fc2ブログ

「反原発運動」と「人工地震説」の関係~“狙われている”という視点が重要~

先日、阿修羅掲示板のあるコメント欄で、

以下のようなやりとりをしました。

(31が私のコメントです)

まだ地震兵器の存在が信じられない方は、
読売新聞記事とペンタゴンサイトを見てください

(B・フルフォード)

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/200.html
のコメント欄より引用


30. 2011年4月21日 12:25:26: tBqNZ3ijRA
人工派はまず浜岡を止める行動を。非人工派の原発反対の方も浜岡を止める行動を。原発推進の方は非人工派なのでしょうけど、福島の除染・賠償・原発制御 今すぐ おねがいします。



31. 2011年4月21日 12:55:47: kRjJx7nTRc

30さん
今回の人工地震が、初めから原発を狙ったものであったとすればどうします?

人工地震であるかどうかというのは、それくらい大事なことなのです。
ただ単に、反原発運動をしておれば済むようなものではありません。

たとえば、また東海地震が人工的に起こされるかもしれませんが、
当然、今度は浜岡原発が危ない状態に陥るわけですよ。

で、それも分からずにただ原発を止めよと言っても、説得力がありません。

「人工地震によって狙われている」からこそ、本当に危ないのです。

私は何も、今回の地震が自然なものではなかったからといって、
原発推進派の策謀などを受け流すつもりもありません。

しかし、原発の本当に危険な点は、いつでも兵器にできるという点なのです。
現に今、日本中の多くの人が被害をこうむり、世界に迷惑をかけています。

そもそも地震大国の日本に原発建設を主導するところから間違っている
わけですが、一般の方は石油依存から脱却のためとか、温暖化対策とか仕方なく
原発で発電していると考えているでしょう。

でも、もし本当にその原発が狙われて今回のような事態になったとすれば、
どうします?どう思います?

全然、話が違いますよね。

論点がまるっきり変わるというか、まったく異なった問題点がくっきりと
浮かび上がってくるでしょう。

そういう可能性が十分考えられるにもかかわらず、
「人工地震説はとりあえず置いておいて」などというようなことを

どうして言えるのでしょうか?

本気で地震が人工的に起こせるという現実に、向き合うべきです。

反原発運動を批判するつもりはありませんが、こういう状態で行っても、
想定外の自然災害のせいで起きたのだからある程度は仕方がないと
思われるでしょう。

本当に恐ろしいのは、原発が狙われているという点です。

この記事に原発の話を持ち込むのならせめてそういう視点を持っていただきたかったです。



ここまで


まあ、30の方は阿修羅に500件ほどのコメントされているし、

昔から阿修羅をよく知っている方だと思うのですが、

小吹伸一氏を始めとし、


どうしても人工地震説を支持できない人


が、多いようです。

勝手に思っているだけですが、


ちょっと住む世界が違う人


と、お互いに感じ始めているのではないかと思います。


私は、正力が原発をあえて地震大国日本に持ち込んだことも

理解しているし、またそれに加えて

地震が全て自然現象だというのは間違いだ

ということも承知しているつもりである。


しかし、世間ではなぜかその2つの考えが同居できていない。

完全に別の流れになっているのだ。


分からないこともない。


地震兵器はロック側のことで、

原発推進はロス茶側の問題(ウラン鉱山)だからだ。

(どちらがましとかそういうのは無い)


しかし、そういう現状に危機感を覚える。


「狙われている」という視点が、

完全に抜け落ちているからだ。


原発の本当に問題なところは、

いつでも兵器に転用できるところだったのだ。


それを、今回のようなことを受けてもまだ


「地震兵器とは関係が無く原発は危ない」とか、

「原発とは関係が無く地震兵器問題が重要」だとか、


そういう惜しい立ち位置にいる人が多い。


私は決して

人工地震だから原発が危機に陥るのは仕方がない

などと思うことは無いが、またそれと同時に


原発推進が元々売国奴によるものだから人工地震説は関係が無い

と、考えることも一切無い。


原発は重要なエネルギー源というのも間違っているし、

原発がただ危ないからという理由だけで糾弾するのもおかしい、

と思う。


どちらも問題なのだ。


それぞれどちらかを否定する人が多いが、


策謀の存在に気がつかない限り、

決して世界は変わらないと思う。



「安全な原発を作ろう」というのは間違いではないが、

原発がそもそもなぜ推進されてきたかを知るべきだし、


攻撃されるから問題であって

そういう面をカバーすればよいというなら

原発推進派ロス茶にはなんの罪もないみたいだし、


それではどちらも私は納得がいかない。


「正しい」などと云う言葉を使って良いものかと思うが、

敢えて言わせてもらうと、


国民を守るための正しい見解は、


「人工地震によって狙われている原発は、

例えどんな理由があっても危険である」


「原発はエネルギー自立から出来たのではない。

仕方なく原発を導入したというのも嘘だ」




ということになります。


どちらか一方しか納得できない方は、

残念ながら私とは考えが違うことになります。


せっかく真相に近づいている2つの勢力が

お互いに対立して、何か良いことでもありますか?


