スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「失われた20年」なんかじゃない、「失わせた20年」だった。~ここ誰の国?~

平成経済20年史 (幻冬舎新書 こ 9-1)平成経済20年史 (幻冬舎新書 こ 9-1)
(2008/11)
紺谷 典子

商品詳細を見る



↑是非、読んでみて下さい。

20年間の国民からの搾取の
全記録の集大成です。



http://9319.teacup.com/tokaiamananndemo/bbs/2770と、その続き


> No.2766[元記事へ]

地球人さんへのお返事です。

> 日銀は国際金融マフィアの言いなりのようですが、民主党が日銀法改正に踏み切れるかどうかに掛かっています

するわけありませんよね。
消費税増税を持ち出す首相の率いる政党ですから。

私は、小沢派がよくあんな党にいてられるなあと感心しているんです。

言うことも考えることも全く違うのに「自公政権よりまし」として留まる。

なんと虚しい現状でしょうか。
「福田首相」の時に大連立でもしておいた方がよかったのにと思います。

菅政権ほど虚しい政権は他にありません。
同じ与党であるはずの「国民新党・新党日本」の議員もあきれていることでしょう。

そして、小沢派は党内でも無視され続ける。

(菅が首相になるための)政権交代の実現に利用されただけだったんですね。
あまりにもかわいそすぎます。

とにかく、現政権が日銀法改正など期待する方が無駄です。






以下が追記


12~13年前の「金融ビッグバンに合わせた」“日銀法改正”は、
日銀の売国化=(民意としての)政治の意図を反映しにくくする=「日銀の独立性」

を目的に施行されました。

失われた20年っていうけど、これは単なる人口減少と少子高齢化社会のせいだけで
失われたのではないはずと思っています。

政治がすることをしてこなかったんです。

消費税というものを導入、そして増税し人を殺し、
社会保障費などというそもそもいらないお金を中産階級からむしり取りました。

国民生活を第一に考えていた小渕首相は殺されて、その後清和会が牛耳っていきました。

官から民へのフレーズとともに国民の財産を簡単に私物化させ、
まるで戦争状態と同じであるかのように大資本や他国へ資産が流出していきました。

低層労働者からますます搾取するため、あらゆる「国民生活保障機能」を解体しました。

そして団体に縋りよったものだけが「生活保護」という特権を得るようになり、
個人としてものを堂々ということも出来ない「囲い込み」戦略に陥った人は

以前に自分が陥っていた境遇にある人のことを考えなくなりました。

そういう人が関心を持つようになったのは、
「国民の生活」とか数々の不公正や不平等なことがまかり通る「特権社会」のことでなく、

北朝鮮や中国からの(確かに存在するはずの)「日本への脅威」でした。


そうするうちに、若者は「戦争でも起きればよい」、「軍備は増強すべき」などと、
まるで「平和国家」としての面影もなくなったことが明らかに分かるような

言動を表明するようになり、そういうことに生き甲斐を見出し始めました。

そんな中、小沢一郎への強烈なネガティブキャンペーンというものが、
多くの国民に受け入れられるようになり、

どこまでもアメリカについてゆく「菅政権」をクリーンだからと
支持するようになったのです。

それに加えて、財政難を克服するとか(特権を生み出すものでしかない)社会保障の財源
の確保とか言って「消費税の増税」は“避けられない”と思うようになっていったのです。


そういう国の、そういう国民が、「現行の日銀法に問題がある」などというはずがありません。どこまでもお人よしなんですから、「マスゴミ」がそういう観点を持ちだすことがなければいつまでも気がつくこともないのです。

それもそのはず、(権力を監視する)「ジャーナリズム」を標榜する機関こそが、
「その体制の中の一つの権力」だったんですから。

自らを監視するメディアなどどこにも存在するはずがありません。

私たちにできることは「マスゴミを反面教師にすること」ですね。

「小沢は汚い」といったら「クリーンだ」ということです。
「検察もたまには失敗を犯す」といったら「いつも(意図的に)失敗させている」。
「消費税はあげないと財政が崩壊する」といったら「消費税を上げる必要はない」。

「政権交代は素晴らしいことだ」といったら「(それ自体は)素晴らしいことではない」。
「移民政策はこれから日本に必要だ」といったら「不要だ」。

「日銀の円売り介入はしてよかった」といったら「よくなかった」。

単純な話です。
これからも(マスゴミの報道が)そういう状態が続くならば、
マスゴミがある限り、真相は何事もほぼ明らかです(笑)



ここまで



ついでにあと2つの投稿も記録。

http://9319.teacup.com/tokaiamananndemo/bbs/2769


Re: 円高 投稿者:だいだいこん 投稿日:2010年10月12日(火)00時51分45秒  

  > No.2765[元記事へ]

元お座敷犬コンコンさんへのお返事です。

>
> 上記も大企業のプロパガンダ。
> 詳しく説明するのに飽きましたが。w

あの、今回の円高はアメリカの経済の先行き不透明のせいですよね。

ならば日本国の通貨の信用が上がったことにはなりませんよね。

アメリカの景気が悪くなれば日本の生活者が助かるのを喜んでいたとすれば、
アメリカの人たちのことをどう考えるべきでしょうか。

その国が国民経済を考えて行動した結果、「好ましい」円高になっているのでしょうか。

私はこういう状況を放置すべきではないと思います。


もちろん、特別会計による「円」の横流しなどもうやめるべきで、
国内に流通するお金の量を単純に増やせばいいだけだと思うのですがいかがでしょうか。

円高に問題があるとすれば、それは日本産の物の価値が相対的に上がることですよね。

ならば自給自足を目指すべきはずの「日本国」は、
どこであっても人気がなくなるのではないでしょうか。

安い外国産の製品ばかり買うことにはならないでしょうか。

あと、日本の物価が高くて暮らしにくいのは、
官僚主導でのせいで箱ものにしかお金をつぎ込んでこなかったことに
原因があると思います。

国民の生活に本当に必要なものを安く提供することも出来たんです。
それなのにダムとか高速道路とか要らないものばかり作ってきた。

そういう資金があるならベーシックインカムに廻せるのに。

円高と物価低とデフレで得をするのは日銀だけです。
ちなみに、円売り介入すればするほど円高になるようですね。

彼らは何を狙っているのでしょう。

実はアメリカはドル安で何も困っては無いないんじゃないでしょうか。
最初からそれを分かっていたんじゃないでしょうか。

米国債の大規模な購入→米国債の価格上昇→米国金利急落→ますます円高→介入(日本国政府の国債購入)→どこまでも続く

そういう世界にとって、「円高」の恩恵を一番受けるのは「軍産複合体」でしょうね。

もしかして、日銀でさえも単なる「駒」に過ぎないのかもしれません。


日本はいつまでアメリカに貢ぐ気なのでしょう。

国民の為の「円安」をしようと思えばできるのに、
それをすればアメリカが困るからということで結局何もしない。

中川昭一があういう死に方をしたのも象徴的でしたね。

日本国民の生活を犠牲にしてまで「米国債」を買い支えるなんて「売国」具合も
ここに極まれりといったところでしょうか、それに気がつきませんでした。

でも、よく考えれば日銀が国民の為に何かしたことは一度もなかった。

0金利政策でも金融緩和でも同じこと。

「預金しても利子ほぼなし」にも拘らず「お金を使う人が損をする」社会。

国民というものはいつの世も振り回されるばかりですね。
国家の目的は、「(全てを)国民の為にすると見せかけて貶め、搾取すること」でしょう。

ここまでくるとそうとしか考えられません。



ここまで


http://9319.teacup.com/tokaiamananndemo/bbs/2773


Re: 円高 投稿者:だいだいこん 投稿日:2010年10月12日(火)02時35分5秒  
> No.2771[元記事へ]

地球人さんへのお返事です。

> だいだいこんさんへのお返事です。
>
> > 国民の為の「円安」をしようと思えばできるのに、
> > それをすればアメリカが困るからということで結局何もしない。
>
>
> 通貨安にするにはある程度の外交力が必要でしょうが、韓国はウォン安に出来ているのに日本が出来ないなんて不思議です
>
そういえば日本円は韓国ウォンに対しても円高状態なんでしたっけ。
なんかそうだったような気がしますね。

ちなみに、先進国の中でインフレ状態になっていないのは日本だけです。
それが何を意味するかもっと考えた方がいいですよね。

好ましいインフレは何によってもたらされるか。
官僚や日銀の方たちも、よ~く考えてみて下さいね。

まあ、答えを出せば立場がなくなるから自分の首を絞めることになるのは確かですが。

> 円高なのは国際金融マフィアの日本壊滅作戦なのでしょうか?

