スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉蔵さんは本当に年齢詐称・騙し屋なのか~今こそ、文章を読んで感じる時~



私はいつも東海アマチュア無線地震予知サイトを閲覧していて、

たまに何でも掲示板に書き込んだり拝見させてもらったりしているのですが、

旧掲示板が何者かに何度も不正アクセスで侵入され、
管理人さんのアドレスが書き換えられたり(改竄)する被害に遭って、

新しく形を変えたものにしなければならない経緯があったのですが(先月)、

その頃から新掲示板で玉蔵さんへの誹謗・中傷やデマや憶測などが飛び交うようになりました。



ほんの少しでも一部の記事を課金制にするだけで「有料化」だと
騒がれたり、何度も何度も本当はもっと若いはずだと繰り返したり、

恐怖を煽って儲けることしか書かないだとか、

他人の言説を無断で使用しているだとか、


あたかもしてはならないことを目論見を持って行うかのように

玉蔵さん本人を冒涜する表現が見られました。


また、金玉団はカルトだと断定したり、
とても偏見の目を持った書き方をされる方もおられました。


そのたびに、それは違うんじゃないかとコメントしたりしましたが、

そんな反応も関係が無く、たびたび同様のことが繰り返されました。


自分が勝手に思っているだけなら良かったものを、

それ以外のことは考えられないというような書き方をするものですから


このまま放っておいてはならないと思い、
報告させてもらった次第であります。

今回は特に執拗な銀玉さんの書き込みから始まりました。


以下の通りです。


http://9319.teacup.com/tokaiamananndemo/bbs/719より引用


黄金の金玉の正体 投稿者:銀玉 投稿日:2010年 8月 9日(月)20時01分46秒 返信・引用

http://www.tineye.com/

画像から画像検索してみたんですが、おもしろいですね。
黄金の金玉のブログにある、ふんどし姿でPCの前に座ってこちらを見ているおじいさん。
この画像で検索してみました。
すると、

http://ameblo.jp/flafla/

同じ画像を使って自己紹介してるブログを発見しました。
なんと↑のブログは2005年から始まってます(黄金の金玉は2007年から)
ネット上にあったおもしろ画像を流用してたんですね、金玉さん・・・(´;ω;`)ウッ
っていうか後姿の方が人気あるのか、おもしろ画像サイトにいっぱいひっかかりました。
PCのモニターの画像が「飯島愛?多分」だったり、萌え系のアニメの画像がはめ込んであったりするのもありました。
いくつかバージョンがあるみたいです。あとなぜか中国のサイトにもひっかかりました。

そういえば金玉さんが好きなものといえば・・・
ガンダム、北斗の拳、ウルトラマン、ブルース・リー、矢追純一、稲川淳二・・・

この趣味からすると40代でしょうかね?
以前は金玉さんは床屋をやってると思ったんですが、この前銀座に出かけていって「アリエッティ」を見に行ったのが土曜か日曜だったので、もう床屋じゃないですね。
確かブログが始まって、2007年2008年はブログの更新がせいぜい月3回ほどだったのが、最近はほぼ毎日・・・
有料記事、怪しげな物々交換サイトに必死・・・
ああ、ネットでなんとか稼ごうとしている40代無職の男の姿が目に浮かんできました・・・(´;ω;`)ウッ



ここまで


どうでしょうか。

妄想もいい所だと思いません?


しかし、玉蔵さんについて何も知らない人がこれを見たならば、

本当にそうなのかと思う余地無く、信じてしまうかもしれません。


玉蔵さんはこれまでに人工地震の疑惑とか中央銀行の特権とか、

権力者に取って常に都合の悪いことを言い続けてきました。


中越沖地震の警告も(場所こそ分からなかったものの)

