スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「旬刊宮崎」があぐら牧場の口蹄疫感染から1ヶ月間の隠蔽を報道!!!

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/018/157/89/N000/000/000/127409682595716417905.jpg←こちらです。


zzz.jpg


見出しを挙げておきます。


旬刊宮崎 2010年5月15日付 一面


重大犯罪だ! 口蹄疫感染1ヶ月も隠蔽

安愚楽牧場~4月初旬100頭以上が感染牛~

データ改ざんで証拠隠滅

発覚前県外に5頭出荷



2面

感染拡大の張本人

家畜伝染病予防法 複数の違反行為

発症事実 報告しない 感染牛 勝手に移動


えびの市まで飛び火


ここまで

http://dororon.blog.shinobi.jp/Entry/988/より本文も転載させていただきます(19日2時追記)。


テキスト起こし ここから。


重大犯罪だ!口蹄疫感染1ヶ月も隠ぺい
 4月初旬100頭以上が感染牛
  データ改ざんで証拠隠滅
   発覚前県外に5頭出荷 安愚楽牧場


 安愚楽牧場は、一九八一年の設立。全国で約二十五の牧場を経営する。畜産事業を中心に、食肉加工品の製造・販売、食肉加工品の直売店の運営を行っている。
 宮崎県では一九九三年に宮崎支店(高鍋町大字上江六五七三-二)を設置。九七年には、児湯牧場(西都市と川南町に合計十三牧場)と野尻湖牧場を開設した。
 四月二十日、都農町の繁殖牛農家で口蹄疫に感染した疑いのある牛三頭が見つかった。宮崎県では二〇〇〇年以来、十年ぶりの発症。ところが、この約二週間前、既に感染の疑いのある牛が発見されていた。
 関係者によると、四月はじめ、安愚楽牧場第七農場(川南町)で、口蹄疫症状の一つである“よだれ”を大量に流す牛が発見された。当初、牧場長らは「風邪だ」と無視していた。
 当時、同牧場は約七百頭の牛を飼育していた。その後、うち百五十~二百頭が同じような症状になったという。同社に社員の獣医はいるが、専ら書類作成だけ。牛の治療は通常、牧場長らが本社専務らに相談して行っていたらしい。
 この時も牧場長らが牛の診察を行ない四月十日頃、「胃腸薬でも飲ませておけ」と約二百頭分の胃腸薬を注文したという。ところが、効果はなかった。この時、上層部は既に口蹄疫を疑っていたらしい。
 その証拠に、その後、今度は「口蹄疫に利くかも知れない」とペニシリン系の薬を大量発注して、各牛に接種したという。しかし、またもや効果はなかった。
 現場でも口蹄疫を疑うようになり、石灰をまくなどの対策案を上層部に提案したらしい。ところが、コスト削減を理由に拒否されたという。
 四月二十日、そのうちの一頭が死亡。上層部は翌日の二十一日、死体をトラックに載せ、西都市の自社牧場へ移動させた。当時、既に都農町で発生した口蹄疫感染牛の一方が伝わっている。
 上層部の計画は、牛を西都市で死んだことにして、業者に引き取らせることだった。同時に、コンピューター内のデータを四月十六日の死亡に改ざんしたという。
 更に、関係者によると、都農町の第一感染の一方以降、胃腸薬とペニシリン系の薬を大量発注した領収書がなくなっていたという。感染の痕跡を消すため領収書を隠滅したと考えれば納得する。

川南町牛死体 西都市で処分 薬の領収書も破棄
 死亡日・場所の記録変更


 四月二十五日、この第七牧場からも感染牛の報告があったが、確定したのは五月四日。安愚楽牧場は一ヶ月近くも牛が口蹄疫に感染していた事実を隠していたことになる。
 安愚楽牧場の悪行は、これだけではなかった。四月二十八日、えびの市で感染牛が見つかったが、これも安愚楽牧場が原因だった可能性があるのだ。えびの市で感染牛が出たのは、全て安愚楽牧場の預託農家だった。
 関係者によると、四月十八日頃、牛を出荷している。通常、出荷頭数は十五頭。この時も川南町の第七牧場から牛五頭を十㌧トラックに載せ、えびの市の預託農家に向かった。更にそこで十頭を載せて県外へ出荷したという。
 家畜伝染病予防法には「家畜が患畜又は擬似患畜となったことを発見した時は(中略)遅滞なく当該家畜またはその死体の所有地を管轄する都道府県知事にその旨を届けなければならない」(第十三条一項)とある。
 更に、口蹄疫の死体は「家畜防疫員の許可を受けなければ、他の場所に移し、損傷し、解体してはならない」(第二十一条第三項)と勝手に処分することを禁止している。
 違反すれば、「三年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する」と罰則規定もある。
 しかし、安愚楽牧場は、これらを守るどころか、感染の証拠隠滅を図り、感染拡大を引き起こす可能性のある悪質な行為を行った。利益を最優先したことは明らか。責任は、重大である。

