スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃の「編集手帳」~核の平和利用として地震の巣に核爆発人工地震提唱~

関東大震災からちょうど50年の日の文章です。

極めて強烈な表現や発想が大胆に書かれています。

これを核性爆弾(覚醒爆弾)と名付けてネットワーク上に投下したいと思います。

文字起こしさせてもらいましたので、ぜひ読んで下さい。


読売新聞1973年9月1日
朝刊一面コラム「編集手帳」
より



科学が進んで、関東大震災のような地震がいつ、どこで起こるか正確に予知できたらずいぶん助かることだろう。あとは、被害を最小限に食い止めることを考えればいいからである◆これに対して、いまのところあんまり当てにならない地震の予知を頼りにするよりは、いっそのこと、たまったエネルギーを制御したらどうだという考え方がある。発生を待つよりも、早めに退治しようというあたりは意表をつくおもしろい発想だと思う。予知より予防◆台風が大型にならないうちに勢力を弱めるとか、消滅させようという考えは以前からあったし、実験も行われているだが、台風がなくなると日本列島などはたちまち干上がってしまうから、台風のコントロールには慎重を要するが、百害あって一利のない地震を制御するのに遠慮することはない◆台風を吹き飛ばすのに原爆を使おうという着想があったように、大地震をいくつかの中地震に分けて発散させるための引き金になる人工地震を起こすのに、地震の巣の近くで核爆発させればいいという説がある。これこそ模範的な核の平和利用というものだろう◆とはいえ相手が地震のことだから、考えるほど簡単にはいかないだろうし、カネもかかるだろうが、いずれはかならずやってくる大地震の被害の大きさを考えるなら、とくに地震国日本としては地震制御研究の意図を取るくらいのことをしてもいいはずで、それだけの価値と意義は十分にある◆だいじな研究をしていただこうというのにさしさわりがあるかもしれないが、口の悪い学会事情通にいわせると、地震研究所はもちろん、手持ちぶたさで困っているかのようなすぐれた物理学者や航空工学者などがごろごろしているから、人材にこと欠くはずはないという◆これを考えているのは世界的に著名な吉川庄一教授(東大理学部)らごく少数だが、先見の明ある学者の意には耳を傾けるべきである。予知や耐震建築だけが地震対策とは限らないのだから。



ここまで


これを読んで、(少しでも)衝撃を受けない人は、

(はっきり言って)どうかしていると思う。


関東大震災からちょうど50年の日にこんなことをいうのだから、

ふざけているとしか思えない。


箱もの地震予知が無駄なことは歴史が証明しているけれど、

地震制御を無条件に正当化する姿はまるで戦前の報道と同じである。


重要な点として、

まず台風に関して規模を小さくするという気象操作を、

当コラム筆者は当然のように受け入れて語っているところである。

気象操作は今で北京オリンピック開会式の時の

小型ロケット(ミサイル)発射などで注目を浴びた(ゲリラ豪雨誘発)が、

日本の全国紙の一面コラムでここまで堂々と語っていたことを

誰が記憶しているというのだろう。


また、地震制御と気象操作を同じ視点で論じていることにも

かなり注目すべきところである。

1975年には気象兵器の一種として

核爆発を利用した人工地震(地震兵器)が別案件として

記事に取り上げられるが、このころから同じ土俵で

研究されていたと見受けられる。


それだけではなく、日本に原発を持ちこんだとき

「核の平和利用だ、なんだ・・・」と科学者がさかんに

世論を誘導した歴史があったが、この地震制御についても

筆者は同じように述べているのだ。

原爆で人工地震を起こすことが明らかになった時も、

研究者たちは「平和利用だから」大丈夫と言ってきたのである。

何かと「核(兵器)」について探られるのを恐れていたため、

あくまでも“平和利用”の範囲内ですよ~ということにしたのだ。


昨日も過去記事を検索していて気がついたのだが、

そもそも原子力そのものが兵器に転用可能だということを

私たちは忘れていはいないだろうか。


プルトニウム原発なんかは特にそうだし、中性子爆弾にしても、

ロケットを打ちまくる宇宙開発なんかも兵器と近かっただろうし、

北朝鮮の地下核実験一つで騒ぐ前に、何十年も世界は

核をあらゆる面に利用してきたのである。


世界を核でめちゃくちゃにしてきたのである。


それを踏まえたうえで、もう一度上のコラムを読んでほしい。

平和ボケから覚めたならいいかげんにどういうことか、

それがどういうものか、どういう意図が考えられるかが、

良く分かると思う。


予知ができないという理屈を利用して、

なんとしてでも科学技術の発展(兵器開発)を進めようとする

策謀が、見えてこないだろうか?


