スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界は現実を受け入れることで変わる~自分にしかできないこと~

                                                

今日も結構、いい日でした。

まあ、どんな日も「悪い日」など自分で決めているだけなんでしょうけど。


昨日の玉蔵さんの記事(現実の映写機について その2)のコメントのところで、とても身に沁みる文章を発見しました。

転載させてもらいます。


世界は現実を受け入れることで変わる。
とても良い話ですた。

実は俺は、子供の頃美少年でした。今は熊のごときオヤジですが。
腕も足もほっそりと長く、色白で睫毛が長くてぱっちりきれいなお目々をしていて、よく女の子と間違えられたのです。
そんな自分が嫌で仕方なかったです。わざとガニマタで歩いたりして。床屋で顔を剃る時なんかは目をつむると長いまつげがより一層強調されてしまいますので、とても嫌な瞬間でした。今思えば笑えますが。そんな事をしても、何も変わりません。

そんなタイプは今の時代ならむしろ有利に大手を振って歩けるでしょうが、俺の時代は全く逆でした。少年ジャンプは筋肉バトルものばかりで、男は色が黒くて筋肉ムキムキが美しい時代だったのです。ヒーローはラオウかケンシロウ、少し時代が変わっても承太郎かスーパーサイヤ人という時代でした。すくなくとも男子の間ではそういう固定観念ができていました。
白くて貧弱な子は存在を許されぬ半端者であり、少年誌の裏表紙に載っている通信販売のブルワーカーで騙され鍛え上げられる、そんな時代。そんなわけで男子にはよくイジメられました。
女の子からはちょくちょく本命チョコは貰いましたが、自分の何がいいのか全然わからず、何人かの女の子をひどく傷つけてしまいました。

大学生になった頃、そんな俺にも付き合う彼女ができて、ある日、デート中に寄った電器店でたしかマッスルボマーというゲームがデモっており、オープニングの筋肉ムキムキレスラーを指して何げなく「こういうのカッコイイよね~」とか言ったら、彼女の反応が予想と全然違いました。
露骨に嫌そうな顔をして
「気持ち悪い!臭そう!」
こんな考え方をする人がいるとは思いませんでしたが、冷静に考えれば自分に告白して付き合ってくれる子なのだからそういう趣向で当たり前です。
つぅか、昔から少女マンガの王子様は筋肉ダルマではなかったです。なぜそこに気づかなかったのか。自分も相当な石頭でしたが。

我を張らずにあるがままを受け入れていれば、特定のタイプの女性にはモテるわけですから、きっと当時の風潮下でもモテモテライフを送れたはずです。
そうなればイジメてくる野郎どもにも、恐怖より「あ、モテないから俺につっかかってくんのねw」と思えたかもしれません。そうなれば彼らは恐怖や憎悪の対象ではなく、カワイイ奴らです。世界は変わっていたかもしれない。残念ながらその頃に気付くことはできませんでしたが・・・。

俺はもう手遅れですが、若き諸君よ。金玉先生の言葉を胸に刻んで頂きたい。小さな事でも、世界は現実を、自分を受け入れることで変わるのだと。
2010/07/01(木) 23:47:11 先物太郎


ここまで



実は私も無駄に長身で、細身、肋骨が浮き出ているほどのやせ型なんです。

また、これまでに女性と全く付き合ったことがありません。

それだけではなく、人みしりのために、友達と呼べる人がほぼいません。


また、好みのタイプが世間一般とあまりに違うため、そのことを話したこともありません。


そして、たまに思うのです。

私はなぜこんなに普通じゃないのか。


なぜこんな体なのか。

ものすごく若く見られて、恥ずかしい思いをすることもあります。

勉強も出来ないのにスポーツも出来ない。


趣味も、周りの人と違いすぎる。



なぜこんな人生なんだ。

中高時代、たびたび思ったことでした。



自分にしかできないことがあり、自分にしか持っていないものがある。

そう思い続けて、つい最近まで一生懸命それを探してきたつもりでした。


でも、結局何も見つからない。

だめだ、これでは自分の生きる意味がない。



しかし、やっと今になって分かってきたのです。

自分にできることを探していても仕方がない。

自分は今日もこうして生きているんだから、
自分の生活や人生こそにまだ知らない何かがあるのではないか。

そう思うようになってきたのです。


もし、記憶喪失になった自分がいたら、どんな言葉を掛けてあげたいか。

やはり私は、自分の歩んできた道とか、自分にしか分からなかったことを言うでしょう。


陰謀論を、陰謀論として捉えていては、いつまでも状況は変わらない。


自分の生活とどう関わっているかを知ってこそ、初めて伝える意味があるのです。



原爆が科学的にどんなふうに爆発したかをどれだけ聞いても、

体験された方の証言にはかなわない。


兵庫県南部地震のデータを見ているだけでは何も分からない。

被害に遭った方の証言には決してかなわない。


人生に意味があるとすれば、身を持って現象を実感することですね。

そういうことから、感覚と云うものを大切にしたいものです。


大事なのは(誰にとっても自明な)何があったか ではない。

人が、何を感じたか だ。


私は、それを表現できている人に学びたいと思います。


日記こそ、新聞に載るべきだし、ニュースで流されるべきです。

誰にもかけない日記をこれからどんどん書いていくつもりです。


他人に出来ないこと、
それは、自分が自分の人生を歩むことである。



“普通に生きる”ことではない。

とかいったりとか。


(言うまでもない、当たり前だというツッコミがありそうですが)

