スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肺がんの原因を全てタバコに押し付けるという陰謀~無視できない情報~


皆さんは、禁煙は健康に害を及ぼすという説をどう考えていらっしゃるのでしょうか。

私は喫煙していないし、家族に喫煙している人もいません。


しかし思うのです。


本当に肺がんは煙草だけのせいにできるのか。

また、タバコは本当に害があると言えるのか。

禁煙ファシズムには裏の策謀が秘められてはいないのか。



これらを考える・研究するにあたって、無視できない視点が以下にあります。

参考にしておきましょう。


喫煙有害データのイカサマぶりより引用


日本でタバコが有害とするデータを載せてるのはほとんどが、平山雄氏による論文・データを元にしたものであり、それがどれほどいいかげんなもの、捏造に近いものかといったことについては、まずhttp://inkyo310.blog16.fc2.com/blog-entry-128.htmlの方を読んでください。

ここでは、私がいろいろ調べてわかった重要なことで、近年の「肺がん死亡率の急増は喫煙によるもの」などといったことが、いかにデタラメなものかという証拠を一つお教えしましょう。

肺がんと一口に言ってるけど、組織型に分類すると、
1.小細胞がん
2.扁平上皮がん
3.腺がん
4.大細胞がん

の4つに分かれ、この中の「小細胞がん」と、「扁平上皮がん」が喫煙による影響大とされており、かつてはこの内の小細胞癌が一番多かったようです。

しかしながら肺がんと言っても、近年急に増えてきて今や肺がん全体の6割を占めるまでになってきたのは、喫煙との因果関係は少ないと言われている腺がん(肺の周辺部に生じる)の方なのです

(愛知県がんセンター中央病院HP「肺がんとは」http://www.pref.aichi.jp/cancer-center/200/210/several-cancers/iroiro-na-gan-11.html#03 等参考にしてください)


肺がんと一くくりにせず、こういった組織分類ごとでの肺がん死亡率推移グラフがどこかにあればわかりやすいと思うものの、探してもなぜかそういうのは見当たりませんw
(そういうデータを公けにして皆が目にすれば、喫煙有害煽りのイカサマがバレてしまうので故意に隠してる可能性大と思われる)

なので、詳しく検証することもできないけど、上記の事実から考えて推測するに、
喫煙が原因とされる小細胞がん、扁平上皮がんによる肺がん死亡率・罹患率は長年にわたってそれほど大きな変化をしておらず、喫煙との関係がほとんどないとされてる腺がんの方が近年急増してきてるということで、
つまりは、肺がん死亡率と喫煙との関係は、このことからはほとんど無関係ということになるわけです!

喫煙による影響ということで調べるのであれば当然、小細胞がんと扁平上皮がんについての径年推移と比較すべきながら、そういうデータは私が探した限りどこにも見当たりません!
全ては、肺がんと一くくりにして故意にごまかして(騙して)いるわけです

たとえば、西日本新聞2007.1.29 (http://qnet.nishinippon.co.jp/medical/doctor/ask/post_245.shtml)にもそのことがわかるニュースが書かれています。

~~~~~~~~~~~
(肺がんの主原因は喫煙ですが、)腺がんについてはたばこを吸わないのに発症する人、特に女性が増えています。女性の肺がんで最も多いのが腺がんです。大気汚染や環境ホルモンの影響など諸説ありますが、理由はまだはっきりしていません・・・
~~~~~~~~~~~

「肺がんが喫煙によるもの」と煽ってる根拠については、それを証明する確かな実験データは何一つ無いということ! (詳細は前記事参照)
そして、根拠となってるのが、
1.肺がん死亡率の推移と、喫煙率の推移が同様の変化をしてる
2.喫煙者と非喫煙者では、喫煙者の方が肺がん死亡率が高い

の2点だけであって、この内の前者は、これでデタラメだということがわかったわけで、もう一つ後者の方についても、(今のところ私自身は思い浮かばないけど)、必ずやなんらかのイカサマトリックが使われてるはずだと確信しています!

ちなみに、肺がん死亡率推移と類似グラフを示すものは、喫煙率だけに限らず非常にたくさんあります!

