fc2ブログ

「ガスライティング」を知っていますか?~究極の嫌がらせ・信用失墜の工作~

この世にはいじめや、嫌がらせというものが存在します。


それは何も子どもだけの話でもなく、

また、加害者と被害者が常に明らかであるとも限りませんし、

目的が明確であると客観的に分かるとも限らない場合があります。


なんか変だと思った時、私たちはどんな対処ができるのでしょうか。

まずは、実際にどんな例があるかを見ていくべきだと私は思います。


宗教の勧誘でも、大変な目にあったという証言が広まったからこそ

2次被害を防げたという場合が多いと思います。



そのなかで無視できないのが、特に悪質だと言われている

ガスライティング と云うもの(形態)であります。

私が説明するより早いので、こちらのサイトを見てもらうこととしましょう。

An Anti-Governmental Stalking
Activity Site(AGSAS)


【はじめに】より引用開始

「自殺強要ストーキングの実態 ~追及すべきは司法の病理~ 」


私に対してこの犯罪を訴えていた清水由貴子さんが亡くなり、警察発表で自殺とされ、かつその原因が介護疲れとされたことは、皆さんの記憶にも新しいでしょう。また、先進国の中でダントツの自殺者数を誇るこの国の現状を知っている人も少なくはないでしょう。


この犯罪の基本様態はモビングであり、端的に言えば、見せしめにしてもその他の理由があるにしても、ターゲットとなる人物を選別し、社会的に抹殺する犯罪です。そこで利用される手口がガスライティング及びその派生手口になります。ガスライティングなどの手口が企業や精神科医などによって悪用されていることは、既に英語圏では指摘されており、書籍等も存在します。本サイトでは、この犯罪を、「自殺強要ストーキング」と呼びます。ストーキングとはもともと英語ですが、多くの場合、死に至らしめるという意味を含みます。

 
 「ガスライティング」とは、標的となる人物(ターゲット)の感覚喪失、妄想、悪評、トラブル等を捏造または演出したり、人格や精神の障害を疑わせたりして、社会的評価を失墜させ、自信、自尊心及び評判を破壊し、思い通りのレベルまで人生を破滅させ、自殺に追い込むことまで出来るにもかかわらず、ターゲット自身が自滅したかのように見せかけることの出来る数々の手口、及びその段階的な計画の総称です(ガスライティングの詳細解説はこちら。)。英語圏では同様の行為について研究が行われ、会社組織や精神科医等による悪用に関する書籍も存在します。


 多くの人々が、ある宗教団体がこの犯罪ネットワークの中核であると喧伝しています。その定義が曖昧にもかかわらず、インターネット上で大々的に喧伝されている「集団ストーカー」のことです。しかし、わたしはこの宗教団体が関与しているかどうかについても、「集団ストーカー」として喧伝されている証拠のないあらゆる主張にも興味がありません。


 なぜなら、どの団体が関係しているかという問題よりも重要な問題があるからです。それは、警察、検察及び裁判所が、この自殺強要ストーキング犯罪を容認し、もしくは加担している、つまり、いくら証拠を収集しても、警察が捜査せず、検察が捜査・起訴せず、裁判所が事実を認めず事実の捏造までするという、司法の病理です。どのような犯罪でも、司法が放置すれば、ましてや加担すれば、やりたい放題ですし、解決することはありません。そして、公務員が加担しているのであれば、それは国家賠償の対象になる違法行為です。この司法の病理が、追及すべき重要度の最も高い問題であり、AGSASサイトが取り組んでいる問題です。この原因(司法の病理)を追及しない限り、さらにこれが司法に訴えても無駄だという、「自殺強要ストーキング」にとって格好の喧伝となり、被害者を追い詰めることになります。この原因(司法の病理)を追及せずに、権力に巻かれた情けない人々による「集団ストーカー」喧伝工作に踊らされて騒いでも、なにも解決しないどころか、被害者と加害者を増やすだけです。



ここまで


次に、<< ガスライティング詳細解説 >>より引用です


Gaslighting: How to drive your enemies crazy

(Victor Santoro著,Loompanics Unlimited刊,1994年,ISBN 1-55950-113-8)


ガスライティング(書籍)の構成は以下のようになっており、ターゲットとなった人物を破滅させる段階的な手口が詳細に記されています。


前書き

第1章 ガスライティングの原理

第2章 感覚の喪失を演出する

第3章 妄想を構築させる

第4章 ターゲットの評判を失墜させる

第5章 人間関係の対立を演出する

第6章 リアルトラブル

第7章 最後に一言


以降、それぞれの章よりの抜粋を行いながら、ガスライティングがどのような手口であるかをご説明します。


<< 前書き >>

ガスライティングは、数々の手口を組み合わせ、計画的に段階を踏むことによってターゲットを破滅させる手段であり、従来のわかりやすい嫌がらせと違って、加害行為とその加担者を指摘できない利点がある、ということが書かれています。


『ガスライティング手法は、ターゲットの精神的バランス、自信、及び自尊心を破壊する数々の手口の集合体であり、ターゲットをおかしな人間に仕立て上げることができるように設計されています。ガスライティングは従来型の嫌がらせや物理的な攻撃ではなく、緻密で巧妙な心理戦争です。』


 『ガスライティングのほぼ全ての手口からは、悪意のある加担者やその団体を指摘することが不可能なため、(従来のわかりやすい嫌がらせよりも)はるかに実態を捉えがたいのです。』