まあ、そんな感じでこれからも宜しくお願いしますね。


↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最高です^^b

No title

タマちゃんも、同じです。
固体差が有るのが生きてる人間の証拠、特に個性はとても大事なモノ、大切にしましょう ♪

今は大分丸くなり、協調性を発揮しても苦にならなくなりましたが、やはり「普通」は好きではないし、人と同じことをするのも好きじゃないです。

タマいちさんへ

コメントありがとうございます。

自分の体験したことをもとにこれからもどんどん記事を書いていくつもりです。

本当にこれからも宜しくお願いします。
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

コンピュータ監視法案が本会議で可決~ついにネット言論統制が始まった~ (06/01)61年ぶりの鉱業法改正は3.11当日に行われていた!!! (06/01)【資料】日経の「人工地震」に関連する見出しと注目記事を集めました。 (05/31)核廃絶運動家に訴えかけるのもアリかも~核爆発人工地震兵器可能性~ (05/30)核爆発があったと考えるほうが自然なのです~どう考えても~ (05/24)ロシアからの人工地震メッセージ?~茨城沖で再び人工地震発動か?~ (05/24)311地震の謎を解く 311の意味とは??~“水戸”がキーワード~ (05/23)【速報】リビアでM8.4の地震、組織ぐるみで隠蔽される!~人工地震か~ (05/21)人間性を奪い、自由をないがしろにし、個人を束縛する「構造(物)」からの卒業 (05/21)海治 広太郎氏のアイデア~地震を作為的に「テロ」として起こせる可能性~ (05/21)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

でかポインタ・スイッチ


:キーボードショートカットVer1.1
  • L:最新の記事
  • J:次の記事orページ
  • K:前の記事orページ
  • D:PageDown
  • U:PageUp
プルダウンリスト
最新記事
最新コメント
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




最近のコメント
よすみさん (08/14)
自然エネルギーで原発を賄うという無理難題で脱原発派を突き跳ねる人は
大抵原発を安全に動かすという無理難題を下敷きにしている。

太陽光はピークカットに多いに役立

科学者 (08/09)
仰る通り、抗癌剤と言う化学薬品は、猛毒物であります。

ご挨拶が遅れました。分子生命科学を専門職とし、各大学で非常勤講師をしているものです。

さて、抗癌剤は、

ザック (08/03)
生きてますか。

トンビ母 (07/07)
人工地震は何よりも先ず、安全に実験する事です。高校の地学の先生は、ちゃんと心得ておられるようですが。

軍事目的で使われると大惨事です。

注意しなければいけま

zaurus (04/29)
ときどき来ては、ダウンロードさせてもらっています。たいへんな作業だと思いますが、非常に重要な資料です。感謝しております。これからもお願いします。また来ます!

匿名希望 (04/26)
311以降、拝見させたいだだいております。


勤務している施設の利用者さんのために、こちらを

閲覧するようになりました。

しかし、私自身のためにもとても有

スポンタ中村 (03/25)
どうも。ビートルズの陰謀論から、このブログに来ました。陰謀論のサイトなんですね。(^o^)

陰謀論をつきつめていくと、民主主義も陰謀の一つだということが分かり

よすみ (03/12)
 原子力が二酸化炭素をださないのは本当だけど、放射能はやっぱだすんだよね。というのが日本人が経験した東日本大震災の第一の教訓、あの状況に立ち向かえる無敵原子力発

ヨシュア・メシア (03/11)
 突然お便りします。いろいろ精力的に調べられていますね。しかし、陰謀論を本当の意味で理解するには、クリスチャンでなければわからない大きな壁が存在します。一方的で

ゲストさん (02/22)
ブログ主さんはエラい長文を書いてますが、陰謀論は事実としてある、ということを言いたいわけですね。

正にその通りですね。

その音楽は自由だって言っているその思想自

プロフィール

だいだいこん 

Author:だいだいこん 
私はただの人間です。
なぜ原発は爆発したのか考えてます。
そして反日銀デモを起こしたくて仕方がありません。

日本は平和国家でしょうか。
その根拠は?具体的にどこが?
日銀や消費税は人を殺しています。

消費税廃止、インフレ目標、
宗教法人税の導入やBIなどで、
日本を本当の平和国家にしましょう。

そして、地震兵器を隠すのをやめましょう。

Book Mark !
ブロとも一覧(画像のみ版)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

ひきこもりを侮るな!

とほほほ

アギタの神が住む鎮守の森

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

さんたブロ~グ

∞LINK WALKER∞advance of the new century∞

ケムトレイル

保守政治とは何か

ブログのブログ

情報を活用する

六人の子産ませてくれてありがとう~体験レポートで自然育児のコツを教えます~

こらぁ~!責任者出て来~い!
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
81位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google自動翻訳
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
ブログ成分分析
だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~の成分分析
AquariumClock 2
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。