たとえば、牛肉の一人当たり消費量推移グラフ(http://3.bp.blogspot.com/_wNnxpE79lMQ/SkarqG2-VXI/AAAAAAAAAeY/9joCwFkk3fE/s400/meat_consumption_over_time.png)なんかを見ても、米国では70年代まで増え続けててその後減少に向かってることで、よく米国での肺がん死亡率と喫煙率の推移グラフを示して、20年ほどのタイムラグを入れるとピッタリ一致するとか言ってるのをみかけるけど、この喫煙率の変わりに牛肉消費量を入れても同じことが言えるわけなのですw
(おまけに、肺がん死亡率推移に関しては、1930年あたり以前のデータを載せてないってあたりも、その約20年前以前の牛肉消費量データが逆に多かった時に一致するわけで、これもあまりに偶然過ぎるかとw)

なお、この牛肉を食べることがどれほど健康上よくないものかといったことについては、すでにいろんなサイトでも書かれているものの、うちでもこのあと書いていくつもりです。

そして、私が一番不思議に思ってる「喫煙によって肺が真っ黒になる」などと言われてることについても、ちょっと考えてみました。

(肺が黒くなることに関して実際の解剖データでは、喫煙とのはっきりした傾向は見られなかったということも前記事で紹介しました。

→財務省所管の公益法人HP・喫煙科学研究財団http://www.srf.or.jp/histoly/papers/03.html#titleにも「胸膜面の炭粉沈着と喫煙との関係は軽度である・・」と書かれている。
この手の写真の詳しい出所とか確認した人もおそらく居ないんじゃないかと思われ、皆が言われてることをそのまま鵜呑みに信じ込んでしまってるはず!
ただ単に他のなんらかの原因で肺が黒くなってた人の中から、たまたま喫煙者の物を持ってきて、これが喫煙者の肺だと言ってるだけの可能性が極めて高いわけで、同じ環境下で、同じ年齢ぐらいで、同じ体質の人での、喫煙者と非喫煙者の肺の写真を複数見比べたのであれば説得力もあるかと思うけど、そのへんの詳しい出所をぜひ示してもらいたいもんです)

たとえばタバコの煙は喉や鼻の中も通るわけですが、いくらヘビースモーカーでもそういったところが黒くなってるという話しは聞いたことありませんw

肺の内部、すなわち気管支も、それらと同じように、粘膜や線毛で覆われてて、吸い込んだゴミやばい菌等を外に排出する働きを持ってるわけで、その現象の一つが痰なわけです。
(さらには前記事にも書かれてた新陳代謝によっても浄化される)

肺が黒くなるということは、こういった粘膜やせん毛がなんらかの原因によって正常な働きができなくなってしまったことによって、吸い込んだゴミ(タバコに含まれるタールも含む)が出口のない肺に蓄積していった結果というわけで、一番の問題は、その粘膜や線毛の機能を阻害した原因ということになるかと思います。

ネット検索してみると、その原因の一つがタバコだといったことを書かれてるとこも少なくないけど、タバコのどの成分・働きがそういうことに繋がるのかといったことまで書かれてるサイトは今のとこ見当たりません。
タバコ以外では、ウイルス・細菌などとも書かれています。

もしタバコが直接の原因であるのなら、同様に鼻や喉の粘膜・線毛にも異常が起こって、ばい菌等入りやすくなるはずなのに、たとえばタバコ吸ってる人は風邪・インフルに罹りにくいとかいったことは、実際回りを見渡してみて確率的に確かなことと思います。

ちなみに、肺の代謝性疾患としては、肺胞蛋白症(肺胞腔内にリポ蛋白様物質が貯留する)や、肺胞微石症(肺胞内にリン酸カルシウムを主成分とする微小結石が蓄積する)などがあるようながら、説明読むとこれらはタバコが原因とも思えません。 (どっちかいうと成分から見て、牛肉や牛乳等に由来してそうな気もしますw)

粘膜、せん毛等が正常な機能をしてる人であれば、それらの機能を上回るほど極端に、排気ガス、有害物質、粉塵等、(あるいはタバコの煙も?)を大量に吸い込んだりしなければ肺が黒くなることもないし、ウイルスやばい菌、毒素等が溜まることもないんじゃないかと思うわけで、
逆に言えば、粘膜・線毛等の機能が落ちてる人は、いろんな有害物質(タバコに含まれる物を含む)等を吸い込んでも外に排泄されずどんどん体内に蓄積されていって、やがて癌化したりする原因になるということじゃないかという気がしてます。

要は、そういった機能を阻害・低下させてしまう原因が何なのかということです!
それが、もしタバコあるいはタバコ中に含まれてる添加物の何かであるというのであれば、その問題の成分あるいは菌等が何なのか、それのどういう働きによるものか、そしてタバコ以外の物が原因であればそれが何なのかということを知ることが一番重要かと思います。
(私はタバコには直接関係なく、おそらくウイルス等による可能性が一番高いんじゃないかと思ってます)
・・・・・


もう一つ面白いデータを見つけました。

COPDという言葉を聞いたことあるでしょうか?
慢性閉塞性呼吸不全の略で、かつて肺気腫と呼ばれてたものや慢性気管支炎の総称で、喫煙によってこれが急増してると世間で煽られてるものですw
(そして、このCOPDから肺がんになった数もかなりあるんじゃないかと思われます)

たとえば、米国でのデータで、喫煙率と肺がん死亡率の推移グラフを挙げて、20年ほどのタイムラグがあるのがピッタリだと言ってるサイトが多いけど、それであればこのCOPDでも同様の傾向が現れないとおかしいことになるものの、こっちは肺がん死亡率が低下に変化してからも相変わらず増え続けています。

(たとえばhttp://www.spinet.jp/copd01_world.htmlの米国のCOPD患者の項目のところに1998年までのデータグラフが出てます)
残念ながら、私が探した限り、米国でのこれ以降の新しいデータは国内・海外サイトとも見当たりません。
故意に隠されてる可能性も多分にあるんじゃないかと思ってますw

つまり、このCOPDに関しては、喫煙率にタイムラグを補正しても一致せず、今なお増え続けてるということで、つまり一番の原因はタバコ以外の何かにあるということになるかと思います・・・

長くなるので所々省略しており、全文は、http://inkyo310.blog16.fc2.com/blog-entry-129.html


全文転載終了


コメントより引用開始

07. 2010年5月12日 05:37:28: B7imjkSuEo
例の地球温暖化説と同じで、どうも煙草有害説が世界的にキャンペーンされているところが、なんとも怪しい話のように思う。 始めのうちは自動車の排気ガスによる大気汚染を煙草のせいにしているぐらいに考えていたが、これほどしつっこく喫煙有害説が流されると、それほど単純な話ではないのかも知れない。 喫煙と因果関係があるとされるものに、アルツハイマーの発症例の話がある。 アルツハイマーの発症例なら、喫煙者には発症が少ないことが確かめられている。 そのほかにもパーキンソン氏病や花粉症、インフルなどにも効用があるという話も聴いているが、この投稿にもあるように喫煙と肺癌発症の因果関係はインチキ臭い。 にもかかわらず喫煙が有害であるという主旨の報道が、世界中のマスコミを通じて広められているところが、なんともいかがわしいように思う。 マスコミのキャンペーンだけならたいしたことにならないが、公的機関から道路まで禁煙にする動きが出てきたから、いかがわしさがますますひどくなっている。 CO2の話はインチキがばれてしまったが、煙草についての話はまだ続くのだろうか。 まさかアルツハイマーによる痴呆症を劇的に増やすことが、その目的だったなんてことになると厄介な話になるのじゃあないだろうか。 N.T

引用終わり


なんか嫌~な感じがしますね。

ウイルスとのかかわりなど、まだよく分かっていないこともあります。

まあ、少なくとも禁煙学会の言っていることの(だけでなく存在自体も?)おかしさはお分かりになられたと思います。

だいたい、「学会」っていうけど例えば経済学の会だから 経済「学(の)会」なんですよね。

ならば禁煙学というものがあることになります。


そんなのありえないでしょう、ということです。

こんな感じで全てを疑っている私ですが、ご質問や突っ込みがあれば、是非お待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

黄金の玉玉からきています。
以前聞いた話ではタバコを全面(世界)禁止にして、後に大麻等を合法化する流れだと耳にしました。なぜ大麻か?大麻はタバコと同じように習慣性が強いですが、この系統の薬物の特徴のひとつとして幻覚や幻聴など神経系に強い影響を与えます。この作用を利用し人間をコントロールしやすくするのが最終目的だと以前耳にしました。
どこで見聞きしたのか忘れましたが上の内容自体ははっきり覚えています。
あり得なくもない内容の気がしますが。。。

同感です

禁煙者が減って肺がんが減ったという証拠がありますか?
私は禁煙していますが、今の禁煙運動は異常です。
このような陰謀を暴いて欲しいものです。

私は呼吸器系が弱いので、タバコの煙は大嫌いです。
しかしながら、喫煙者を犯罪者のように扱うのも「?」と思います。

だいたい「平和」「慈善」「健康」などが名前についた団体にロクな団体はありません(笑)
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

