スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢さんを“伊達”に支持したりしてすみません~一度小沢さんから離れます~


以下は(私のコメントを取り上げて下さった)がけっぷち社長さんへのお返事です。

コメント欄に書こうと思ったのですが、長くなるので記事にしました。

良く分からない人は読み飛ばして下さい。


返事は以下の通りです。






>他人に期待するのもうやめろ!

他人に期待しているつもりはありませんでしたが、

自分に期待できないということは事実です。

何かに多分に頼って生活しているのも事実です。


>官僚だろうと政治家だろうと、マスコミ人間でも大企業の社長でも、みんな自分のために仕事やって、自分のために生きてんだよ。

ですよね。私もそうですし、皆さんもそうであって当然だと思っています。

私はそういうことを否定するつもりは全くありません。



>日本を牛耳っている勢力に対して嫌悪を覚えながら、同時に民衆の自己責任なんておかしい、つまり、誰かどうにかしてくれって論調になってるわけだ。

確かにそういう面はあるかもしれません。

しかし、国民がどう頑張ってもどうしようもなかったりすることってありますよね。

誰かに責任を押し付けているつもりもありませんし、

そのようなことはあってはならないと思っています。


しかし、完全にそのような考えの通りに考えていくと、



小沢さんが検察のお世話になってしまっているのは、

自身がいい人だからではないか、アホだからではないか。

小沢さんが自分の本当の敵を分かっていないからではないか、


と、とることが出来てしまうんです。


もっと言うと、

小沢さんがこのように貶められているのは国民に問題があるからだ

と考えてしまっているからではないかとさえ言うことができると思うんです。


あるいは、計算しつくしてやられっぱなしのふりをしているかどちらか。



そのようには解釈できませんか?


それではいけないというか、そうであってほしくないという想いがあったから、

私はあのようなコメントをしたのかもしれません。


小沢さんが不正選挙を知っているかは不明ですが、

本当の敵を知っているのならば


本来はあんな風になっていないはずなのになあと感じるのです。


だから、小沢さんがどう頑張っても首相になれない状況になってしまうほど、

応援のし甲斐が出てくるのです。


もしかすれば、こんな私を小沢さんに投影してしまっていたのかもしません。



また、自分が生きるために誰かが犠牲になっているという現実から、

いつまでも目をそらしてしていた結果、

「人間だれしも犯罪者」であることを認められなくなっていたのかもしれません。


社長さんのおっしゃる、公正で中立などと云うそもそも存在しないかのような

視点に立って、社会を見ているような気持ちに浸っていたのかもしれません。


つまり、私は小沢さんの商品化できなさを、ある意味で

自分を盛り立てる道具にしていたのかもしれません。



民主主義に関しては、本当におっしゃる通りだと思います。

ただ、

>君主制と民主主義とどっちがいいのかってことだな。

この2つしかないのですか?

また、どちらも同じではないのですか?

と、思わず聞いてしまいそうです。


もはやこれは「体制」の問題ではないのではないかと云うことです。


>これもまた、国民が主体となってやらなければならないのだ。
>そういう覚悟を持てねえクセに、小沢支持だの、小沢総理待望だのと、軽く言うんじゃねえ、マジで!

すみませんでした。

伊達に小沢さん支持とか、やっちゃって、すみません。


しばらく小沢さんから離れてみますね。


何か見えなくなっているものがあるような気がしますので。



結局、誰もがそれぞれ自分の為に生きることを否定できなくて、

自分が生きていくためなら他人を殺すにもやむを得ないというのは、

もしかすれば不自然な発想ではないのかもしれません。


しかし、それならば自分の為に生きたのではなく、

何かの為に死んでいった特攻隊のような人が素晴らしいということになりかねません。


それがなにか人間として、残念な気がしてしまうのです。


今の日本は“集団自殺願望社会”を形成してしまっていると言います。


それは、どのような形にしても、

誰もが自分が生きることで精一杯な境遇に立たされていることの裏返し

であると思うのです。



自分だけの為に生きるのではない人を追い詰めてはいないかと、

いつも考えてしまいます。


本当に誰もが自分だけの為に生きてきたのならば、

人類は滅んでいてもおかしくなかったと考えます。


せめて、国家が国民の為にあるべきで、

国民は国家の為に存在しているなどと云う本末転倒を解消したいのです。


そして、

私はどうしても社長さんが自分だけの為に生きているとは思えないのです。


それなのに人間は誰しも自分の為に生きるものだなんておっしゃるから

混乱してしまうのです。


社長さんは何のためにブログを書かれているのですか?

凄く読み応えがあって、本当にその通りだと思うこともあります。

そんなブログを、一体なにに捧げられているのかが、気になってしまうのです。


そして今回の記事も、決して自己正当化のためなどではなく、

わざわざ私の為に書いて下さっているはず、と思いたい自分がいるのです。



とにかく小沢さんから一度はなれます。

色々すみません。






↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ

↑こちらのランキングにも参加しています。宜しければお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そんなに難しく考える必要ないと思うけど(笑)

記事にも書いたけど、僕の書き方はいつも乱暴なんで、何割か引いて考えてもらえればと(笑)。

なにも主義主張がなければ、淘汰されるか、奴隷にされるだけ。
人から奪いとれとか、人を殺してでもってのはやや極端な話だと思いますね(まあ、似たようなことはいつも書いてるけど)。
誰かがそういうことを僕のブログコメントに書いてくれてたんだが、みんなの欲望とか希望とかがぶち当たって、初めて民主主義ってヤツができあがるんだと僕は思いますよ。

小沢一郎という政治家のメッセージを読み取るべきとは思うし、そういう意味で罵詈雑言書かせてもらったけど、なにもべつに離れる必要ないんじゃないですか?

僕がブログ書いているのは、何度も書いてきたけど「自分にとって都合のいい日本と世界を作るためのプロパガンダ」です。
あくまでも「自分のために」日本という母国が安定して発展した大国であってもらわなければ困る、という自己中心的な思想で書いてます。

認める認めないは人それぞれだけどね、政治ブログを政策や将来展望まで含めて書いている人って、自分もしくはパトロンのそういう思惑で書いているものだと、僕は勝手に思ってます。

まあ、そんなわけで、僕なんぞにゴチャゴチャ言われたからってしょげてる場合じゃなくて、むしろナニクソと思うべきです。
そんなことじゃ、この先の戦いができなくなっちゃいますよ(笑)。

がけっぷち社長さんへ

>人から奪いとれとか、人を殺してでもってのはやや極端な話だと思いますね

でも実際、誰かが犠牲になってこうして自分は生きているのですから、生きているだけで役に立っていると考えたとしても、それを逆にすれば生きているだけで誰かに迷惑をかけているということにもなりますよね。

人を傷つけ、その傷を覆い隠して人を殺して、その死体を見ないようにして私たちは生きているのではないのですか?

だから人生というものが苦しくて当然だということを無意識に理解してしまっていることに気がつきたくなくて、何かから逃れるようにただ存在している。

きれいごとを言っていても仕方がないんですよね。

私は、他の人たちに比べて、より一層この世の「見たいものだけ」を都合よく見ていたんだと思います。

皆さん、不正選挙だって、合法殺人医療だって、集団ストーカーだって知らないようで何もかも分かっているようですから。

それを特別なこととして明示化していたのは私のような人間だったということなんですね。

良いように言えば、傷付きやすい心。
悪いように言えば、臆病で、勇気が無いこと。

もはや「陰謀」などと云う言葉を使う必要さえ無かったのに。

私だって人を間接的に殺しながら生きているのですから。

自分のそういう態度こそ「偽善」と云うんですね。

私はもう悪人でも何でもいいと思います。

生きることが自己目的化しても、仕方がないかもしれないと考えています。


>小沢一郎という政治家のメッセージを読み取るべきとは思うし、そういう意味で罵詈雑言書かせてもらったけど、なにもべつに離れる必要ないんじゃないですか?

小沢さんに悪いので、矛盾するようですがしばらく引かせてもらいます。

小沢さんを自分の道具にしていた罪がありますから。


>あくまでも「自分のために」日本という母国が安定して発展した大国であってもらわなければ困る

ならば戦争を起こすようになったらどうします?

それが結果として自分の為になるのならば。


社長さんは、本当に立派な社長さんなんだと思います。

だから官僚をも味方につけてしまうことができる。


決して自分だけの為にブログを書かれているようには見えません。

私はそんな余裕を持たれた社長さんを見習いたいです。


>僕なんぞにゴチャゴチャ言われたからってしょげてる場合じゃなくて、むしろナニクソと思うべきです。

しょげてはいないのですが、人に評価されるために私はこのブログを書いてきたように思えてきて、情けなくなってしまっているだけです。

私こそが本当に誰よりも自分の為に生きているのかもしれないと思うからです。

それでも、自分を自分で批判できる覚悟を持っていないからこうやって迷惑をかけるしかないことになってしまうのです。

万人の万人による万人の為の闘争は、もしかしたらそれこそが民主主義なのかもしれません。


そういうことを気づかせていただいて、感謝しています。

私はまだまだ自己研さんに励むべきだと思います。

ありがとうございました。

No title

大いに悩んで、考えて、苦しんで
それを楽しみに昇華できるまでやりましょう。

自力本願と他力本願の根本問題に、
関係してくる案件です w

タマいち さんへ

>大いに悩んで、考えて、苦しんで
>それを楽しみに昇華できるまでやりましょう。

応援ありがとうございます。

これからもこれまで通りよろしくお願いします。

それにしても、しっかり眠るとすっきりするものですね。

冬の間はずっと冬眠していたいと思っているのですが、

社会がそれを認めないのです(笑)
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

コンピュータ監視法案が本会議で可決~ついにネット言論統制が始まった~ (06/01)61年ぶりの鉱業法改正は3.11当日に行われていた!!! (06/01)【資料】日経の「人工地震」に関連する見出しと注目記事を集めました。 (05/31)核廃絶運動家に訴えかけるのもアリかも~核爆発人工地震兵器可能性~ (05/30)核爆発があったと考えるほうが自然なのです~どう考えても~ (05/24)ロシアからの人工地震メッセージ?~茨城沖で再び人工地震発動か?~ (05/24)311地震の謎を解く 311の意味とは??~“水戸”がキーワード~ (05/23)【速報】リビアでM8.4の地震、組織ぐるみで隠蔽される!~人工地震か~ (05/21)人間性を奪い、自由をないがしろにし、個人を束縛する「構造(物)」からの卒業 (05/21)海治 広太郎氏のアイデア~地震を作為的に「テロ」として起こせる可能性~ (05/21)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

でかポインタ・スイッチ


:キーボードショートカットVer1.1
  • L:最新の記事
  • J:次の記事orページ
  • K:前の記事orページ
  • D:PageDown
  • U:PageUp
プルダウンリスト
最新記事
最新コメント
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




最近のコメント
よすみさん (08/14)
自然エネルギーで原発を賄うという無理難題で脱原発派を突き跳ねる人は
大抵原発を安全に動かすという無理難題を下敷きにしている。

太陽光はピークカットに多いに役立

科学者 (08/09)
仰る通り、抗癌剤と言う化学薬品は、猛毒物であります。

ご挨拶が遅れました。分子生命科学を専門職とし、各大学で非常勤講師をしているものです。

さて、抗癌剤は、

ザック (08/03)
生きてますか。

トンビ母 (07/07)
人工地震は何よりも先ず、安全に実験する事です。高校の地学の先生は、ちゃんと心得ておられるようですが。

軍事目的で使われると大惨事です。

注意しなければいけま

zaurus (04/29)
ときどき来ては、ダウンロードさせてもらっています。たいへんな作業だと思いますが、非常に重要な資料です。感謝しております。これからもお願いします。また来ます!

匿名希望 (04/26)
311以降、拝見させたいだだいております。


勤務している施設の利用者さんのために、こちらを

閲覧するようになりました。

しかし、私自身のためにもとても有

スポンタ中村 (03/25)
どうも。ビートルズの陰謀論から、このブログに来ました。陰謀論のサイトなんですね。(^o^)

陰謀論をつきつめていくと、民主主義も陰謀の一つだということが分かり

よすみ (03/12)
 原子力が二酸化炭素をださないのは本当だけど、放射能はやっぱだすんだよね。というのが日本人が経験した東日本大震災の第一の教訓、あの状況に立ち向かえる無敵原子力発

ヨシュア・メシア (03/11)
 突然お便りします。いろいろ精力的に調べられていますね。しかし、陰謀論を本当の意味で理解するには、クリスチャンでなければわからない大きな壁が存在します。一方的で

ゲストさん (02/22)
ブログ主さんはエラい長文を書いてますが、陰謀論は事実としてある、ということを言いたいわけですね。

正にその通りですね。

その音楽は自由だって言っているその思想自

プロフィール

だいだいこん 

Author:だいだいこん 
私はただの人間です。
なぜ原発は爆発したのか考えてます。
そして反日銀デモを起こしたくて仕方がありません。

日本は平和国家でしょうか。
その根拠は?具体的にどこが?
日銀や消費税は人を殺しています。

消費税廃止、インフレ目標、
宗教法人税の導入やBIなどで、
日本を本当の平和国家にしましょう。

そして、地震兵器を隠すのをやめましょう。

Book Mark !
ブロとも一覧(画像のみ版)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

ひきこもりを侮るな!

とほほほ

シスVSエイリアン

アギタの神が住む鎮守の森

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

さんたブロ~グ

∞LINK WALKER∞advance of the new century∞

ケムトレイル

保守政治とは何か

ブログのブログ

情報を活用する

六人の子産ませてくれてありがとう~体験レポートで自然育児のコツを教えます~

こらぁ~!責任者出て来~い!
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
101位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google自動翻訳
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
ブログ成分分析
だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~の成分分析
AquariumClock 2
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。