スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国家破たんを叫ぶ前に、できることはまだまだある!

日本という国は、もうすぐ破たんするとまことしやかにあちこちで言われています。

今回は、それについての話です。



一から説明すると長くなりますので、掲示板での書き込みをそのまま引用することとしましょう。


東海アマチュア無線地震予知研究会サイトにおける「なんでも掲示板」
http://hpcgi3.nifty.com/aver021032/nandemo/yybbs.cgi?list=pickup&num=12590#12590より引用開始


◆ いよいよ、これで「詰み」だろうな 投稿者:AHO

  邦銀は日本国債を売らざるを得なくなる日が接近
  http://blog.livedoor.jp/lightroom0430/archives/1641026.html

  6月か7月かは、あなた任せですぅ。
  2010/05/26(Wed) 22:30:50 [ No.12572 ]

 ◇ 参考になれば 投稿者:AHO

  質問45 日本破綻時、保有する債権の扱い、株式市場はどうなりますか?
  http://uskeizai.com/article/151150972.html
  2010/05/26(Wed) 22:44:36 [ No.12573 ]
 
 ◇ そもそも 投稿者:AHO  
  
  日本赤字国債は本当に860兆なのか?
  国民の総金融資産は本当に1500兆もあるのか?
  国民一人当たりではなく、成人一人当たりの借金はいくらなのか?
  (赤ちゃんや子供がカネ払えるはずがない)

  大前氏や副島氏の話では、国の借金は2000兆で国民総資産は500兆ぐらいという予想。

  ココが悪い方に違っていたら?
  (ギリシャは本当の債務を隠してた)

  近いうちに、「バッドバンク構想」の中身が暴露される日が来るかも知れない。
  2010/05/27(Thu) 00:38:34 [ No.12580 ]


 ◇ Re: いよいよ、これで「詰み」だろうな 投稿者:403号  

   http://www.funaiyukio.com/money2/


   借金の本質について、朝倉慶さんです。ドミノ倒し現象というか、ギリシャのことが他人事に見えなくなったのが怖い。 
  2010/05/27(Thu) 01:26:49 [ No.12585 ]


以下は、私の書き込み


 できることはまだまだある! 投稿者:だいだいこん  
  
  >日本赤字国債は本当に860兆なのか?
  >国民の総金融資産は本当に1500兆もあるのか?

  それを知ったところで何も変わらないと思いますよ。

  あと、あまり煽らない方が人々の為になると思います。
  どうすればこの問題が解決できるとお思いですか?

  まさか消費税の増税ではありませんよね。

  私は、ベーシックインカム国民一人につき5~8万円支給と同時に所得税一括3割徴収、社会的弱者には相当分を配慮・生活保護の廃止)を導入し、まずは国家におけるお金の流れを変えるべきだと思っております。

  http://bijp.net/

  http://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/8b42d55dd37ec56e27c690c4dfee9838

  ↑【借金800兆の大ウソだった!?】「『国の借金 800兆円』は財務省の情報操作だ

  あらゆる数々の特権を廃止するだけで、多くの問題は解決すると思います。国民の為の政治とか言いますけど、優遇しすぎなケースとか、まだまだある大企業への配慮とか、無駄な箱もの公共事業とか、そういう問題をもっと取り上げてもいいと思うんです。

  煽るだけ煽って、解決策は皆さんがお決めになられて・・・では、消費税の増税で経団連や官僚が喜ぶだけですよ。

  で、そのせいで実質国民経済が衰退していったら、本末転倒ではありませんか。

  http://sun.ap.teacup.com/souun/148.html

  ↑「経団連が消費税に“固執”するわけ」

  それでもどうしても駄目だったとしても、まだ案はあります。新たな官僚の特権を生むと言われている「政府紙幣の発行」で、なんとか国民経済を成り立たせる考えです。

  軍票と同じではないかという指摘もありますが、この場合は、減価紙幣にすればよいと思います。使わなければ、価値がだんだんと減ってゆく仕組みです。そうすることによって、経済は滞ることは(少なくとも国内において)ありません。

  http://www.niwa-haruki.com/
  http://blogs.yahoo.co.jp/alternative_politik

  それでも駄目だったら、地域通貨の自主発行ということになります。なんだかんだいって、生きていけたらよいのであって、生活に支障がでない仕組みを補完するということになります。


  http://www1.seaple.ne.jp/murayama/report.html
  http://www.cc-pr.net/list/

  それでも国家が崩壊してしまう状況で在るならば、一等地の皇居や郵便局を売り出し、とにかくお金を確保します(どれくらいのものになるかは分からないが)。


  最期に売るのは「国名」です。

  それが、出来る最大限のことだと思っております。

  何より大事なのは、「経世済民の理念」です。
  経済とは、経世済民であるという認識です。

  最期まで守り抜かねばならないのは、空虚で虚飾にまみれた国歌や国旗ではなく、「国民生活=国民経済」であるのです。
  2010/05/27(Thu) 02:04:44 [ No.12590 ]


引用終わり(私の投稿だけ強調編集をさせてもらいました)


ということです。
疑問や反論や御指摘などございましたら、掲示板の方で対話・共有しましょう。


最期に、「ベーシックインカムこそ究極の日本改革 10/05/22」

この動画を是非、ご覧ください。


とにかく、(私の主張としては、)国家破たんを叫ぶ前に、

できることはまだまだある!



消費税増税の陰謀/日本経済崩壊工作に、

国民を死んでも騙してくれるな!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

だいだいこんさんに座布団3枚!。

一般家庭で困窮の度合いが増してきたら、、先ず、貯金を取り崩す。と同時に、出費を抑える。無駄の見直しをします。それをやらないで、いきなり、収入の増加を計るのは現実的ではない。アホだ。

日本国の場合は、先ず米国債を取り崩すことと、特別会計の見直しだ。同時に官僚、政治家の給料と定数を10分の1位に減らす。一般公務員数も同じくスリムにする・・・・

No title

そうですよね~

消費税は、増税するほど経済に直接悪影響を与え、ますます景気を悪化させ、最終的に税収を下げてしまうことは最初からわかりきっている事実です。

何に使うかが大事とはいいますが、国民の財産を増税利権になど充てることは許されるものではありません。

もっといえば、消費税を減税し、法人税体系にメスを入れるのがよいと思います。


とにかく、今の日本は(とても競争資本主義であるのに)特権と大企業への優遇のせいで、一般の国民経済はめちゃくちゃなことになっています。

また、デフレ経済を問題視しないことも問題です。

物の値段がこれからも安くなるという状況なら誰もお金を使いませんしね。


ひとついい忘れていたのは、日銀は国債買取に踏み切るべきだということです。

日銀が国民のためにできることといえば、それくらいしかないと思います。

また、タマいちさんのおっしゃるように、年間300兆円の不透明な予算である「特別会計」に踏み込まないわけにはいきません。

この問題を解決するには、最終的に国家を私物化するものへの徹底的な追及が必須となります。

政教分離の問題にも大きくかかわってきます。


公明党などという政党と連立するような政党に、もはや期待はできないでしょう。

民主党も例外ではありません。

こんなときにしっかりすべきなのは国民です。
国家が役目を果たしていないなら、どんどん人々に啓発し訴えていきましょう。


コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

コンピュータ監視法案が本会議で可決~ついにネット言論統制が始まった~ (06/01)61年ぶりの鉱業法改正は3.11当日に行われていた!!! (06/01)【資料】日経の「人工地震」に関連する見出しと注目記事を集めました。 (05/31)核廃絶運動家に訴えかけるのもアリかも~核爆発人工地震兵器可能性~ (05/30)核爆発があったと考えるほうが自然なのです~どう考えても~ (05/24)ロシアからの人工地震メッセージ?~茨城沖で再び人工地震発動か?~ (05/24)311地震の謎を解く 311の意味とは??~“水戸”がキーワード~ (05/23)【速報】リビアでM8.4の地震、組織ぐるみで隠蔽される!~人工地震か~ (05/21)人間性を奪い、自由をないがしろにし、個人を束縛する「構造(物)」からの卒業 (05/21)海治 広太郎氏のアイデア~地震を作為的に「テロ」として起こせる可能性~ (05/21)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

でかポインタ・スイッチ


:キーボードショートカットVer1.1
  • L:最新の記事
  • J:次の記事orページ
  • K:前の記事orページ
  • D:PageDown
  • U:PageUp
プルダウンリスト
最新記事
最新コメント
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




最近のコメント
よすみさん (08/14)
自然エネルギーで原発を賄うという無理難題で脱原発派を突き跳ねる人は
大抵原発を安全に動かすという無理難題を下敷きにしている。

太陽光はピークカットに多いに役立

科学者 (08/09)
仰る通り、抗癌剤と言う化学薬品は、猛毒物であります。

ご挨拶が遅れました。分子生命科学を専門職とし、各大学で非常勤講師をしているものです。

さて、抗癌剤は、

ザック (08/03)
生きてますか。

トンビ母 (07/07)
人工地震は何よりも先ず、安全に実験する事です。高校の地学の先生は、ちゃんと心得ておられるようですが。

軍事目的で使われると大惨事です。

注意しなければいけま

zaurus (04/29)
ときどき来ては、ダウンロードさせてもらっています。たいへんな作業だと思いますが、非常に重要な資料です。感謝しております。これからもお願いします。また来ます!

匿名希望 (04/26)
311以降、拝見させたいだだいております。


勤務している施設の利用者さんのために、こちらを

閲覧するようになりました。

しかし、私自身のためにもとても有

スポンタ中村 (03/25)
どうも。ビートルズの陰謀論から、このブログに来ました。陰謀論のサイトなんですね。(^o^)

陰謀論をつきつめていくと、民主主義も陰謀の一つだということが分かり

よすみ (03/12)
 原子力が二酸化炭素をださないのは本当だけど、放射能はやっぱだすんだよね。というのが日本人が経験した東日本大震災の第一の教訓、あの状況に立ち向かえる無敵原子力発

ヨシュア・メシア (03/11)
 突然お便りします。いろいろ精力的に調べられていますね。しかし、陰謀論を本当の意味で理解するには、クリスチャンでなければわからない大きな壁が存在します。一方的で

ゲストさん (02/22)
ブログ主さんはエラい長文を書いてますが、陰謀論は事実としてある、ということを言いたいわけですね。

正にその通りですね。

その音楽は自由だって言っているその思想自

プロフィール

だいだいこん 

Author:だいだいこん 
私はただの人間です。
なぜ原発は爆発したのか考えてます。
そして反日銀デモを起こしたくて仕方がありません。

日本は平和国家でしょうか。
その根拠は?具体的にどこが?
日銀や消費税は人を殺しています。

消費税廃止、インフレ目標、
宗教法人税の導入やBIなどで、
日本を本当の平和国家にしましょう。

そして、地震兵器を隠すのをやめましょう。

Book Mark !
ブロとも一覧(画像のみ版)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

ひきこもりを侮るな!

とほほほ

アギタの神が住む鎮守の森

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

さんたブロ~グ

∞LINK WALKER∞advance of the new century∞

ケムトレイル

保守政治とは何か

ブログのブログ

情報を活用する

六人の子産ませてくれてありがとう~体験レポートで自然育児のコツを教えます~

こらぁ~!責任者出て来~い!
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
112位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google自動翻訳
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
ブログ成分分析
だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~の成分分析
AquariumClock 2
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。