 『(ガスライティングの手口には)ターゲットをターゲットの家族から、近隣住民から、仲間から、同僚から、そして雇い主から孤立させる方法までもが含まれます。』


 『ガスライティングでは、ターゲットの自尊心を破壊し、ターゲット自身の能力を疑わせ、ターゲット自身に自分が正常であるかどうかを疑わせるのです。』



しかし、ターゲットにターゲット自身を疑わせるストーリー展開に失敗した時、拉致でも何でもしてしまうのがカルト犯罪ネットワークです。公権力の保護がありますから、失敗しても隠蔽可能なのです。私のケースでは、私が自分自身を疑うように仕向けようとして、明らかに失敗しています。


そして最後の注意点として、ガスライティングでは、加害者自身は常に善人(『きれいな手』と表現されています。)であり続けることが要求される、と書かれています。まさしく、悪魔の手口です。善人を装いながら人を抹殺するのですから。


<< 第1章 ガスライティングの原理 >>

この章では、ガスライティングの目的、原理及び準備方法が書かれています。はじめに目的については、


 『ガスライティングは、攻撃の方法です。しかし、ガスライティングの目的は物理的な破壊ではなく、ターゲットの無形財産、すなわち、自信、自尊心、及び評判を破壊することです。』


と書かれており、恐ろしいことに身近な人物の加担が有効であると書かれています。


 『ガスライティングの手口を学ぶにつれて、全く見知らぬ人よりも身近な仲間を陥れるほうが簡単だということがわかるでしょう。』


身近な人物が加担するケースは多く報告されています、私の場合も歴代交際相手、親族、及び同僚が加担していることがその多くが記録に残る事実から明らかですので、まさに用意周到であったことになります。


そしてガスライティングの準備段階について、さまざまな方法が書かれています。


 『ターゲットに対してガスライティングを行うための準備にはいくつかの段階があります。初めにすべきことは、ターゲットの人生に付け入る隙を見つけるため、ターゲットに関しできるだけの情報を得ることです。次のリストは、最低限知っておくべき項目を示しています。


フルネーム

自宅の住所

自宅の電話番号

婚姻関係の有無

配偶者の名前

子供の数

子供の性別と年齢

その他親族

職業

職場の住所

職場の電話番号

上司の名前

同僚の名前

配偶者の職場

趣味と関心

所有する車やバイク

ナンバープレート番号

クレジットカード口座

銀行口座番号


この基本となる情報によって、あなたはターゲットのライフスタイルを研究することができ、ターゲットの怒りと混乱を誘発するための最善の策を練ることが出来るのです。基本情報の他に、ターゲットの詳細な人間関係を知っておくことが助けになります。ターゲットはどれくらい家族とうまくやっているのか?友達とはどうか?同僚とはどうか?ターゲットのことを知れば知るほど、攻撃方法は多く見つかります。』


このほか、ターゲットの書類を偽装するためのターゲットの名前の入ったゴム印、指紋を残さないためのゴム手袋、旅行を偽装するための様々なホテルの備品、ターゲットを陥れるための違法な薬品の入手等についてその準備方法が書かれています。


それから、加担者が多いほどその効果が大きいことが書かれています。カルトネットワークにはもってこいの方法でしょう。ここで言っている「ささやきキャンペーン」とは、ほのめかし のことだと思ってください。


 『(複数人による攻撃が有効なのは)ささやきキャンペーンを仕掛ける場合がそうです。ターゲットは誰か一人の人が自分を陥れようとしていると非難するでしょう。しかし、ターゲットが、複数人が自分を落としいれようとしていると言いはじめるとなると、ターゲットが妄想を抱いているということにできます。』


それぞれの手口の相乗効果についても書かれています。


 『この本ではそれぞれの手口が、感覚喪失を演出するものなのか、家族、友達や同僚と対立させるものなのかなどによって項目を分けています。ほかには、ターゲットの友達や仲間に、ターゲットが精神的におかしいのではないかと疑わせる手口もあります。しかし、それらの手口をくっきり区別する必要は全くありません。なぜなら、それぞれの手口と結果には相乗効果があるからです。それぞれの手口の多くは、ターゲットに自分自身が正常であるかどうか疑わせると同時に、仲間や親戚との望まない対立を生み出すといった1つ以上の影響を及ぼすのです。これが、ガスライティングの手口が有効である所以です。(中略)しっかり計画・実行されたガスライティングから身を守る手段は無いという事を覚えておいてください。』


そして第2章以降が、実際の手口の解説になります。各章の中にある見出し項目は、< 太字 >で示します。


<< 第2章 感覚の喪失を演出する >>

この章では、ガスライティングの第一段階として位置づけられる手口の解説をしており、


『感覚の喪失を演出する目的は、ターゲットにターゲット自身を疑わせ、自信を失わせることにあります。』

『何もかもおかしいと思い込ませることでその効果が増します。』



とあります。なにがなんだか分からないまま、ターゲットに自信を失わせる段階です。本章に書かれた手口だけでも26項目にも及びますが、その中からいくつかの項目をご紹介します。ガスライティングの手口が、まさかそんなことをする人がいるとは考えられない、という常識を逆手にとっているということがお分かりになると思います。


まずは、ターゲットの家、車やオフィスに侵入するための準備的な手口から。


< 鍵を“借りる”>

 『ターゲットの(家や車の)鍵を手に入れることは重要です。鍵を複製するだけの時間、ターゲットの鍵を“借りる”ことができれば、今後絶大な効果を発揮します。ターゲットがキーホルダーを机の上や椅子の上に置いていれば、誰も見ていないことを確認して、躊躇せずに拝借して鍵の複製を作りましょう。そして戻す時のコツは、見られないように、別の場所に戻しておくことです。そうすると、ターゲット自身に、どこに鍵を置いたのか忘れたのだと思い込ませることができる、というボーナス効果を得ることが出来ます。』