見事に的中させた経緯があります。


それが都合の悪いことだとする人もいたはずでしょう。

しかし、基本的にはブログの内容はおかしなものとして

認知されるに留まっているような気もします。


それが輿水さんなどの場合は顔まで出されている訳ですから

日本人ではないとか、中共の工作員だという情報を流すことによって

“処理”しているわけです。


ついこの間も殺害予告のコメントがあったそうで、

直接圧力を与えているとしか思えない工作が明るみに出ています。


そんな風になるのですから当然、

平穏な生活を送りたいと見られる玉蔵さんが表に出ては

そういう危険性が発生するし、それを避けようとするのはおかしくありません。


なので、ネット上で目立つしかないわけですね。


だからネット上で本人の信用性を無くすような工作が計画、実行されるのです。

2チャンネルなんかも一時期対応スレがあったと思いますが、


その中の書き込みで「やはり怪しい人物だ」と思い込んだ人も出てきたでしょう。


人間は、有名になればなるほどそういう嫌がらせとかデマとか

出てくるものだとは思いますが、


もしそれが意図的なものだったならそれは許されるのでしょうか。

そして、特定の犯人を導き出すことはできるのでしょうか。


そんなことはなかなかできないはずです。


だからこそネットで誘導を仕掛けるのです。



記事の内容に関わらず、とにかくあの人は儲けることしか考えていない

年齢詐称のブロガーであると知れ渡るとすると、


どんな記事を書いても信用しなくなるんです。


それが印象操作と云うものです。


なぜあの玉蔵さんを徹底的に批判する必要があるんでしょうか。

私は気になって仕方がありません。


よく考えてみて下さい。


あのブログを書いている人がすごく悪い人だ、としてもですよ。

それをなぜそんなに多くの場で(閲覧者が減っているにもかかわらず)

さらしものにしなければいけないのか。


本当に、よく考えてみて下さい。


自分のことだけを考えているのならば、

読者が減り、信用されなくなる可能性の大いにある外れるかもしれない

あんなに大きな警告を出せるものでしょうか。


外れたからとして糾弾のコメントが送りつけられることは確かです。

しかも大量に。


だから最近でも、読む人の責任だから普通の人は読まないでと

おっしゃられています。


誰の為に活動されているかは明らかではありませんか。


気に入らなければ最初から見ないでといいながら

裏では儲けようとしている―――なんて


どうやったらそんな考えが成り立つのか私には分かりません。


物々交換サイトにしても、発想自体の意義や価値には一切触れずに

ビジネスだと言い放ったりとかってどうなんでしょう?


関わりたくないならば本人の言われるように一切閲覧を止めればいいだけの話です。

なぜそこだけ自己責任であると認められないんでしょうね。



考えても分からなければ、感じてみましょう。


最近の以下の記事から転載です。


夫婦ゲンカについて

さて、今日は日月神示というのを読んでいますた。
最近、たまに見ています。

なんとも。
この記述。寸分たがわぬというか。
その中で今日は目にとまったところです。
偶然なのです。
チラッと開いたらこのページが出てきますた。

「不和の家、不和の国の捧げもの、神は要らんぞ。
喜びの捧げもの、米一粒でも良いぞ。神は嬉しいぞ。」

つまりどんなに神様にお供えものをしようが、先祖供養でお供え物をしようが、家が不和では喜ばないでしょうということです。

く、くぅ。
実は、最近、妻と言い争いのケンカをしますた。
きっかけは些細なことですた。
というかワタスには些細でも、妻には一大事だったようです。

ワタスが妻の大事にしていた食器を洗っている時です。
ほんのちょびっと。
食器が、もう、3mm程度です
かけてしまったのですた。
ワタスの妻は何故かイギリスの何とかという食器が好きでそれで紅茶を入れて飲むのを楽しみとしているしゃれたところのある人です。
日本の家でイギリス風の食器もないものだと思うのですが。

ワタスはそんなものには全く興味がないものだから、サクッと洗っていたらどこかにぶつけてピリッとかけてしまったのですた。
サクッ。ピリッ。
そんな感じですた。

どうしてくれるの!
なんてことしてくれたの!

