fc2ブログ

皮膚から発ガン物質が吸収されている~合成洗剤、シャンプーは危険~

すごく興味深い内容の記事を発見しましたので転載します。

皮膚から発ガン物質が吸収されている。より引用


皮膚は自然界にあるさまざまな物質が、無断侵入しないように工夫してくれているが、予想外の事態が発生。
それは、科学に進歩と称して、やたらに石油化合物による合成化学物質を製造し多くのものに使用し始めたこと。

この合成化学物質の代表的物質が「ラウリル硫酸ナトリューム」。
そして相棒である溶解剤の代表的物質は「プロピレングリコール」。
(専門的には略称の「PG」で表されている。)

日本の企業は、このラウリル硫酸ナトリュームとPGが大好きなようである。
多くの日用品に混入され、販売されている。

大多数の日本人は、この2種類の有害化学物質と毎日戦っているが、皮膚には想定外のため負け続けている。
そしてこの荒らされた皮膚からは、他の化学物質も混乱に乗じて侵入。

皮膚から進入した化学物質は油の成分であるため、体内で約70%の水分には溶けない。
ではどこに行くか?「体内にある脂肪分」に溶け込み蓄積。

体中を駆け巡りさまざまな油分に届けられ蓄積。

人の体の中には多くの脂肪の塊が存在している。一番範囲の広いのは皮下脂肪でたまりやすい。
次は臓器(腎臓・肝臓・膵臓・脾臓・心臓・胃)などに蓄積されそれぞれの活動機能を低下もしくは破壊してしまう。

そして女性は性器や乳に多く蓄積する。男性は前立腺が比較的蓄積しやすい。

そして全ての人に影響が大きい、「脳」への蓄積が行われる。

化学物質が蓄積しやすい場所(脂肪の塊が存在している場所)
皮膚
腎臓・肝臓・膵臓・脾臓・心臓・胃
女性は性器や乳
男性は前立腺

癌が発生しやすい場所=化学物質が蓄積しやすい場所




シャンプーを変えただけなのに子宮内膜症が回復に向かう。



http://home-yasupapa.pya.jp/keihikyuusyuu3.html


3.経皮吸収のメカニズム

経皮吸収が起こる一番大きな原因は、
その物質が脂肪に溶けやすいということは前項で述べた。

分子量の大きさもひとつの条件である。
ただし、分子量が小さくても物質が持っている科学的な性質によっては、
皮膚の表面ではじかれてしまうこともある。

次に量も問題で、皮膚に接する量が多いほど経皮吸収は起こりやすいが、
一定の限界があり温度・濃度・接する場所などでも変わってくる。
これらを理解するうえで、皮膚の仕組みを知ってほしい。

私たちの皮膚は、表面が表皮と呼ばれる部分で出来ている。
薄い皮の部分と考えればよい。

この表皮が外部に存在するさまざまな物質の侵入を防いでいる。
表皮には毛穴の近くに存在する、皮脂腺から常に脂肪分が分泌されている。
これは薄いワックスをかけた状態とイメージしてほしい。

この表皮は幾つかの細胞組織の層で出来ている。
その細胞層の中で一番活躍しているのが角質層で、
角質細胞と呼ばれる特別な細胞で出来ている。
この角質細胞は常に新しい細胞が誕生し、
古い細胞が剥がれ落ちるようになっていて、
人間の体を守る最前線の守備軍団で、
人間に有害な物質が侵入しようとするとき、まず角質細胞が防いでくれる。

もちろん衝撃や温度差にも対応してくれる。

私たちは、この角質細胞の働きで、
自然界に存在する有害な物質を皮膚から吸収しないようにしている。

この角質層を含む表皮の下に真皮と呼ばれる組織がある。
この組織はタンパク質であるコラーゲンが多い。

よく、化粧品にコラーゲン入りが紹介されているが、
本当のコラーゲンは高分子のため角質層を通過することは考えられない。
真皮にコラーゲンが多いのは、細胞と細胞をつなぐ役割や、
クッションの役割をしているためで、皮膚の弾力や張りは、
コラーゲンの多い真皮によって守られることになる。