感染拡大の張本人 1面からのつづき
 家畜伝染病予防法 複数の違反行為


 安愚楽の罪はまず、感染を報告しなかった点。都農町の第一例発表(四月二十一日)よりも二週間ほど前、既に感染を疑うような事実があった。上層部もそれを認識していた。

 その後、放置した結果、一頭が死亡するが、ここでも安愚楽牧場は二つ目の罪を犯す。死体を西都市の牧場に移した。勝手に移動したのだ。更に、業者に引き取らせ、処分したことも禁止事項の一つに該当する。
 これ以上に重大なのが、口蹄疫感染の疑いのある牛を出荷したことだ。移動したのは四月十八日頃。その十日後の四月二十八日、えびの市の案愚楽牧場(勝手に注釈:漢字の変換ミスも原文ママ。以降も同様)の預託農家から感染牛が出た。牛の潜伏期(六日~七日)から計算して、ほぼ一致する。
 えびの市で感染牛が発見された当時、えびの市は搬出制限の区域外にあった。感染理由として農林水産省も「移動規制を敷く以前に牛の移動があったのが原因では」と漏らしている。

発症事実 報告しない 感染牛 勝手に移動
 えびの市まで飛び火


 ところで、今回の口蹄疫の発症は十年ぶり。二〇〇〇年の時は三月十二日、宮崎市内で口蹄疫の疑いのある牛が見つかった。それから約二ヵ月後の五月十日、県家畜防疫対策本部が終息宣言を出している。
 今回は案愚楽牧場の発症から計算すると、既に一ヵ月半が経つ。しかし、口蹄疫の猛威が収まる兆しはない。県民の誰もが不安を抱えているのではないか。
(以下略)

(1面の枠内のポップ体部分)
 和種牛の委託オーナー制度で知られる㈱安愚楽牧場(本社・栃木県、三ヶ尻久美子社長)は四月はじめ、児湯牧場(川南町)で口蹄(こうてい)疫の疑いのある牛を発見したにもかかわらず、約一ヶ月間も事実を隠ぺいしていた。この間、数頭を県外へ出荷した上に社内データを改ざん、感染証拠の隠滅も図った。現在、宮崎県は口蹄疫に関係する牛豚合わせ八万頭近い殺処分をする深刻な状況に陥っている。同社が法を順守していたら感染拡大を少しでも抑えられた可能性がある。極めて悪質な行為であり、厳重な処分が望まれる
テキスト起こし おわり。



あとは、これが広まるのを待つしかありません。

このような情報の元は、この新聞社にあるといえばよいのです。



これで、ついに明らかになりましたね。

もう反論は認められません。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「旬刊宮崎」が安愚楽(あぐら)牧場の口蹄疫感染から1ヶ月間の隠蔽を報道!!!

「旬刊宮崎」が 安愚楽 (あぐら)牧場の口蹄疫感染から 1 ヶ月間の隠蔽を報道!!!   ↓こちらは元記事です。(拡大できます) http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/018/157/89/N000/000/000/127409682595716417905.jpg   [[attached(0,s...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これは凄いのを発掘しましたね~♪
さっそくお借りします。

No title

タマいちさんへ

早速、紹介して頂きありがとうございます。

学校の授業での合間や休憩時間を利用して、

グーグルのブログ検索で「あぐら牧場」と検索してみたら、
この記事を紹介しておられるものを発見したのです。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/a5a9273e11d53746c0b757dd112e6fd4

http://era-tsushin.at.webry.info/201005/article_4.html

私は、偽物だと思っていたのですが、調べるうちに違うと分かったのです。

それを東海アマチュア~サイトのなんでも掲示板に紹介させてもらったら、管理人さんが詳しくお調べになられ、その後、こちらを提示されたのです。

引用開始

■ 口蹄疫問題、意外に深い陰謀の臭い あぐら牧場・創価学会・韓国の関係に発展か?

