スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クライストチャーチ地震にまつわる不審点(まとめ)


発生から一週間です。改めて。

今こそメディアが報じない情報を。


ニュージーランド

ニュージーランド2


ニュージーランド地震と地震兵器HARRPの痕跡


気象兵器との闘い: クライストチャーチの地震も、
「やっぱりHAARP」の可能性!
- 同時多発テロはヤラセだよ!ブログ



クライストチャーチ大地震も米軍HAARPの仕業か!?
:いくつかの証拠が出て来た!




http://daidaikonn.blog27.fc2.com/blog-entry-363.html
↑ニュージーランドの地震について

http://daidaikonn.blog27.fc2.com/blog-entry-367.html
↑やはり今回の地震も自然なものではなかったのか

http://daidaikonn.blog27.fc2.com/blog-entry-369.html
↑立ち入り制限する理由は?




いまだに地震兵器の存在を否定される方がおられますが、

世の中そんなに都合よく出来ていないと思います。


まあ信じたくない人はいつまでも無視をしておればよいのです。


でも、人工地震で死んでも知りませんよ。


殺されても知りませんよ。




↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ

↑こちらのランキングにも参加しています。宜しければお願いします。
スポンサーサイト

ベーシックインカムを導入できた時、本当の革命を起こせたことになる

貧困を救うのは、社会保障改革か、ベーシック・インカムか貧困を救うのは、社会保障改革か、ベーシック・インカムか
(2009/11/20)
橘木 俊詔、山森 亮 他

商品詳細を見る



ベーシックインカム反対派の方にも是非読んでいただきたいと思います。

この対談を貫いているのは、


「どのようにして貧困を救うのか」


というテーマであり、

日本と世界各国がどう違うかと云うこともよく分かります。


何度も言っていることですが、

ベーシックインカムはそれ自体が必要としている制度ではなく、


この世の不条理を少しでも改めようという発想から誕生しました。

それから200年以上もの間、

くすぶる続けているという訳です。


官僚にとっては、

自分たちが必要とされなくなる可能性がある

から、進んで薦めたりはしないのです。


だからもし実現できた時は、

本当の革命を達成したことになると言えるのではないでしょうか。


他人のことを考える余裕を持てる社会。


「命」ではなく、「生きていること」を保障する社会。


お金のしがらみからほんの少しでも解き放たれるライフの実現。


国家があって良かったと思えるような仕組み。


きっといつか実現することを願っています。



自分の目の前の生活で精一杯としておくことで、

この世を牛耳る勢力がどれだけ不合理に恩恵を受けているか。


それをよく考えてみたいものです。



↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ

↑こちらのランキングにも参加しています。宜しければお願いします。

他人が自分を生きて、自分が他人を生きること~「自他の区別」の無意味さ~




この世の不条理。


いつ死んでもいいようにしておかなければならないこと。


あなたは、私は、

いつ死んでも後悔しないか。


死ぬ気になれば何でもできることが、


この人間社会を貫いている。


確かに、生きていることだけに満足して生きるのはなんか違う。


とは思うけど、死んでしまったらどうしようもない。



この世の不条理。


ピュアな人から順番に死んでいくこと。


人間はだんだんと(時代がすすむにつれ)


「自分のことだけを考える」ようになっているのかもしれない。



他人の中に自分がいて、自分の中に他人がいる。


それだけは、忘れてはいけないと感じる。


自分を作っているのは「他者」との関係。


他者(世界)を作っているのは実は「自分」だったりする。



だからこそ、なるようになっているのかもしれない。


そして都合のよいことから全てを忘れていく。



今日は、当たり前にあるのではない。


やっぱり生きていることは「奇跡」なんだから。


今日も「こんにちは」と言えることが、当たり前でないことを分かっておかないと。



『今日は(こんにちは)、(私は今日も)当たり前に在るのではない』


それ(を言う)以上の奇跡(軌跡)が、どこにあるというのだろう。


自分が自分であることは、完全に虚構だったのだ。


と云うことを後から知ることになりそうで怖い。


そして、それが「死への恐怖」と「生きる原動力」なのか。


自分が自分でいられる間は、ほんのちょっとかもしれない。


せっかく死なずに生きているんだから、それを無駄にはできない。


容疑者は、果たしてそう思っただろうか?