ワタスの妻は目を三角にして怒って、ワタスの今まで至らなかった部分をほじくり返してはワタスをなじるのです。
あんなに怒った妻を見たの2日ぶりです。
だからあなたは×@△#□。

耳をもひしぐ罵詈雑言。
食器ごときでそこまで言わなくても。
ワタスなど自分の湯飲みが3mmどころか3cmかけても使っています。
ヒビ割れして漏れてきても使っています。
別に味は変わりません。
逆に飲むたびに味が変わって良いぐらいです。

そんな食器がちょびっと数mmかけたぐらいで、たわけたことを言うでない。
ワタスも反発心が起きて、言い争いになったのですた。
妻にしてみれば非常にセンシティブな問題だったようです。

日月神示を見て反省しますた。

夫婦喧嘩など犬も食わない。
こんな山の中のほっ建て小屋で何を好き好んでケンカなど。
無人島でケンカして暮らしているようなものです。

良く考えれば、人間は群れて生活します。
肉食動物だって、草食動物だってサバンナの中で群れて生活します。
群れるということは弱いもの同士、支えあって生き延びるためです。
奴ら奴らと言っても同胞。
実は今、我々がおかれている状況に対する非常にシンプルなメッセージ。

お互い仲良く暮らしなさい。
ただそれだけではないでしょうか。
こんな宇宙の片隅の田舎星で何をいがみ合っているのだと。

シンプル過ぎて忘れがちなことです。
奴らも仲間。
どんな奴らとも仲良く暮らす方が良いに決まっています。

大変申し訳ありませんですた。
仲良く暮らします。
人が嫌がるおならも極力、庭に出てからします。
人が大事にしているものは大事にします。

本当にありがとうございますた。




ここまで


本当にこれが40代の人が書くような文章でしょうか。

私にはそう思えません。


しかし、銀玉さんの言う通りでは、

これは40代の人物が書いたということになります。


自然なのはどちらでしょう。

また、ここまでして年齢を詐称しておくことはできるのか

そして、しているというならこのような文章を書く理由はどこにあるのでしょうか。


はっきり言って、以上の記事は直接誰の役に立つものではありません。

ならば、それならば何故このような文章を書かれるのか。



玉蔵さんが騙し屋とするならば、この問題を解決する必要があります。


いかかでしょうか。


それでもビジネスの為に書いているとか、年齢を偽っているとか思いますか?

それとも、読者を何か間違った方向に誘導しようとしているというのでしょうか。


感じてみてください。




記録の為に、銀玉さんへの返答関連の書き込みを転載しておきます。

そして、最後に新たな反論を寄せておきますので読んで下さい。


それでも納得できなければコメント欄に書いて下さい。


http://9319.teacup.com/tokaiamananndemo/bbs/735より引用


Re: 黄金の金玉の正体 投稿者:だいだいこん 投稿日:2010年 8月10日(火)14時16分27秒  

> No.719[元記事へ]

銀玉さんへのお返事です。

>
> 同じ画像を使って自己紹介してるブログを発見しました。
> なんと↑のブログは2005年から始まってます(黄金の金玉は2007年から)

プロフィールの画像はいつでも後からでも変えられるんですよ。


> ネット上にあったおもしろ画像を流用してたんですね、金玉さん・・・(´;ω;`)ウッ

いえいえ、それは多分逆です。
玉蔵さんの画像が人気が出たので、広まり、(無断で)使っているのではないでしょうか。


> いくつかバージョンがあるみたいです。あとなぜか中国のサイトにもひっかかりました。

2つしかないと思います。また、中国のサイトは今はマイノリティーでもないと思います。

> そういえば金玉さんが好きなものといえば・・・
> ガンダム、北斗の拳、ウルトラマン、ブルース・リー、矢追純一、稲川淳二・・・
>
> この趣味からすると40代でしょうかね?

