スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

究極のサギは信用創造、ならば究極のビジネスは・・・戦争

                                                
少し違う話題に入ります。

私が自民党を好まないのは、
自民党が戦争好きなアメリカと統一協会に支配されているからです。

「日本を守ること」への解釈の違いは、
保守層の間でもかなり解釈や定義にバラつきがあるようです。

ちなみに、今から数年前(自民党亀井派トップだった時)、
亀井さんはイラクへの自衛隊派遣に堂々と反対されていました。


戦争とは、優生思想に基づいた民族浄化や民族の対立や憎しみだけでおこるものではないのです。

戦争は「究極のビジネス=命をお金に換える」なんです。

人の心や愛国心は利用されているにすぎないのです。


ちなみに、平和・反戦運動や革命思想も戦争と通じている面があると私は思っております。


だからこそ、純粋に人々の生活を守りたいと思う人が
騙されていないかたまに心配になります。

全部、その想いがある方向に吸収されてはいないか。


一度、振り返ってみて下さい。


黄金の金玉団のある方(中二病図書館 さんのブログ)のブログの新着記事より引用です。


戦争経済を知って大人になろう


私のような万年中学生のような中二病患者は、戦争経済というものは国際情勢分析本の中だけの話だと思っていたのですが、知り合いの凄腕の元カーディーラーの方に言わせれば「物を売る側から見れば戦争はすごく儲かるんだって」言っておりました。

つまりこういうことらしい。

工場でモノをどんどん生産していくと供給過剰になってしまって今まではずっと右肩上がりで売れてたけれども、今のように若者の車離れみたいな現象になる。増産すればするほど儲かっているように見えて実は不況への道をまっしぐらなんだそうだ。

そこで、破壊と創造の神のシヴァ神のような神様が出てきて、イラクとかアフガニスタンみたいな日本には馴染みのない第三国に、何かあるとすぐ攻撃魔法ぶっ放しまくるどこかの天才魔道師みたいな国の軍隊が爆弾落としまくって焦土にしない程度にインフラや物や住宅を破壊する。

今あるものを戦争によって破壊できれば、また破壊された国の人は自動車を買わないといけないから新しい自動車の需要が作り出せるし、いざ戦争になれば知り合いの車の営業マンのおっちゃんがいたような某大手自動車メーカーは、アメリカ軍に兵器の部品を作ってあげてたりするから、その注文だってくるんだって。

つまり戦争というのは、物が売れない世界を一旦破壊と創造の力で再生させて、新たな需要を作り出す、そのために戦争が必要なんだそうだ。

なるほど!

大人のビジネスマンにとっては、戦争というのは物が売れない状態を打破するための、シヴァ神のような破壊と創造を司るビジネスチャンス拡大の法則なんだっ

確かに第二次大戦で日本を焦土化して、また復興事業でアメリカ様は儲けてるし、戦争になれば法律で規制されている他人の財産の破壊なんかも合法的に行えるしねっ

また、戦争になればドルの発行権や石油の利権を持っている石油メジャーや銀行家の人たちは、戦争になればドルが強くなるし、石油も第四次中東戦争の時のオイルショックの時のようにドカーンと値上がりするしねっ

アメリカ様が1929年の大恐慌を打破したのも第二次大戦だったし、日本も高度成長できたのは朝鮮戦争の兵站の基礎として色々な軍需品が日本の企業に発注されたことで成長できたし。

この戦争による創造と破壊の理論を知ることができれば、おいらと同じ中学生の人は大人になれるかも知れない。



ここまで


そうです、大企業というものは、戦争が起これば儲かるものなんです。


↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

取り上げて頂きありがとうございます

はじめまして。中二病図書館のエリヤです。この度は私のブログの記事を取り上げてくださって本当にありがとうございます。嬉しいです。

戦争って本当に人の命をお金に変える究極のビジネスですよね。小さいときからずっと学校で反戦と平和の大切さを習ってきたのにも関わらず、ビジネスの修羅場で戦うと戦争は儲かると思うようになるんでしょうか?

死んだ人は帰ってこないのに、石原慎太郎のような人たちはいかに死ぬかという美学を語ったりするから恐ろしいですね。

まことに勝手ではございますが、そちら様のブログをリンクさせていただいていいでしょうか?

こちらのブログはちょくちょく拝見させていただいておりました。

これからもがんばってください。ありがとうございました。

エリヤ 様

>この度は私のブログの記事を取り上げてくださって本当にありがとうございます。

いいえ、こちらこそ分かりやすく解説されたことに感謝です。
また、無断で転載してすみません。

>ビジネスの修羅場で戦うと戦争は儲かると思うようになるんでしょうか?