この真皮の下に、脂肪で出来た皮下組織が存在する。
そして真皮や皮下組織には細かい血管やリンパ管が存在し、
体内の各器官と直結する仕組みになっている。

実はこのことが、経皮吸収による問題発生の一番大きな原因になっているのである。

こうした中で

「経皮吸収毒性」

が叫ばれてきたと言うことになる。

しかしいつの時代にも起こりうることだが、
こうしたことを批判の矢面に受けたくない大企業や研究者たちは
不都合を隠すべくさまざまな手段で取り除こうと必死である。

このように皮膚は自然界にあるさまざまな物質が
無断侵入しないように工夫してくれているが、
予想外の事態が発生してきています。
それは、科学に進歩と称して、
やたらに石油化合物による合成化学物質を製造し
多くのものに使用し始めたことです。

皮膚に一番困ったことは、
強力な合成界面活性剤と溶解剤と呼ばれる物質が登場したことです。
この2種類の物質は皮膚にとって一大事件となったのです。

まず、強力な合成界面活性剤は、ワックスの役割をしてくれている薄い脂肪の膜を
綺麗に剥ぎ取ってしまう。
しかも、分子量が小さいため、角質層にも侵入してくる。
その上侵入の際に強力な相棒である
溶解剤と呼ばれる合成化学物質を連れてくる。

皮膚の一番のダメージは、
この2種を同時使用されることが一番大きなダメージで、
全てといっても良いほど皮膚病(アレルギー性皮膚炎)の
第一原因であると考えられつつあり、
これを避けることが、皮膚病の改善策とまで言われ始めている。

この合成界面活性剤と呼ばれる代表的物質が
「ラウリル硫酸ナトリューム」である。

そして相棒である溶解剤の代表的物質は
「プロピレングリコール」である。
専門的には略称の「PG」で表されている。

日本の企業は、このラウリル硫酸ナトリュームとPGが大好きなようである。
多くの日用品に混入され、販売されている。

大多数の日本人は、この2種類の有害化学物質と毎日戦っているが、
皮膚には想定外のため負け続けている。
そしてこの荒らされた皮膚からは、
他の化学物質も混乱に乗じて侵入してくる。

ゆえに皮膚にとって一大事件と表現している。

これが多くの不明な病気が多発している原因である。
アトピー・アレルギーの皮膚病に始まり、
内臓・血液はては脳にまで被害が及んでいることを知ってほしい。


毎日繰り返されることを当たり前と思わずに、「安全」を見直し、

子どもたちを守ってほしい。

「何を買って何を使おうと自由だ」と言うあなたにも、

同じ自由なら「安全」なものを使用する自由を選択してほしい。


4.有害物質の蓄積と循環

前項では、溶解剤と界面活性剤のコンビ使用は皮膚の表面にある脂肪分を剥ぎ取るので、
一番危険性が高いと述べたが、このコンビはもっと悪質なことを行っている。

それは角質細胞の細胞膜を壊している。

細胞の内部を保護している細胞膜は、リン脂質といわれる脂肪で出来ているため、
脂肪を剥ぎ取るこのコンビは、角質細胞膜を破壊してゆく。

こうなると他のさまざまな化学物質も簡単に体内へ吸収されてしまう。
そして吸収された化学物質は真皮や皮下脂肪に侵入し、
毛細血管やリンパ管を経由して体内のいたるところに運ばれてゆく。

化学物質は油の成分であるため、体内で約70%の水分には溶けない。
ではどこに行くか?「体内にある脂肪分」に溶け込み蓄積してゆく。

人間にとって有害な物質は、
本来自然の中では口から入り腸で吸収されるメカニズムである。
したがって腸で吸収された有害な物質は、
肝臓に運ばれ肝臓で解毒作用を受ける仕組みになっている。

そのため人の体の構造には、皮膚から吸収するという想定外の出来事には
解毒作用に仕組みは出来ていないので、
体中を駆け巡りさまざまな油分に届けられ蓄積してゆく。

人の体の中には多くの脂肪の塊が存在している。
一番範囲の広いのは皮下脂肪でたまりやすい。
次は臓器(腎臓・肝臓・膵臓・脾臓・心臓・胃)などに蓄積され
それぞれの活動機能を低下もしくは破壊してしまう。


そして女性は性器や乳に多く蓄積する。男性は前立腺が比較的蓄積しやすい。


そして全ての人に影響が大きい、「脳」への蓄積が行われる。


近年、蓄積例で特に脳細胞や脳神経への蓄積がクロースアップされてきている。
脳の組織は脂肪分が多いため、有害な化学物質が蓄積しやすく、脳障害につながる。
脳の異常障害は、以前は遺伝とされていたが、
大半の障害は化学物質による機能低下などの障害であり、
合成薬の投与でさらに悪化してしまう。

私たちは、日常的に使用している合成化学物質が、
最終的に脳障害の可能性を持っていることをどれほど理解しているのだろうか。

現在日本の子どもたちの中で見られる精神発達障害は年々増え続けている。
お母さんが経皮吸収で有害化学物質を蓄積していたら、
微量でも「経皮吸収毒性」の状態と受け止めなければならない。

たとえ微量でも胎盤の中にまで入り込み、
へその緒を通して直接赤ちゃんにも回ってくる。

健全な発達はできるのか。微妙な発達障害はないのだろうか。

多動症・自閉症の原因にはならないだろうか。

アスペルガー症候群やパニック障害には結びつかないだろうか。

など、心配は尽きない。

けれど多くの科学者や研究者、医療従事者や国などは否定するであろう。

「データーがない」「実証されていない」「よく分からない」

など否定論が噴出すはずである。
けれどそんな言葉を聴いているわけにはいかないのも事実である。

思い起こして欲しい。

サリドマイド事件のときも、水俣病のときも、スモン病のときも、カネミ油症事件の時も
ことごとくこの言葉が飛び出してきて「そんなことはない」と否定し続けてきていた。
しかし、真実は「そんなこと」が発生していたのである。

苦しんだのは使い使わされた被害者で、
その被害者は圧倒的に子どもたちだった。

真実が証明され、事実がはっきりすると、
それまで否定し続けていた科学者や研究者たちは急に静かになり、
表立たなくなってしまう。

実に無責任極まりない。

私たちは、意思をはっきりしたほうがよい。

「安全が証明されないなら、危険である」

と物事を受け止める

世の中をそうした方向に国民、自らが変えてゆく。

「危険が証明されないなら安全」という過去の考えを変えてほしい。

このように化学物質の開発は、

人類や動植物はじめ命ある地球環境をも破壊してゆく。

多くの子供たち。未来の子どもたちのために・・・・

たった一言

「安全なものを使用しましょう」を

合言葉にしてもらいたい。

もう使わないで、下水に流さないで

「有害で危険な化学物質・合成化学物質」を





↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ

↑こちらのランキングにも参加しています。宜しければお願いします。
スポンサーサイト



社民党という党について~いまさらですが~

社民党とはどんな党か。
それは以下を見れば明らかである。



社民、小沢氏の証人喚問に協力 民主が踏み切る場合より引用

 社民党は22日の在京幹部会で、民主党が小沢一郎元代表の証人喚問に踏み切る場合は協力する方針を確認した。

 重野安正幹事長は幹部会後の記者会見で、民主党が証人喚問方針を決めれば「反対する道理はなくなる」と述べ、賛成する考えを示した。福島瑞穂党首は幹部会で「衆院政治倫理審査会であれ証人喚問であれ、小沢氏は国会の場で説明すべきだ」と強調した。

 社民党はこれまで、実現性が高いなどとして、小沢氏に衆院政治倫理審査会での説明を求めていた。



ここまで


社民党とは、こんな党なのです。

小沢氏を貶める演出に参加する
と表明する党なのです。



もちろん、日本共産党だって同じようなものですが。



これで十分ですよね、

十分すぎますよね。




終わり。




↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ

↑こちらのランキングにも参加しています。宜しければお願いします。

地震発生年月日時分刻と震源の浅さに関する考察

ブロ友のfujicoさんの所の(知らない事を都合よく創作するw)では、

昨日の地震の人工説が否定されてはいたけれども、


ほんの少し気になることがある。


地震発生年月日時分刻と震源の浅さである。


札幌(石狩地方)の地震の正体はなに?

のところにもあるように、やはり震源の深さが浅すぎると疑わざるを得ない。


気象庁の該当地震情報より

平成22年12月22日02時30分 気象庁発表
22日02時20分頃地震がありました。
震源地は父島近海 ( 北緯27.5度、東経143.4度、父島の東北東130km付近)で震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は7.4と推定されます。



あのような場所で起きるのに、震源の深さはわずか10キロ。

少し浅すぎると思うのは私だけだろうか。

また、それだけではない。


2010(平成22)年12月22日2時20分


「2」がそろいすぎではないか(↑)




ここで、玉蔵さんのサイトのコメント欄から引用

http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-671.html#comment16926

気になる数字

ところで以前から気になっている数字の一つに夫婦の日でよく使われる22があるのですがやはりなにか意味があるんでしょうか。
2010/12/22(水) 10:17:31 | URL | bluenose #mQop/nM.




http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-671.html#comment16929

22について

■11月22日が「いい夫婦の日」とか

『いい夫婦の日』wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%84%E5%A4%AB%E5%A9%A6%E3%81%AE%E6%97%A5

■11月22日はJ・F・ケネディー暗殺事件の日付でもあり

■カバラの重要と言われる二つの数字「11」「22」でもある

■『日月神示』の冒頭の部分が
「富士(22)は晴れたり…」で始まる

■「富士(22)に鳴門、尾張の仕組み」
という部分も気になるところ…

詳しくはこちら↓

【煩悩くんフルスロットル・富士山を超えていけ】
http://aioi.blog6.fc2.com/blog-entry-1201.html

『22』という数字についてはこちらが詳しい↓

「ZONE 22 数痴者のために〈22〉」
http://homepage3.nifty.com/enoch/fo-number2/num22.htm

★夫婦についての映画、こんなのもありました↓

『今度は愛妻家』予告編
http://www.youtube.com/watch?v=w6hDMA4Qcqc
2010/12/22(水) 15:55:20 | URL | kiraku #KmWPbMmc







3と6と9の話でもご紹介しましたが、

昭和陸地震は、

1933日丑つ時(午前二時半)に発生し、

000人もの死者を出しました(大津波のせい)。




もしかすればと考えてしまうのです。


もしか・・・ですけどね。





↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ

↑こちらのランキングにも参加しています。宜しければお願いします。

民主党議員よ、森ゆうこ議員の発言を聞け!!!国民から見捨てられた「菅・千石・岡田」執行部と心中・集団自殺するのか?それとも「小沢復権」→「挙党体制」→「政権交代路線」→「民主党勝利」→「民主党政権存続」の道を選ぶのか……。

まずはこちらをご覧ください。




阿修羅とか、かづ23さんのサイトの方
http://koyuki23.blog101.fc2.com/blog-entry-208.html)でも知っていましたが、

改めて記事にしておきたいと思います(転載ですが)。

民主党議員よ、森ゆうこ議員の発言を聞け!
国民から見捨てられた「菅・千石・岡田」執行部と
心中集団自殺するのか?毒蛇山荘日記
より引用


http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20101220

文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』
2010-12-20 08:57

民主党議員よ、森ゆうこ議員の発言を聞け!!!国民から見捨てられた「菅・千石・岡田」執行部と心中・集団自殺するのか?それとも「小沢復権」→「挙党体制」→「政権交代路線」→「民主党勝利」→「民主党政権存続」の道を選ぶのか……。