それにしてはずいぶん開きがあるような・・・

> 以前は金玉さんは床屋をやってると思ったんですが、この前銀座に出かけていって「アリエッティ」を見に行ったのが土曜か日曜だったので、もう床屋じゃないですね。

よく記事を見ていらっしゃるのですね。
ちなみに、床屋説はあなたが思っていたというのではないのではないでしょうか。

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2009/09/post_88cc.html

> 確かブログが始まって、2007年2008年はブログの更新がせいぜい月3回ほどだったのが、最近はほぼ毎日・・・

いいえ、それは全く違います。
日経225の先物取引ブログだったのにそんなはずないでしょう。

最初はほぼ毎日だったんです(その時から知っている訳でもないけど)
最近は更新頻度が増えていますが、毎日とは言いすぎです。

> 有料記事、怪しげな物々交換サイトに必死・・・
> ああ、ネットでなんとか稼ごうとしている40代無職の男の姿が目に浮かんできました・・・(´;ω;`)ウッ

それなら、本を出す時点でそう言えるでしょう。
多分あの本は売れなかったと思います。

儲け前提ではないから仕方がありませんけどね。

そして、本人が徳間書店の担当人物に会っているはずですから、

40代ならばその時点でばれているでしょうね。



http://9319.teacup.com/tokaiamananndemo/bbs/740より引用


ここまで


その後、以下の報告をさせてもらいました。

意図的デマで信用失墜工作の例


それを見た銀玉さんが改めて投稿です。


金玉ブログのコメント見たら 投稿者:銀玉 投稿日:2010年 8月10日(火)21時19分22秒  

だいだいこんさんが、俺の昨日の書き込みをデマ扱い(笑)

最近金玉ブログが妙に重いんで昨日よく調べないで書いたとこをちょっと修正。
金玉ブログの開始は2007年じゃなくて2006年(11月)

ブログの更新頻度は、2007年1月18回 2月19回 3月23回 4月20回 5月21回 6月18回
7月2回 8月2回 9月0回 10月3回 11月3回 12月6回
2008年1月4回 2月5回 3月6回 4月2回 5月1回 6月2回
7月10回 8月6回 9月1回 10月0回 11月4回 12月12回

・・・というわけで初期の先物取引のころはリアルタイムで読んでなかったので、ここんところだけはだいだいこんさん謝罪します(2007年6月まで)
中越沖地震から内容が変わってここらへんから俺はリアルタイムで読み始めた。
で、それ以降の07年08年は月3回くらいの更新頻度ってのはほとんどあってるよ。
08年10月に10回更新してるけど、長文を複数回に分けて投稿してるからね。この時は。

> ネット上にあったおもしろ画像を流用してたんですね、金玉さん・・・(´;ω;`)ウッ
>いえいえ、それは多分逆です。
>玉蔵さんの画像が人気が出たので、広まり、(無断で)使っているのではないでしょうか。

しかし、これはひどい(笑)
何の根拠があって向こうが勝手に使ったって言い切るんだ(笑)
あと、文庫本の編集者がー、っていうのも、だいだいこんさんはあの文庫本読んだの?
プロフィールに「73歳」「慶応大学経済学部卒」「ゴールド万セックス」何も書いてないよ。

・・・といろいろ反論したいどこだけど、逆にだいだいこんさんに質問。
だいだいこんさんが、金玉を70代だと思う根拠は何?

俺は金玉ブログをだいたい読んだけど、病気とか年金に関する書き込みはなかったと思うよ。
それに戦争の話も出てこない、東京オリンピック、東京タワー、大阪万博、高度成長期の話もない。
美空ひばりの歌はどうだったとか書いてもいいと思うんだけどね。

最後に提案。
もう面倒くさいから、だいだいこんさんが金玉のおっさんに直接会えばいいんじゃない?
そうすればすべてはっきりする。右側のメールフォーラムってとこにだいだいこんさんのメアドや携帯の番号を書いて直接会って話をしましょうって。
確か地震の原因は核融合爆発だ、とかそんな本の作者に手紙を送って会ったとか、そういう行動力があるんでしょ、だいだいこんさん。
だったら金玉にも会えばいい。金玉が誠実な人なら会ってくれる。
会うことを拒否したら金玉はインチキってことでいいんじゃないの。
とりあえず金玉にコンタクト取ってみたらどうですか?



ここまで


また、別人と思われる方からも関連する書き込みがありました。

http://9319.teacup.com/tokaiamananndemo/bbs/743より引用


Re: 金玉ブログのコメント見たら 投稿者:ケータイより 投稿日:2010年 8月10日(火)23時15分59秒

> No.740[元記事へ]

自分もだいだいこんさんがなぜ断言できるのか疑問。
確かに70代らしい昔話が出てこず、30代後半の自分と嗜好が近い感じがするものな。
直接会った出版社が、おじいちゃんだと言っていたんですか。
別に出版社からしたら、面白い本が出せれば本物の玉ゾーさんが
実はキャラ設定していた若造だろうがホントに老人だろうが
どうでもよいことだと思います。

だいだいこんさんのような方は、あのプロフィール画像が玉ゾーさんだと信じているのかな?
自分はブロ友なんだが、さらっと読むだけで、あの裸のタヌキオヤヂが誰だろうがどうでもよいのさ。
アメブロの人の画像ももどっかから拾い物したんだろうね。