それはよく分かりませんが、少なくとも国民の生活を犠牲にしてまで
守りたいものというのがあるんでしょうね。

まあ、そんなことをいっても道を歩く人は信用しないでしょうけどね。

こうなっていることは当然ではないんですよ。
変えようと思えばいつでも変えられる。

国民の生活の為にやるべきことをやっていないから―――

というより、最初から意図的に計画的に操作しているんでしょうね。

国民の生活なんて考えるはずもないんですよ、官僚や日銀が。

せめて無利子非課税国債を発行して国民生活をなり立たせるべきで、
日本国財政崩壊論者には「増税で成長は無い」ことを素直に認めてもらうしかありません。

緊縮財政で得をするのはほんのごく一部の人だけです。

前にもソースを出しましたが、「カネがなければすればよい」のです。
それだけのことです。

それをしないのは、日銀その他がそれをすれば困るからでしょう。

お金というものの最大の特権は何でしょう?

それは、使わずにためていてもいつまでも腐らず、
「持っていること=権力」になることです。

つまり、お金が全てで「お金=権力」の世界では、(インフレが続いて)使わない方が得をするのではない社会に(少しでも)なってしまうと、自分たちの立場が狭くなり、権力は弱まっていくことになります。

しかし、お金というものが廻らないと雇用というものも生まれませんし、
国内投資もする人は減るでしょう。

そういうふうにして、なるべくお金を使わないような世の中になるんですよね。

お金が廻らないとモノとモノの交換がスムーズに行えませんから、
国民においてはますますお金がないせいで生きづらくなります。

そういう間にも喜んでいるのが、日銀なんですね。

だって、実質的に(社会全体のツールであるはずの)お金を独占しているのですから。
それほどいい立場にあることは他にありませんよ。

だから富裕層は緊縮財政を支持するんです。

お金というものが自分たちのものでなくなることを恐れているんですね。

まあ、そりゃ年金暮らしの方にはインフレが続けば困ることも出てくるでしょう。
しかし現在のような、使う人が損をする社会のままでいいとは思いません。

少なくとも一年につき2~3%上昇を実現すべきです。

そうでもないと、税収さえ増えることはありません。

勘違いしている人が多いような気がしますが、
今の日本の借金が(多いとした場合、)増え続けているのは、

いつまでもデフレを放置し続けたからなんですよ。

税収を少しでも上げようと思ったら、(例えば)「消費税をなくす」とか、
他にも「宗教法人からも法人税をきちんととる」とか、
「使われないお金を持つ人から多く取る(少なくとも高所得者優遇はやめる)」とか

いろんな方法があったわけですよ。

そして「上級公務員の信じられないほど高い給料を下げる」とか、
「大企業への特別扱いをやめる」とか、「無駄な公共工事をやめる」とか、

他にも一杯あります。

そういう問題を無視して、ただ単に「少子高齢社会」とか「人口減への見込み」とか
「国民がこれまで負担してこなかった」とか、「全て国債のせい」だとか言う人は

問題をすり替えています。

庶民や中産階級からこれだけ搾取されたお金がどうなっているのか。
それを追及すべきなのです。

お金を少しでも多く刷ることなくして、その上で国民からむしり取る。

お金というものが、搾取と支配の為の道具になっている。

そんなことがまかり通る日本はもはや国家ではありませんね。



ここまで



そう、そういうことです。

「失われた20年」なんかじゃない、
「失わせた20年」だった。


全て計画通りです。


で、この国って本当に誰の為にあるのかなって思って。


いっそなくなってしまった方がいいや、と思ったりして・・・


それくらい残念な気持ちでいっぱいです。



とにかく、これ以上搾取されないように工夫して生きていきましょうね。

そして、言うことを言っていきましょう。


国家やお金に依存せずにしっかりと生きている人はいっぱいいます。

今こそがばいばあちゃん精神ですよ。


お金がなくても幸せになれることが分かっている人。


そういう人と一緒に生きて、世界を作っていきたいものですね。



本当に「生きる力」を持った人なら

例え国家がどんなことをしていても、

国家がたとえなくなったとしても生きていけるはず。


そういう人に、私はなりたい。


自分の中だけでも、失わされた20年を取り戻すことができたら良いですよね。


今、人間にそういう力が発揮できるか世界に試されているような気がする。


ここでお金が全ての世界から抜け出せない人は、

後世の人にバカ呼ばわりされるようになるでしょうか?



