スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「法人税減税で雇用拡大」という壮大な詭弁~緊縮財政こそが悪の元凶~

http://9319.teacup.com/tokaiamananndemo/bbs/4398に既出ですが改めて。


「法人税減税」で「雇用拡大」の詭弁
~あまりにも大きなリスクと代償~


http://www.asahi.com/politics/update/1213/TKY201012130377.html

↑法人税率5%引き下げ 個人は計5500億円増税 より一部引用

企業の税負担を減らすことで首相が掲げる「経済成長と雇用拡大」につなげる。

「企業が海外に行って雇用が失われることは経済にも雇用にもプラスではない。思い切って(税率を)5%下げて、投資や雇用を拡大することで働く人の給料を増やして経済成長を促し、デフレを脱却する。そういう方向にしてもらいたい」

ここまで

どこまで「嘘」・「詭弁」を展開したら気が済むのだろうか。

まず、日本の法人税が高いから海外に出るというのは違うでしょう(高くもないし)。

また、(全く不要で何の効果もない)「減税」分を、
(景気に悪影響をもたらす“個人への”)「増税」で賄うというのだから
これほどナンセンスなことは無い。

いくら法人税を引き下げてもその分は経営陣の給料が上がることのみに使われ、
結果として「ストック」されて終わるのというのが自然な発想だ。

それに、大企業なんかも(めちゃくちゃな経営の結果)赤字を出した時でも、
“大きすぎてつぶせない”とか、“今は緊急時だから”とかなんとか言って、
構わず血税を注ぎ込むし(またそれが無駄金になる)、

法人税は莫大な利益からのちょっとした徴収に過ぎず、
それだけで海外に出ていくという方がおかしい(そんなことありえない)。

また、「投資」に廻るとしても今のデフレ下の日本に投資などする人はいない(当然だ)。
ほんの少しインフレになったとしても、通貨高(円高)リスクを恐れて避けるだろう。

日本が完全に「デフレ」から脱却するには、
「インフレ傾向」が最低でも3年続かねばならない(お金が廻る余裕志向が定着しない)。
日銀は今すぐにでも国内流通の為の“「円」の増刷”を行わねばならないが、ないと思う。

「円」が国内で流通せずにこれからもますます“凍っていく”なら、
景気浮揚による「経済成長」・「雇用拡大」など想定しているどころではない。

今回の「法人税減税」という失策で外資系企業トップのみが不要に良い思いをする分だけ、
中産階級、国民への負担が増した結果、消費を控え、ますますデフレが深刻化し、
最終的にさらに内需が縮小してしまう(「雇用」も縮小する)のではないかと考えている。


ここまで


ついに、管首相は「法人税の5%減税」を決定してしまいました。

この流れで、必然的に消費税を増税することになっていくでしょう。


(もちろん、許されることではないが、内閣はそういう方針だと思う)


まあ、見ててください。

彼らは必ずやるつもりでいます。


そのための政権交代だったのですから。


さて、私たちには何ができるでしょう。


まず、少なくとも「日本は財政危機ではな」く、

「国家破産は起こりようがない」ことを理解し、

「現在の低成長の根本的な原因と解決法」を視野を広げて探っていく
ことです。


そのためには、「政府」と「日銀」と「経団連」の思惑

追及していく必要があるでしょう。


「増大する福祉予算」などといって、「財政危機」をあおる人も多いですが、

本当は「日本国には現在、莫大な財源がある」ということをわかってください。


もちろん、事業仕訳はパフォーマンスにすぎませんでした。

本当にすべきことは、


「石井紘基の殺害につながった人物の特定」と、

「彼が本当にしようとしていたことを追及する」
ということです。


日本は国家としては本当に豊かです。

今でも金塊マネー資産とか埋蔵金が山ほどあります。


日本国が破産するとしたらそれらの資産はどうなるというのでしょう。

それを考えるだけでも明らかなことですよね。


ちなみに、「日本経済」、「国民経済」としては

すでに破綻しています(破産ではなく)



しかし、破綻から立ちなおさせることは
全然不可能ではない
はずです。


それを理解する人が少しでも増えればと思っております。





↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ

↑こちらのランキングにも参加しています。宜しければお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

法人保護して国民保護せず。ますます住みづらくなる国、日本。

日本は国民にとって増々生活し辛い国になる。  個人課税、5500億円超の増税固まる 政府税調  相続税も基礎控除額圧縮  http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E3E1E2E0818DE3E1E3E0E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2 法人税減税の様な法人有利の法案は…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

資本主義が成立するためには拡大再生産が必要である。
資本が利子や配当を生むために。
生産されたものは消費され、消費された以上のものがさらに生産されるという循環。
生産と消費のあいだでお金が循環しなければならない。
だから、生産で儲かったお金は消費者(多くは賃金労働者、資産の無い大衆)に手渡さないと資本主義の経済循環が断ち切れる。



…。もしかしたら、資本家たちは、もう資本主義を店じまいしようとしてるんじゃないのでしょうか?
このまま拡大再生産を続けていたら、地球の資源が持たないから、資本主義を終わりにしよう。

ついては、店じまいの前に、世の中の富を一切合財かき集めてしまおう!
そして、奴隷制独裁主義社会にしよう!ついでに人口削減だ!
そういうことなんじゃないでしょうか?

湧泉堂さんへ

>資本主義を店じまい

これは多分計画されていることだと思います。
アメリカも、「ドル」を廃止し実質的に富を収奪し、

最終的には「アメロ」という北アメリカ大陸共通通貨を導入するといわれていますね。

彼らは世界を統一するという概念を何よりも大切にしているため、国家を廃止し、最終的に民主主義のためといって民主主義を廃止し、通貨も統合する計画なんじゃないでしょうか。

お金というものは収奪のために考えられたツールでしかありません。用がなくなれば簡単になくすことだってできるはずです。

ケインズという経済学者は、中央銀行を提唱したということで有名ですが、これはユダヤ資本家には相当受けたんじゃないでしょうか。なにしろ、自分たちの権限で通貨の量を増やしたり減らしたりすることによって景気の操作を行っているのですから。

計画通りに行われるのならば簡単に差益を得ることもできますし、民を支配することも可能です。

中央銀行というのは共産社会主義と似たところがあって、トップの意向しだいでどうにでもなるというところが最大の特徴ではないかと思います。


そもそも、資本主義というものは共産主義者が考え出したもので、概念だけは本当にすばらしく合理的なシステムです。また、共産主義者の多くが多くの富を持つ資本家でもあります。

資本家が世界をコントロールするための力を、資本主義と中央銀行を導入することによってさらに強めたのではないかと思います。

おそらく、世界というか地球は“優れた”自分たちのものであり、ゴイムは増えすぎてはこの地球が汚れるとでも思っているのでしょう。

だから世界中のエリートは「成長の限界」なんていって人口削減=殺人を正当化するのです。彼らは本当に限界があるとは考えていないのかもしれません。

とにかく、一般民衆を、支配、統制下に入れたいために、さまざまなプロパガンダを喧伝して、人々を洗脳しているのです。彼らは人間の数が減るのならば人々がどれだけ混乱することになってもよいと考えているはずです。

そういう意味で、わざと資本主義を終わらせようとしているのは見て取れます。地球の資源がもたないからというのはまだかわいらしくて理解できるのですが、彼らが資源を独占しながらそういうことをいうのはあまりにもおかしいですね。

儲からない技術というものは決して世に広まりません。一部のエリート層だけがその新技術の恩恵を受けているのです。現代の西洋医療というものがどれだけ体に悪影響をもたらすかもわかっているはずです。それを知っていて言わないことで得をしているのですね。