一つになろうなどとは言いませんが、

「地震兵器(人工地震説)」、「原発不要論」、


このどちらも重要
であることを理解せねば、


せっかくの活動の効果が半減してしまいかねません。


今はまだ信じられないという人でも、

最終的に理解してもらえるように、


既にわきまえている人には頑張ってもらわねばなりません。


そして、もし今回の事象(原発震災)が

本当に偶然であったとしても、


本質的には「原発支持」と「人工地震否定(人口削減正当化)」

は、全く同じであり何の変わりもない
ということを


言っておきたいと思います。



参考


311人工地震テロ=ユダヤ権力の偽造ハルマゲドン
(リチャード・コシミズ・ブログ)



07年新潟長野「人工」大震災
:普段の出来高一日3万株の復興株、
数日前に1800万株の大量売買の怪
~●「原発の根元で地震を起こすぞ」と裁判所を恫喝する、
CIAの一部門「死の商人」ベクテル社&金融マフィア~



日本の元首相は、原子力発電の目的は、電力供給ではなく、
核ミサイルの開発であると、明言している





原発が“狙われている”という視点が重要!と思う人はクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ

とにかく共に生き残ろう!と思う人はこちらも応援をお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おっしゃるとおりですネ!

おはようございます!

自分も一般の人達って 『何で理解出来ないのだろう?』 とずっと判りませんでした。

自分自身、5~6年前に 『浜岡原発を停めるための署名』 をしました。
そして、その後…あることがきっかけで原発を停めようといろいろなことを突き詰めて調べていたら、裏社会の存在を知ることとなりました。

これは単に署名とかしているだけでは絶対に停められない、とても厄介なコトだと。
もし、停められるとしたら…ある程度の原発災害が発生して世論が変わる時でないとダメだと思っていました。

今回、不幸なことに実際にその災害が起こってしまって、コトの本質が徐々に世間に知られる様になって来たとはいえ、いまだに 『原発推進!』 なんて本気で考えている人達がいることにショックを感じています。

原発と地震と陰謀論と…様々な要素を複合的に考えないと本当の問題は浮き彫りになって来ないでしょう…そして、この問題はセットで考えて元栓を締めないと絶対に解決しないでしょうね~!

だいだいこんさんの判りやすい物事の書き方は素晴らしいと感じますよ。
自分だったら、そんなに上手に書けないし…(笑)
今後も期待しています。

(PS)
昨日、孫さんの記者会見がありました。
まだご覧になっていないようでしたら是非!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv47117671?ref=top

KON さんへ


>今回、不幸なことに実際にその災害が起こってしまって

違います。
起こされたのです。

厳しいかもしれませんが、
そこは理解してもらわねばならない点です。

>だいだいこんさんの判りやすい物事の書き方は素晴らしいと感じますよ。

そんなことはありません。
私は自分の思うままに書いているだけです。

孫さんはちょっと信用できません。
ユニクロの社長と似た所を感じるからです。

こんなこと言って良いのか分かりませんが、ソフトバンクは最悪だと思います。

なぜCMに「犬」を使うのかお分かりでしょうか?

悪意のある某CM

http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-937.html

悪魔崇拝ソフトバンク

http://hya94ki.blog34.fc2.com/blog-entry-91.html

参考にして下さい。

散々なダメだしすみません。
どうか分かって下さい。

起こされたのは理解しています。

書き方が悪かったですね。
起こされたのは理解しています。

自分自身、30くらいの真実系ブログを観ていますので、分かっていますので…。

リンク先についてはまた調べてみますね。

孫さんについては、飯山さんが言われる様にまだ分からないこともありますが、先日の会見を聞いて原発を停めることに真剣に取り組む姿勢が観て取れたので、応援したいと思っています。
現時点でですか…。

KONさんへ


きついことを言って申し訳ありませんでした。

また、あなたがだれを支持しても自由です。
私がつべこべ言うことではありませんでした。すみません。
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

