スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今や日本政府こそが「流言飛語」の発信源~田中康夫・日刊ゲンダイ~    +αなぜ「ベーシックインカム」を導入どころか検討もしないのか

http://www.nippon-dream.com/?p=3515より引用


11/04/21 今や日本政府こそが「流言飛語」の発信源
◆日刊ゲンダイ



「復興のための田中康夫ビジョン」と題し、「週刊SPA!」今週号で4頁に亘り、9つの提言を行っています。
老壮青「救国内閣」で真の日本再興を! 復興増税なんて日本破滅への道! 公益事業省を創設し東電を吸収せよ! 日銀直接引受国債を100兆円発行せよ! 新都市建設と集落再生の両立を! 新エネルギー産業振興で地域密着型雇用の創出を! 無利子融資で飲食店、中小企業を護(まも)れ! 地域分散型のコミュニティ再生を目指せ!
8項目に加え、魚を獲る網、鮑(あわび)や雲丹(うに)を獲る鉤竿、ワカメを養殖する為のロープと浮き。これらが調達出来れば毎日、海に出て再び自律出来る、と本連載でも先週提言した僕は、「支度支援金=ベーシックインカムを1人10万円即時支給!」 を掲げました。
約30万円の義捐金が「公平・平等」に支給されるのは6ヶ月後。が、家族も住居も職場も失った被災者に必要なのは今の10万円。それが一人ひとりの自律を齎(もたら)す潤滑油となるのです。
第1次補正予算に計上される死亡者500万円の災害弔慰金も、既に仮払いが決定した原発被害世帯に100万円の見舞金も、「心をひとつに」の御題目とは裏腹に、地域コミュニティに“疑心暗鬼”を招きます。
誤解を恐れず申し上げれば、山谷や愛隣地区の簡易宿所に1泊2千円で寝泊まりする日雇い労働者は毎月6万円も出費しているのです。家賃3万円の小部屋を借りた方が遙(はる)かにお得。が、敷金を支払う先立つお金を工面出来ず、自律へと抜け出せないのです。
即ち、世帯という管理発想から人間という消費発想へ転換し、被災者一人ひとりに半年間、毎月10万円の支度支援金=BIを手渡してこそ、避難所から自律する「最小不幸社会」の実現ではありませんか。 
とまれ、「本部」のみでも6つに及び、その下に「会議」や「チーム」が乱立する震災&原発対応に国民は“疑心暗鬼”。だから海外メディアの情報や説明をネット上で転載する動きが隆盛なのです。にも拘らず、片山善博氏率いる総務省はネット上の「流言飛語」への「適切な対応」をプロバイダー業界に要請しました。
おいおい、「情報公開」も「説明責任」も儘(まま)ならず、今や放射能を巡って諸外国も“疑心暗鬼”な日本政府こそが、「流言飛語」の発信源だと言われかねませんよ。



ここまで


続きます。

ぜひ読んで下さい。



人気ブログランキングへ

ここからは私の考察です。

なぜ、今ベーシックインカムなのか。

それを確実に明確に記したいと思います。





ベーシックインカムを検討もしない政府ですが、

なぜ一度も導入しようという話になったことが無いんでしょうね。


一度、皆さん考えてみてください。


貧困、格差拡大をどうする!と色々議論されてますが、

手っ取り早い方法であることになぜ気がつかないんでしょうね。


ベーシックインカムが。


確かに、お金さえ配ればそれで済むということは無いし、

他にもいろんな問題があることは確かだけど、


ベーシックインカムの導入で誰が困るのかを

はっきりさせましょうよ。


日銀と官僚、そして資本家ではないのですか。


ベーシックインカムを導入して困るのは誰か

日本には困ったことが三つある

社民党も共産党も「政治とカネ」「説明責任」と騒ぐ理由



政党助成金を一円も受け取らない政党として、

日本共産党は自ら自慢していますが、


その代わりに同情を装って

支持者から絶大なお金が入り込んでいます。


生活者ネットワークって知ってます?

東京の地方政党だそうですが。


ここも市民の立場に立った政党で、

共産党と似ているところがあるのですが、


全く違う所があるんですね。


それは、現役議員の数が共産党とそう変わらないのにかかわらず、

お金が入ってこないため、

本当にボロボロの建物で、

質素な活動しかできていないというのです。


どういうことか分かりますよね。


共産党は、(支持者からの献金に比べると少ない)助成金を拒否する代わりに、

一部の支持者にしっかりと支えられているんです。


それでも市民派ですか?