すべては詐欺なのです。

そして全ては計画されていることなのです。

日本人の富はまだまだ収奪されるでしょう。
円高とデフレで国民が大変になっていても大本営や日銀はそんなことどちらでもよいのです。もっというと、国民がこうして苦しんでいるのを横目に、その状況を楽しんでいることでしょう。

その分だけ、自分たちが良い思いをしているのですから。

国民はまんまと日本が破産すると思い込んでいる、イヒヒてなもんですよ。


アメリカがドルをどうするかは私にもよくわかりません。

ただいえるのは、日銀とIMFは同一組織だということです。
共同で計画を立て、思い通りにことを進めているのです。

だから今の円高は「円」で建て、「ドル」を捨てるつもりでいる証拠ではないかと考えております。

よって、「国民の生活をどこまでのないがしろにする」日本国は永久に不滅でしょう(苦笑)

というか、もはや乗っ取られたに等しいですね。
まあ、もともと大本営や幕府など、民のことなど考えていなかったはずですから。

「生かさぬように、殺さぬように」ですよね。

この先どんな風に世界が変化しても、その根本は変わらないことでしょう。

No title

私は経済のシステムはよくわからないのですが、所詮人の作り出した金の概念は空想の産物だと思います価値に意味を見出すのならばお金などただの紙です、問題はなぜこの宗教じみた世界になってしまったのかとおもいます。
噂では食物の種さえ支配されつつあるとか・・・・
でもね、絶対に魂とか信念とかはうばわれてはいけないのですよ。
大量生産大量消費、いきつくとこはみんなわかってますよ!・・・たぶん・・
だから、みんなが、必要以上に恐怖をあおられても毅然としてればいいとおもいます
こんな物質経済システムは遅かれ早かれ壊れます。
私はいつ死んでもいいとつねひごろからおもってます、ただ、どんな気持ちで朽ち果てるかが気になります、だからどうせ壊れるなら
自分のできるかぎりのことでみんな生きて生かされてるのかを少しでもかんじて共有できる行動とかするしかないとおもいます。
支配しようとしている人も支配されるのが怖いのでしょう。

heepiさんへ

>所詮人の作り出した金の概念は空想の産物だと思います価値に意味を見出すのならばお金などただの紙です、問題はなぜこの宗教じみた世界になってしまったのかとおもいます。

情けない話ですが、マネーこそが神だからです。
人々をコントロールする「神」は、人間の作りだしたものになっているのですよね。

紙が神なんです(笑)

>噂では食物の種さえ支配されつつあるとか・・・・

知っています、アメリカの話ですね。
本当に恐ろしい話です。

自給自足完全否定ですからどうすることもできません。

>でもね、絶対に魂とか信念とかはうばわれてはいけないのですよ。
大量生産大量消費、いきつくとこはみんなわかってますよ!・・・たぶん・・
だから、みんなが、必要以上に恐怖をあおられても毅然としてればいいとおもいます
こんな物質経済システムは遅かれ早かれ壊れます。
私はいつ死んでもいいとつねひごろからおもってます、ただ、どんな気持ちで朽ち果てるかが気になります、だからどうせ壊れるなら
自分のできるかぎりのことでみんな生きて生かされてるのかを少しでもかんじて共有できる行動とかするしかないとおもいます。

魂はお金には代えられないと思います。
そして、人間として生きている価値をしぬまで見失わずに生きていきたいものですね。

>支配しようとしている人も支配されるのが怖いのでしょう。

確かにそう思います。
だから、人間は本当は恐ろしいものではないということを実感できればよいのですが・・・

なかなか難しいですね。

コメントありがとうございます、これからもよろしくお願いします。
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

