スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに小沢氏が出馬へ!~首相になって、「国民の生活が第一」の政治を~

小沢氏が出馬へ、民主党代表選 菅首相と一騎打ち

より転載

 民主党の小沢一郎前幹事長は26日午前、党代表選をめぐり鳩山由紀夫前首相と都内で会談した。終了後、記者団に対し、代表選に出馬する考えを表明した。再選を目指す菅直人首相との一騎打ちになる見通しだ。

 小沢氏は「鳩山由紀夫前首相から、出馬を決断するなら全面的に支援していきたいとの言葉を聞いたので、鳩山氏の前で出馬する決意をした」と述べた。

 鳩山氏は、出馬を表明した小沢前幹事長を「応援する」と記者団に述べた。

 小沢氏は参院選敗北の責任や昨年の衆院選マニフェスト(政権公約)見直しなどで首相批判を強めていた。小沢氏が抱える政治とカネ問題なども争点に、9月14日の投開票に向け、両陣営の多数派工作が激化する。

 党内では、前原誠司国土交通相や野田佳彦財務相らのグループが首相を支持する一方、最大勢力を誇る小沢氏グループが中心になって小沢氏擁立を模索し、激しい前哨戦を展開。対立先鋭化を回避するため、鳩山前首相が小沢、菅両氏の仲介役として動いたが、不調に終わった。

2010/08/26 08:56 【共同通信】



ここまで


感激して、もう何ともいえないですね。

こんなにうれしいニュースは久しぶりです。

もし首相になれなくても出馬だけでもしてほしいと思っていましたので。


管が消費税増税を発言したことで、選挙は大敗するだけではなく、

将来に希望の持てない世論を作りだした罪があります。


小沢氏は、マニュフェスとで言ったことだから当面はあげないと宣言しています。


人間としてどちらを支持したいかで考えてもいいかもしれませんね。


まあ確かに小沢氏は絶大な力をもつ人物だけど、

これまで検察に貶められてきた事実に変わりはありません。


マスコミの報道でずいぶん黒い人というように思わされた人も多いと思います。


しかし、一度そういうものから脱却して、

小沢氏の本当の姿を求めるのもいいと思います。


私の小沢氏について思うこととは言えば、

http://9319.teacup.com/tokaiamananndemo/bbs/942でも述べたとおり、


多分小沢氏は反米ではありません(もちろん親米でもなく)。
というのも、反共でもなければ、共産でもないという位置にいるからです。

親中派としかいえなくて、それはもうこれまで日本が振り回されてきた
シオニストらの“アメリカ”なるものを軸にする必要さえないような世界です。

ただ、イギリスロスチャイルドと近い所もあるので分割統治の理念が東アジア共同体に
持ち込まれないかは非常に心配です。

政治的接近は大いに望むところですが、通貨統合となると話は別ですからね。

首相になって、ベーシックインカムの導入と、石井紘紀氏の志を継ぐことに力を入れてほしいですね。

渡辺氏らのような無政府主義者に、あっと言わせてもらいたいものです。
あとは「宗教法人への法人税課税と、消費税増税しない」発言に期待しましょう。



ということで、

無政府主義者らには出来ないことをやってもらいたいということですね。


まあ、信奉するつもりもないけど、

他の人よりよほどましでしょうということです。



あとは必勝を祈願するのみです。
これは最後のチャンスかもしれません。

皆さんも応援してあげて下さい。



午前10時追記

小沢前幹事長の発言全文より引用

小沢一郎前民主党幹事長の26日朝の代表選に関する発言全文は次の通り。

 鳩山由紀夫前首相から、あなたが代表選への出馬を決断するなら自分としては全面的に協力して支援していきたいとの話をいただいたので、今日、鳩山氏の前で、不肖の身ではあるが、代表選に出馬する決意をした。今後ともよろしくお願いします。



鳩山前首相の発言全文より引用

鳩山由紀夫前首相の26日午前の代表選に関する発言全文は次の通り。

 (小沢一郎前民主党幹事長が鳩山氏の支援を受けて出馬を決意したとの発言について)その通りだ。昨日の菅直人首相との会談の模様を尋ねられたので概要を申し上げた。その結果(小沢氏は)「それならば(2003年に当時の民主党と旧自由党が合併した)民由合併の時からの同志としての協力が得られるならば出馬をしたい」との意向を述べた。