かつて「報道のTBS」という言葉もあったが、TBSの報道局のレベルが、ここまで堕ちているとは……。特に、小沢事件や小沢裁判について、まったく無知・勉強不足なのか、それとも知らないふりをしているのか知らないが、報道局・解説室長だとかいう「杉尾ナニガシ」の馬鹿さ加減には驚くほかはない。誰でも、「官房機密費」の存在を疑うだろう。いずれにしろ、TBS報道局のレベルと、報道局・解説室長だとかいう「杉尾ナニガシ」の馬鹿さ加減を暴露したという意味で、森ゆうこ議員の功績は大きい。森議員は、今日も次のようなカキコミをツイートにしている。いよいよ、「TBS朝ズバ」は、どうしようもない。TBSは組織的に犯罪的ですらある、といわなければならない。

前略TBS朝ズバ殿。12/15、12/18の放送で私が12/14の放送で指摘したことは事実無根という趣旨の発言がありました。私を番組に呼んで、もう一度当該ビデオを放映し、どちらが正しいか議論しようではありませんか。欠席裁判は不当であると担当者にはお話してあります。速やかな対応を。

2010/12/20 08:08:37 Twitter

■森ゆうこ議員発言のテープ起こし……。(「日々坦々ブログ」から引用させてもらいました。)

★森ゆうこ参院議員と川内博史衆院議員vsみのもんた軍団
↓↓↓
http://dai.ly/hj0z1b

★森議員:「いや、私ですね、その前に、マスコミの皆さんも小沢さんに説明責任をお求めになる前に、これまで全く虚偽の報道がたくさん為されてきた訳ですし、このTBSも例の水谷建設会長の嘘の証言によるその裏金疑惑を」


「その現場にいたということを何か供述したという証言ビデオをですよ、これは完全に捏造ビデオでしたけれども、それをTBSも流されて、私が抗議をしてそのビデオは取り止めてもうその後は流さなくなりましたが、」

「明らかにそういうものを作って、全く事実でないものを毎日毎日、この約二年間にわたって洪水のように流してきて」

(すかさずここで、みの氏が発言に割って入る)

みの:「ていうことは、森さんははっきり言わしていただければ・・・」

森:「その事について、(すいません)その事について何の説明責任もないんじゃないですか」

(「すいません」は、みの氏が森議員のこの発言をかき消すように同時に発言しているため)


森議員:「衆議院の議運委員会筆頭理事の松野頼久さん、私は参議院の国会対策委員長代理、そして予算委員会の筆頭理事を務めさせていただきました」

森議員:「あの、まさに最前線で野党の皆さんと朝から晩まで、えー、まぁ本当に怒鳴られながら、なんとか早く補正予算を通していただきたい、審議に応じていただきたいという事で、その現場で交渉してきた立場でございます」


森議員:「で、私が、そして松野さんも毎日、野党の皆さんに言われてきたことは、小沢さんのこの国会招致の問題は挨拶替わりに言うよ、と」

森議員:「だけど、これはね、要するに国会議員の、これを国会招致することについては、そんな簡単なものではないですし、もちろん、前会一致というのが基本的に原則ですので、まぁ挨拶替わりにいうけど、これはいいよと。それよりも、尖閣ビデオ・・」


与良:「野党側もこの話はどうでもいいと言っていると」

森議員:「どうでもいいと言っていると、尖閣ビデオとか、」

与良:「自民党の人ですか、それは」

森議員:「そうです、そうです、尖閣問題であるとか、」

与良:「いいんですね

森議員:「尖閣問題であるとかですね、そのー、民主党のそもそもの政権運営の在り方、それからあのー、仙石官房長官の暴言というような事で責められました」

杉尾:「ということはね、むしろ仙石さんが辞めれば国会は動くんだという事をおっしゃりたいわけですね、森さんは」

森議員:「あまり、私事の立場でそういう風に、今の段階で言うのは相応しくないかもしれませんが、少なくとも参議院においては、問責決議が可決されたということは、これは非常に院の決定でございますので、私どもは反対致しましたが、院の決定としては重いです」

★森ゆうこ参院議員と川内博史衆院議員vsみのもんた軍団

↓↓↓
http://dai.ly/hj0z1b

http://www.dailymotion.com/video/xg4abr_yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy_news




ここまで


森ゆうこに、小沢一郎。

いじめに負けずに頑張れ!!!





↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ

↑こちらのランキングにも参加しています。宜しければお願いします。

法人税減税の馬鹿馬鹿しさ~現政権の愚策ここに極まれり~

この前ご紹介させてもらった田中康夫さんの告発記事

「上場企業の7割が法人税を払っていない」は、

大変多くの方が御存じになられたようです。


まだまだそれでも言い足らないと思われる方たちの為に、

以下の転載をします、よく読んで下さい。


法人税減税の馬鹿馬鹿しさより引用


法人税の減税という愚かさ。

景気に竿差す行為である。この菅政権であきれるのは、法人税減税を他の財源を削ってでもしようというところにある。それが特に消費者への負担である場合、デフレをより一層促進させるだけである。

ここまでの愚かな首相は、橋本、村山政権以下、史上最低であろう。橋本は消費税を増税し、デフレを深刻化させた。そして村山は統治能力なく何もせず総て先送りであった。

この首相は、統治能力なく、経済的に無感覚である。無能であるなら何もしなけりゃ良いのだが、しかしこの菅氏は、悪さをするからたまらない。自分の能力がわかっていないようだ。

菅首相が記者団に「思い切って5%下げて企業には国内に投資し、雇用を拡大し、給料を増やしてもらう。そして景気を引き上げ、成長を促しデフレ脱却につなげたい」(日経新聞12月14日)語ったそうである。
正気で言ってるとは思えない。企業は経済的に動くものであり、願望が通用するものではない。株主がその5%を配当に回すよう株主総会で議決すれば終わりだ。
経済政策は願望や希望ではなく、経済的な必然性がなければ役に立たない。

国内に投資をしないのは、国内の消費が衰退しているため有効な投資先がないからである。

現在、有力企業で内部留保が増えているのは、日本の企業はデフレというものを良く理解しており、お金で持っている方が得である事を知っているからである。

国内のあらゆる資産は崩壊した。国内の内需は減退し投資先がない。欧米の資産も崩壊中である。新興国の資産は上昇しているが、その国本来の適切な資産価格であるかは疑問である。すなわちバブルの崩壊の危険性がある。

それ故、資産や設備に変えず、目減りしない逆に価値が増えるお金で持っているのである。それは経済的合理性故である。

法人税の減税は有力企業では、内部留保に回る公算が高いだろう。あるいは輸出産業では海外移転要の資金とするか、円高に対するヘッジ資金として活用するであろう。(円高差損に対する引き当て金のような使い方である。)私なら躊躇なく後者を選ぶだろう。

企業が内部留保するのは、ヘタレでも、臆病でもなんでもない。デフレにおける正しい経営判断なのである。(デフレは物の墓場、インフレはお金の墓場2千9年2月26日参照http://www.eonet.ne.jp/~hitokotonusi/teraxBLG/blg-hiduke.html

給料が増える条件は、労働が逼迫し労働不足が顕著になる場合である。今のような大学卒の6割が未就職では、給料が上がる分けがない。

しかも雇用促進という名目で企業に補助金やリベートを与えるやり方では、製品の低価格化を促進しているようなものであり、生産物の付加価値をより減少させるため、労働賃金が増える分けがない。

新卒に対する企業へのリベートは、このような結果を招くのである。

賃金が上がらなければ、消費が増えず、商品価格が上がることもない。デフレが解消するはずがない。


「デフレは、消費が生産量に比べて著しく減少した市場です。その結果低価格競争を余儀無くされ、付加価値が減少し、市場から資金が漸次減少することにより、経済が循環的に縮小する現象です。」
(デフレ・インフレの一般理論より)

このため生産量をこれ以上増大させるような対策は、無意味であり、借金を増やすばらまきに過ぎない。
法人税減税は、生産者に対する補助金に過ぎず、生産量刺激策です。消費額が変わらず生産量が増えれば、付加価値がより減少し経済は縮小するのです。