コンピュータ監視法案が本会議で可決~ついにネット言論統制が始まった~ (06/01)61年ぶりの鉱業法改正は3.11当日に行われていた!!! (06/01)【資料】日経の「人工地震」に関連する見出しと注目記事を集めました。 (05/31)核廃絶運動家に訴えかけるのもアリかも~核爆発人工地震兵器可能性~ (05/30)核爆発があったと考えるほうが自然なのです~どう考えても~ (05/24)ロシアからの人工地震メッセージ?~茨城沖で再び人工地震発動か?~ (05/24)311地震の謎を解く 311の意味とは??~“水戸”がキーワード~ (05/23)【速報】リビアでM8.4の地震、組織ぐるみで隠蔽される!~人工地震か~ (05/21)人間性を奪い、自由をないがしろにし、個人を束縛する「構造(物)」からの卒業 (05/21)海治 広太郎氏のアイデア~地震を作為的に「テロ」として起こせる可能性~ (05/21)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

でかポインタ・スイッチ


:キーボードショートカットVer1.1
  • L:最新の記事
  • J:次の記事orページ
  • K:前の記事orページ
  • D:PageDown
  • U:PageUp
プルダウンリスト
最新記事
最新コメント
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




最近のコメント
よすみさん (08/14)
自然エネルギーで原発を賄うという無理難題で脱原発派を突き跳ねる人は
大抵原発を安全に動かすという無理難題を下敷きにしている。

太陽光はピークカットに多いに役立

科学者 (08/09)
仰る通り、抗癌剤と言う化学薬品は、猛毒物であります。

ご挨拶が遅れました。分子生命科学を専門職とし、各大学で非常勤講師をしているものです。

さて、抗癌剤は、

ザック (08/03)
生きてますか。

トンビ母 (07/07)
人工地震は何よりも先ず、安全に実験する事です。高校の地学の先生は、ちゃんと心得ておられるようですが。

軍事目的で使われると大惨事です。

注意しなければいけま

zaurus (04/29)
ときどき来ては、ダウンロードさせてもらっています。たいへんな作業だと思いますが、非常に重要な資料です。感謝しております。これからもお願いします。また来ます!

匿名希望 (04/26)
311以降、拝見させたいだだいております。


勤務している施設の利用者さんのために、こちらを

閲覧するようになりました。

しかし、私自身のためにもとても有

スポンタ中村 (03/25)
どうも。ビートルズの陰謀論から、このブログに来ました。陰謀論のサイトなんですね。(^o^)

陰謀論をつきつめていくと、民主主義も陰謀の一つだということが分かり

よすみ (03/12)
 原子力が二酸化炭素をださないのは本当だけど、放射能はやっぱだすんだよね。というのが日本人が経験した東日本大震災の第一の教訓、あの状況に立ち向かえる無敵原子力発

ヨシュア・メシア (03/11)
 突然お便りします。いろいろ精力的に調べられていますね。しかし、陰謀論を本当の意味で理解するには、クリスチャンでなければわからない大きな壁が存在します。一方的で

ゲストさん (02/22)
ブログ主さんはエラい長文を書いてますが、陰謀論は事実としてある、ということを言いたいわけですね。

正にその通りですね。

その音楽は自由だって言っているその思想自

プロフィール

だいだいこん 

Author:だいだいこん 
私はただの人間です。
なぜ原発は爆発したのか考えてます。
そして反日銀デモを起こしたくて仕方がありません。

日本は平和国家でしょうか。
その根拠は?具体的にどこが?
日銀や消費税は人を殺しています。

消費税廃止、インフレ目標、
宗教法人税の導入やBIなどで、
日本を本当の平和国家にしましょう。

そして、地震兵器を隠すのをやめましょう。

Book Mark !
ブロとも一覧(画像のみ版)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

ひきこもりを侮るな!

とほほほ

シスVSエイリアン

アギタの神が住む鎮守の森

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

さんたブロ~グ

∞LINK WALKER∞advance of the new century∞

ケムトレイル

保守政治とは何か

ブログのブログ

情報を活用する

六人の子産ませてくれてありがとう~体験レポートで自然育児のコツを教えます~

こらぁ~!責任者出て来~い!
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
155位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google自動翻訳
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
ブログ成分分析
だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~の成分分析
AquariumClock 2
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。