 私の一存で小沢氏に民主党に入っていただいた。その経緯からして私としては応援をする。それが大義だと思っている。

 (菅直人首相支持の考えを示したことについては)現にいま政権として行動している首相に対して、民主党の一議員として応援するのは当然だという意味で申し上げてきた。

 (首相交代なら政権交代から1年で3人目の首相となるが)より良い国になれば当然、評価は変わると思う。

 (政治とカネ問題での批判については)小沢氏がそのようなことを背負いながら、しかしそれでもこの国のために行動しなければならないと。それを超えて。自分自身の問題がありながら、しかしこの国のために命を懸けたいと決断されたということだろう。




↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。
 


人気ブログランキングへ

↑こちらのランキングにも参加しています。宜しければお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小沢氏出馬

 こんばんは、やっと小沢さん立ちましたね。これが最後のチャンスでしょうし・・・

No title

コシミズさんまで、小沢党首候補に全面賛成です。

少し前まで、小沢否定論者だったのではないかな?

やはり、「既得権益者」の抵抗は凄まじいです。

鹿児島の阿久根市長も、名古屋の市長も、
既得権益者から凄まじい「抵抗」を受けています。

得に女性は「現状維持」を求めます。「改革」は拒否します。

いろんな要素がからんで、「民意」となるのですね。

小沢一郎さんは創価学会「公明党」を重視してるみたいです。

創価学会という、既得権益集団が日本人の10分の一の「民意」なわけです。

これも、今の体制ではいたしかたないのでしょう。

日本が劇的に変わることは無いのでしょう。

小沢一郎に過度な期待は持たないほうが無難でしょう。

ただ、改革のための第一歩ではある。

No title

>得に女性は「現状維持」を求めます。「改革」は拒否します。

一概には言えないと思いますよ。

>小沢一郎さんは創価学会「公明党」を重視してるみたいです。

それは既に織り込み済みです。
そんなことがないように願っていますが、
そういう状況を作りだしたのは誰なのかを考えたら

その矛先が誰に向かうべきなのかはお分かりになられると思います。

もしだめだったら民主党を辞めるしかないですね。

首相になったら暫くしてから衆議院解散の切り札を使うのもありです。

それでこその首相ですからね。

管さんはどういう面からも首相ではいけないことがよく分かりましたから。


>日本が劇的に変わることは無いのでしょう。

>小沢一郎に過度な期待は持たないほうが無難でしょう。

そう思う気持ちも全く分からないことはありませんが、

それならばあなたは誰が首相になれば良かったと思うのですか。

まさか管ではないでしょうね。

その辺り、はっきり答えてもらいたいと思います。

では宜しくお願いします。

朝鮮人というのを隠し小沢が日本の総理になるなんて、日本も崩壊です

選択

 小沢だとアメリカとは距離をおく姿勢、中国とかなり接近する。(中国が後の覇権国家となれば出遅れない)だから大変革になり価値観が変わるがそれは未知数。

 管だとアメリカに最後まで奴隷という政権、中国とは付かず離れずで中途半端、韓国や北朝鮮には弱腰(中国が覇権国家になった時は出遅れる)でこのまま衰退する。

あくまでも私の妄想ですけどね。

>朝鮮人というのを隠し

小沢氏はどうもアテルイの末裔だそうですね。
血縁が大きく関わっているのは分かりますが、

実際に何をするかが問題なんじゃないの?と思います。

オバマ氏だって出生地を偽装していますからね。

HOT さん

その通りだと思います。

世界中が、脱アメリカにシフトしている時期でありますから、
小沢氏の役割は大きなものになると思います。

小沢一郎支持です!当然

平野貞夫さんの日本一新の会にも有料登録しましたよ!
ただ、「過度の期待」は良くない。

小沢一郎も道半ばで倒れる可能性のほうが大きい。
「既得権益」は強大なのです。

その後、その先を視野に入れなければならない。

以前もコメントしたと思いますが、
コシミズさんが、小沢叩きをしてる時にも、私は小沢擁護だったのですよ。 盲目的な小沢期待論はおかしい、と。

極端に上げたあとに極端に下げる。
そんな陰謀くささを感じたので、わかりにくいコメントになりました。

かづ23 さん

>その後、その先を視野に入れなければならない。

あなたの考えがよく分かりました。

答えていただいたことではっきりして良かったです。

ただ私が思うのは、当選する見込みがあるから出馬で来た訳で、首相になってもそんな簡単に失脚するとは考えにくいということと、ロスチャ側の巻き返しとかがあるからこそこういう流れになっているのだということです。