日常とビジネスが切り離せない限り、命はお金になるということはだんだんと知ってしまうということかもしれません。誰も本当は悪くないんだけど、社会というものとの関わりで、どうしても意図しない結果を引き起こしてしまったり、仕方なくすることだったりという場合が多いんじゃないかと思います。

最近は戦争自体も民営化されていますしね。

>石原慎太郎のような人たちはいかに死ぬかという美学を語ったりするから恐ろしいですね。

そうですね、私も深くそう思います。
死ぬために生きているのかよ、私たちは。みたいな。

>まことに勝手ではございますが、そちら様のブログをリンクさせていただいていいでしょうか?

大歓迎です。
リンクでも、一部の引用でも、転載でも何でもご自由になさってください。ありがたいことですし、光栄です。

コメントありがとうございます、これからも宜しくお願いします。
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

コンピュータ監視法案が本会議で可決~ついにネット言論統制が始まった~ (06/01)61年ぶりの鉱業法改正は3.11当日に行われていた!!! (06/01)【資料】日経の「人工地震」に関連する見出しと注目記事を集めました。 (05/31)核廃絶運動家に訴えかけるのもアリかも~核爆発人工地震兵器可能性~ (05/30)核爆発があったと考えるほうが自然なのです~どう考えても~ (05/24)ロシアからの人工地震メッセージ?~茨城沖で再び人工地震発動か?~ (05/24)311地震の謎を解く 311の意味とは??~“水戸”がキーワード~ (05/23)【速報】リビアでM8.4の地震、組織ぐるみで隠蔽される!~人工地震か~ (05/21)人間性を奪い、自由をないがしろにし、個人を束縛する「構造(物)」からの卒業 (05/21)海治 広太郎氏のアイデア~地震を作為的に「テロ」として起こせる可能性~ (05/21)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

でかポインタ・スイッチ


:キーボードショートカットVer1.1
  • L:最新の記事
  • J:次の記事orページ
  • K:前の記事orページ
  • D:PageDown
  • U:PageUp
プルダウンリスト
最新記事
最新コメント
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




最近のコメント
よすみさん (08/14)
自然エネルギーで原発を賄うという無理難題で脱原発派を突き跳ねる人は
大抵原発を安全に動かすという無理難題を下敷きにしている。

太陽光はピークカットに多いに役立

科学者 (08/09)
仰る通り、抗癌剤と言う化学薬品は、猛毒物であります。

ご挨拶が遅れました。分子生命科学を専門職とし、各大学で非常勤講師をしているものです。

さて、抗癌剤は、

ザック (08/03)
生きてますか。

トンビ母 (07/07)
人工地震は何よりも先ず、安全に実験する事です。高校の地学の先生は、ちゃんと心得ておられるようですが。

軍事目的で使われると大惨事です。

注意しなければいけま

zaurus (04/29)
ときどき来ては、ダウンロードさせてもらっています。たいへんな作業だと思いますが、非常に重要な資料です。感謝しております。これからもお願いします。また来ます!

匿名希望 (04/26)
311以降、拝見させたいだだいております。


勤務している施設の利用者さんのために、こちらを

閲覧するようになりました。

しかし、私自身のためにもとても有

スポンタ中村 (03/25)
どうも。ビートルズの陰謀論から、このブログに来ました。陰謀論のサイトなんですね。(^o^)

陰謀論をつきつめていくと、民主主義も陰謀の一つだということが分かり

よすみ (03/12)
 原子力が二酸化炭素をださないのは本当だけど、放射能はやっぱだすんだよね。というのが日本人が経験した東日本大震災の第一の教訓、あの状況に立ち向かえる無敵原子力発

ヨシュア・メシア (03/11)
 突然お便りします。いろいろ精力的に調べられていますね。しかし、陰謀論を本当の意味で理解するには、クリスチャンでなければわからない大きな壁が存在します。一方的で

ゲストさん (02/22)
ブログ主さんはエラい長文を書いてますが、陰謀論は事実としてある、ということを言いたいわけですね。

正にその通りですね。

その音楽は自由だって言っているその思想自

プロフィール

だいだいこん 

Author:だいだいこん 
私はただの人間です。
なぜ原発は爆発したのか考えてます。
そして反日銀デモを起こしたくて仕方がありません。

日本は平和国家でしょうか。
その根拠は?具体的にどこが?
日銀や消費税は人を殺しています。

消費税廃止、インフレ目標、
宗教法人税の導入やBIなどで、
日本を本当の平和国家にしましょう。

そして、地震兵器を隠すのをやめましょう。

Book Mark !
ブロとも一覧(画像のみ版)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

ひきこもりを侮るな!

とほほほ

アギタの神が住む鎮守の森

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

さんたブロ~グ

∞LINK WALKER∞advance of the new century∞

ケムトレイル

保守政治とは何か

ブログのブログ

情報を活用する

六人の子産ませてくれてありがとう~体験レポートで自然育児のコツを教えます~

こらぁ~!責任者出て来~い!
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google自動翻訳
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
ブログ成分分析
だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~の成分分析
AquariumClock 2
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。