スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人工地震の歴史を振り返る その1(同不順)

1955年9月21日 朝日新聞12版 朝刊7面より

新聞1

拡大版はこちら


1955年9月21日 朝日新聞12版 夕刊3面より

jinnkoujikkenn.jpg

拡大版はこちら



1955年9月23日 朝日新聞12版 朝刊3面より

人工地震の話

拡大版はこちら



1955年9月21日 読売新聞14版 朝刊7面より

社説 人工地震








↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ

↑こちらのランキングにも参加しています。宜しければお願いします。



スポンサーサイト

モンゴルでベーシックインカム導入~世界初の国家規模大改革~

「ベーシックインカム・実現を探る会 BIメールニュースno.071」

より最新情報の転載です。


【3】BIニュース モンゴルでベーシックインカムが支給開始!?

モンゴルでベーシックインカムが支給されることが以前からささやかれていましたが、ついに支給が開始されたようです。

人間開発手当て金を本日から支給する
http://mongolnews.blog133.fc2.com/blog-entry-60.html

モンゴル国民全員に12万トゥグルクを支給するように以前から決められていたうち、最初の7万トゥグルクをそれぞれにすでに支給した模様です。残りの5万トゥグルクを月々に1万トゥグルクずつ支給するように春季国会で決められているようです。 モンゴルの平均月収は17万トゥグルグですから、支給額は平均月収の7割くらいとなります。

http://kokoro.mn/mongolia-travel-info/4.html

為替レートの額面よりも、平均月収から推計すれば、日本でいうと20~25万円くらいに相当すると考えることができると思います。1回きりだった1万2千円の定額給付金のが毎月支給されるようなイメージでしょうか ただし、新しい住民登録システムに登録することが前提となっており、国民背番号制度への反発の大きさを踏まえると、日本で同じシステムを導入するとなると、賛否両論の大きな議論を起こしそうです。 しかし、国家レベルでのベーシックインカムは、州レベルで実現しているアラスカ州や、導入を検討しているイランを別とすれば、初めての事例となり、社会実験的な意義を考慮すれば画期的であることは間違いありません。 イランの事例とともに、注目すべき点が増えてきました。



ここまで


国民総背番号制度に頼らないシステムが構築できるといいですね。

日本でも導入されないのでしょうかね。


選挙で訴えているのは田中康夫氏、有田芳生氏のみです。

他におられるなら教えて!!!







↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ

↑こちらのランキングにも参加しています。宜しければお願いします。

神戸ルミナリエ 今年のテーマは「光の心情」 

神戸ルミナリエ 今年のテーマは「光の心情」 より引用


今年で16回目となる「神戸ルミナリエ」の作品テーマが27日、「光の心情 輝きの記憶を留めるために」に決まった。冬の神戸にともる無数の光が、人と人を、悲しい過去と輝く未来を結びつけるように‐との願いが込められている。会期は12月2~13日の12日間。


 テーマは、イタリア人のアートディレクター、ヴァレリオ・フェスティ氏と、作品プロデューサーの今岡寛和氏が考案。午後6時ごろから同9時半まで(土日曜は同5時から、金土曜は同10時まで)、旧居留地や東遊園地一帯を電飾で飾る。

 神戸ルミナリエ組織委員会によると、昨年は166社からの企業協賛金約2億5千万円や、募金などで約1億円の寄付が集まったが、雨天が4日間あったことなどから来場者が減り、約2200万円の赤字だった。

 組織委では今年も11月からピンバッジなどのグッズを販売するほか、会期中も会場で「100円募金」や「神戸ルミナリエ宝くじ」の販売などを行う。(黒田勝俊)



ここまで


「ルミナリエ イルミナティ」検索


まず、「光の心情」って、なに?

一体どのような意味があるのか私には解らない。

イルミネーションとか、光の町とか、とにかくひかりを強調する陰謀

存在することに、一年前くらいに気がついた。

神戸という町の特性や、阪神大震災との関わりも見逃せない。

そして、大阪府の橋本知事はまた今年も府内のイルミネーションに

何億円もかけて「大阪・光の町」なんて

なんとも由来のよく分からないことをするのだ。


名古屋はフリーメーソンの街といわれる。

ならば神戸や大阪はイルミナティーの街なのだろうか・・・







↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ

↑こちらのランキングにも参加しています。宜しければお願いします。



関西広域連合発足決議採択についての考察~奈良県の不参加にエール~

さて、関西広域連合は今年12月に発足することとなりました。

関西とは言っても、鳥取や徳島までが部分的に参加することになっています。


しかし、私の住む奈良県は参加しないことを最初から主張しています。

以前の記事にも述べたとおりで、

最終的に道州制につながるこの組織には反対しています(↓)。

http://daidaikonn.blog27.fc2.com/blog-entry-115.html


今回は、各県のこれまでの対応をまとめました。


大阪→橋本知事が大企業ベースに呼び掛けて実現へ

兵庫→それにいち早く応じる(もともと繋がりがある)

和歌山→大阪の意向に賛同(紀伊半島仲間、奈良と三重)

滋賀→橋本知事に洗脳されたのか、
     ドクターヘリ関連につられて賛成
    (ただ、三重県や福井県と独自に連帯も構想)

京都→観光の振興を目的に参加
    (古都観光仲間、奈良との関わり重視)

奈良→そもそも参加せず
    (紀伊半島仲間、和歌山、三重の仲介の位置)

三重→中京圏の方が関係が強いのでとりあえず見送り
    (紀伊半島仲間、奈良と和歌山)

鳥取→広島よりも近い都市、
    京都や大阪との関係重視で部分参加

徳島→経済的交流を目的に独自に部分参加(四国で唯一)





橋下知事、広域連合不参加の奈良・荒井知事を批判より引用

 関西広域連合への不参加を表明した奈良県の荒井正吾知事は、26日に来春の知事選の立候補表明をした際、「広域連合は争点と考えていない」と発言した。これに対し大阪府の橋下徹知事は27日、「不参加に『何でだろう』と感じている奈良県民はたくさんいる。県民に広域連合に入るべきだと(知事選で)判断して頂きたい」と批判した。

 荒井知事は27日、「不参加の理由は県民に何度も説明している。関西広域連合とは何か、十分わからない」と、橋下知事の発言に反論した。


ここまで


橋下知事「信じられない」、
荒井知事「言われる筋合いない(怒)」
関西広域連合めぐり応酬
より引用

 7府県参加の全国初の広域地方公共団体「関西広域連合」への不参加を決めている奈良県の荒井正吾知事は27日の定例会見で、大阪府の橋下徹知事が同日、荒井知事の姿勢を批判したことについて「言われる筋合いはない」と気色ばみ、不快感をあらわにする場面があった。

 荒井知事が26日に来春の同県知事選への再選出馬を表明した際、広域連合への不参加が「(知事選の)争点にはならない」としたことをめぐり、橋下知事は27日、「僕の政治感覚では信じられない。奈良県民には広域連合に入るべきだという判断をしていただきたい」と発言し、荒井知事の姿勢を批判。

 これを受け、荒井知事は「言われるゆえんはない」と語気を強め、さらに「広域連合はこういうものだと実例で示してほしい」と注文をつけた。

 広域連合への自治体の思惑はさまざま。奈良県が不参加を決める一方で、関西以外からは鳥取県が「関西の中で一定の地位を持ち、役割を果たしていく意義がある」、徳島県は「四国の徳島であるとともに、近畿の徳島であるという強みを生かす」として参加を決めている。


ここまで




奈良県の不参加にエールを送りたいと思います。

そして、その奈良県民であることを
誇りたいと思います。



(メディア露出がホントに少ない)荒井知事、頑張れ!!!


関西に住んでいない方も応援宜しくお願いします。

共感の輪が全国に広がればと思っております。




地方主権は構わないが、

道州制は許さない!







↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ

↑こちらのランキングにも参加しています。宜しければお願いします。

常温核融合研究:最新の考察~人間の体内(腸内)で核変換が行われている

つい先ほどの記事にも出てきた荒井教授の最新の考察です。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~sugi_m/page286.htm#< Mg-->Fe >より引用


2010/10/17   
                       < Mg-->Fe? >
            

「うーん」とどうも頭を離れないで気になっているものがある。<T.S.さんとのやりとり、元素転換>の最後で、私はMg-->Feの元素転換を示唆した、そのことである。つまりこれはマグネシウムから鉄への元素転換だが人間の体内(腸内)でこの核変換が行われていることは、先の考察からほぼ確実ではないかと思う。

 Cold Fusionの世界ではこのような、生物学的元素転換と絡んだようなことは、ほとんど話題にもならないが、しかし人間の血液に関することでもありそれがいとも簡単に腸内で実現されている(おそらく微生物による)ことを考えると「気になってし方がない」のも当然と読者は理解してくださるはずである。

 さて、その11他でケルヴランの様々な研究を紹介した。ケルヴランは

<アルカリ・ループ>< ジオ・ループ ><バイオ・ループ ><メタル・ループ >
という4つの驚異的な規則(ループ)を発表している。ケルヴランの研究その他の現象を合わせて経験的に出された規則だ。

それを見ても直接的にはMg-->Feは出てこない。
<アルカリ・ループ>を見ると、植物の葉緑素に含まれているMgは腸内微生物(or酵素?)により、CaやNaやKなど非常に重要な元素に転換され利用されていることが推測される。とすると・・、直接的にMg-->Feとするのではなくて、Feはまったく別の元素から何段階もの過程を経て再構成されているのだろうか?

(そんな非効率なことをするのかなあ。ケルヴランも気づいていない方法で一挙にMg-->Feへ変えているのではなかろうか。)

 わからないが、<ケルヴランの「生物学的元素転換」 No.4>を利用して、

一旦MgをCにした後に、< C --> Fe >などとも関係してFeを作っているのだろうか?

 あまりにも複雑すぎてまったくわからない。何千ピースというジグソーパズルを組み立てるような複雑さがある。

食物を消化することにより腸内には様々な元素があるのだから、おそらく単一のルートではなく複数のルートで鉄(Fe)を作っているのだろう。血液のヘモグロビンという重要な構成要素の一つであるFeを、単一のルートだけで作っているとは考えにくい、あまりに危険!万が一の場合に備えて様々なルートを用意しているはずである。

 今回は結局まとまりのない、よくわからない文章になってしまった。申し訳ない。(じつはまとめるつもりで書き始めたのだが途中でそれは勘違いとわかった。)


 ただほぼ確実に言えることは、動物の腸内では微生物によって様々な元素転換がなされているということ。そしてそれは現代科学ではまったく解明されていないことなのだとは言えそうだ。




ここまで





↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ

↑こちらのランキングにも参加しています。宜しければお願いします。
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

コンピュータ監視法案が本会議で可決~ついにネット言論統制が始まった~ (06/01)61年ぶりの鉱業法改正は3.11当日に行われていた!!! (06/01)【資料】日経の「人工地震」に関連する見出しと注目記事を集めました。 (05/31)核廃絶運動家に訴えかけるのもアリかも~核爆発人工地震兵器可能性~ (05/30)核爆発があったと考えるほうが自然なのです~どう考えても~ (05/24)ロシアからの人工地震メッセージ?~茨城沖で再び人工地震発動か?~ (05/24)311地震の謎を解く 311の意味とは??~“水戸”がキーワード~ (05/23)【速報】リビアでM8.4の地震、組織ぐるみで隠蔽される!~人工地震か~ (05/21)人間性を奪い、自由をないがしろにし、個人を束縛する「構造(物)」からの卒業 (05/21)海治 広太郎氏のアイデア~地震を作為的に「テロ」として起こせる可能性~ (05/21)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

でかポインタ・スイッチ


:キーボードショートカットVer1.1
  • L:最新の記事
  • J:次の記事orページ
  • K:前の記事orページ
  • D:PageDown
  • U:PageUp
プルダウンリスト
最新記事
最新コメント
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




最近のコメント
よすみさん (08/14)
自然エネルギーで原発を賄うという無理難題で脱原発派を突き跳ねる人は
大抵原発を安全に動かすという無理難題を下敷きにしている。

太陽光はピークカットに多いに役立

科学者 (08/09)
仰る通り、抗癌剤と言う化学薬品は、猛毒物であります。

ご挨拶が遅れました。分子生命科学を専門職とし、各大学で非常勤講師をしているものです。

さて、抗癌剤は、

ザック (08/03)
生きてますか。

トンビ母 (07/07)
人工地震は何よりも先ず、安全に実験する事です。高校の地学の先生は、ちゃんと心得ておられるようですが。

軍事目的で使われると大惨事です。

注意しなければいけま

zaurus (04/29)
ときどき来ては、ダウンロードさせてもらっています。たいへんな作業だと思いますが、非常に重要な資料です。感謝しております。これからもお願いします。また来ます!

匿名希望 (04/26)
311以降、拝見させたいだだいております。


勤務している施設の利用者さんのために、こちらを

閲覧するようになりました。

しかし、私自身のためにもとても有

スポンタ中村 (03/25)
どうも。ビートルズの陰謀論から、このブログに来ました。陰謀論のサイトなんですね。(^o^)

陰謀論をつきつめていくと、民主主義も陰謀の一つだということが分かり

よすみ (03/12)
 原子力が二酸化炭素をださないのは本当だけど、放射能はやっぱだすんだよね。というのが日本人が経験した東日本大震災の第一の教訓、あの状況に立ち向かえる無敵原子力発

ヨシュア・メシア (03/11)
 突然お便りします。いろいろ精力的に調べられていますね。しかし、陰謀論を本当の意味で理解するには、クリスチャンでなければわからない大きな壁が存在します。一方的で

ゲストさん (02/22)
ブログ主さんはエラい長文を書いてますが、陰謀論は事実としてある、ということを言いたいわけですね。

正にその通りですね。

その音楽は自由だって言っているその思想自

プロフィール

だいだいこん 

Author:だいだいこん 
私はただの人間です。
なぜ原発は爆発したのか考えてます。
そして反日銀デモを起こしたくて仕方がありません。

日本は平和国家でしょうか。
その根拠は?具体的にどこが?
日銀や消費税は人を殺しています。

消費税廃止、インフレ目標、
宗教法人税の導入やBIなどで、
日本を本当の平和国家にしましょう。

そして、地震兵器を隠すのをやめましょう。

Book Mark !
ブロとも一覧(画像のみ版)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

ひきこもりを侮るな!

とほほほ

アギタの神が住む鎮守の森

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

さんたブロ~グ

∞LINK WALKER∞advance of the new century∞

ケムトレイル

保守政治とは何か

ブログのブログ

情報を活用する

六人の子産ませてくれてありがとう

こらぁ~!責任者出て来~い!
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google自動翻訳
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
ブログ成分分析
だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~の成分分析
AquariumClock 2
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。