要はだいだいこんさんのような人は思い込みが激しく、騙されやすいんじゃないかと気になる。てこと。
余計なお世話だろうけど。

> しかし、これはひどい(笑)
> 何の根拠があって向こうが勝手に使ったって言い切るんだ(笑)
> あと、文庫本の編集者がー、っていうのも、だいだいこんさんはあの文庫本読んだの?
> プロフィールに「73歳」「慶応大学経済学部卒」「ゴールド万セックス」何も書いてないよ。
>
> ・・・といろいろ反論したいどこだけど、逆にだいだいこんさんに質問。
> だいだいこんさんが、金玉を70代だと思う根拠は何?



ここまで


それら2件の書き込みに対し、反論をしましたが、

あまりにも長くなったので銀玉さんへの反論はこちらに載せ、

掲示板の方では削除させてもらうことにしました。


以下の通りです(一部訂正があります)。



> だいだいこんさんが、俺の昨日の書き込みをデマ扱い(笑)

デマではないならばあれは何なのですか?(←追記)

>最近金玉ブログが妙に重いんで昨日よく調べないで書いたとこをちょっと修正。
>金玉ブログの開始は2007年じゃなくて2006年(11月)

> ・・・というわけで初期の先物取引のころはリアルタイムで読んでなかったので、ここんところだけはだいだいこんさん謝罪します(2007年6月まで)

私に謝罪されても困ります。
皆さんに謝罪して下さい。

> 中越沖地震から内容が変わってここらへんから俺はリアルタイムで読み始めた。

それなのに(先物取引ブログだったことを)知らなかったなんておかしいですね。
昨年の冬ごろまでは過去記事リンクが並んでいたのに
(ひと月あたりの件数も分かるようになっていたはず)。

> > ネット上にあったおもしろ画像を流用してたんですね、金玉さん・・・(´;ω;`)ウッ
> >いえいえ、それは多分逆です。
> >玉蔵さんの画像が人気が出たので、広まり、(無断で)使っているのではないでしょうか。


> 何の根拠があって向こうが勝手に使ったって言い切るんだ(笑)


あなたはプロフィールの画像をいつでも後からでも
代えられるということをご存じなかったんですよね。

あなたが紹介された
「ネット上でみつけたおもしろいもの ためになるもの紹介しようかなーー」

と云うブログですが、まさに題名が示しているのに
それに触れられなかったのは納得できませんでした。

あなたの仮説と私の仮説がどちらも同じくらい確実ではないことに
あなた自身と皆さんが気がつかれるか試すような表現を敢えて用いたのです。

それに、自分の姿(後ろ姿)だとして過去に本人が紹介されたではありませんか。
後で分かるであろうというのにわざわざ偽物を使う必要がどこにあるというのでしょう。


> あと、文庫本の編集者がー、っていうのも、だいだいこんさんはあの文庫本読んだの?

読みましたよ。過去記事そのままでしたけどよかったです。
あなたは読んだんですか?

しかし、徳間書店の担当の人と会ったということ
(ブログにはそう書かれていますし誰にも会わずに出版はできないはず)と、

私が読んだことをなぜ一つの文章に同じように出してくるのでしょうか。

まあ、私は本をきっかけに行ったのは確かですが。


> プロフィールに「73歳」「慶応大学経済学部卒」「ゴールド万セックス」何も書いてないよ。

だからどうしたというのですか。
プロフィールに何も書いていないからと言って怪しいとでも言うのですか?

その方が謎めいていて面白いと私は思いますけどね。
プロフィールになにか意味でもあるのでしょうか。

そんなに気にされるなら匿名だらけのネットをどう思っていらっしゃるのでしょうか。

しかも、あなたがブログに紹介されたんだと分かりましたが(2005年からあるブログのこと)、
なぜ名乗らずに投稿したのでしょう。

責任を持って名乗った方がいいとは思いませんか?

デマとしないならばさらに。


> だいだいこんさんが、金玉を70代だと思う根拠は何?

お答えしましょう。
それは、玉蔵さんが自分の年齢まで偽装して文章を書かれているとは思えないからです。

玉蔵さんの書かれる文章についての
本質的な感想を何も言わないのはそこに意味を見出していないからでしょう。

言葉が語っているのです。裏がないことが分からないのですか?


逆に、年齢を偽装してまでしようとするのはなにかと思います。

ウソをついていると苦しいものです。

それにどこかでばれるとは考えられませんか?


> 俺は金玉ブログをだいたい読んだけど、病気とか年金に関する書き込みはなかったと思うよ。

なんで高齢と云うだけでそのような話題が一度でも記事になっているのが
当然だと思われるのでしょうか。

自分が高齢になった時、絶対に一度は「年金とか病気」についての
記事を書くとでも決めていらっしゃるのでしょうか。

玉蔵さんは自分の為に記事を書かれてはいません。
読者には無関係だと思うことはあまり出てこないのです。

それだけではなく、年金や病気と無縁に暮らしている高齢の方もおられます。

高齢者と云うだけで年金とか病気という発想になるのはいかがなものでしょうか。

それぞれ違う人生を送っているはずです。



> それに戦争の話も出てこない、東京オリンピック、東京タワー、大阪万博、高度成長期の話もない。
> 美空ひばりの歌はどうだったとか書いてもいいと思うんだけどね。

東京タワーの話ってなんですか(笑)

同じ世代の方の書かれるブログを調べられたらいいと思います。

みんながみんな美空ひばりさんを好んでいたとは限りませんし、
記事に出てくる必然性もないでしょう。

ステレオタイプ過ぎでしょう。
あなたがいま何歳なのかは知りませんが、

123便墜落とかバブルとか阪神大震災とかオウムとかミレニアムとか
9.11とかイラク戦争とかの話ばかりネット上でされていますか?

その時代に生きたからって、知らなくても生きていける訳ですから、
絶対に自分の育った時代の話が出てくるとは限りません。

だんだんと昔のことは忘れていくものです。

いま生きている人は、いまを生きているんです。
人間は昔からそうだったでしょう。

で、そういう社会の動きにな~んにも興味関心もない人だっている訳ですし。
趣味が生きがいの方もおられるし、

個人的な回想話をされない高齢の方も多くおられます。

ただ、玉蔵さんは妖怪人間べムとか他にも色々昔の話はされていると思います。

別に、ブログで自分の思い出話をしていないからといって
その時代に生きていたことを疑うくらいおかしなことではないでしょう。


> 最後に提案。
> もう面倒くさいから、だいだいこんさんが金玉のおっさんに直接会えばいいんじゃない?
> そうすればすべてはっきりする。右側のメールフォーラムってとこにだいだいこんさんのメアドや携帯の番号を書いて直接会って話をしましょうって。

それをそのままあなたに返します。
そんな提案を持っていたならばなぜ自ら実行されないのですか。

あなたはあのブログをけなしたいだけです。
そう思われても仕方がありません。

あなたに迷惑がかかっているならばそれは告発すべきです。

しかし、あなたは被害者でもないですし、被害者はいませんから、
放っておいても良いはずです。

気に入らないのなら本文の一部を引用してきて
ここがどのようにいけないとか間違っているとか指摘すれば良いだけです。

あなたのしようとしていることは意図的でないとしても
信用失墜につながります。悪意がなくても許されません。

あなたが本人に会って写真を撮って報告すれば良いのです。


> 確か地震の原因は核融合爆発だ、とかそんな本の作者に手紙を送って会ったとか、そういう行動力があるんでしょ、だいだいこんさん。

はい、そうですよ。(訂正、会ってはいません。)
しかしそれは関係がありません。

アイデアは思いついた人が実行するのが最も理にかなっています。

あなたがそれをしないのは、自分が気に入られないことが
分かっているからでしょう。

> とりあえず金玉にコンタクト取ってみたらどうですか?

結構です。
私などとあっても迷惑がかかるだけですから(住む場所も遠いし)。
あなたのほうが近いのではありませんか?

なぜって?

東京タワーとかいう言葉が出てくるからなんとなく。


ここまで



最後に、ネットからさんへの返事です。


Re: 金玉ブログのコメント見たら 投稿者:だいだいこん 投稿日:2010年 8月11日(水)00時13分39秒


> No.743[元記事へ]

ケータイよりさんへのお返事です。


> 別に出版社からしたら、面白い本が出せれば本物の玉ゾーさんが
> 実はキャラ設定していた若造だろうがホントに老人だろうが
> どうでもよいことだと思います。

確かにそうとも言えますが、
私が言いたいのはそういうことではなく、
本人がウソバレバレであんなに本気で文章を書いていられるかと云うことです。

良心の呵責が許さないでしょう。

そんな適当な人間ではないと私は思うのです。

> だいだいこんさんのような方は、あのプロフィール画像が玉ゾーさんだと信じているのかな?

そうではなかったら一体あれは誰ですか?
誰か分かったら教えてください。

> 自分はブロ友なんだが、さらっと読むだけで、あの裸のタヌキオヤヂが誰だろうがどうでもよいのさ。

ブログを紹介して頂けますか?

> アメブロの人の画像ももどっかから拾い物したんだろうね。
>
> 要はだいだいこんさんのような人は思い込みが激しく、騙されやすいんじゃないかと気になる。てこと。

だとしても私に何も損失は発生していないと思います。
私のブログでは、そんなものよりもっと重い意図的な騙しの例を
紹介しています、是非ご覧ください。




ここまで


もう一度言いますが、何かあればコメント欄にコメントして下さい。

宜しくお願いします。



↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。
 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

個人的なサイトやブログに対する誹謗中傷の大半は、アクセス数や人気に対する単なる嫉妬だと思います。中には病的な嫉妬もあるようです。

東海アマに対する誹謗中傷や荒らしの大半が単なる嫉妬、多くが引き篭もりなど病的な人によるものです。おそらく金玉ブログに対する誹謗中傷も同様でしょう。

相手にする必要はないと思います。相手にすればムキになるだけです。徹底的に無視しましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どちらでも良いではないですか

玉蔵さんが40代?

それでも良いではないですか。天才的です。

長野の田舎に疎開してるのが、嘘で、企業のスタッフが、創り上げた「虚像」だ。みたいな落ちになるとショックです。

年齢の上下や、もしかしたら、「女性」が書いてる?みたいなことになっても、全然、信頼関係に問題ありません。

玉蔵、さんも、東海アマさんもどちらも、信頼してます。

リチャード・コシミズさんも信頼してます。

以前、あなたも誘いましたが、
実際に、講演会とか座談会で、会合する。
2次回3次回で、きわどい会話をする。

日本では、それができるので、
そこまでして、「目と目を見つめ合って、きわどい会話をする。」

その結果、相容れないのならまだしも。
作為、無作為の分断工作に翻弄されるようじゃ・・・・。

majimeさん 

返事遅れてすみません。

また、コメントありがとうございます。
お久しぶりですね、最近どうでしょうか。

まじめさんのおっしゃるとおりですが、
言わねばならない時もあります。

どちらが正しいのかを決めるのはそれを読まれる人達ですから、そういう人たちに考えてもらうきっかけを作った置くことが必要だとは思っています。

しかし、こんなことにもういちいち構っていられないのでもうこれくらいにしておきます。


わざわざありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

かづ23 さんへ

内容の如何に関わらず、ウソをつくことは人間として残念だと思いませんか?

あなたはまだ本当にあの写真が本人ではないかと思っておられるのですか?

自分でそれが自分の写真だと言っておられるのに。

http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-486.html

2.記事が書けたらワタスのブロ友申請をして下さい。
このブログの右横の下の方にワタスの後ろ姿が載っていると思いますが、その下にブロ友申請フォームがありますのでそこから申請して下さい。

以上の部分です。

そのほかにも、後ろ姿を後公開した記事なんかも2008年にはあったと思います。


そして何より、根拠もなく、そして中身や言動に一切触れずして、玉蔵さんがウソをついて人をだましこんでいるというような印象を広めることは罪ではありませんか?

それを放っておいても良いというのは私としては納得がいきません。


私は、虚像とか、偽善とか、やらせが嫌いなのです。
許しておけないのです。


ところで、かづ23さんはなぜ玉蔵さんのところとブロ友になられたのですか?

宜しければ経緯を聞かせてもらいたいと思います。
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

コンピュータ監視法案が本会議で可決~ついにネット言論統制が始まった~ (06/01)61年ぶりの鉱業法改正は3.11当日に行われていた!!! (06/01)【資料】日経の「人工地震」に関連する見出しと注目記事を集めました。 (05/31)核廃絶運動家に訴えかけるのもアリかも~核爆発人工地震兵器可能性~ (05/30)核爆発があったと考えるほうが自然なのです~どう考えても~ (05/24)ロシアからの人工地震メッセージ?~茨城沖で再び人工地震発動か?~ (05/24)311地震の謎を解く 311の意味とは??~“水戸”がキーワード~ (05/23)【速報】リビアでM8.4の地震、組織ぐるみで隠蔽される!~人工地震か~ (05/21)人間性を奪い、自由をないがしろにし、個人を束縛する「構造(物)」からの卒業 (05/21)海治 広太郎氏のアイデア~地震を作為的に「テロ」として起こせる可能性~ (05/21)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

でかポインタ・スイッチ


:キーボードショートカットVer1.1
  • L:最新の記事
  • J:次の記事orページ
  • K:前の記事orページ
  • D:PageDown
  • U:PageUp
プルダウンリスト
最新記事
最新コメント
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




最近のコメント
よすみさん (08/14)
自然エネルギーで原発を賄うという無理難題で脱原発派を突き跳ねる人は
大抵原発を安全に動かすという無理難題を下敷きにしている。

太陽光はピークカットに多いに役立

科学者 (08/09)
仰る通り、抗癌剤と言う化学薬品は、猛毒物であります。

ご挨拶が遅れました。分子生命科学を専門職とし、各大学で非常勤講師をしているものです。

さて、抗癌剤は、

ザック (08/03)
生きてますか。

トンビ母 (07/07)
人工地震は何よりも先ず、安全に実験する事です。高校の地学の先生は、ちゃんと心得ておられるようですが。

軍事目的で使われると大惨事です。

注意しなければいけま

zaurus (04/29)
ときどき来ては、ダウンロードさせてもらっています。たいへんな作業だと思いますが、非常に重要な資料です。感謝しております。これからもお願いします。また来ます!

匿名希望 (04/26)
311以降、拝見させたいだだいております。


勤務している施設の利用者さんのために、こちらを

閲覧するようになりました。

しかし、私自身のためにもとても有

スポンタ中村 (03/25)
どうも。ビートルズの陰謀論から、このブログに来ました。陰謀論のサイトなんですね。(^o^)

陰謀論をつきつめていくと、民主主義も陰謀の一つだということが分かり

よすみ (03/12)
 原子力が二酸化炭素をださないのは本当だけど、放射能はやっぱだすんだよね。というのが日本人が経験した東日本大震災の第一の教訓、あの状況に立ち向かえる無敵原子力発

ヨシュア・メシア (03/11)
 突然お便りします。いろいろ精力的に調べられていますね。しかし、陰謀論を本当の意味で理解するには、クリスチャンでなければわからない大きな壁が存在します。一方的で

ゲストさん (02/22)
ブログ主さんはエラい長文を書いてますが、陰謀論は事実としてある、ということを言いたいわけですね。

正にその通りですね。

その音楽は自由だって言っているその思想自

プロフィール

だいだいこん 

Author:だいだいこん 
私はただの人間です。
なぜ原発は爆発したのか考えてます。
そして反日銀デモを起こしたくて仕方がありません。

日本は平和国家でしょうか。
その根拠は?具体的にどこが?
日銀や消費税は人を殺しています。

消費税廃止、インフレ目標、
宗教法人税の導入やBIなどで、
日本を本当の平和国家にしましょう。

そして、地震兵器を隠すのをやめましょう。

Book Mark !
ブロとも一覧(画像のみ版)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

ひきこもりを侮るな!

とほほほ

シスVSエイリアン

アギタの神が住む鎮守の森

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

さんたブロ~グ

∞LINK WALKER∞advance of the new century∞

ケムトレイル

保守政治とは何か

ブログのブログ

情報を活用する

六人の子産ませてくれてありがとう~体験レポートで自然育児のコツを教えます~

こらぁ~!責任者出て来~い!
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
124位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google自動翻訳
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
ブログ成分分析
だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~の成分分析
AquariumClock 2
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。