コンピュータ監視法案が本会議で可決~ついにネット言論統制が始まった~ (06/01)61年ぶりの鉱業法改正は3.11当日に行われていた!!! (06/01)【資料】日経の「人工地震」に関連する見出しと注目記事を集めました。 (05/31)核廃絶運動家に訴えかけるのもアリかも~核爆発人工地震兵器可能性~ (05/30)核爆発があったと考えるほうが自然なのです~どう考えても~ (05/24)ロシアからの人工地震メッセージ?~茨城沖で再び人工地震発動か?~ (05/24)311地震の謎を解く 311の意味とは??~“水戸”がキーワード~ (05/23)【速報】リビアでM8.4の地震、組織ぐるみで隠蔽される!~人工地震か~ (05/21)人間性を奪い、自由をないがしろにし、個人を束縛する「構造(物)」からの卒業 (05/21)海治 広太郎氏のアイデア~地震を作為的に「テロ」として起こせる可能性~ (05/21)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

でかポインタ・スイッチ


:キーボードショートカットVer1.1
  • L:最新の記事
  • J:次の記事orページ
  • K:前の記事orページ
  • D:PageDown
  • U:PageUp
プルダウンリスト
最新記事
最新コメント
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




最近のコメント
よすみさん (08/14)
自然エネルギーで原発を賄うという無理難題で脱原発派を突き跳ねる人は
大抵原発を安全に動かすという無理難題を下敷きにしている。

太陽光はピークカットに多いに役立

科学者 (08/09)
仰る通り、抗癌剤と言う化学薬品は、猛毒物であります。

ご挨拶が遅れました。分子生命科学を専門職とし、各大学で非常勤講師をしているものです。

さて、抗癌剤は、

ザック (08/03)
生きてますか。

トンビ母 (07/07)
人工地震は何よりも先ず、安全に実験する事です。高校の地学の先生は、ちゃんと心得ておられるようですが。

軍事目的で使われると大惨事です。

注意しなければいけま

zaurus (04/29)
ときどき来ては、ダウンロードさせてもらっています。たいへんな作業だと思いますが、非常に重要な資料です。感謝しております。これからもお願いします。また来ます!

匿名希望 (04/26)
311以降、拝見させたいだだいております。


勤務している施設の利用者さんのために、こちらを

閲覧するようになりました。

しかし、私自身のためにもとても有

スポンタ中村 (03/25)
どうも。ビートルズの陰謀論から、このブログに来ました。陰謀論のサイトなんですね。(^o^)

陰謀論をつきつめていくと、民主主義も陰謀の一つだということが分かり

よすみ (03/12)
 原子力が二酸化炭素をださないのは本当だけど、放射能はやっぱだすんだよね。というのが日本人が経験した東日本大震災の第一の教訓、あの状況に立ち向かえる無敵原子力発

ヨシュア・メシア (03/11)
 突然お便りします。いろいろ精力的に調べられていますね。しかし、陰謀論を本当の意味で理解するには、クリスチャンでなければわからない大きな壁が存在します。一方的で

ゲストさん (02/22)
ブログ主さんはエラい長文を書いてますが、陰謀論は事実としてある、ということを言いたいわけですね。

正にその通りですね。

その音楽は自由だって言っているその思想自

プロフィール

だいだいこん 

Author:だいだいこん 
私はただの人間です。
なぜ原発は爆発したのか考えてます。
そして反日銀デモを起こしたくて仕方がありません。

日本は平和国家でしょうか。
その根拠は?具体的にどこが?
日銀や消費税は人を殺しています。

消費税廃止、インフレ目標、
宗教法人税の導入やBIなどで、
日本を本当の平和国家にしましょう。

そして、地震兵器を隠すのをやめましょう。

Book Mark !
ブロとも一覧(画像のみ版)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

ひきこもりを侮るな!

とほほほ

アギタの神が住む鎮守の森

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

さんたブロ~グ

∞LINK WALKER∞advance of the new century∞

ケムトレイル

保守政治とは何か

ブログのブログ

情報を活用する

六人の子産ませてくれてありがとう

こらぁ~!責任者出て来~い!
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google自動翻訳
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
ブログ成分分析
だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~の成分分析
AquariumClock 2
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。