そうであってほしいと願います(笑)






↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ

↑こちらのランキングにも参加しています。宜しければお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

コンピュータ監視法案が本会議で可決~ついにネット言論統制が始まった~ (06/01)61年ぶりの鉱業法改正は3.11当日に行われていた!!! (06/01)【資料】日経の「人工地震」に関連する見出しと注目記事を集めました。 (05/31)核廃絶運動家に訴えかけるのもアリかも~核爆発人工地震兵器可能性~ (05/30)核爆発があったと考えるほうが自然なのです~どう考えても~ (05/24)ロシアからの人工地震メッセージ?~茨城沖で再び人工地震発動か?~ (05/24)311地震の謎を解く 311の意味とは??~“水戸”がキーワード~ (05/23)【速報】リビアでM8.4の地震、組織ぐるみで隠蔽される!~人工地震か~ (05/21)人間性を奪い、自由をないがしろにし、個人を束縛する「構造(物)」からの卒業 (05/21)海治 広太郎氏のアイデア~地震を作為的に「テロ」として起こせる可能性~ (05/21)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

でかポインタ・スイッチ


:キーボードショートカットVer1.1
  • L:最新の記事
  • J:次の記事orページ
  • K:前の記事orページ
  • D:PageDown
  • U:PageUp
プルダウンリスト
最新記事
最新コメント
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




最近のコメント
よすみさん (08/14)
自然エネルギーで原発を賄うという無理難題で脱原発派を突き跳ねる人は
大抵原発を安全に動かすという無理難題を下敷きにしている。

太陽光はピークカットに多いに役立

科学者 (08/09)
仰る通り、抗癌剤と言う化学薬品は、猛毒物であります。

ご挨拶が遅れました。分子生命科学を専門職とし、各大学で非常勤講師をしているものです。

さて、抗癌剤は、

ザック (08/03)
生きてますか。

トンビ母 (07/07)
人工地震は何よりも先ず、安全に実験する事です。高校の地学の先生は、ちゃんと心得ておられるようですが。

軍事目的で使われると大惨事です。

注意しなければいけま

zaurus (04/29)
ときどき来ては、ダウンロードさせてもらっています。たいへんな作業だと思いますが、非常に重要な資料です。感謝しております。これからもお願いします。また来ます!

匿名希望 (04/26)
311以降、拝見させたいだだいております。


勤務している施設の利用者さんのために、こちらを

閲覧するようになりました。

しかし、私自身のためにもとても有

スポンタ中村 (03/25)
どうも。ビートルズの陰謀論から、このブログに来ました。陰謀論のサイトなんですね。(^o^)

陰謀論をつきつめていくと、民主主義も陰謀の一つだということが分かり

よすみ (03/12)
 原子力が二酸化炭素をださないのは本当だけど、放射能はやっぱだすんだよね。というのが日本人が経験した東日本大震災の第一の教訓、あの状況に立ち向かえる無敵原子力発

ヨシュア・メシア (03/11)
 突然お便りします。いろいろ精力的に調べられていますね。しかし、陰謀論を本当の意味で理解するには、クリスチャンでなければわからない大きな壁が存在します。一方的で

ゲストさん (02/22)
ブログ主さんはエラい長文を書いてますが、陰謀論は事実としてある、ということを言いたいわけですね。

正にその通りですね。

その音楽は自由だって言っているその思想自

プロフィール

だいだいこん 

Author:だいだいこん 
私はただの人間です。
なぜ原発は爆発したのか考えてます。
そして反日銀デモを起こしたくて仕方がありません。

日本は平和国家でしょうか。
その根拠は?具体的にどこが?
日銀や消費税は人を殺しています。

消費税廃止、インフレ目標、
宗教法人税の導入やBIなどで、
日本を本当の平和国家にしましょう。

そして、地震兵器を隠すのをやめましょう。

Book Mark !
ブロとも一覧(画像のみ版)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

ひきこもりを侮るな!

とほほほ

シスVSエイリアン

アギタの神が住む鎮守の森

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

さんたブロ~グ

∞LINK WALKER∞advance of the new century∞

ケムトレイル

保守政治とは何か

ブログのブログ

情報を活用する

六人の子産ませてくれてありがとう~体験レポートで自然育児のコツを教えます~

こらぁ~!責任者出て来~い!
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
155位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google自動翻訳
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
ブログ成分分析
だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~の成分分析
AquariumClock 2
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。