交際相手や家族などの身近な人物が加担者であれば、至極簡単な手口ですよね。誰もそんなに身近な人を疑ったりしませんから。さらに、彼らが警備会社などに潜り込んでいれば、ターゲットの職場への侵入は簡単です。


< 着衣や物品への仕掛け >

 この項目には、帽子やジャケットのサイズをこっそり変えておき、ターゲットの体に異変が起こったように思わせる、または感覚がおかしくなったように思わせる手口、ターゲットの所有物を移動させてターゲットの記憶を疑わせる手口、職場のゴミ箱の位置を反対側に移動する、椅子の高さを微妙に変えるなどの手口が書かれています。そして、


『出来るだけ微妙な違いにすることで、この手口はより効果的になります。』

『(一気に多くのものを変えると誰かの仕業だとわかるので)1度に1つのものを変えるようにします。』



などという注意点も書かれています。次の文章からその要点が分かると思います。


『翌朝、ターゲットは環境の異変に、すぐには気が付かないでしょう。そのかわり、ターゲットは微妙な環境変化に対応しなければならず、居心地の悪さや妙な感覚が徐々にターゲットを襲います。やっと何かが変わったことに気づいたとき、ターゲットはその理由を説明することができません。だって、ターゲットの職場や自宅に忍び込んで、わざわざ電気スタンドを数センチずらすようなことをする人がいるわけがないのですから。』


つまり、誰もしないようなことは、明らかにおかしくても非難のしようがない、ということです。私もさんざんやられました。それからこの項目では、応用として、ターゲットの持ち物を一旦盗んで、ターゲットが周囲への疑いを指摘し始めた頃に元の場所に戻し、人間関係を悪化させる手口が書かれています。こういった手口も、身近な加担者にとっては至極簡単な手口です。


< 車の異変 >

『ターゲットの車に侵入できれば、職場と同じ手口が使えます。(中略)車のシート位置を数センチずらします。ハンドルが調整可能であれば、ハンドルの位置をちょっとだけ運転手側に引いておきます。』


『違いは微妙にしてください。ターゲットが、どうしてブレーキペダルを踏むのにいつもより足をのばさなければならないのか悩むように。』



私もさんざんやられました。シートの位置も、ミラーの位置も。不思議でも気にはしませんでしたが、さすがにゴミ箱がひっくり返されていた時と、ヒューズの位置が変更されていた時には侵入を確信しました。しかし警察、検察に訴えても捜査は一切なされません。


< 車のバッテリーを上げる >

『ターゲット自身の不注意が多いと信じ込ませるもうひとつの方法は、ターゲット
の車の駐車中にヘッドライトを点灯させることです。(中略)ドアをあけ、ライトを点灯させればバッテリーが上がります。』



私も映像と共にご報告しました通り、さんざんやられました。電気系統へのいたずらもありました。これは復旧が必要なので時間も費用もかかり大迷惑です。不思議なことに、今年の5月にディーラーにて再度点検を行って漏電もバッテリー不良もその他の原因も無いこと、及び伝送系統で同様の問題は同じ車種でも報告されていないことを確認した後は、車に対するガスライティングが一切無くなっています。ただ、証言いただいたメカニックの方は突如退職してしまい、連絡が取れません。音声記録は録ってあります。


< 移動する車 >

この項目では、駐車中のターゲットの車の駐車位置を移動させ、ターゲット自身の記憶違いを信じ込ませるという手口と効果が詳細に書かれています。もしターゲットが警察に通報して、少し離れたところに車があることが分かったらターゲットの記憶違いに出来るとか、もしターゲットの家族が同じ車を運転するのであれば喧嘩になるとか。それから、上司専用の駐車スペースにターゲットの車を移動させておいて、上司とのトラブルを誘発し、これを何度か繰り返してターゲットに言い訳をさせることで、ターゲットの信用を無くすという手口も書かれています。実は私も、自分の車が駐車した位置から5、6メートル離れた反対側に移動していたことがあります。あれは不思議でした。


< 減らないガソリン >

ガソリンを抜くとそれは窃盗を疑われるので、逆に毎夜注ぎ足すことで、ターゲットにおかしいと思わせる、しかし理由が説明できない、という状況を作る手口が書かれています。実は、シャンプーやリンスが一向に減らない、めんつゆが一向に減らない(知らないうちに増えている)といった手口が被害者の方々より報告されており、この手口の応用と考えられます。減っていれば窃盗の疑いをかけることができるけれども、増えていれば奇妙に思うだけ。確かにその通りですが、よくこんなことを考えるものです。


< 消える新聞 >

ターゲットの新聞受けから新聞を抜き取ることが出来れば、週に数度、抜き取っておくという手口です。


『この手口自体はたいした手口ではありませんが、その他の手口によってターゲットの人生が狂い始めるにつれ、こういったつまらない手口がターゲットを心理的に追い詰めることになるのです。』


だそうです。私は新聞をとっていないのでやられたことはありません。ただし、郵便物に関するいたずらは何度かあります。面識も無い郵便局員が後ろから自転車でぶつかってきて一目散に逃げるような状況ですから、配達員自身がやっている可能性もあります。


< 味の問題 >

ターゲットの自宅に忍び込み、またはターゲットと親しくなってターゲットの家に入り、調味料やコーヒーの味、香水の臭い等を微妙に変えることによって、ターゲットの味覚や嗅覚がおかしくなったと疑わせる手口が書かれています。まさかこんなことをする人がいるとは思いませんよね。しかも、砂糖と塩を変えるような極端な変化はバレバレなのでやめるようにとか、香水のボトルは口が狭いのでノズルが必要だ、などという注意書きまであります。味を変えるトリックは私も集中的にやられましたが、私の場合はどのように味を変えたのかは不明です。私のケースの女性Aがほとんど一切、私の買った飲食物、私の注文した飲食物を口にせず、自ら持参したお茶しか飲んでいなかったのは、この手口を効果的にし、私にわからせるためだったのかもしれません。