そしてなぜその共産党がベーシックインカムに触れないか。


(共産党に限らず、)新党日本以外のほとんどの政党が、

関連組織のみを利させるために存在している
からです。


ベーシックインカム論は、政党政治学、政治界で

最大のタブーだと思います。



また、共産党は実は自民党の別働隊です。

共産党は自民党の別働隊だった。

でも、よく考えればそれは当然のことです。


何事も、両面政策です。



話をベーシックインカムに戻しますが、


警察国家の対局にあるのが福祉国家だと思っている人が多いようです。


・・・確かに日本は今、表面的に戦争を行っていないから、

(程度は低くても)「福祉国家」だといえる。


しかし、その「福祉国家」という概念や構造は、

そもそもの始まりが“戦争補完”に組するものであったということを

御存知でしょうか。


「警察国家」の対局にあるのは、本当は

「ベーシックインカム国家」だったのです。



なんだかんだいって、私たちは何かと生きるのにお金が必要です。

そして、お金が無いと生きていけません。


警察や国権が取り締まる犯罪の大部分が、

だいたい「お金のない人」が仕方なく起こした

「生きるため」の犯罪です。


すみません、今から強盗するんで・・・~これが今の日本の姿~


ベーシックインカムを導入しない限り、

日本は本質的に警察国家と言われても仕方がありません。


また、ベーシックインカムを導入すれば、国家権力の力が

弱まり、「市民自治」のパワーが出てくるのは必然です。


力のない人々が、経済的に自立していくからです。


http://9319.teacup.com/tokaiamananndemo/bbs/4853より引用

実は新世界秩序(最近は新世界秩序とも呼ばれる)は無政府主義でもなく、単なる社会主義(国家権力の強大化)であったと言うのがよさそうです。

国家権力が消滅するなどあり得ません。国家は本来、民の統治、支配、操作と戦争をするためにあるんですから。

まさにベーシックインカムと正反対の発想。二十世紀には、警察国家の対局にあるのが(実際は欺瞞だらけの)福祉国家という間違った概念を刷り込みました。

しかしこれは権力の存在をはぐらかすだけのお決まりの手法に過ぎなかったのです。また、論理破綻もいいところで、例え(完璧な)福祉国家志向であっても、そういう状況でも戦争を起こすことが出来るはずです。重要なのはそういうことです。


まあ、そもそも警察国家の反対に位置するのが(現在のような)福祉国家ということ自体が間違いであり、本当(正しくは)は生存保証国家です。ベーシックインカムはそういう位置に存在しているのです。



ここまで


ベーシックインカムが導入されると、

そういう国権に関わる人たちは必要とされなくなります。


それを恐れているのが、いわゆるエリートだということです。

また、当然企業も労働者をタダ働きのような扱いを

することができなくなるため、困るでしょう。


ブラック企業にはこれまでより人が集まらなくなるでしょう。

自然なことです。


不況になれば官僚は儲かります。

そういうシステムも壊して行くでしょう。


不況が大好物。「不況になれば官僚栄える」


とにかく、エリートたちは

「自分(達)が必要とされなくなること」

を恐れている
のです。


まあ、国民の税金を使い方題してきたのですから、

当然と言えば当然です。


より積極的に生きることは、

ベーシックインカムで生存保障される社会で

最大限に発揮されると考えています。



「生きる」には、程度がある。~私は人間になりたい~

戦争を起こさないための「ベーシック・インカム」

★命を託している日本の医療と薬剤の実体(まとめ)
~タマいちさんのブログ原点にまつわる逸話~
国民皆保険は日本人の為に有るのではない~


「国民皆保険教」国家・日本~国民を薬漬けにしてきたものは何か~

「年金を解体すること=軍縮」である理由




ベーシックインカム論は、

日本の病理を浮き上がらせています。

ベーシックインカムにこそ答えがある

と、私は信じています。



ベーシックインカムについて熟知しながら、

一般市民の前では知らないふりをしたりする人もおられると思います。


そういう人たちがどんな考えを持っているのかを、

私たちは追及すべきです。


ベーシックインカムにまつわる論議を通して、


田中康夫氏が本当の愛国者であり、

国民の立場に立った政治家であることが、

絶対に理解してもらえると思っています。



また、

政府がなぜベーシックインカムを導入どころか

検討もしないのかという由来(理由)を、

お分かり頂けましたか?



政府は国民の生活のことなど何も考えていないのです。


それに尽きます。

それを知るだけでもよいと思います。


結局のところ、国民の本当の敵は政府なんです。


終わり。




ベーシックインカムの導入は必要だと思う人はクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ

とにかく共に生き残ろう!と思う人はこちらも応援をお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現実的じゃない案だね。

毎日ネットやって遊んでても生活できる収入が保証されれば、
「私は働かない」
という選択肢を選ぶ人が多いよ。

労働はストレスの掛かるものだし、人間は楽な方に流れてしまいがちだからね。

うむさんへ

例外的に特別にお返事を書かせてもらいます。

>毎日ネットやって遊んでても生活できる収入が保証されれば、
>「私は働かない」
>という選択肢を選ぶ人が多いよ。

それって、人間ならば許されないことなんですか?
確かに憲法には「勤労の義務」があります。

でも実際はお金があれば生きていけるんですよね。

お金の為に無理やり働くことから解放された人達は、本当の意味で「自由」な生活を送ることができるでしょう。

どのように生きても自由ですよね。

みんなが仕事をやめたらみんなが困りますって?