デフレ解消策としての法人税減税は理論的に意味がないのです。しかも企業は専門家よりデフレを良く知っており、内部留保することになるのです。

今現在法人税の減税の恩恵を受ける企業の多くは大企業の輸出部門です。彼らの卓越した企業力がデフレで覆われた世界にもかかわらず大きな利益を上げ続けています。

しかしそれ以外の国内企業はほとんど利益の上がらない赤字企業が大半です。今年行われた金融モラトリアムを利用した企業の数は30万件とか言われていたように思います。ほとんどが赤字企業です。それ以外の利用しなかった企業も黒字かどうかは疑問です。

法人税減税は最も回ってほしい内需産業には何の恩恵もないのです。それどころか来年度は国内で、環境税を作って無理やり生産活動を押さえ込むようなことをするらしい。年金も物価に合わせてスライドさせるらしい。年金保険料は毎年上がっていく。

この政権はほんのわずかなと思っているらしいが、長く続いているデフレの低所得化は、わずかであっても大きく反応し、消費額を減らすのである。それはより大きな生産量の減退となる。それがデフレの資金減少の結果である。原因は政府が市場から税金として資金を民間から奪い取ったからである。

それ故国内の大半の企業は法人税減税の恩恵を受けない。このようなほとんど意味の無い政策をしかも、消費を減らす方向への負担増で補うようでは、ますますデフレを促進することになる。

今現在、法人税減税の恩恵を受ける企業は黒字の企業だけです。その多くは輸出関連産業が占めているのです。輸出関連産業は2割程度です。残の8割が恩恵をうけません。

法人税減税は2割の儲かっている企業を優遇し、8割の企業をないがしろにする政策です。

内需産業の減退が、国内の失業率を上げ、賃金を低下させているのです。輸出産業は、その安くなった労働力を使い大きな利益を上げています。国内は消費税がかかるが、輸出した分には掛かってきません。

その結果莫大な利益を上げました。しかし海外からの莫大な還流資金は、日本の市場に回ったでしょうか。
ほとんど回っていません。これは輸出企業が悪いのではなく経済の仕組みからくるものです。

輸出製品は、国内をほとんど還流しません。原料が工場に入り、完成品が港まで運ばれるだけです。そのため国内の卸業者、小売業者、運送業者、ローン会社などが素通りされるため、輸出業者の売上が大きくても、資金が国内に回りません。

そして外需で儲かった企業の還流資金は、内需が減退しているため、国内に消費されず、外貨や、外国の資産に向かっているのです。あるいは大きな内部留保になっています。

実際大企業の労働者は、全体の2割もいっていないでしょう。大半の民間労働者は赤字企業で働いているのです。輸出で儲けている企業は、いずれ現地生産や適正な生産基地を見つけ海外移転で出ることになります。いくら法人税の減税をしても海外移転の流れは止まりません。

為替の変動相場制が続く限り、貿易収支の黒字が大きくなれば、円高に振れるのは当たり前のことです。
法人税減税で、経営者や専門家が言うように輸出競争力が増すのであるなら、貿易収支の黒字がさらに増加し、円高になっていくだろう。

そうなれば当然海外移転せざる負えなくなります。
ばかばかしい政策です。矛盾した政策です。

しかも今回は高所得者だけを対象にしているが、このような考え方を持つ首脳であれば、直ぐに国民負担をさらに増やす増税を何かにつけやることだろう。

効果のない法人税減税を敢行し、その財源を消費者に求め、市場から資金を奪うような馬鹿げた政策は即刻やめるべきです。デフレの時にする政策ではない。

一言主

http://www.eonet.ne.jp/~hitokotonusi/
http://blog.so-net.ne.jp/siawaseninarou/



ここまで


法人税が例え上場企業のほぼ全てが負担することになったとしても、

デフレ下の現在のような状況で法人税減税をすることのおかしさが分かると思います。





↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ

↑こちらのランキングにも参加しています。宜しければお願いします。
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