< 洗濯物の色落ち >

ターゲットの服の色を調べ、その服のポケットに同色の染料を忍ばせ、ターゲットがその服を洗濯した時に色落ちしたかのように見せかける手口です。こんなことをされても偶然かどうか分かりませんよね。大損害となるはずです。


< 職業不安 >

この項目では、遠まわしなほのめかしによって、ターゲットに対し、職を失うのではないかという不安を煽る手口が書かれています。


本章のその他16の項目は割愛しますが、際限なく応用が可能な手口であることがお分かりになったかと思います。再度強調しますが、まさかそんなことをする人がいるとは考えられない、という常識を逆手にとっている手口であり、明らかにおかしくても非難のしようがない手口である、ということがお分かりになったかと思います。


<< 第3章 妄想を構築させる >>

この章では、ターゲットが妄想を抱いているというストーリーを構築するための手口が書かれており、その目的の1つは、


『ターゲットの不安意識をあらゆる方向に向けさせ、加担者を特定させない』

こととなっています。手口の見出しは3つと少ないですが、十分効果的な手口だと思います。以下、2つの項目をご紹介します。


< ささやく冷笑 >

 『ターゲットの妄想を育てる1つの方法は、人々がターゲットのことを話しているということを、明らかに分からせることです。この手口には、1、2人の協力者が必要です。(中略)話題がターゲットのことであることを分からせるために、協力者と共にターゲットのほうを見ながら、協力者にささやきます。ささやきの間に冷笑を加えると、ターゲットは自分が馬鹿にされていると思い、不快に感じるでしょう。ここでは対立を避けるための策略が必要です。たとえば、ささやいている間にターゲットが向かってきて、自分のことを話しているんじゃないかと言ってきた場合には、白々しく次のように言ってやり、ターゲットの自尊心を打ち砕きましょう。


「なんだいそれ?みんなの噂になるような重要な人物だと思ってるんだ?妄想じゃないの?」


協力者が多ければ多いほど、ターゲットの不安はあらゆる方向に拡散するでしょう。』


< 匿名の警告 >

この項目には、匿名でターゲットの秘密をほのめかして、ターゲットの不安を煽るという手口が書かれています。

これらの手口は、ほのめかし の手口と同じであり、他の人々の言動が明らかにターゲットに向けられていることを意識させるという原理から、アンカリング、ノイズキャンペーン、コリジョンキャンペーン、付け回しその他の手口の基本原理を示しているといえるでしょう。そして第2章の手口と同じく、明らかにおかしくても非難のしようがない手口です。

もう一度、先ほど抜粋した台詞を引用します。

『なんだいそれ?みんなの噂になるような重要な人物だと思ってるんだ?妄想じゃないの?』

被害者が警察に相談すると、生活安全課の警察官に言われる台詞そのままです。家宅(車両)侵入と拉致監禁くらい捜査したらいかがでしょうか?桶川ストーカー事件においては告訴状の改ざんさえ行うなど、無実の国民の命よりも犯罪者保護と組織防衛優先ですから、当然かもしれませんね。


<< 第4章 ターゲットの評判を失墜させる >>

この章では、


『ターゲットにターゲット自身の正気を疑わせることだけでなく、ターゲットの親族、友人や同僚に、ターゲットが正気であるかどうかを疑わせる』


という目的の手口が書かれています。しかし、ここで書かれている手口は、ターゲットには知られないように噂で評判を失墜させる手口なので、これが実際に行われているかどうかはなかなか確かめられない手口ですが、1例ほど抜粋しておきます。


< 不快な雑誌 >

『変態趣味の雑誌をターゲットの机に仕込むことも効果的でしょう。この雑誌を発覚させるひとつの手段は、同僚にこの雑誌を“発見”させることです。(中略)同僚が資料を求めてきた時に、それはターゲットに貸したからターゲットの机の中にあるかもしれないといえばいいのです。もしターゲットがその日外出していれば、その雑誌がターゲットのものではないと説明することはできません。別の人もターゲットの机の中のその資料を探すでしょう。はい!雑誌が発見されました。これで噂の歯車が回り始めました。』


『(雑誌は必ずしも性的なものである必要は無く)キーポイントは、その雑誌がターゲットの上司や同僚の倫理や文化に反しているものでなければならないということです。』



この章には10項目の見出しがあり、それぞれに細かな手口が書かれています。上記項目以外には、異性の加担者を使ってターゲットの耳には直接入らないような噂を流布する手口、匿名電話で噂を流布する手口、コンドームなどを仕込む手口、デートサービスを勝手に申し込む手口、変態趣味の本にターゲットの名前を書いて忘れ物として届ける手口、ターゲットの過去からターゲットに不利な情報をあら捜しして噂を流布する手口などが書かれています。いずれにしても、「そんなことをする人がいるわけがない」と言い訳の出来る手口です。


<< 第5章 人間関係の対立を演出する >>

この章では、

『この段階まで来ると、様々な相乗効果が現れています。ガスライティングはターゲットの神経をずたずたにし、その信用を低下させています。そのほかの効果として、ターゲットはいらいらしており、妄想状態に陥っています。ターゲットは他人と衝突しやすい状態にあり、悪魔のらせん階段を下り、破滅へと向かいます。』


という状態のターゲットに、人間関係の対立を演出する手口を解説しています。対立させる対象は、職場の上司及び同僚、結婚相手、友達、家族など多岐に渡り、それぞれの状況に応じた手口が書かれています。また、この章の手口を実行するには、誰もターゲットに同情しないように、ターゲットが社会的弱者ではないほうがやりやすい、と書かれています。


 職場での対立を引き起こす手口は、ターゲットが出社していない日にターゲットの悪評を捏造する手口や、ターゲットの知らない間に情報を偽造する手口などが含まれます。例えば、


『上司のオフィスに入る機会があったら、上司の見ていない間に、卓上ライターをあなたのポケットに滑り込ませましょう。上司が喫煙者でなければ、ペンや金メッキのレターオープナーなど、“借りる”ことのできる上司の私物があるはずです。上司のオフィスから出たら、拝借した品物を、ターゲットの机の上に落としておきましょう。』

といった手口や、セクハラをでっち上げる手口、メールを改ざんする手口、挙句にはターゲットの仕事への破壊工作手口(仕事の妨害だけで17項目)などが挙げられています。職場にこんなことをする人がいるとは思いませんよね。まさに常識の破壊です。


また、ローカルラジオを利用して、ターゲットが別の人物を侮辱したことにしてしまうといった、メディアを利用する手口も書かれています。


ほかには、夫婦間や恋人間、それから不倫関係などを利用したトラブルの演出も書かれており、中には偽エイズ患者をでっち上げ、トラブル、不安、猜疑心や罪悪感を誘発させる手口が書かれています。それから、既にある対立関係に油を注ぐシナリオ等が書かれています。一旦対立させてしまえば、油を注ぐのは簡単で、

 『ターゲットがいくら何もしていないと否定しても、相手はターゲットのことを信用しないでしょう。』

ということになります。


 最後に、近隣住民にターゲットが変人だと思わせる手口として、ターゲットのふりをして近隣住民に苦情の電話をかけたり、警察に苦情電話をかけたりして、ターゲットが変人だという認識を持たせる手口が書かれています。ただ、既にカルト的ネットワークが存在していますから、こういった手口よりも、ネットワークを利用した悪評の流布がなされていると考えられます。この場合、ターゲットがいくら違うといっても信用しないでしょうし、そもそも噂が本当かどうかなど関係ないのでしょう。彼らにとっては仲間意識のほうが重要でしょうから。


第6章 リアルトラブル

この章では、ターゲットの違法行為を演出するなどの、トラブル演出方法が書かれています。車から車検証を“拝借”しておいて、警察に検査された時のトラブルを誘発するとか、ターゲットの免許証を“拝借”して、免許証を複製し、複製を元に戻しておいて、ターゲットが免許証を偽造したことにするとか、車検証で同じ事をするとか、それらを発覚させるために、ターゲットの車の盗難届けを出すとか、ローン支払い口座を偽造して不払いにさせるとか、ターゲットが空港を利用する日に、ターゲットの荷物に覚せい剤やピストルを仕込んでおくとか、覚せい剤やピストルを車に仕込んで匿名で通報するとか、はっきり言って犯罪手口が書かれています。それから、通報などの手段ではプリペイド携帯で電話するように、郵便物を触る時はビニール手袋をするように、口座を開く時は…といった、加害者が特定されないための注意点も書かれています。


第7章 最後に一言

最後にこんなことが書かれています。


 『ガスライティングは軽いタッチで始めることができ、あなたが望むだけの期間、その状態を維持することが出来ます。その後、強烈かつ分散された数々の手口によって、ターゲットを追い込むことが出来ます。これは、船を沈めておいて、救命ボートで逃げ出した人々をマシンガンで攻撃するような手口です。あなたが望むだけ、多くの手口を活用してください。』



 以上、書籍よりの抜粋をしながら、ガスライティングの手口をご説明しました。ポイントは、1)ターゲットの人生を思い通りのレベルまで破滅させ、自殺に追い込むことまで出来る、2)ガスライティング実行者達は善人を演じることができる、3)無数の手口が分散しており、表向きには関連のない人々が分担することで、ターゲットにそれぞれの行為の関連性及び動機を証明させない、4)ターゲットが被害妄想を抱いているという話のすり替えが可能な手口で構成されている、の4点です。



ここまで


ということです。
心当たりはありましたでしょうか。

気にしすぎは良くありませんが、
十分に注意する必要があると思います。


↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。
 

スポンサーサイト



病院と葬儀屋の黒いつながり 末期ガン患者の死体予定リストが回っている!死体は葬儀屋に高値で売られていた!~元葬儀屋が渾身の衝撃告発~

病院と葬儀屋の黒いつながり 末期ガン患者の死体予定リストが回っている!
死体は葬儀屋に高値で売られていた!
より転載開始


病院が患者を退院させたがらない理由

衝撃事実! 死体は葬儀屋に高値で売られていた!


葬儀代の数十%が病院の臨時収入になっている
 患者を病院で死なせれば、葬儀屋から1割程度のバックマージンは殺害した医者や看護師のこづかい稼ぎになっていることを遺族は何も知りません。
それによって医者は高収入を得られるのです。そして次には葬儀屋というビジネスに騙され、数百万円をぼったくられます。
 勤務医の平均月収は約86万円(平均年齢38歳)厚生労働省の調査で、医師(勤務医)の平均年収は1228万円 との試算があります。
 医者の場合それだけではありません。
 [日本アングラマネーの全貌](講談社 門倉貴志)によると、 医師への謝礼金市場は年間2700億円になるといいます。
 この中には葬儀関連のワイロは含まれていませんから、実際にはこれよりもはるかに多いはずです。アングラすぎて正確な統計など有るはずもありません。
 自然治癒力を隠し、薬や医者でしか治せないとすることによって巨額の殺人ビジネスが堂々と成り立つというわけです。まさに神様、仏様、ガン様というわけです。
 このようなカラクリによって医者が豪邸に住め、ベンツに乗れるというわけです。
 骨の髄まで騙されて、命と金を吸い上げられる今の日本人は家畜同然、屠殺場にも劣る社会の中で生きているのかもしれません。
 社会の本質を見抜けずに自分で何も調べもせずに国家や医者という権威を盲信し、殺人集団に身を委ねるという悲劇、無知とは本当に恐ろしいことです。


トドメを刺して臨時ボーナスをゲット
 医者が豪邸に住めるワケ


医者と葬儀会社の恐ろしいつながり
休日に合わせて患者を殺す医者の実態を葬儀屋が大暴露!



葬儀屋と病院のつながりについてはこちらの本で暴露されています


死体は商品!!―悪い葬儀屋 / 有川 一芳/著
くたばれ葬儀屋 死体は商品2. 松崎博和/著

第1章 「ご臨終」から始まる3日間戦争(病院で死体を待ちかねるハイエナ軍団
「坊主丸もうけ」のウラで笑う葬儀屋
稼ぎ残しはフィナーレの火葬代でカバー)

第2章 病院は死体のセリ市場(ご清潔な病院のウラ側
ナイチンゲールの黒い影
死体生産量を調節する医師の都合


第3章 凄絶!葬儀屋の「死体」争奪戦線(死体売買に賭ける商魂
どんな死体が高くサバける?
斜陽「互助会」の悪あがき
葬儀業界ウチ側からの証言を検証)

第4章 葬儀代ツリ上げの張本人はダレ?(葬儀が10万円でできるって本当?)


治ったら儲からない…医者のホンネ
葬儀代全国平均236万円のカラクリの
半分は死体提供料だった!


葬儀代って一体何にそんなコストがかかってるの?

実際の葬儀そのものの経費は一割弱です。常識的に考えればわかることですが、一度揃えたら使い回せる道具や会場を数時間利用して何百万円もかかるわけがないのです。
 では何に一体そんなお金がかかってるの?
 よく考えてみれば不思議なことです。
 何のことはない。葬儀代の50%超のコストが、実は死体提供のバックマージンと日頃の病院への接待費、営業代にかかっているのです。
 死んだ後も患者は医療ビジネスにシャブリ尽くされていたのです。患者が死ぬと真っ先にかぎつけてくる葬儀屋と病院が深い関係で繋がっているというわけです。そうでなければ誰が死ぬかわからないのに、来るわけがないです。
 メディアという飼い犬に白衣の天使ドラマを作らせて、電波でばらまかせて、大衆をマインドコントロールし、癒着した役人が高給、製薬会社が暴利を得て、医者の年収がべらぼうに高いのもこうしたカラクリがあったわけです。
 知らず知らずのうちに遺族は、殺した医者に葬儀代までも貢いでいたわけです。
 医者が無意識的な財産収奪作戦として、毒漬けで弱らせて、フィニッシュは病気で亡くなったという形で殺した方が儲かるのですから、悪意がないつもりでも無意識に自分の利益を優先し、猛毒を多く打ちたがるわけです。
 死んだ後はもちろん何とか病が死因と伝えれば病院にすがりついてくるような遺族はすんなり納得、「先生ありがとうございました」となります。
 お医者さん個人がいくら善意で尽くしているつもりでも狂育から、病院経営、医療システムまでがこんなサイクルで回っているのですから、善意は虚しく悪のサイクルへと回っていきます。なにしろ、支配者が巨悪の中で支持されて動いているのですから、どうしようもありません。


 悪徳葬儀屋も殺人医療に怒り爆発!

著者は病院づきあいとの中で、こうした医療現場を数十年にわたって幾度も見てきました。
 それら病院づきあいとぼったくりを一切省いてしまえばほとんど同程度の葬儀代がたったの10万円でできるとは! 騙されて真実を知らないことは恐ろしいことです。
 これが社会の真実というものです。これからはお金ではない、一に情報、二に情報…というのはそのとおりです。おカネなどいくらあったところで本質が見抜けなければ、殺人犯の餌食になるだけです。
 本質を見抜けない無知な遺族は知らぬが仏、医者に騙し取られて、葬儀屋に騙し取られ、病気になればしゃぶり尽くされるという図式があるわけです。そのためには日頃から薬という毒を撒き餌として体内に撒いて再発しやすくしておく必要があったわけです。
 そのうち弱って再リピート治療→お亡くなりになり、利益確定という図式です。
葬儀屋が病院や医師や看護婦との癒着が病人にトドメを刺して殺す医療の原因のひとつになっています。
 医療現場のあまり凄惨さに悪徳葬儀屋も怒り爆発!
 これを書かなきゃ死んでも死にきれないという二代目葬儀屋が葬儀業界と病院との恐ろしい癒着実態を死後出版で大暴露しました。


元葬儀屋が渾身の告発!
  病院は死体量産工場だった!
金持ちを殺せば1000万円超の利益!


薬害エイズ、薬害肝炎、アスベストどころではない!

日本では医学生の教育から若い医者の養成、医学の研究、新薬の効果のチェックや認可審査まで、すべてが大学病院の権威ある医者に任されている。だが、そ の大学病院では「健康な人を病人にする」ようなメタボ基準が決められ、「薬剤と消毒剤を間違えるような凡ミス」が繰り返し起こり、「治療の腕より“論文の 数”が出世を決める」駆け引きが繰り広げられている。
 知られざる大学病院の“非常識”を徹底取材した告発の書。

1章 日本一の医師不足は、なぜ都市部である「埼玉」なのか
2章 「小学生でもしない事故」が止まらない穴だらけのシステム
3章 データ無視の「基準値」でどんどん病人にされる日本人
4章 一流の大学病院であいつぐ院内感染のあっと驚く背景
5章 たった1カ月で112万円!ドル箱「延命治療」の裏側
6章 最先端のはずがもっとも遅れている!?大学病院の治療の実態
7章 病院のホンネがすぐわかる!「良い大学病院を選ぶポイント」

内容紹介
妊婦のたらい回しや医療事故など、医療崩壊の元凶は、日本の医療のトップである大学病院にある。健康な人まで「病人」にする診療基準のカラクリ、産婦人科、小児科より医師減少が深刻な科の実態など、世間の常識がまったく通じない大学病院のリアルな実態が明らかになる本。

内容(「BOOK」データベースより)
「医療崩壊より“論文の数”が大事」―世間の常識は、大学病院の非常識?日本の医療の象徴・大学病院の実態が怖いくらいわかる本。


終末医療ならぬ収奪医療の実態

 人間が苦しんで死ぬ間際が一番毒殺収奪者達が儲かるときなのです。
日本人の約90%が病院で亡くなるのは患者というドル箱を逃さないため美名に隠れた収奪経営が行われているからです。





ここまで


↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。
 

今さら密かに報道される安愚楽牧場の失態~口蹄疫・その後~




消費税増税論議と参議院議員選挙で
私もすっかり忘れていた春の口蹄疫騒動。

今更になって、安愚楽牧場の失態が報じられています、しかも名を伏せたままで。
(それに比べて実名迅速報道の旬刊宮崎はよくやった!)

ついでに、旬刊宮崎は当初日本共産党宮崎支部の発行している新聞だと言う情報が
流れていましたが、あれはたまたま同名の過去に発刊されていた新聞だったそうです。

旬刊宮崎新聞社と日本共産党は無関係です。


なので、旬刊宮崎新聞社発刊の堂々たる地方紙による報道
と云うことが明らかになったのです。

ここまで詳しく調査出来る方は素晴らしいなと思います。
私の紹介する情報は2次のものが多いもので、質が悪いかもしれません。

一度、何かの取材でもしてみようかと思っています。


あと、進展状況として、先月初め、牧場側が、名誉棄損で新聞社を訴えたそうです。


口蹄疫による当社の対応について
/有限会社旬刊宮崎に対する訴訟について(安愚楽牧場)


↑より引用開始

2010年 06月08日 口蹄疫による当社の対応について

4月20日、宮崎県において口蹄疫の擬似患畜が確認され、関係者による畜舎や道路の消毒など必死の封じ込め作業や措置が講じられましたが、感染は2市5町に広がりました。 この地区における当社の各牧場におきましても、昼夜をあげて社員が防疫に努めてまいりました。
さらに、口蹄疫の更なる拡大を防止するため、5月19日口蹄疫対策本部より口蹄疫防疫措置により、当社に於きましても移動制限区域内の牛が殺処分対象となり、5月24日、25日の両日でワクチン接種が完了いたしました。

当社としましては、手塩に掛けて育ててきた黒毛和牛を処分せざるを得ない事は、断腸の思いでございますが、口蹄疫防止のため政府の指導に基づき、社員一丸となって防疫対策に取り組み、この難局を乗り越えて地域に根ざした畜産会社として、これからも力強く邁進してまいります。

6月4日には宮崎県西部のえびの市を中心に区域内の安全性が確認され、家畜の移動を禁止する移動・搬出制限区域が解除されました。 川南町を始め、その他地域におきましても、防疫対策の効果があらわれ、1日も早い終息を願っております。

風評被害について
「旬刊宮崎」なるミニコミ紙に、事実無根の口蹄疫に関する安愚楽牧場に対する中傷誹謗記事が掲載され、その記事がインターネットを通じ流れ、その影響で様々な投稿が見受けられます。
幾ら言論の自由とは言え、意図して作られた事実無根の情報を流すことは道義上許されるものではありません。
当社は「旬刊宮崎」に対し謝罪広告掲載を求め、既に訴訟を起こしております。


2010年 06月03日 有限会社旬刊宮崎に対する訴訟について
有限会社旬刊宮崎発行の「旬刊宮崎」(平成22年5月15日号)に掲載された当社に関する記事につき、事実に反する事であり当社の社会的評価を著しく害するものであるため、有限会社旬刊宮崎に対し、5月20日、当社顧問弁護士を代理人として、謝罪広告掲載を求める警告書を送付いたしましたが、謝罪広告の掲載が行われないため、6月2日同社に対し、謝罪広告掲載等を請求する訴訟を、宮崎地方裁判所へ行いました。


引用終わり


裁判で真実が明らかになることを望むばかりです。
こんなに多くの人たちに迷惑をかけた責任を取ってもらいたいですね。

5人ほどこれに関連して社員が自殺してしまったという情報もありますが、
確かではありません。

また、少なくともトップの経営者に何ら対応に変わりがあったとは見られません。

こちらが記事(http://www.shinetworks.net/cgi-bin/img-up/src/1276702741680.gif)です

1276702741680_convert_20100719052235.gif


そして、今日の本題です。


以下の記事を、

長崎新聞のサイトで見つけました。
本日の最新記事(午前2時2分)なので、
夕刊がなければ明日(火曜日)の朝刊に載ると思います。


大規模農場で症状見過ごし 口蹄疫、感染調査の鍵より転載開始

kijikiji.jpg



宮崎県の口蹄疫問題で、4月下旬に疑い例が確認された川南町の大規模農場で、獣医師が県の家畜保健衛生所に異常を通報した6日前から、牛数頭によだれの症状が出ていたことが18日、経営会社への取材で分かった。当時は、国内10年ぶりとなる都農町の1例目の公表前。別の関係者によると、国が実施した抗体検査の結果から、大規模農場の感染時期は遅くとも4月上旬とみられる。