 やはり、あぐら牧場が感染源だった! 取消しの取消し、http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/018/157/89/N000/000/000/127409682595716417905.jpg

 【<口蹄疫>東国原知事、宮崎県内に非常事態宣言5月18日11時59分配信 毎日新聞
 東国原英夫知事は18日、家畜伝染病の口蹄疫問題で非常事態宣言を宮崎県内に発令した。知事は会見し「このままでは本県畜産の壊滅はもちろん、隣県や九州、さらには全国にも感染が拡大する可能性を否定できない」と理解を求めた。
 非常事態宣言では、畜産農家には不要不急の外出を控え、一般県民にも農家訪問の遠慮や車の消毒、各種イベントの延期を求めた。口蹄疫ウイルスは人には感染しないが、人を介して偶蹄(ぐうてい)類に広がる可能性があるためだ。今回の非常事態宣言は法的根拠に基づくものではなく、協力依頼に当たる。】

● 昨年、壱岐市や宮崎県内の和牛精子保存施設から多量の冷凍精子が盗まれた。ちょうど、そのころ、農水省の指示により、あぐら牧場はじめ、宮崎県内の大規模畜産施設に韓国畜産研修生を多数受け入れていた。ところが、同時期、韓国では口蹄疫の大流行にあり、何ら感染対策が取られないまま、畜産関係者の研修が行われた。
 あぐら牧場の経営は創価学会といわれ、学会は韓国と深い関係を持っている。池田大作会長は在日韓国人といわれる。
 韓国では、今年に入って、「韓国牛」のブランドが立ち上げられ、大々的に宣伝された。その成長図は和牛とほとんど同じであった。一連の事実関係を追って行くと、創価学会と韓国畜産業界、農水省の癒着があり、口蹄疫も日本のブランド価値を破壊するための陰謀である可能性を考える必要がある。
 韓国は、この種の特殊陰謀工作の歴史的な伝統を有する国家である。それはフィギアスケートのインチキ採点や韓国サッカー協会の買収体質を見れば一目瞭然。

引用終わり



その出来事の後、「二階堂サイト」http://www.nikaidou.com/archives/1997でも紹介され、

それをご覧になったおよよさんもブログで記事化されました。

http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-398.html

ツイッターでは昨日の昼過ぎごろから話題になっていたようです。
新聞社に電話して聞いてみると本当だったという情報が出回っていたようです。

わざわざありがとうございました。
今後も宜しくお願いします。

No title

はっきりしましたね。
転載させて頂きます。

初めましてm(__)m

情報ありがとうございますm(__)m
ばらまきます

転載大歓迎です

この新聞記事を、全国に広め、

注目の的にさらしましょう。



協力して下さる方は、是非よろしくお願いします。

No title

こんにちは。
はじめてコメントさせて頂きます。

「川南町ムッチー牧場だよ~ん」ブログ
「ヤフコメ」にこちらのブログのURLを紹介させて頂きました。

この話しが真実ならマスコミが隠すのは解かります。
なぜならこの牧場は電通も関係しているからです。

こんにちはm(__)m
僕のblogから記事をリンクさせていただいています。
もっと多くの人に知ってもらえれば・・・と思っています。勝手にすみませんでした。

こんにちはm(__)m
僕のblogから記事をリンクさせていただいています。
もっと多くの人に知ってもらえれば・・・と思っています。勝手にすみませんでした。

No title

単純にお前アホだろ。
旬刊 宮崎よりも農水省の中の人(去年鳥インフル担当)との会話なんて今はTwitter使えば簡単だよ。
そのアホ新聞より十分説得力あるよ。
以下が纏めサイトです。
http://d.hatena.ne.jp/esu-kei/20100519/p1

No title

今日も名無しさん さんへ

農水省の担当の方のつぶやきは、当初から(wikipediaを通して)しています。

でも、(疑惑だらけの泥沼の官僚の)その発言をそのまま受け止めるなんてあなたは一体何ものなんでしょうかね。


紹介なさるのは良いんですけど、
間違っているところがあるなら具体的に証拠を挙げて指摘されて方がよいかと思います。

No title

× 農水省の担当の方のつぶやきは、当初から(wikipediaを通して)しています。

○ 農水省の担当の方のつぶやきは、当初から(wikipediaを通して)知っています。


問題があると思われるなら、新聞社に電話しなさったらいかがでしょうかね。

その新聞社も、きっとそれを待っていることだろうとおもいますよ。

No title

なんで全国牛肉なんとか協会は安愚楽牧場無視して
東ピンポイントでたたいてるんですかね
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

コンピュータ監視法案が本会議で可決~ついにネット言論統制が始まった~ (06/01)61年ぶりの鉱業法改正は3.11当日に行われていた!!! (06/01)【資料】日経の「人工地震」に関連する見出しと注目記事を集めました。 (05/31)核廃絶運動家に訴えかけるのもアリかも~核爆発人工地震兵器可能性~ (05/30)核爆発があったと考えるほうが自然なのです~どう考えても~ (05/24)ロシアからの人工地震メッセージ?~茨城沖で再び人工地震発動か?~ (05/24)311地震の謎を解く 311の意味とは??~“水戸”がキーワード~ (05/23)【速報】リビアでM8.4の地震、組織ぐるみで隠蔽される!~人工地震か~ (05/21)人間性を奪い、自由をないがしろにし、個人を束縛する「構造(物)」からの卒業 (05/21)海治 広太郎氏のアイデア~地震を作為的に「テロ」として起こせる可能性~ (05/21)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

でかポインタ・スイッチ


:キーボードショートカットVer1.1
  • L:最新の記事
  • J:次の記事orページ
  • K:前の記事orページ
  • D:PageDown
  • U:PageUp
プルダウンリスト
最新記事
最新コメント
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




最近のコメント
よすみさん (08/14)
自然エネルギーで原発を賄うという無理難題で脱原発派を突き跳ねる人は
大抵原発を安全に動かすという無理難題を下敷きにしている。

太陽光はピークカットに多いに役立

科学者 (08/09)
仰る通り、抗癌剤と言う化学薬品は、猛毒物であります。

ご挨拶が遅れました。分子生命科学を専門職とし、各大学で非常勤講師をしているものです。

さて、抗癌剤は、

ザック (08/03)
生きてますか。

トンビ母 (07/07)
人工地震は何よりも先ず、安全に実験する事です。高校の地学の先生は、ちゃんと心得ておられるようですが。

軍事目的で使われると大惨事です。

注意しなければいけま

zaurus (04/29)
ときどき来ては、ダウンロードさせてもらっています。たいへんな作業だと思いますが、非常に重要な資料です。感謝しております。これからもお願いします。また来ます!

匿名希望 (04/26)
311以降、拝見させたいだだいております。


勤務している施設の利用者さんのために、こちらを

閲覧するようになりました。

しかし、私自身のためにもとても有

スポンタ中村 (03/25)
どうも。ビートルズの陰謀論から、このブログに来ました。陰謀論のサイトなんですね。(^o^)

陰謀論をつきつめていくと、民主主義も陰謀の一つだということが分かり

よすみ (03/12)
 原子力が二酸化炭素をださないのは本当だけど、放射能はやっぱだすんだよね。というのが日本人が経験した東日本大震災の第一の教訓、あの状況に立ち向かえる無敵原子力発

ヨシュア・メシア (03/11)
 突然お便りします。いろいろ精力的に調べられていますね。しかし、陰謀論を本当の意味で理解するには、クリスチャンでなければわからない大きな壁が存在します。一方的で

ゲストさん (02/22)
ブログ主さんはエラい長文を書いてますが、陰謀論は事実としてある、ということを言いたいわけですね。

正にその通りですね。

その音楽は自由だって言っているその思想自

プロフィール

だいだいこん 

Author:だいだいこん 
私はただの人間です。
なぜ原発は爆発したのか考えてます。
そして反日銀デモを起こしたくて仕方がありません。

日本は平和国家でしょうか。
その根拠は?具体的にどこが?
日銀や消費税は人を殺しています。

消費税廃止、インフレ目標、
宗教法人税の導入やBIなどで、
日本を本当の平和国家にしましょう。

そして、地震兵器を隠すのをやめましょう。

Book Mark !
ブロとも一覧(画像のみ版)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

ひきこもりを侮るな!

とほほほ

アギタの神が住む鎮守の森

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

さんたブロ~グ

∞LINK WALKER∞advance of the new century∞

ケムトレイル

保守政治とは何か

ブログのブログ

情報を活用する

六人の子産ませてくれてありがとう~体験レポートで自然育児のコツを教えます~

こらぁ~!責任者出て来~い!
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
138位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google自動翻訳
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
ブログ成分分析
だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~の成分分析
AquariumClock 2
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。