コンピュータ監視法案が本会議で可決~ついにネット言論統制が始まった~ (06/01)61年ぶりの鉱業法改正は3.11当日に行われていた!!! (06/01)【資料】日経の「人工地震」に関連する見出しと注目記事を集めました。 (05/31)核廃絶運動家に訴えかけるのもアリかも~核爆発人工地震兵器可能性~ (05/30)核爆発があったと考えるほうが自然なのです~どう考えても~ (05/24)ロシアからの人工地震メッセージ?~茨城沖で再び人工地震発動か?~ (05/24)311地震の謎を解く 311の意味とは??~“水戸”がキーワード~ (05/23)【速報】リビアでM8.4の地震、組織ぐるみで隠蔽される!~人工地震か~ (05/21)人間性を奪い、自由をないがしろにし、個人を束縛する「構造(物)」からの卒業 (05/21)海治 広太郎氏のアイデア~地震を作為的に「テロ」として起こせる可能性~ (05/21)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

でかポインタ・スイッチ


:キーボードショートカットVer1.1
  • L:最新の記事
  • J:次の記事orページ
  • K:前の記事orページ
  • D:PageDown
  • U:PageUp
プルダウンリスト
最新記事
最新コメント
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




最近のコメント
Dennisbiz (05/07)
МАГАЗИН AIDA SYDA - ДЕШЕВЛЕ ВСЕХ, БЫСТРЕЕ, НАДЕЖНЕЕ https://aida77.ecwid.com/ Товары Женские, Мужские, Популярные, для авто, мото, вело, для Здоровья +7 (903) 1

ScottAnami (05/05)
[url=http://instanu.ru/natalya-rudova-seks-foto-1597.html]наталья рудова секс[/url]

CharlesBek (05/04)
Цена монтажа больше. Период доставки с целью 1-ый заказа и с целью вторичных заявок более. Влияние в находящуюся вокруг сферу существенно. С иной края, обыкнове

Waick (05/03)
Наша организация ООО ЩВЛС Благовещенск (Амурская область) организует новейшим методом видеодиагностикуинженерных систем, сетей хоз. бытовых, сетей хозяйственно

MichaelCaula (05/02)
[url=https://softoroom.net/topic88349.html]download Free Monitor Manager[/url] - FreeFileSync license, SDL Trados Studio SR CU кряк

Davidzek (05/02)
[url=https://smirnova-lubov.info/]очистить карму[/url] - черная риторика власть и магия, сильные привороты которые нельзя снять

Joshuabut (05/02)
не имеется электростатическое электроэнергия; хранит теплота и удобство в теплую и прохладную погоду.
Исходя с собственной практичности и оригинальных характер

Angelskymn (04/29)
[url=http://steklo.city/produkt/dushevye-kabiny-iz-stekla/]стеклянные двери для душевых кабин недорого купить[/url] - душевая кабина стекло 6 мм, где купить сте

Danielploge (04/29)
Виагра в Латвии можно без рецепта дешево +371 25603345 Дмитрий и в любое время суток. Где купить Виагру в Риге (Латвии), Дешевле виагры, Даугавпилс, Вы можете

DavidTob (04/27)
[url=https://wm.money/exchange_wmr_to_p24uah/]Вывод вебмани WMR на Приват24[/url] - Обмен wmr на приват24 без привязки, Вывод электронных денег в Украине

プロフィール

だいだいこん 

Author:だいだいこん 
私はただの人間です。
なぜ原発は爆発したのか考えてます。
そして反日銀デモを起こしたくて仕方がありません。

日本は平和国家でしょうか。
その根拠は?具体的にどこが?
日銀や消費税は人を殺しています。

消費税廃止、インフレ目標、
宗教法人税の導入やBIなどで、
日本を本当の平和国家にしましょう。

そして、地震兵器を隠すのをやめましょう。

Book Mark !
ブロとも一覧(画像のみ版)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

ひきこもりを侮るな!

とほほほ

アギタの神が住む鎮守の森

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

やっぱり、毎日がけっぷち

さんたブロ~グ

∞久保健英の伝説∞the legend of takefusa kubo∞

ケムトレイル

2ちゃんねるまとめのまとめのまとめ すけさんのつれづれなるままに 

ブログのブログ

情報を活用する

六人の子産ませてくれてありがとう

こらぁ~!責任者出て来~い!
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
100位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google自動翻訳
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
ブログ成分分析
だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~の成分分析
AquariumClock 2
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア