スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最期の希望、ベーシックインカム~いつかきっと実現する真の自由社会~

久しぶりにベーシックインカムの話題です。



ご紹介遅れましたが、上のような放送があったようです。


池上さんはあまり好きではありませんが、

この件については評価できると思っています。


聴いてや!「ベーシックインカム音頭」大公開 より引用


【1ばん】
ひとつ、覚えて 損はない
ベーシックインカム いう制度

ひとりひとりに毎月の
生活費を無条件
どんと、どんと 保障する

ベーシックインカム えじゃないか
ベーシックインカム えじゃないか
あ~あ えじゃないか えじゃないか

【2ばん】
ふたつ、この世はせちがらい
弱肉強食 自己責任

そんなあほな 夢のよな
ウマイ話にゃ 気をつけろ
ヒトはケモノに落ちぶれた

いえいえ、あほやありません
いえいえ、夢やありません
あ~あ えじゃないか えじゃないか

【3ばん】
みっつ 笑顔の花が咲く
とうちゃんも かあちゃんも にこにこね

ひとりひとりに毎月の
生活費を無条件
どんと、どんと 保障する

ベーシックインカム えじゃないか
ベーシックインカム えじゃないか
あ~あ えじゃないか えじゃないか

♪♪♪

ベーシックインカム えじゃないか
ベーシックインカム えじゃないか
あ~あ えじゃないか えじゃないか

どどんがどん
ア ソーレ
どどんがどん



ここまで(リンク先で聴けますよ!)



なんだかんだ言って、

ベーシックインカムは最期の希望です。

ベーシックインカムは自殺者を減らします。

ベーシックインカムは生きていることへの「好子」となります。



フランス革命の欺瞞は、

ベーシックインカムの導入を持って完全に明らかになります。


偽りに満ちたフランス革命思想を全否定するもの、

それこそがベーシックインカムなのです。



だから、ベーシックインカムは最期の希望なのです。

人類がこれ以上、お金というものに振り回されなくてすむ社会。


いつかきっと実現すると私は信じています。







↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ

↑こちらのランキングにも参加しています。宜しければお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

危険な思想

ベーシックインカムは危険な思想

ベーシックインカムが、人類の福音であるというのは、危なっかしい考えだと思います。
ベーシックインカムが導入されれば、ますます人類は、お金に隷属されることになります。

今よりもさらに、人類はお金の奴隷になってしまいます。
水も、食べ物も、棲家も、安全も、娯楽も、すべてお金と交換しないと手に入らないという状況はますます強化されます。
権力は、ベーシックインカムを支給するモノに一極集中します。

つまり、独裁主義です。

それではいけないのです。
奴隷にされるのを防ぐには、人類が『お金教崇拝』をやめなければいけないのです。

なぜ、池上彰やホリエモンがベーシックインカム導入に賛同するのか?
社会から飢餓や貧困を無くすためであるわけがありません。
ベーシックインカムが実現すれば、この世は奴隷制独裁主義社会になると分かっているからです。

旧ソ連や北朝鮮を見ればわかることです。

湧泉堂さんへ

>旧ソ連や北朝鮮を見ればわかることです。

それらの国が、いつベーシックインカムを導入したというのですか?


生活の場にお金を流すことがどれほど重要かお分かりではないようですね。

そして、どれほど日頃からどれほどお金に執着しているかということを。

毎月どんなふうに生きても生きていけるお金が入ってくるなら呪縛から解放されるとは思わないでしょうか?

まあ、どんな考えを持っていても自由なんですが。

No title

旧ソ連や北朝鮮を例えに出して誤解を招いたようです。申し訳ございません。

旧ソ連や北朝鮮がベーシックインカムを導入したとは言っていません。
独裁国家がどういうものかということです。

ベーシックインカムに生存権を握られたらどうなるか考えてみてください。
ベーシックインカムを支配する(支給する権限を握る)モノに権力が集中します。
権力の一極集中というものがどういうものか?

ベーシックインカムが導入されたら何が起こるか?
国民年金廃止、生活保護廃止、公教育の自己負担増加、医療費の自己負担増加。
労働基準法緩和、労働者の権利剥奪。
その他基本的人権の剥奪。

なぜって?
ベーシックインカムで生存権が保障されているからだと権力者は言うでしょう。
ベーシックインカムがあるんだから後は自己責任でやれ!
生存権は保障しているのだから、もう何も守ってやる必要は無い。
そう言うでしょう。

ベーシックインカム以外に頼るものが無い世界がどんな世界か?
ベーシックインカム独裁社会です。
ベーシックインカムを使って、思うがまま、自由自在に国民を支配することが出来ます。

労働力以外に換金できるものを持たないほとんどの国民の生活はどうなるか?
労働の報酬は、徹底的に買い叩かれますよ。
政府の公共の福祉、医療、介護、教育の予算は徹底的に削られますよ。
生物学的に生存できるギリギリの収入しか得られない人が圧倒的大多数になります。

圧倒的大多数の国民は、奴隷か囚人のように生きるしかなくなります。
権力者は、ベーシックインカムを与える代わりに、何を取り上げようとしているのか考えてみてください。

湧泉堂さん

失礼ですが、あなたには以下の矛盾点をご説明いただかなければなりません。

まず、「独裁主義」などというものはなく、あるのは「独裁」というものだけです。そこに「主義」はないはずです。

北朝鮮やソ連を例に出されたのはおそらく「社会主義」国家の独裁的体制のことだと思います。

それを前提にするとしたら、その社会主義というものは、官僚がのさばり、国家を私物化する権力が幅を利かすものなんですよね。

官僚が

うまみを利かす

社会主義


ならば、ベーシックインカムはそのような体制と同じように導いてしまうのでしょうか。

私は、全く正反対だと思うんですが。

なぜなら、ベーシックインカムは官僚の特権を無くすものだからです。

あと、言い忘れていましたが、ベーシックインカムだけ支給してくれたら他に何もいらないなどと言っているのでもありません。もちろん、社会的弱者には合理的不平等を適用する必要があるでしょう。

しかし、基本的にはは無駄な官僚組織をなくすことができるのです。


小泉のやった改革での小さな政府政策では、全然官僚の特権を無くせていないし、人々を競争社会にさらすことにもなりました。

ベーシックインカムによるものはそんなのではないです。


>政府の公共の福祉、医療、介護、教育の予算

これらは本来なら必要のない「壮大な無駄」であるばかりか、人々を痛めつけるものであります。

無政府主義ではありませんが、国家予算の大半は人々の間にゆがみをもたらしているのです。


民主党の石井紘紀議員って知ってますか?

彼はロシアと日本が似ていることを在留中に悟ったのです。


官僚がのさばっているという点で。

No title

私は経済のことはよくわからないのですが、どちらかというと、湧泉堂 サンの意見に近いですねお金による支配がさらに進めば独裁も
間接的に強化されると思います。ベーシックインカムの考えは基本よく見えますがその運用にあたって透明性を強化する必要があります。消費税など、新たな税の布石になってはいけないし、うまくだまされてプラスマイナス、マイナスとなっては本末転倒だし、
 玉蔵さんのやってる物々交換システムなど、お金を介さない価値の多様性を発展させる方向でかんがえていけばいいとおもいます。
  問題はいかにこの官僚が裏で民衆から富をすい取ってるのをどうにかすることかとおもいます。
   ホント浅はかな素人の考察ですが、 私は小さいころからお金にいい思いをしたことがないので。
  お金があってもなくても生きがいを感じる社会であったらいいと切におもいます。

heepiさんへ

なんかheepiさんに言われると考え直してしまいます。

確かにこれまでお金というものは「富の収奪システム」でした。

しかし、それは日銀券であって、中央銀行券だから起きてしまうものなのです。


少なくとも日銀を廃止すれば多くの問題は解決できると思いますし、日銀と仲のいい官僚や、資本家にはそれまであった力を無くすでしょう。


地域通貨ならばそのような限りなく大きな特権は生まれるはずもありません。使うためのお金なのですから。


お金には様々な種類があることを今一度確認してされたいと思います。


>お金があってもなくても生きがいを感じる社会であったらいいと切におもいます。

それは私も同じです。

しかし、現状では「お金がないと生きていけない」世界になっているのですから、その中でできることがないか、探す必要があると思います。

そういう意味では、国家があってよかったと思えるような仕組み、「基本所得補償」という制度はいいと思うんですけどね。

まあ、ほかに貧しい人をどうすれば救えるか案があれば提示してほしいです。


ちなみに、生活保護は機能していません。

いらない人にいつまでも支給され続け、本当に必要な人にはほとんど支給されていないんですよ。

しかも、運良く取り付けてもいつかは職について自分で生きねばならないという負担感はなくならないことでしょう。

少なくともベーシックインカムにはそれがありません。

No title

そうです諸悪の根源は日銀だとおもいます。
なので地域通貨ができて日本各地で自給できれば、それがりそうですが、現実はむづかしいですね・・・・
それと私はベーシックインカムは反対ではないですよ;^^
うまく機能すればこれほどいい政策はないとおもいます。
しかし、最終的にはお金に依存せず、共存できる社会のためには
、お金を介さない価値も重要だとおもいます。
だって、いつでもお金の価値を操作されたら、なにもできません;;
 うまく機能する付加価値てきな機能もかねそなえないと、悪用される危険性は大いにあります。
 お金の神様ってのも古くからいるらしいし、宗教のようにならないか心配です:: 
  ボランティアとかにも応用できればとかなんんとか::
 すいません、うまくまとまりません;; 
思いつきでいって 間違っていたらすいません;;

敵の武器を無力化させるには?