コンピュータ監視法案が本会議で可決~ついにネット言論統制が始まった~ (06/01)61年ぶりの鉱業法改正は3.11当日に行われていた!!! (06/01)【資料】日経の「人工地震」に関連する見出しと注目記事を集めました。 (05/31)核廃絶運動家に訴えかけるのもアリかも~核爆発人工地震兵器可能性~ (05/30)核爆発があったと考えるほうが自然なのです~どう考えても~ (05/24)ロシアからの人工地震メッセージ?~茨城沖で再び人工地震発動か?~ (05/24)311地震の謎を解く 311の意味とは??~“水戸”がキーワード~ (05/23)【速報】リビアでM8.4の地震、組織ぐるみで隠蔽される!~人工地震か~ (05/21)人間性を奪い、自由をないがしろにし、個人を束縛する「構造(物)」からの卒業 (05/21)海治 広太郎氏のアイデア~地震を作為的に「テロ」として起こせる可能性~ (05/21)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

でかポインタ・スイッチ


:キーボードショートカットVer1.1
  • L:最新の記事
  • J:次の記事orページ
  • K:前の記事orページ
  • D:PageDown
  • U:PageUp
プルダウンリスト
最新記事
最新コメント
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




最近のコメント
Dennisbiz (05/07)
МАГАЗИН AIDA SYDA - ДЕШЕВЛЕ ВСЕХ, БЫСТРЕЕ, НАДЕЖНЕЕ https://aida77.ecwid.com/ Товары Женские, Мужские, Популярные, для авто, мото, вело, для Здоровья +7 (903) 1

ScottAnami (05/05)
[url=http://instanu.ru/natalya-rudova-seks-foto-1597.html]наталья рудова секс[/url]

CharlesBek (05/04)
Цена монтажа больше. Период доставки с целью 1-ый заказа и с целью вторичных заявок более. Влияние в находящуюся вокруг сферу существенно. С иной края, обыкнове

Waick (05/03)
Наша организация ООО ЩВЛС Благовещенск (Амурская область) организует новейшим методом видеодиагностикуинженерных систем, сетей хоз. бытовых, сетей хозяйственно

MichaelCaula (05/02)
[url=https://softoroom.net/topic88349.html]download Free Monitor Manager[/url] - FreeFileSync license, SDL Trados Studio SR CU кряк

Davidzek (05/02)
[url=https://smirnova-lubov.info/]очистить карму[/url] - черная риторика власть и магия, сильные привороты которые нельзя снять

Joshuabut (05/02)
не имеется электростатическое электроэнергия; хранит теплота и удобство в теплую и прохладную погоду.
Исходя с собственной практичности и оригинальных характер

Angelskymn (04/29)
[url=http://steklo.city/produkt/dushevye-kabiny-iz-stekla/]стеклянные двери для душевых кабин недорого купить[/url] - душевая кабина стекло 6 мм, где купить сте

Danielploge (04/29)
Виагра в Латвии можно без рецепта дешево +371 25603345 Дмитрий и в любое время суток. Где купить Виагру в Риге (Латвии), Дешевле виагры, Даугавпилс, Вы можете

DavidTob (04/27)
[url=https://wm.money/exchange_wmr_to_p24uah/]Вывод вебмани WMR на Приват24[/url] - Обмен wmr на приват24 без привязки, Вывод электронных денег в Украине

プロフィール

だいだいこん 

Author:だいだいこん 
私はただの人間です。
なぜ原発は爆発したのか考えてます。
そして反日銀デモを起こしたくて仕方がありません。

日本は平和国家でしょうか。
その根拠は?具体的にどこが?
日銀や消費税は人を殺しています。

消費税廃止、インフレ目標、
宗教法人税の導入やBIなどで、
日本を本当の平和国家にしましょう。

そして、地震兵器を隠すのをやめましょう。

Book Mark !
ブロとも一覧(画像のみ版)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

ひきこもりを侮るな!

とほほほ

アギタの神が住む鎮守の森

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

やっぱり、毎日がけっぷち

さんたブロ~グ

∞久保健英の伝説∞the legend of takefusa kubo∞

ケムトレイル

2ちゃんねるまとめのまとめのまとめ すけさんのつれづれなるままに 

ブログのブログ

情報を活用する

六人の子産ませてくれてありがとう

こらぁ~!責任者出て来~い!
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google自動翻訳
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
ブログ成分分析
だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~の成分分析
AquariumClock 2
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア