スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きることと、お金のこと。~お金を必要としない生き方=本当の防衛~



歌詞はこちら


http://8403.teacup.com/tokaiama/bbs/13672より引用


正論を覆す。

ある日、A男がブラブラと歩いていた。B男は声を掛けました。

B「おい、お前 何時もブラブラと遊んでばかり居ないで、働けよ」
A「働いたら、どうなるんですか?」
B「そりゃ お金が手に入るさ」
A「お金が手に入ったら、どうなるんですか?」
B「貯金が出来るさ。大金持ちになれるんだ」
A「大金持ちになって、どうなるのですか?」
B「そりゃ、遊んで暮らせるさ」

A「働いて、大金持ちになれなきゃ遊んで暮らせない。?
可笑しいな。働かなくても、金がなくても、今 僕は遊んでいますよ」



ここまで


優雅で快適な、ひきこもりライフを実現するための20の方法。序文より転載


なぜ、ひきこもりとして生きては駄目なのか?

どうして「脱出」しなきゃいけないの?

穏やかで幸せな、ひきこもりライフに未練あり。

人間らしい生活を送れるひきこもりライフを手放したくないひきこもりの提案。


*************************************


ひきこもり、になるには・・・。なんて書いていいんですかね?
世の中、いかに、ひきこもりを社会復帰させるかに躍起になってるのにね。

でもね、ワタシだけじゃないと思うんですよ。
「こんな異常に病んだ、狂った社会になんか復帰できないです。」
って思ってる、ひきこもり。

で、偉い人はきっとこう答えるでしょう。
「病んでるのはアナタで、社会じゃありません。」って。

でも、本当にそうでしょうか?

生存権ってご存知ですか?
憲法25条に定められた「健康で文化的な最低限度の生活を営む権利」のことですね。

今、必死で働いているみなさんの生活、健康的で文化的ですか?
最低限、人間らしく、生きられていますか?

貧富の差が拡大すると、一番しんどいのは、誰だと思いますか?

無生産者のプー太郎や、ほーむれす、じゃないですよ。

はい。低賃金でこき使われる、奴隷層ですね。

あ、今は、奴隷って言葉は使わないんでしたっけ?
非正規雇用もしくは、ブラック企業の正社員のことですね。

働いていること。雇われていること。お金を稼いでいること。
そんなに偉いことですか?
自分の命を削ってでも、しがみつかなきゃいけないことですか?

ひきこもり、ラクですよ。幸せに生きられますよ。

贅沢な暮らしはできないでしょう。
セレブな暮らしとは真逆かもしれません。

ショッピング大好きな人には厳しいかもしれないですね。
あふれるモノに囲まれた暮らしはできないでしょうから。

でも、シンプルで、ミニマムな生活って、
とっても健康的で、文化的な、人間らしい生き方、だと、
ワタシは思うんです。

こんな非人間的な環境で労働なんて、やってられるか!

金持ちの金持ちによる金持ちのためだけのシステムはもう要らない。

正直者が馬鹿をみる、病んだ社会に三行半を突きつけませんか。

でもね、闇雲にひきこもってみても、優雅で快適なひきこもりライフは送れないので、
新しく作った、「目指せ、ひきこもり」のカテでは、
「ひきこもりになるための手引書」なーんて、書いてみようかな、と思います。



ここまで


具体的な方法が気になった方はブログの方でご覧になって下さい。














私たちはお金を作るために生きているのでしょうか。

違いますよね、食べるために生きているんですよね。



洗脳支配ー日本人に富を貢がせるマインドコントロールのすべて洗脳支配ー日本人に富を貢がせるマインドコントロールのすべて
(2008/02/21)
苫米地 英人

商品詳細を見る



生きることそのものを犠牲にしてまでお金というものを支え続けなくてはならないのでしょうか。




人は金儲けの競争をするために生まれてきたのではないより引用


この社会ではお金のために働かざるを得ない。経済社会で生きていくにはある程度の収入は得なければならないから、それは仕方のないことだ。しかし、働くことの目的がお金だと思ってしまうと、人は大きな間違いを犯す。

自分の生活のため、家族のため、会社の発展のため。人は懸命に働く。勤勉に働くことはいけないことではないだろう。しかし、際限のない金儲けや、事業拡大が目的になると、地球、人類は破滅に向かう。

仕事というのはある意味怖い。お金の社会では、仕事となると、善し悪しの判断以前に、依頼主、あるいは会社の都合が優先される。命令されれば、悪いこと、あるいは危険と知りながらやらざるを得ないこともある。また、良かれと思ってやっていることがとんでもない結果を招くこともある。

自分一人くらい、自分の会社くらいたくさん儲けてもいいだろう。好きなだけ資源を使っても何とかなるだろうと人は考える。しかし、皆がそのようにやってきた結果が今の危機的な地球環境であり、極端な貧富の差のついた社会だ。

自分だけ、自分の会社だけという近視眼的な視野、判断が、地球に、人類の未来に致命傷を負わせてしまった。金を儲けて、より豊かな暮らしがしたい、他社に勝ちたいという意識がエスカレートし、環境破壊を止めることができなくなってしまった。

人類の文明を永続させたいと思うなら、本来、資源は量的にも時間的にも再生可能な範囲でしか使ってはならないのだ。今こそすべての人間が、地球規模、宇宙規模でものを考え、行動していかなければならない。自分の会社や国の経済的発展など考えている場合ではないのだ。このままいけば、近い将来、文明の崩壊はおろか、全生物の死滅も免れないかもしれない。



ここまで


3Kのような仕事は誰がするのか?より引用


お金のいらない国になったら、3K(きつい、汚い、危険)のような仕事をする人がいなくなるのではないか?


現在、3Kと言われるような仕事をされている方が、お金のためだけにされているのなら、そういう方はお金のいらない国ではその仕事は選ばないでしょう。

しかし私は、たとえば人の嫌がるような仕事でも、その仕事が社会に必要なら、やる人は現れると思うのです。

お金のいらない国になったら、現在の社会でお金を儲けるためだけ、あるいはお金を動かすために存在していたような仕事はなくなりますから、全体の仕事量は激減すると思います。現在3Kと言われているような仕事がどのような形でどのくらい残るかはわかりませんが、お金のいらない国の仕事はある意味無駄がなく、社会に必要不可欠なものになるでしょう。楽天的な考えかもしれませんが、そういう仕事であれば、私は誰かが進んでやる気がするのです。



ここまで


お金を稼ぐためだけに働かざるを得ない現実社会から脱却しましょう。

そして、何のために働くのか、何のために生きるのかをじっくりと考えてみたいですね。







↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ

↑こちらのランキングにも参加しています。宜しければお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すばらしい

考えです

俺と同じような人がやっぱいるんだなーと実感しました
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

コンピュータ監視法案が本会議で可決~ついにネット言論統制が始まった~ (06/01)61年ぶりの鉱業法改正は3.11当日に行われていた!!! (06/01)【資料】日経の「人工地震」に関連する見出しと注目記事を集めました。 (05/31)核廃絶運動家に訴えかけるのもアリかも~核爆発人工地震兵器可能性~ (05/30)核爆発があったと考えるほうが自然なのです~どう考えても~ (05/24)ロシアからの人工地震メッセージ?~茨城沖で再び人工地震発動か?~ (05/24)311地震の謎を解く 311の意味とは??~“水戸”がキーワード~ (05/23)【速報】リビアでM8.4の地震、組織ぐるみで隠蔽される!~人工地震か~ (05/21)人間性を奪い、自由をないがしろにし、個人を束縛する「構造(物)」からの卒業 (05/21)海治 広太郎氏のアイデア~地震を作為的に「テロ」として起こせる可能性~ (05/21)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

でかポインタ・スイッチ


:キーボードショートカットVer1.1
  • L:最新の記事
  • J:次の記事orページ
  • K:前の記事orページ
  • D:PageDown
  • U:PageUp
プルダウンリスト
最新記事
最新コメント
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




最近のコメント
よすみさん (08/14)
自然エネルギーで原発を賄うという無理難題で脱原発派を突き跳ねる人は
大抵原発を安全に動かすという無理難題を下敷きにしている。

太陽光はピークカットに多いに役立

科学者 (08/09)
仰る通り、抗癌剤と言う化学薬品は、猛毒物であります。

ご挨拶が遅れました。分子生命科学を専門職とし、各大学で非常勤講師をしているものです。

さて、抗癌剤は、

ザック (08/03)
生きてますか。

トンビ母 (07/07)
人工地震は何よりも先ず、安全に実験する事です。高校の地学の先生は、ちゃんと心得ておられるようですが。

軍事目的で使われると大惨事です。

注意しなければいけま

zaurus (04/29)
ときどき来ては、ダウンロードさせてもらっています。たいへんな作業だと思いますが、非常に重要な資料です。感謝しております。これからもお願いします。また来ます!

匿名希望 (04/26)
311以降、拝見させたいだだいております。


勤務している施設の利用者さんのために、こちらを

閲覧するようになりました。

しかし、私自身のためにもとても有

スポンタ中村 (03/25)
どうも。ビートルズの陰謀論から、このブログに来ました。陰謀論のサイトなんですね。(^o^)

陰謀論をつきつめていくと、民主主義も陰謀の一つだということが分かり

よすみ (03/12)
 原子力が二酸化炭素をださないのは本当だけど、放射能はやっぱだすんだよね。というのが日本人が経験した東日本大震災の第一の教訓、あの状況に立ち向かえる無敵原子力発

ヨシュア・メシア (03/11)
 突然お便りします。いろいろ精力的に調べられていますね。しかし、陰謀論を本当の意味で理解するには、クリスチャンでなければわからない大きな壁が存在します。一方的で

ゲストさん (02/22)
ブログ主さんはエラい長文を書いてますが、陰謀論は事実としてある、ということを言いたいわけですね。

正にその通りですね。

その音楽は自由だって言っているその思想自

プロフィール

だいだいこん 

Author:だいだいこん 
私はただの人間です。
なぜ原発は爆発したのか考えてます。
そして反日銀デモを起こしたくて仕方がありません。

日本は平和国家でしょうか。
その根拠は?具体的にどこが?
日銀や消費税は人を殺しています。

消費税廃止、インフレ目標、
宗教法人税の導入やBIなどで、
日本を本当の平和国家にしましょう。

そして、地震兵器を隠すのをやめましょう。

Book Mark !
ブロとも一覧(画像のみ版)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

ひきこもりを侮るな!

とほほほ

アギタの神が住む鎮守の森

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

さんたブロ~グ

∞LINK WALKER∞advance of the new century∞

ケムトレイル

保守政治とは何か

ブログのブログ

情報を活用する

六人の子産ませてくれてありがとう~体験レポートで自然育児のコツを教えます~

こらぁ~!責任者出て来~い!
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
112位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google自動翻訳
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
ブログ成分分析
だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~の成分分析
AquariumClock 2
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。