>お金を介さない価値の多様性を発展させる方向
そういうことだと思います。

出来る限り、生きていくのに『お金』の必要が無い生活、社会を構築するべきでしょう。
玉蔵氏は、それを提唱しているのではないでしょうか?

敵は、あまりに強大ですが、官僚が敵の本丸とは思えません。
敵の正体はよくわかりませんが、敵の武器は、お金です。
ベーシックインカムが生存権を全面的に保障することになるということは、生存権を敵の武器に委ねることになりますけど?

できるだけ、敵の武器(お金)を無力化させることが必要なのではないですか?
生存権=お金=ベーシックインカム ということが、いかに危険か。

『権力に逆らうヤツは、ベーシックインカムの支給停止!(事実上の死刑宣告)』

良いと思いますか?セーフティーネットは多層構造的になっていた方が良い。
>あと、言い忘れていましたが、ベーシックインカムだけ支給してくれたら他に何もいらないなどと言っているのでもありません。
だいだいこんさんがそう言ってなくても、権力者はどうするでしょうか?

独裁主義があっても無くてもどうでもいいのですが、独裁国家というものは存在します。
ベーシックインカムを口実にして、次々とセーフティネットを削減していくことは間違いないでしょう。
農産物の関税撤廃、低賃金外国人労働者(要するに奴隷)流入、公共の福祉削減、労働基準法緩和。

セーフティネットがあるんだから、農家や賃金労働者の生活を保障する必要は無い(と言うでしょう)。
いったんベーシックインカムを手にしてしまったら、これを手放すことは出来なくなります(死ぬから)。
命綱がベーシックインカム一本になったら、これほど民衆を操りやすいことはないですよ。

『はあ?文句があるなら、ベーシックインカム支給停止!(死刑宣告)』
つまり、これがベーシックインカム独裁制。
権力者のやりたい放題になるとは思いませんか?

出来る限り、生きていくのに『お金』の必要が無い生活、社会を構築するべきでしょう。
敵の武器を無力化させる、何か良い方法はないのでしょうか。

御二方へ

その通りです。

何も間違いはありません。

また、納得・共感できます。

ただ、「公共の福祉」というのは用法を少しお間違いかと思われます。

私の考えは以下の通りです。


国民である以上、国家を監視する必要があります。

国家には、やってもらわねばならないことがあるのです。


私たちは、国民をやめることができない。

それならばやってやるしかないじゃやありませんか。


本当の革命を。



お金があれば生きていけるからそれで良いという考えではないんです。

国家は国民の為に何ができるか。

国家にしかできないことは何か。

国家があるせいで国民はどのように不利益をこうむっているか。



それらを考えた時、「お金を無くす」ことよりも、まずは「生きていけるようにする」ことが大事だと思うのです。




お二人のおっしゃることも良く分かります。


しかし、私は大声で叫びたい。

本当に実現すると思われているのですか?



今年になってやっと注目を浴びるようになったものの、大多数の国民はそれって何?程度でしょう。


まずはそういう考えがあることだけでも知ってもらわねばならないのです。

理論ばかりが先に進み、おかしな方向に走っているような気もします。

私は自殺者を減らしたいだけなんです。


あともう一つ言いたいのは、お金をなくせるのならまずはお金を使わないことです。しかし、それをやってしまうとますます不景気になります。

しかし、言われなくてもこの時代誰も財布のひもをきつく締めたままです。


それはどうしてでしょう。


その過程に存在する策謀について、考えてみて下さい。

No title

意見も多種多様でいではないですか?
こういった議論が多くなればなるほどよのなかすこしづつかわっていきますよ!
 あと、自殺に関しては経済苦でなくなるひともおおいのですが、
私を含めて
この社会にはこびる矛盾や自分の存在意義、人のために生きてるか?など、この世の歪みが引き起こす要因で自殺予備軍となってる
人も中にはけっこういるとおもいます(私の独断と偏見)
なのでお金に振り回されない社会が望ましいとおもいます。
たぶん、むりやりなくそうと、そればするほど、ふりまわされてるようにおもいます。   
  なので、ベーシックインカムは基本的には賛成です、ただ、その前にお金を介しない生存権は前提だと思います。



色々矛盾があるとおもいますが振り回されずに本質をみていきたいです。
確かに生活保護に関しては理不尽だとおもいます。
   

heepiさんへ

自分の中でまだ結論が出ていないので、

ベーシックインカムとはこういうものであるという説明以外については「保留」とさせていただきます。

コメントありがとうございます。
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

コンピュータ監視法案が本会議で可決~ついにネット言論統制が始まった~ (06/01)61年ぶりの鉱業法改正は3.11当日に行われていた!!! (06/01)【資料】日経の「人工地震」に関連する見出しと注目記事を集めました。 (05/31)核廃絶運動家に訴えかけるのもアリかも~核爆発人工地震兵器可能性~ (05/30)核爆発があったと考えるほうが自然なのです~どう考えても~ (05/24)ロシアからの人工地震メッセージ?~茨城沖で再び人工地震発動か?~ (05/24)311地震の謎を解く 311の意味とは??~“水戸”がキーワード~ (05/23)【速報】リビアでM8.4の地震、組織ぐるみで隠蔽される!~人工地震か~ (05/21)人間性を奪い、自由をないがしろにし、個人を束縛する「構造(物)」からの卒業 (05/21)海治 広太郎氏のアイデア~地震を作為的に「テロ」として起こせる可能性~ (05/21)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

でかポインタ・スイッチ


:キーボードショートカットVer1.1
  • L:最新の記事
  • J:次の記事orページ
  • K:前の記事orページ
  • D:PageDown
  • U:PageUp
プルダウンリスト
最新記事
最新コメント
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




最近のコメント
よすみさん (08/14)
自然エネルギーで原発を賄うという無理難題で脱原発派を突き跳ねる人は
大抵原発を安全に動かすという無理難題を下敷きにしている。

太陽光はピークカットに多いに役立

科学者 (08/09)
仰る通り、抗癌剤と言う化学薬品は、猛毒物であります。

ご挨拶が遅れました。分子生命科学を専門職とし、各大学で非常勤講師をしているものです。

さて、抗癌剤は、

ザック (08/03)
生きてますか。

トンビ母 (07/07)
人工地震は何よりも先ず、安全に実験する事です。高校の地学の先生は、ちゃんと心得ておられるようですが。

軍事目的で使われると大惨事です。

注意しなければいけま

zaurus (04/29)
ときどき来ては、ダウンロードさせてもらっています。たいへんな作業だと思いますが、非常に重要な資料です。感謝しております。これからもお願いします。また来ます!

匿名希望 (04/26)
311以降、拝見させたいだだいております。


勤務している施設の利用者さんのために、こちらを

閲覧するようになりました。

しかし、私自身のためにもとても有

スポンタ中村 (03/25)
どうも。ビートルズの陰謀論から、このブログに来ました。陰謀論のサイトなんですね。(^o^)

陰謀論をつきつめていくと、民主主義も陰謀の一つだということが分かり

よすみ (03/12)
 原子力が二酸化炭素をださないのは本当だけど、放射能はやっぱだすんだよね。というのが日本人が経験した東日本大震災の第一の教訓、あの状況に立ち向かえる無敵原子力発

ヨシュア・メシア (03/11)
 突然お便りします。いろいろ精力的に調べられていますね。しかし、陰謀論を本当の意味で理解するには、クリスチャンでなければわからない大きな壁が存在します。一方的で

ゲストさん (02/22)
ブログ主さんはエラい長文を書いてますが、陰謀論は事実としてある、ということを言いたいわけですね。

正にその通りですね。

その音楽は自由だって言っているその思想自

プロフィール

だいだいこん 

Author:だいだいこん 
私はただの人間です。
なぜ原発は爆発したのか考えてます。
そして反日銀デモを起こしたくて仕方がありません。

日本は平和国家でしょうか。
その根拠は?具体的にどこが?
日銀や消費税は人を殺しています。

消費税廃止、インフレ目標、
宗教法人税の導入やBIなどで、
日本を本当の平和国家にしましょう。

そして、地震兵器を隠すのをやめましょう。

Book Mark !
ブロとも一覧(画像のみ版)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

ひきこもりを侮るな!

とほほほ

シスVSエイリアン

アギタの神が住む鎮守の森

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

さんたブロ~グ

∞LINK WALKER∞advance of the new century∞

ケムトレイル

保守政治とは何か

ブログのブログ

情報を活用する

六人の子産ませてくれてありがとう~体験レポートで自然育児のコツを教えます~

こらぁ~!責任者出て来~い!
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
155位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google自動翻訳
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
ブログ成分分析
だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~の成分分析
AquariumClock 2
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。