でも「最低限の生活」が保障されているなら仕事はやめるというような人ばかりなら、それこそ残念な社会だと思うのですが。

実際は3K労働は奴隷の合法化ですから、
ベーシックインカムが導入されれば(やめる人は増えるでしょうが)その代わりに仕事の大変さに見合った給料がもらえるようになるでしょう。

それでも駄目ですか?
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

コンピュータ監視法案が本会議で可決~ついにネット言論統制が始まった~ (06/01)61年ぶりの鉱業法改正は3.11当日に行われていた!!! (06/01)【資料】日経の「人工地震」に関連する見出しと注目記事を集めました。 (05/31)核廃絶運動家に訴えかけるのもアリかも~核爆発人工地震兵器可能性~ (05/30)核爆発があったと考えるほうが自然なのです~どう考えても~ (05/24)ロシアからの人工地震メッセージ?~茨城沖で再び人工地震発動か?~ (05/24)311地震の謎を解く 311の意味とは??~“水戸”がキーワード~ (05/23)【速報】リビアでM8.4の地震、組織ぐるみで隠蔽される!~人工地震か~ (05/21)人間性を奪い、自由をないがしろにし、個人を束縛する「構造(物)」からの卒業 (05/21)海治 広太郎氏のアイデア~地震を作為的に「テロ」として起こせる可能性~ (05/21)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

でかポインタ・スイッチ


:キーボードショートカットVer1.1
  • L:最新の記事
  • J:次の記事orページ
  • K:前の記事orページ
  • D:PageDown
  • U:PageUp
プルダウンリスト
最新記事
最新コメント
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




最近のコメント
よすみさん (08/14)
自然エネルギーで原発を賄うという無理難題で脱原発派を突き跳ねる人は
大抵原発を安全に動かすという無理難題を下敷きにしている。

太陽光はピークカットに多いに役立

科学者 (08/09)
仰る通り、抗癌剤と言う化学薬品は、猛毒物であります。

ご挨拶が遅れました。分子生命科学を専門職とし、各大学で非常勤講師をしているものです。

さて、抗癌剤は、

ザック (08/03)
生きてますか。

トンビ母 (07/07)
人工地震は何よりも先ず、安全に実験する事です。高校の地学の先生は、ちゃんと心得ておられるようですが。

軍事目的で使われると大惨事です。

注意しなければいけま

zaurus (04/29)
ときどき来ては、ダウンロードさせてもらっています。たいへんな作業だと思いますが、非常に重要な資料です。感謝しております。これからもお願いします。また来ます!

匿名希望 (04/26)
311以降、拝見させたいだだいております。


勤務している施設の利用者さんのために、こちらを

閲覧するようになりました。

しかし、私自身のためにもとても有

スポンタ中村 (03/25)
どうも。ビートルズの陰謀論から、このブログに来ました。陰謀論のサイトなんですね。(^o^)

陰謀論をつきつめていくと、民主主義も陰謀の一つだということが分かり

よすみ (03/12)
 原子力が二酸化炭素をださないのは本当だけど、放射能はやっぱだすんだよね。というのが日本人が経験した東日本大震災の第一の教訓、あの状況に立ち向かえる無敵原子力発

ヨシュア・メシア (03/11)
 突然お便りします。いろいろ精力的に調べられていますね。しかし、陰謀論を本当の意味で理解するには、クリスチャンでなければわからない大きな壁が存在します。一方的で

ゲストさん (02/22)
ブログ主さんはエラい長文を書いてますが、陰謀論は事実としてある、ということを言いたいわけですね。

正にその通りですね。

その音楽は自由だって言っているその思想自

プロフィール

だいだいこん 

Author:だいだいこん 
私はただの人間です。
なぜ原発は爆発したのか考えてます。
そして反日銀デモを起こしたくて仕方がありません。

日本は平和国家でしょうか。
その根拠は?具体的にどこが?
日銀や消費税は人を殺しています。

消費税廃止、インフレ目標、
宗教法人税の導入やBIなどで、
日本を本当の平和国家にしましょう。

そして、地震兵器を隠すのをやめましょう。

Book Mark !
ブロとも一覧(画像のみ版)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

ひきこもりを侮るな!

とほほほ

アギタの神が住む鎮守の森

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

さんたブロ~グ

∞LINK WALKER∞advance of the new century∞

ケムトレイル

保守政治とは何か

ブログのブログ

情報を活用する

六人の子産ませてくれてありがとう

こらぁ~!責任者出て来~い!
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google自動翻訳
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
ブログ成分分析
だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~の成分分析
AquariumClock 2
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。