これからも宜しくお願いします。

首相がだれになっても、訴えるべきことは変わらないということを忘れていました。気がつかせてもらえて感謝です。
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

コンピュータ監視法案が本会議で可決~ついにネット言論統制が始まった~ (06/01)61年ぶりの鉱業法改正は3.11当日に行われていた!!! (06/01)【資料】日経の「人工地震」に関連する見出しと注目記事を集めました。 (05/31)核廃絶運動家に訴えかけるのもアリかも~核爆発人工地震兵器可能性~ (05/30)核爆発があったと考えるほうが自然なのです~どう考えても~ (05/24)ロシアからの人工地震メッセージ?~茨城沖で再び人工地震発動か?~ (05/24)311地震の謎を解く 311の意味とは??~“水戸”がキーワード~ (05/23)【速報】リビアでM8.4の地震、組織ぐるみで隠蔽される!~人工地震か~ (05/21)人間性を奪い、自由をないがしろにし、個人を束縛する「構造(物)」からの卒業 (05/21)海治 広太郎氏のアイデア~地震を作為的に「テロ」として起こせる可能性~ (05/21)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

でかポインタ・スイッチ


:キーボードショートカットVer1.1
  • L:最新の記事
  • J:次の記事orページ
  • K:前の記事orページ
  • D:PageDown
  • U:PageUp
プルダウンリスト
最新記事
最新コメント
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




最近のコメント
よすみさん (08/14)
自然エネルギーで原発を賄うという無理難題で脱原発派を突き跳ねる人は
大抵原発を安全に動かすという無理難題を下敷きにしている。

太陽光はピークカットに多いに役立

科学者 (08/09)
仰る通り、抗癌剤と言う化学薬品は、猛毒物であります。

ご挨拶が遅れました。分子生命科学を専門職とし、各大学で非常勤講師をしているものです。

さて、抗癌剤は、

ザック (08/03)
生きてますか。

トンビ母 (07/07)
人工地震は何よりも先ず、安全に実験する事です。高校の地学の先生は、ちゃんと心得ておられるようですが。

軍事目的で使われると大惨事です。

注意しなければいけま

zaurus (04/29)
ときどき来ては、ダウンロードさせてもらっています。たいへんな作業だと思いますが、非常に重要な資料です。感謝しております。これからもお願いします。また来ます!

匿名希望 (04/26)
311以降、拝見させたいだだいております。


勤務している施設の利用者さんのために、こちらを

閲覧するようになりました。

しかし、私自身のためにもとても有

スポンタ中村 (03/25)
どうも。ビートルズの陰謀論から、このブログに来ました。陰謀論のサイトなんですね。(^o^)

陰謀論をつきつめていくと、民主主義も陰謀の一つだということが分かり

よすみ (03/12)
 原子力が二酸化炭素をださないのは本当だけど、放射能はやっぱだすんだよね。というのが日本人が経験した東日本大震災の第一の教訓、あの状況に立ち向かえる無敵原子力発

ヨシュア・メシア (03/11)
 突然お便りします。いろいろ精力的に調べられていますね。しかし、陰謀論を本当の意味で理解するには、クリスチャンでなければわからない大きな壁が存在します。一方的で

ゲストさん (02/22)
ブログ主さんはエラい長文を書いてますが、陰謀論は事実としてある、ということを言いたいわけですね。

正にその通りですね。

その音楽は自由だって言っているその思想自

プロフィール

だいだいこん 

Author:だいだいこん 
私はただの人間です。
なぜ原発は爆発したのか考えてます。
そして反日銀デモを起こしたくて仕方がありません。

日本は平和国家でしょうか。
その根拠は?具体的にどこが?
日銀や消費税は人を殺しています。

消費税廃止、インフレ目標、
宗教法人税の導入やBIなどで、
日本を本当の平和国家にしましょう。

そして、地震兵器を隠すのをやめましょう。

Book Mark !
ブロとも一覧(画像のみ版)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

ひきこもりを侮るな!

とほほほ

アギタの神が住む鎮守の森

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

さんたブロ~グ

∞LINK WALKER∞advance of the new century∞

ケムトレイル

保守政治とは何か

ブログのブログ

情報を活用する

六人の子産ませてくれてありがとう~体験レポートで自然育児のコツを教えます~

こらぁ~!責任者出て来~い!
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
138位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google自動翻訳
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
ブログ成分分析
だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~の成分分析
AquariumClock 2
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。