スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「塩ニズム」とは何か~門地と血統で動くこの社会~心の中の差別と天皇制~


皆さんにダジャレをひとつ伝授したいと思います。

シオニズムは塩ニズム――なんちゃって。


あながち間違いでもないと思うんですよ。

だって、そうおもいません?


ユダヤの故郷の「シオンの地」と聞いて浮かぶイメージは、

塩(シオ ン?)の血だから清めるべき場所みたいな・・・

ソルトのブラッドです。


そう考えると、神道がユダヤ教であるのはなにも不思議ではありません。


日ユ同祖論を唱える人にはシオニストが一部いるようですが、

見分けるのは簡単です。


それは、日本人はユダヤの血を引いているから同胞だとかそういうものです。

あと、よくある万世一系論。


っていうか、血なんて大したことじゃないのになんでそんなにこだわる?


実は今の皇室が南朝なのはほぼ明らかですが、

その事実は、「血」にこだわる人が公開を許さないのです。


別にそれを言ったからって大したことないのに。


大切にすべきなのは血ではなく文化だと思うわけです。

そんなことさえ分かっていない人たちがまだまだいるんです。


この世は本質をないがしろにして形式を大事にしますから、

おかしなことだらけです。

それが塩ニズムの特徴なんですね。


「門地と血統」これを何よりも重要視している。


それこそが優性エリート思想と殺人正当化のための差別を作る根源です。




だいたい、天皇さんの思うことなら何でも叶えさせてあげたいとか言う人も

おられますが、本当に彼のことを想っているならばそんな言葉は出てこないはずです。


つまり、こういうことです。


「ならば、もし天皇陛下が天皇を辞めたいと言ったらどうするのか?」

あなたは答えられるだろうか。


天皇のファンならばよかったのに

天皇制を心のどこかで求めているからこんなことが起きるのである。


真の保守は天皇制の欺瞞に気が付いているべきである。

本質よりも形式を重要視している。


その人が生きる理由というものを消滅させてしまっているのだ。


ソクラテスは死ぬ直前、逃げられるから今のうちにと誘った弟子を振り切った。

「あなたが死んでしまうと残された奥さんやお子さんはどうなるのでしょう」

「それは、私が生きる理由にはならない」

「でも今なら死なずに済みますよ」

「私を引き止めることができなければ刑は引き受ける、悪法も法だ」

「なぜ死を選ばれる・・・私には分からない」


ソクラテスは、おそらくこのようなことを言ってもらいたかった
(気がついてほしかった)のだろう。


「人間というものは、

生きているだけで価値があるんですよ」


死んでもいい人、いなくてもいい人なんてどこにもいなんだということ。


それがあなたの生きる理由です、と。



それが最後に残したメッセージだったんです。

生きていることそれ自体に価値を見いだせないから、不和が起きるんです。


現代社会は平等だと思っている人も多いような気がする。

しかし、それは法律上の言葉の中だけの世界に過ぎない。


人々の心に差別や形式重視がある限り、本当の平等はやってこないのだ。

それなのにそれを無視するかのように「平等」であるという欺瞞がまかり通っている。


権力者には、「この世は平等だ」と思っていてほしいのである。

人が無意識に何かを根拠に差別していることに気がつかれたくないから。


そう、ピラミッド社会というのは、

お互いに差別を必要とする世界なのである。



私は別に反天皇制論じゃでもないし、天皇家が嫌いという訳でもないが、

おかしいとは思わないだろうか。


差別を否定し、平等を目指しているはずの国家が

「門地と血統」にもとづく天皇制を支えていること。

人を「生まれによって」扱いを変えること。


反天皇制の意見が新聞に載らず、テレビで報道されないこと。

天皇がなくなりかけると毎日の体温、血圧を報道すること。



差別と天皇制というものは、現在の“民主主義”社会の中で

しぶとく人々の心の中にまで入り込み、

日常にあふれているまるで実体があるかのようにふるまうもの。


この世は見えないものが動かしているのである。


決して見ることができない。

電磁波だって見えない。

心の奥まで見透かすのはできない。


そういうもの全てが、システムを形作っているのである。


門地と血統で人が判断される社会。

それは、国民総背番号制度と似たところがある。


あのカードは人間の本質を一切表わしていない。

いつしか文明というものを信奉するようになった人々。


その文明なるものは、ほとんどすべてが「塩ニズム」に通じている。



「塩ニズム」から脱却するのはそう簡単なことではないはずである。

なぜなら、個人主体の世の中ではないからである。

「近代的個人」、「自由=責任」など全て幻想の中の虚構であるとしか言いようがない。


「塩ニズム」。それは世界の空気を牛耳っている。



民主主義というもの自体も、根本から疑う必要がありそうだ。





↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。
 


人気ブログランキングへ

↑こちらのランキングにも参加しています。宜しければお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ローマの頃、職業軍人の給料は塩で支払われていたそうです。
それでラテン語の塩、sal を使った慣用句"sal dare" (塩を与える)が語源となって職業軍人の事を英語でsoldierと言うようになった
…という話を聞いた事があります。ホントかどうか知りませんけどねw

塩ニストと銭ゲバ軍事産業とsoldier…あながち関係ないとも言いきれない話でした。

No title

塩にずむは声高にユダヤの権利を主張して行動するみたいなイメージがあります.その一方で
隠れユダヤの連中はひたすら目立たず路線です.私には塩にずむはこの隠れユダヤを見えなくする役目をしているようにしか見えません.

