スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦争の本質は“殺し合い”ではなく、”財宝・資産・資源の移動・収奪”

天皇の金塊天皇の金塊
(2008/05)
高橋 五郎

商品詳細を見る



天皇の金塊という本を、先日読み終えました。

この本は、お金(資産)の面で

日本が世界の中で陰謀の中心になっているとも考えられる経緯とその考察、


そして、第二次世界大戦における真の歴史を突き詰めることから見えてくる

戦争というものの本質について

著者の独自の見解を語ったすばらしく奇抜な内容になっています。



これを読むと、結局儲からない戦争はできないんだなとか、

戦争の本質は殺し合いではなかったと気がついたり、

戦後の日本経済の奇跡的な復興にはわけがあったんだなとか、


国民の知らない所ですごく大きなことが起きているんだとか、


色々、考えさせられます。




それを一言でいうと、この世は“金”だということです。


図書館にあればそちらで読んでもらってもよいと思いますが、

多分ないでしょう。

そしてあったとしてもきっと、歴史書ではなく、

オカルト本扱いでしょう。


その場合は、理由を聞いてみるのもいいかもしれませんね。

9.11の真実に迫った本とかがよくオカルト本コーナーにおいてあるのを見ます。


すごく残念です。


歴史書のところにおいてあるならば、

ただの人たちにも読んでもらえるのにと思います。






戦争で一番大変な目にあうのが、ただの人。

戦争で一番得をするのが「収奪人」。


だから、日本は戦争で敗れたというのは間違い。


敗れたのは、日本人。


国家は敗れなかった。

そして天皇家も、財閥も。





純粋でお人よしの人が真っ先に損をする、残念な社会。

まだ続いている。


ピラミッドも、江戸幕府も、大本営も、何もかも、

まだ続いている。



いつまで支え続けるのだろうか。


まあ、お金のために生きているようなものだから(その本人は悪くないが)、

自分が生きることで精一杯なんでしょう。


無念に亡くなっていく人が本当に多い。

医療の現場で殺される人もいる。


組織的な嫌がらせのせいで追い詰められ、自殺してしまう人もいる。



よく、日本が平和国家だとか言ってられますよね。

どうやったら気がつけるのか。


まずはこの本を読んでみてください。

お薦めします。


最近思うのは、テレビや新聞ばかり読んでいる人も、

本を読まないことはないと思うんです。


ネットと多くかかわっている人も、

本も結構読むと思うんです。


本を通して、多くの方に無差別に、

知る機会を設ける。


それっていいことじゃないかなって思います、


もうここまでくると、本を薦めるしかないかなっていう。

玉蔵さんのサイトを知ったのも、著書がきっかけだったし。




日本が平和国家だと思う人がどれくらいおられるかはわからないが、

そういう人にこそ知ってもらいたいことはたくさんある。


私がこのブログを書いているのも、そういう思いを常に持っているからである。

知ったからには行動するしかない。

思うことをぶつけ合うしかない。


生きていくにおいて、国家やお金について考えることは非常に重要だと思う。

なのに、学校教育ではまったくそのようなことを考えるきっかけでさえ与えられず、


ただ間違った歴史や科学を教え込んでいる。

それを習得できなかった人は馬鹿にされるだけでなく、

生きていくのも難しくなる。


遊びのようなものなのに。


小学生に、お金って何?と聞かれたらどうするのか。

大人は説明のしようがない。

生きていくためだけのものだから。

何もしなくても、ゲームや収奪によって富を得る人もいるから。


生きるためにはお金が必要な社会である。

それなのに、家を通してでしかそのお金の保証はされていない。

それで何が社会契約だ。


それをいうなら、家族契約でしょう、と。


この世がゲームということを知られたくない人がいるんだ。

戦争というものがすべて演出に過ぎないということを悟られたくない人がいるんだ。


そういうことを、なぜ大人は子供に教えてこなかったのか。


子どもには、生きる力が備わっている。

なぜなら、人間というものの正体がまだわかっていない状態だからである。


この世が「金」であることは当然と勉強させるためにさまざまなシステムが作用する。





そんな国にして、
そんな世界のままでいいと思いますか?



学校にいって、子供たちに少しでも主張できるなら、こういいたい。


「あの~、皆さん。世の中は「金」ですよ、世界は金で動いているんですよ。」

「大人というものは、お金というもののために生きているんですよ。」

「消費税って何のためにあると思う?それは貧乏人から富裕層へお金を献上させるためですよ。」

「戦争ってなんで成り立っていると思う?それはビジネスだからですよ、儲かるんです、戦争は。」


「予防接種とか、抗がん剤って何のためにあると思う?
みんなを殺すためですよ。」




そういうことを言えるものなのか。

人の命を(少なくとも)お金より大切にしよう。

子供に説明できる世界にしよう。



まずはそれからです。

こんな社会を構成している大人が、子供の間でのいじめを解決できるわけありません。




↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ

↑こちらのランキングにも参加しています。宜しければお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽は苦の種

いいことばかりは続かない、悪いことも続かない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天皇の金塊ってすごい本ですよね

こんばんわ。お世話になってます。
天皇の金塊を読まれたのですか。あれは一見トンデモっぽいですが、素晴らしい本ですよね。

私がかねがね胡散臭いとおもってた財閥や皇族周辺などの正体がなるほどなとよくわかる本です。

こうやって、東・東南アジアで金塊を兵隊を使って収奪させて、その後戦局が悪くなって満州などで地獄を見た国民をよそに、皇族や財閥はのうのうと生きてきたんですよね。

前の戦争で戦った兵隊さんたちは本当に無念だと思います。

本当によくできた金儲けですよね。日本の上層部は表に出ないけれども、イスラエルのユダヤ人がアラブ人を人間扱いしてないと同時に、日本の隠れた支配者層は日本人の一般人を本当にゴイムとしか思ってないのかも知れません。

だってヨーロッパと比較しても、役にたたないやつは国民に早く死んでくれと国ぐるみで見えないメッセージを出す国って中国みたいな後進国はともかく先進国ではなかなかないです。アメリカだって表面上はそうわからないように偽装してますし。

この本を読まれるなら宇野正美の「日本崩落」だったかな。その本も合わせて読むといいです。

1994年に出版された本なので、中古で手に入れるしかないですが、その中に興味深い話が載ってます。

日本軍が日中戦争の後に、ハルピンにやってきた。そしてそのハルピンのシナゴーグにいるラビの元に高貴な日本人が3人やってきたそうな。

そのうち2人は軍人さんみたいで、その中の一人が皇族っぽかったです。その皇族の方は、人払いをしてラビと2人だけで話します。

ああ、その皇族って人多分三笠宮だったかなあ。

内容よく覚えてないので要約

今から話す話は厳重に秘密にされなければいけない事である
天皇家のルーツは古代ユダヤだと前から思っていた
だからヘブライ語を学んだり色々と研究した
皇居に出入りしているユダヤ商人たちともこの話を色々してみた

って感じの内容をラビと密談してるんですよねえ。日本は古代ユダヤの影響を受けてるって結構トンデモな感じに言われてますけれども、皇族本人が戦前の日中戦争直後にそういってたりしたわけで。

詳細をネットで見つけたのでおいらのブログに貼っておきますね。よかったらどうぞ

http://lafrontera.blog130.fc2.com/blog-entry-111.html

話がそれましたが、この辺から皇族や財閥は外国勢力とつながってそうで、本当に戦争で悲劇だったのは日本国民ですよね。

権威や神話で飾られている表面をはがして解明しない限り、だまされる連鎖は続くとおもいます。

話がそれてしまってすみません。



エリヤさん

長いコメントをありがとうございます。

私には分からないことだらけです。

「日本崩落」を読んでみようと思います。


実は私は、明治維新はシオニスト(=国債金融財閥)と幕府(真の世界統一目論見組織)との結託だったんではないかと思うんです。

それが、日米同盟に引き継がれている。

こういう主張をする人がいないので自分で考えるしかないですが、

何か気がついたこととかご指摘があれば教えて下さい。


では、これからも宜しくお願いします。

No title

金塊を追えば世界史がわかるという考え方は大賛成。

中国が何故銀本位制なの?
皇帝が金独占。

第一次大戦の本質は?
ロマノフ朝の金塊をアメリカに渡すため。

皇室財産の開始は?
日清戦争の賠償金を半分渡したため。
確かこれも一部は金塊だったはず。
大富豪になった皇室は、日本一の山林を守るために林野庁までもっていた。
株は、横浜正金、日本郵船etc
全て公文書に残っている話。
また昭和18年には、皇后名義でスイスに資金を移動していたりして。
そのころからドレパーとかでてきたりして。


ゴールドフィンガー さん

貴重なコメントをありがとうございます。

>また昭和18年には、皇后名義でスイスに資金を移動していたりして。

十分にあり得ることでしょうね。

スイスはいまでもマネーロンタリング国家ですから謎だらけです。

ただ一つ言えるのは、欧州ロスチャイルドの中心だったと云うことでしょうか。

スイスが好きな人が日本のは多いです。

何か臭うんですよね。


お返事遅れてすみませんでした。
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

コンピュータ監視法案が本会議で可決~ついにネット言論統制が始まった~ (06/01)61年ぶりの鉱業法改正は3.11当日に行われていた!!! (06/01)【資料】日経の「人工地震」に関連する見出しと注目記事を集めました。 (05/31)核廃絶運動家に訴えかけるのもアリかも~核爆発人工地震兵器可能性~ (05/30)核爆発があったと考えるほうが自然なのです~どう考えても~ (05/24)ロシアからの人工地震メッセージ?~茨城沖で再び人工地震発動か?~ (05/24)311地震の謎を解く 311の意味とは??~“水戸”がキーワード~ (05/23)【速報】リビアでM8.4の地震、組織ぐるみで隠蔽される!~人工地震か~ (05/21)人間性を奪い、自由をないがしろにし、個人を束縛する「構造(物)」からの卒業 (05/21)海治 広太郎氏のアイデア~地震を作為的に「テロ」として起こせる可能性~ (05/21)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

でかポインタ・スイッチ


:キーボードショートカットVer1.1
  • L:最新の記事
  • J:次の記事orページ
  • K:前の記事orページ
  • D:PageDown
  • U:PageUp
プルダウンリスト
最新記事
最新コメント
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




最近のコメント
よすみさん (08/14)
自然エネルギーで原発を賄うという無理難題で脱原発派を突き跳ねる人は
大抵原発を安全に動かすという無理難題を下敷きにしている。

太陽光はピークカットに多いに役立

科学者 (08/09)
仰る通り、抗癌剤と言う化学薬品は、猛毒物であります。

ご挨拶が遅れました。分子生命科学を専門職とし、各大学で非常勤講師をしているものです。

さて、抗癌剤は、

ザック (08/03)
生きてますか。

トンビ母 (07/07)
人工地震は何よりも先ず、安全に実験する事です。高校の地学の先生は、ちゃんと心得ておられるようですが。

軍事目的で使われると大惨事です。

注意しなければいけま

zaurus (04/29)
ときどき来ては、ダウンロードさせてもらっています。たいへんな作業だと思いますが、非常に重要な資料です。感謝しております。これからもお願いします。また来ます!

匿名希望 (04/26)
311以降、拝見させたいだだいております。


勤務している施設の利用者さんのために、こちらを

閲覧するようになりました。

しかし、私自身のためにもとても有

スポンタ中村 (03/25)
どうも。ビートルズの陰謀論から、このブログに来ました。陰謀論のサイトなんですね。(^o^)

陰謀論をつきつめていくと、民主主義も陰謀の一つだということが分かり

よすみ (03/12)
 原子力が二酸化炭素をださないのは本当だけど、放射能はやっぱだすんだよね。というのが日本人が経験した東日本大震災の第一の教訓、あの状況に立ち向かえる無敵原子力発

ヨシュア・メシア (03/11)
 突然お便りします。いろいろ精力的に調べられていますね。しかし、陰謀論を本当の意味で理解するには、クリスチャンでなければわからない大きな壁が存在します。一方的で

ゲストさん (02/22)
ブログ主さんはエラい長文を書いてますが、陰謀論は事実としてある、ということを言いたいわけですね。

正にその通りですね。

その音楽は自由だって言っているその思想自

プロフィール

だいだいこん 

Author:だいだいこん 
私はただの人間です。
なぜ原発は爆発したのか考えてます。
そして反日銀デモを起こしたくて仕方がありません。

日本は平和国家でしょうか。
その根拠は?具体的にどこが?
日銀や消費税は人を殺しています。

消費税廃止、インフレ目標、
宗教法人税の導入やBIなどで、
日本を本当の平和国家にしましょう。

そして、地震兵器を隠すのをやめましょう。

Book Mark !
ブロとも一覧(画像のみ版)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

ひきこもりを侮るな!

とほほほ

アギタの神が住む鎮守の森

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

さんたブロ~グ

∞LINK WALKER∞advance of the new century∞

ケムトレイル

保守政治とは何か

ブログのブログ

情報を活用する

六人の子産ませてくれてありがとう~体験レポートで自然育児のコツを教えます~

こらぁ~!責任者出て来~い!
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
128位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google自動翻訳
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
ブログ成分分析
だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~の成分分析
AquariumClock 2
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。