そもそも日本は形だけでも平和な国なのである。

(法制化こそされてはいないが)「非核三原則」もちゃんとある。


持たず・作らず・持ちこませず・・・


これが本当に守られてきたのかどうか、ちょっと怪しい。

そして誰も、確かめる術は無い。


医薬品に限り、殺戮兵器剤の販売や使用の制限を解除

されるのと同様、(平和利用と云う名目を通して)

科学実験としてもう既に日本で核が使用されているのではないか?


今回の震災にしても、原発が兵器となったのは

もう誰の目にも明らかだ。


これが本当に最初から誰もが意図していなかったと言えるのか?

日本で起きたこれまでの重要な原発事故は

そのほとんどが日付を持って象徴的に仄めかされている。


燃料棒を使って人々に被害を与えたり、

国民の間にパニックを起こさせる計画は無かったのか?


地震兵器が国際的に話題になった時、

そのような核を利用した新しい兵器は

「原爆」をはるかにしのぐということがもう見破られていた。

新聞の過去記事にもそういう表現が見られる。


どちらにしても(話を元に戻すが)、

「模範的な核の平和利用」として「地震の巣の近くで核爆発させればいい」

と、簡単に言ってのけられる精神はどんなものだったのだろうか。


私には到底信じられない、そのような人物が一面コラムを書いていたなんて。


筆者の提唱していた方法が適用されたかまでは不明だが、

確実に核を利用した計画的人工地震が可能と云うことは分かった。

(しかもエネルギーを分散させるほどの地震を誘発するほどの

大きな地震を起こそうというのだからただものではない)


地震対策の発展(?)と共に、兵器の開発も進んでいるはずだ。

私たちはその現実に、今こそ目を向けねばらなない。


もはや他人事ではないことがはっきりしたのだから。










私たちは人工地震計画について知る必要がある!と思う人はクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ

とにかく共に生き残ろう!と思う人はこちらも応援をお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日も、オリジナルツイート文で拡散しておきました。

地震も気象も科学で制御。でも、地震が起きそうな場所でも核とは!危険すぎ・・・

って感じ。

No title

だいだいこんさん、こんにちは!
こういった記事を見ると、真実を拡散しなくてはならない気持ちがさらに強くなりますね。この記事を書いた記者の人間性うんぬんの前に当時の背景を思うと、当たり前の様に核と言う物をどうやって使うか?と言う環境が沢山あってんでしょう。
今、メディアは過去の事を隠すのに必死みたいです。メディアは人工地震は不可能ですと言いたいのでしょうね。隠せば隠す程に真実を知ろうとする人が増えているこの現実を見て笑っちゃいます。
私は311で親戚を2人亡くしました。真実を追求する者が勝利するまで諦めません。決して許される事ではありませんから。

No title

昨日から不思議な地震が頻発しています。
異常気象や一定の場所での地震多発でパニックを起こそうとしている?実験中?
http://www.ustream.tv/channel/nied-kyoshin01
でリアルタイムで地震発生を見ることができます。

No title

『ちきゅう号』のトモダチ『マヤ号』
http://www.oceanleadership.org/2010/unlocking-the-secrets-of-sea-level-change/

2010年2月11日、国際研究チームは「グレートバリアリーフ環境の変化」の調査を始めるため、オーストラリアのタウンズビルを出発しました。

今回の調査は、国際深海掘削計画(IODP)とヨーロッパ各国の援助で行われます。

研究チームは7ヶ国合計24人もの科学者や技術者から構成されており、完成間もない長さ94m幅20mのグレートシップ『マヤ』を使って、
グレートバリアリーフ外側にある縁の3ヶ所の領域から浅い堆積物コアを取り出します。

グレートバリアリーフの掘削を準備するのは共同チーフの科学者ジョディー・ウェブスター博士(シドニー大学理学部)と横山祐典博士(東京大学大気海洋研究所)です。

その他に、ライス大学、ワシントン大学、ニューヨーク州立大学、テキサスA&M大学、カリフォルニア大学サンタクルーズ校、ウッズホール海洋学研究所、
マイアミ大学、およびハワイ地球物理学研究所から合計8人の米国を代表する科学者がグレートバリアリーフ調査に参加しています。

Rさんへ


>今日も、オリジナルツイート文で拡散しておきました。

ありがとうございます。
多くの人に見てもらえればうれしいことです。

ヒデアキさんへ


>真実を拡散しなくてはならない気持ちがさらに強くなりますね。

そうですね、それくらいのインパクトはありますよね。

>当たり前の様に核と言う物をどうやって使うか?と言う環境

そこがなんというかおもしろいところですよね。
感覚を垣間見る感じがして…・・

>私は311で親戚を2人亡くしました。真実を追求する者が勝利するまで諦めません。決して許される事ではありませんから。

そうでしたか、お気の毒さまです。
亡くなった人のな為にも、頑張って追究してきたいと思います。

コメントありがとうございます。

I さんへ


コメントありがとうございます。

>異常気象

私もそれとの関わりを気にしているところです。
ハープも稼働しているようですし…・・

ゲストさんへ


情報提供ありがとうございます。
参考になりました。

>2010年2月11日

これを見て、ああ~と思いました。
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

コンピュータ監視法案が本会議で可決~ついにネット言論統制が始まった~ (06/01)61年ぶりの鉱業法改正は3.11当日に行われていた!!! (06/01)【資料】日経の「人工地震」に関連する見出しと注目記事を集めました。 (05/31)核廃絶運動家に訴えかけるのもアリかも~核爆発人工地震兵器可能性~ (05/30)核爆発があったと考えるほうが自然なのです~どう考えても~ (05/24)ロシアからの人工地震メッセージ?~茨城沖で再び人工地震発動か?~ (05/24)311地震の謎を解く 311の意味とは??~“水戸”がキーワード~ (05/23)【速報】リビアでM8.4の地震、組織ぐるみで隠蔽される!~人工地震か~ (05/21)人間性を奪い、自由をないがしろにし、個人を束縛する「構造(物)」からの卒業 (05/21)海治 広太郎氏のアイデア~地震を作為的に「テロ」として起こせる可能性~ (05/21)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

でかポインタ・スイッチ


:キーボードショートカットVer1.1
  • L:最新の記事
  • J:次の記事orページ
  • K:前の記事orページ
  • D:PageDown
  • U:PageUp
プルダウンリスト
最新記事
最新コメント
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




最近のコメント
よすみさん (08/14)
自然エネルギーで原発を賄うという無理難題で脱原発派を突き跳ねる人は
大抵原発を安全に動かすという無理難題を下敷きにしている。

太陽光はピークカットに多いに役立

科学者 (08/09)
仰る通り、抗癌剤と言う化学薬品は、猛毒物であります。

ご挨拶が遅れました。分子生命科学を専門職とし、各大学で非常勤講師をしているものです。

さて、抗癌剤は、

ザック (08/03)
生きてますか。

トンビ母 (07/07)
人工地震は何よりも先ず、安全に実験する事です。高校の地学の先生は、ちゃんと心得ておられるようですが。

軍事目的で使われると大惨事です。

注意しなければいけま

zaurus (04/29)
ときどき来ては、ダウンロードさせてもらっています。たいへんな作業だと思いますが、非常に重要な資料です。感謝しております。これからもお願いします。また来ます!

匿名希望 (04/26)
311以降、拝見させたいだだいております。


勤務している施設の利用者さんのために、こちらを

閲覧するようになりました。

しかし、私自身のためにもとても有

スポンタ中村 (03/25)
どうも。ビートルズの陰謀論から、このブログに来ました。陰謀論のサイトなんですね。(^o^)

陰謀論をつきつめていくと、民主主義も陰謀の一つだということが分かり

よすみ (03/12)
 原子力が二酸化炭素をださないのは本当だけど、放射能はやっぱだすんだよね。というのが日本人が経験した東日本大震災の第一の教訓、あの状況に立ち向かえる無敵原子力発

ヨシュア・メシア (03/11)
 突然お便りします。いろいろ精力的に調べられていますね。しかし、陰謀論を本当の意味で理解するには、クリスチャンでなければわからない大きな壁が存在します。一方的で

ゲストさん (02/22)
ブログ主さんはエラい長文を書いてますが、陰謀論は事実としてある、ということを言いたいわけですね。

正にその通りですね。

その音楽は自由だって言っているその思想自

プロフィール

だいだいこん 

Author:だいだいこん 
私はただの人間です。
なぜ原発は爆発したのか考えてます。
そして反日銀デモを起こしたくて仕方がありません。

日本は平和国家でしょうか。
その根拠は?具体的にどこが?
日銀や消費税は人を殺しています。

消費税廃止、インフレ目標、
宗教法人税の導入やBIなどで、
日本を本当の平和国家にしましょう。

そして、地震兵器を隠すのをやめましょう。

Book Mark !
ブロとも一覧(画像のみ版)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

ひきこもりを侮るな!

とほほほ

シスVSエイリアン

アギタの神が住む鎮守の森

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

さんたブロ~グ

∞LINK WALKER∞advance of the new century∞

ケムトレイル

保守政治とは何か

ブログのブログ

情報を活用する

六人の子産ませてくれてありがとう~体験レポートで自然育児のコツを教えます~

こらぁ~!責任者出て来~い!
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
172位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google自動翻訳
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
ブログ成分分析
だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~の成分分析
AquariumClock 2
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。