ゲストさんへ

興味深いエピソードをありがとうございます。
そういうことだったんですね。

生きるための塩。
塩がなければ生きていけない。

>塩ニストと銭ゲバ軍事産業とsoldier

そういえば、塩備蓄事業だとか言って有事に備えて何トンもの塩を保管してあるんでしたっけ。

その塩もsoldierらに流れていくんでしょうけどね。


コメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

BgN さん

コメントありがとうございます。

>私には塩にずむはこの隠れユダヤを見えなくする役目をしているようにしか見えません.

素晴らしいご指摘ですね。
どこにもタカ派とハト派はいるものですが、

裏の真意というか目論見を汲みとることができたら良いですね。

シオニストを支えているのは罪のないユダヤの人たちだと思います。だから、真の敵は塩ニストであると気がつかせたいです。

思想から脱却できた時、それは束縛からの解放を意味します。

そういう方向にもっていきたいものです。


コメントありがとうございます。
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

コンピュータ監視法案が本会議で可決~ついにネット言論統制が始まった~ (06/01)61年ぶりの鉱業法改正は3.11当日に行われていた!!! (06/01)【資料】日経の「人工地震」に関連する見出しと注目記事を集めました。 (05/31)核廃絶運動家に訴えかけるのもアリかも~核爆発人工地震兵器可能性~ (05/30)核爆発があったと考えるほうが自然なのです~どう考えても~ (05/24)ロシアからの人工地震メッセージ?~茨城沖で再び人工地震発動か?~ (05/24)311地震の謎を解く 311の意味とは??~“水戸”がキーワード~ (05/23)【速報】リビアでM8.4の地震、組織ぐるみで隠蔽される!~人工地震か~ (05/21)人間性を奪い、自由をないがしろにし、個人を束縛する「構造(物)」からの卒業 (05/21)海治 広太郎氏のアイデア~地震を作為的に「テロ」として起こせる可能性~ (05/21)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

でかポインタ・スイッチ


:キーボードショートカットVer1.1
  • L:最新の記事
  • J:次の記事orページ
  • K:前の記事orページ
  • D:PageDown
  • U:PageUp
プルダウンリスト
最新記事
最新コメント
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




最近のコメント
よすみさん (08/14)
自然エネルギーで原発を賄うという無理難題で脱原発派を突き跳ねる人は
大抵原発を安全に動かすという無理難題を下敷きにしている。

太陽光はピークカットに多いに役立

科学者 (08/09)
仰る通り、抗癌剤と言う化学薬品は、猛毒物であります。

ご挨拶が遅れました。分子生命科学を専門職とし、各大学で非常勤講師をしているものです。

さて、抗癌剤は、

ザック (08/03)
生きてますか。

トンビ母 (07/07)
人工地震は何よりも先ず、安全に実験する事です。高校の地学の先生は、ちゃんと心得ておられるようですが。

軍事目的で使われると大惨事です。

注意しなければいけま

zaurus (04/29)
ときどき来ては、ダウンロードさせてもらっています。たいへんな作業だと思いますが、非常に重要な資料です。感謝しております。これからもお願いします。また来ます!

匿名希望 (04/26)
311以降、拝見させたいだだいております。


勤務している施設の利用者さんのために、こちらを

閲覧するようになりました。

しかし、私自身のためにもとても有

スポンタ中村 (03/25)
どうも。ビートルズの陰謀論から、このブログに来ました。陰謀論のサイトなんですね。(^o^)

陰謀論をつきつめていくと、民主主義も陰謀の一つだということが分かり

よすみ (03/12)
 原子力が二酸化炭素をださないのは本当だけど、放射能はやっぱだすんだよね。というのが日本人が経験した東日本大震災の第一の教訓、あの状況に立ち向かえる無敵原子力発

ヨシュア・メシア (03/11)
 突然お便りします。いろいろ精力的に調べられていますね。しかし、陰謀論を本当の意味で理解するには、クリスチャンでなければわからない大きな壁が存在します。一方的で

ゲストさん (02/22)
ブログ主さんはエラい長文を書いてますが、陰謀論は事実としてある、ということを言いたいわけですね。

正にその通りですね。

その音楽は自由だって言っているその思想自

プロフィール

だいだいこん 

Author:だいだいこん 
私はただの人間です。
なぜ原発は爆発したのか考えてます。
そして反日銀デモを起こしたくて仕方がありません。

日本は平和国家でしょうか。
その根拠は?具体的にどこが?
日銀や消費税は人を殺しています。

消費税廃止、インフレ目標、
宗教法人税の導入やBIなどで、
日本を本当の平和国家にしましょう。

そして、地震兵器を隠すのをやめましょう。

Book Mark !
ブロとも一覧(画像のみ版)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

ひきこもりを侮るな!

とほほほ

アギタの神が住む鎮守の森

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

さんたブロ~グ

∞LINK WALKER∞advance of the new century∞

ケムトレイル

保守政治とは何か

ブログのブログ

情報を活用する

六人の子産ませてくれてありがとう~体験レポートで自然育児のコツを教えます~

こらぁ~!責任者出て来~い!
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
81位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google自動翻訳
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
ブログ成分分析
だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~の成分分析
AquariumClock 2
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。