答えなどないけれど。


想像するしかないけれども。


ただ、「自分が他人の分まで生きる」奇跡をかみしめたい。


http://www.youtube.com/comment_servlet?all_comments=1&v=Quv9IhgPswc


ただただ、尊いのだ。




↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ

↑こちらのランキングにも参加しています。宜しければお願いします。



シャボン玉、卒業証書。


何のために生きて、何のために死ぬのか。


善く死ぬために生き、よく生きるために死ぬのか?


どうせ死ぬから適当に行こうではない。


いつか死ぬからこそ、しっかり楽しく生きていくのだ。


それが「残された者」のたった一つの使命だから。



いつか死ぬからこそ、「今を生きる」のだ。

精神論的社会構造変革論=「1600年体制」からの脱却

http://daidaikonn.blog27.fc2.com/blog-entry-216.html
↑日米同盟から「世界の中の“日本」の陰謀”を考える~1600年体制の本質~


1600年体制

という言葉があります。


植草一秀さんが作られたもので、

私は、この言葉がどういう意味を持つかを知ることが重要だと考えています。


社会を俯瞰するというか、

自分の位置を確認するというか、


少し視点をずらすと違った見え方ができるものです。


この世界は誰が作って(構成して)誰が変えているのか


という命題は人類にとって普遍的で、昔からよく語られてきました。


いろんな考え方があるのはよく分かっているつもりですが、


それでも私が言いたいことがあります。


「自分が変われば世界は変わる」は、間違ってはいないけれど、

「世界を構成しているのは自分だけ」ではないはずです。


直接民主制ではありませんから、

全て自分の力で何でもできることは無いはずだし、


役割分担的なことも有用なこともあると思う。


でも、「何でも専門のことは専門家に」と言う考えは危険である。


出来ることは自分ひとりでも関わっていったり、口出しせねばならない時がある。


「日本人はお人よしだ」って何度も言ってきたけど、


それには別にいい意味とか悪い意味もないし、

言葉通りの解釈で問題ないのですが、


それがどういうことなのかと言うと、

「簡単に騙されてしまう」という側面だってあるということです。


(疑心暗鬼になってはいけないのだが、)結果として損をすることになる、と。


そういうことなんです。


で、特に重要なのが


「お上」意識の精神的問題であるということなんですね。


国家を私物化する勢力に政治を任せてはいられない


という人が少しでも増えると良いと思っています。


あと、全国紙の中でここだけは信用できるという人を、

信用してはいけません。


役割分担のいけない点というのは、

そういう所にあるのです。


徳川は、形を変えて残っているからです。


見た目に騙されてはいけません。


「1600年体制」からの脱却




↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ

↑こちらのランキングにも参加しています。宜しければお願いします。

日本の「保守」は社会主義~今こそ本当の「戦後」を作ろう~

日本の「保守」は社会主義より引用


『日本の「保守」は社会主義』(田中良紹の「国会探検」)リンクより転載します。
----------------------------------------------------------------
 ~前略~

日本の自民党と民主党との間に英国の保守党と労働党や米国の共和党と民主党のような違いを作れるかと言えば難しいと私は思う。なぜなら日本の「保守」は戦前から一貫して「社会主義的経済政策」を推進し、戦後はまるで官僚と一体化して、ソ連や中国もうらやむ社会主義的成果を作り上げてきたからである。

これまでの日本に社会主義的政党はあっても、英国や米国のような保守政党は存在しなかった。自民党は「保守」を自称してきたが、世界から見れば一党独裁の社会主義政権である。それが官僚の作成した計画経済で高度成長を成し遂げた。その結果、世界でも例を見ない貧富の差の小さい一億総中流国家を作った。その成功体験を持つ自民党が、そもそもの力の源泉を投げ捨てて、英国や米国のような保守政党に脱皮できるのだろうか。

英国の保守党と労働党との間には基本的に富裕層と労働層を支持基盤にする階級的な違いがあり、両党はそれぞれの支持基盤を基に中間層を取り合う事で政権獲得を目指す。米国の共和党と民主党は「政府の関与を嫌う小さな政府信奉者」と「政府に政策の実行を求める大きな政府信奉者」をそれぞれの支持基盤とし、共和党はキリスト教の一夫一婦制を重んじて妊娠中絶に反対、民主党は女性の社会進出を認め、中絶に寛容な傾向を持つ。

ところが日本は英国のような階級対立も米国のような政策的対立もないまま自民党の一党支配が続いてきた。自民党は「国民政党」と称して国民のあらゆる階層を支持者に組み込み長期政権を可能にした。言い換えればかつての日本に自民党と対立する野党はなかった。メディアは旧社会党を野党と呼んだが、それは国民にこの国を民主主義と思わせる目くらましの虚構である。旧社会党は選挙に過半数の候補者を決して擁立せず、自民党単独政権を絶対にやめさせないところに存在理由があった。それが93年の自民党分裂まで続いた日本の政治構造である。

従ってそれまで日本の政治に本当の意味での保守も革新もなく、官僚と自民党と財界とが一体となって計画経済を推し進める仕組みが全てであり、労働組合も野党もその構造に組み込まれていた。戦前の「国家総動員態勢」が戦後も民主主義の装いの下に継続されてきたのである。日本が高度経済成長を達成して世界第二位の経済大国に上り詰めると、この構造に慢心と腐敗が生まれた。冷戦の終焉で世界が変わると日本の戦後構造は機能しなくなり、坂道から転げ落ちるように日本は転落を始めた。新たな統治構造を作る必要が生まれ「政権交代」が叫ばれるようになった。

従って定期的な政権交代と官僚支配に代わる国民主権の統治構造を作るのがこれからの日本政治の課題である。明治政府が徳川幕藩体制に代わる統治の仕組みを作るまでに22年かかった。今回もそれぐらい時間がかかるかも知れない。まずは基礎作りをするために自民党が自らの立脚点を探し求める事は大事だが、「保守政党VS社会主義政党」と言う対立軸は余りにも安易である。私の目から見ると官僚支配のピラミッド体制を温存してきた自民党の方が社会主義的で、脱官僚を掲げ、ピラミッド体制の中間部分である業界団体や企業を飛ばし、政府が直接国民を支援する民主党の方が社会主義的でない。むしろ新自由主義と通ずる思想を感じる。

大体自民党は「弱者に優しい」事を「社会主義」だと「勘違い」しているようだが、社会主義とは「官僚が力を持って計画経済を行う体制」である。「さらば財務省」という本を書いた元官僚が「まえがき」に「霞ヶ関は社会主義だ」と驚いたように書いていたが、私はそれも知らずに官僚になった人間がいることに驚いた。官僚が社会主義的であるのは当然である。官僚の養成のために作られた東京大学がかつてマルクス・レーニン主義の牙城であったのも何の不思議もない。だから旧大蔵省が作った税制は金持ちを作らない税制なのである。

 ~後略~



ここまで


なるほど~

ちょっと見えてきたかも。


1940年体制(増補版) ―さらば戦時経済1940年体制(増補版) ―さらば戦時経済
(2010/12/10)
野口 悠紀雄

商品詳細を見る




「保守に革新が起きている」ことと、

「革新が保守化している」ことは無関係ではなかった
のですね。



自民党の解体は、すなわち保守の解体を意味します。


そういう意味でも、「自民党をぶっ壊した」小泉氏は国賊です。


革新は、それまでの枠組みから抜け出せていないと見ます。


今からでも遅くない。


本当の「戦後」を作ろう。


そして、その為なら「民主党」にこだわる必要は無い。


亀井氏の提唱する「救国内閣」でも良いと思う。



今よりは国会を面白くすることが出来るはずだから。


国民にとっての本当の敵が、よく分かるから。





↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ

↑こちらのランキングにも参加しています。宜しければお願いします。
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

コンピュータ監視法案が本会議で可決~ついにネット言論統制が始まった~ (06/01)61年ぶりの鉱業法改正は3.11当日に行われていた!!! (06/01)【資料】日経の「人工地震」に関連する見出しと注目記事を集めました。 (05/31)核廃絶運動家に訴えかけるのもアリかも~核爆発人工地震兵器可能性~ (05/30)核爆発があったと考えるほうが自然なのです~どう考えても~ (05/24)ロシアからの人工地震メッセージ?~茨城沖で再び人工地震発動か?~ (05/24)311地震の謎を解く 311の意味とは??~“水戸”がキーワード~ (05/23)【速報】リビアでM8.4の地震、組織ぐるみで隠蔽される!~人工地震か~ (05/21)人間性を奪い、自由をないがしろにし、個人を束縛する「構造(物)」からの卒業 (05/21)海治 広太郎氏のアイデア~地震を作為的に「テロ」として起こせる可能性~ (05/21)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

でかポインタ・スイッチ


:キーボードショートカットVer1.1
  • L:最新の記事
  • J:次の記事orページ
  • K:前の記事orページ
  • D:PageDown
  • U:PageUp
プルダウンリスト
最新記事
最新コメント
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




最近のコメント
よすみさん (08/14)
自然エネルギーで原発を賄うという無理難題で脱原発派を突き跳ねる人は
大抵原発を安全に動かすという無理難題を下敷きにしている。

太陽光はピークカットに多いに役立

科学者 (08/09)
仰る通り、抗癌剤と言う化学薬品は、猛毒物であります。

ご挨拶が遅れました。分子生命科学を専門職とし、各大学で非常勤講師をしているものです。

さて、抗癌剤は、

ザック (08/03)
生きてますか。

トンビ母 (07/07)
人工地震は何よりも先ず、安全に実験する事です。高校の地学の先生は、ちゃんと心得ておられるようですが。

軍事目的で使われると大惨事です。

注意しなければいけま

zaurus (04/29)
ときどき来ては、ダウンロードさせてもらっています。たいへんな作業だと思いますが、非常に重要な資料です。感謝しております。これからもお願いします。また来ます!

匿名希望 (04/26)
311以降、拝見させたいだだいております。


勤務している施設の利用者さんのために、こちらを

閲覧するようになりました。

しかし、私自身のためにもとても有

スポンタ中村 (03/25)
どうも。ビートルズの陰謀論から、このブログに来ました。陰謀論のサイトなんですね。(^o^)

陰謀論をつきつめていくと、民主主義も陰謀の一つだということが分かり

よすみ (03/12)
 原子力が二酸化炭素をださないのは本当だけど、放射能はやっぱだすんだよね。というのが日本人が経験した東日本大震災の第一の教訓、あの状況に立ち向かえる無敵原子力発

ヨシュア・メシア (03/11)
 突然お便りします。いろいろ精力的に調べられていますね。しかし、陰謀論を本当の意味で理解するには、クリスチャンでなければわからない大きな壁が存在します。一方的で

ゲストさん (02/22)
ブログ主さんはエラい長文を書いてますが、陰謀論は事実としてある、ということを言いたいわけですね。

正にその通りですね。

その音楽は自由だって言っているその思想自

プロフィール

だいだいこん 

Author:だいだいこん 
私はただの人間です。
なぜ原発は爆発したのか考えてます。
そして反日銀デモを起こしたくて仕方がありません。

日本は平和国家でしょうか。
その根拠は?具体的にどこが?
日銀や消費税は人を殺しています。

消費税廃止、インフレ目標、
宗教法人税の導入やBIなどで、
日本を本当の平和国家にしましょう。

そして、地震兵器を隠すのをやめましょう。

Book Mark !
ブロとも一覧(画像のみ版)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

ひきこもりを侮るな!

とほほほ

アギタの神が住む鎮守の森

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

さんたブロ~グ

∞LINK WALKER∞advance of the new century∞

ケムトレイル

保守政治とは何か

ブログのブログ

情報を活用する

六人の子産ませてくれてありがとう~体験レポートで自然育児のコツを教えます~

こらぁ~!責任者出て来~い!
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
112位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google自動翻訳
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
ブログ成分分析
だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~の成分分析
AquariumClock 2
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。