 口蹄疫問題では数十軒の農場で症状が見過ごされた可能性が指摘されているが、農林水産省の疫学調査チームは牛700頭以上を飼育する大規模農場の状況が、感染拡大ルート究明の鍵の一つとみて調査を進めている。

 大規模農場では都農町の1例目公表後、牛の舌にただれなどの異常も発見したが経過観察とし、すぐ届けていなかった。

 経営会社側は「よだれはやや多い程度で風邪を疑った。1例目の公表前に口蹄疫を予見するのは著しく困難で、舌のただれなどがある牛が増えた時点で届けた」とする。

 同社の弁護士によると、大規模農場では4月18日、よだれの症状がある牛数頭を把握。獣医師が風邪を疑い、ほかの牛も含め抗生物質を投与した。県が都農町での1例目を公表したのは同20日。翌21日には、大規模農場のすぐ近くにある農場2カ所でも疑い例が出た。


ここまで


これってどう考えてもあの牧場ですよね。
しかも、何を今更と云う印象が強すぎます。

見覚え、聞き覚えが確かにあります。
はっきりと覚えています。

皆さんの中にも既にご存じの方が多いと思います。


ほとんどニュースで報道されなくなって、
誰も注目しなくなった頃にこれですよ。

評価はできるけれども、
感心ものですよね。


↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。
 

最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

コンピュータ監視法案が本会議で可決~ついにネット言論統制が始まった~ (06/01)61年ぶりの鉱業法改正は3.11当日に行われていた!!! (06/01)【資料】日経の「人工地震」に関連する見出しと注目記事を集めました。 (05/31)核廃絶運動家に訴えかけるのもアリかも~核爆発人工地震兵器可能性~ (05/30)核爆発があったと考えるほうが自然なのです~どう考えても~ (05/24)ロシアからの人工地震メッセージ?~茨城沖で再び人工地震発動か?~ (05/24)311地震の謎を解く 311の意味とは??~“水戸”がキーワード~ (05/23)【速報】リビアでM8.4の地震、組織ぐるみで隠蔽される!~人工地震か~ (05/21)人間性を奪い、自由をないがしろにし、個人を束縛する「構造(物)」からの卒業 (05/21)海治 広太郎氏のアイデア~地震を作為的に「テロ」として起こせる可能性~ (05/21)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

でかポインタ・スイッチ


:キーボードショートカットVer1.1
  • L:最新の記事
  • J:次の記事orページ
  • K:前の記事orページ
  • D:PageDown
  • U:PageUp
プルダウンリスト
最新記事
最新コメント
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




最近のコメント
Dennisbiz (05/07)
МАГАЗИН AIDA SYDA - ДЕШЕВЛЕ ВСЕХ, БЫСТРЕЕ, НАДЕЖНЕЕ https://aida77.ecwid.com/ Товары Женские, Мужские, Популярные, для авто, мото, вело, для Здоровья +7 (903) 1

ScottAnami (05/05)
[url=http://instanu.ru/natalya-rudova-seks-foto-1597.html]наталья рудова секс[/url]

CharlesBek (05/04)
Цена монтажа больше. Период доставки с целью 1-ый заказа и с целью вторичных заявок более. Влияние в находящуюся вокруг сферу существенно. С иной края, обыкнове

Waick (05/03)
Наша организация ООО ЩВЛС Благовещенск (Амурская область) организует новейшим методом видеодиагностикуинженерных систем, сетей хоз. бытовых, сетей хозяйственно

MichaelCaula (05/02)
[url=https://softoroom.net/topic88349.html]download Free Monitor Manager[/url] - FreeFileSync license, SDL Trados Studio SR CU кряк

Davidzek (05/02)
[url=https://smirnova-lubov.info/]очистить карму[/url] - черная риторика власть и магия, сильные привороты которые нельзя снять

Joshuabut (05/02)
не имеется электростатическое электроэнергия; хранит теплота и удобство в теплую и прохладную погоду.
Исходя с собственной практичности и оригинальных характер

Angelskymn (04/29)
[url=http://steklo.city/produkt/dushevye-kabiny-iz-stekla/]стеклянные двери для душевых кабин недорого купить[/url] - душевая кабина стекло 6 мм, где купить сте

Danielploge (04/29)
Виагра в Латвии можно без рецепта дешево +371 25603345 Дмитрий и в любое время суток. Где купить Виагру в Риге (Латвии), Дешевле виагры, Даугавпилс, Вы можете

DavidTob (04/27)
[url=https://wm.money/exchange_wmr_to_p24uah/]Вывод вебмани WMR на Приват24[/url] - Обмен wmr на приват24 без привязки, Вывод электронных денег в Украине

プロフィール

だいだいこん 

Author:だいだいこん 
私はただの人間です。
なぜ原発は爆発したのか考えてます。
そして反日銀デモを起こしたくて仕方がありません。

日本は平和国家でしょうか。
その根拠は?具体的にどこが?
日銀や消費税は人を殺しています。

消費税廃止、インフレ目標、
宗教法人税の導入やBIなどで、
日本を本当の平和国家にしましょう。

そして、地震兵器を隠すのをやめましょう。

Book Mark !
ブロとも一覧(画像のみ版)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

ひきこもりを侮るな!

とほほほ

アギタの神が住む鎮守の森

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

やっぱり、毎日がけっぷち

さんたブロ~グ

∞久保健英の伝説∞the legend of takefusa kubo∞

ケムトレイル

2ちゃんねるまとめのまとめのまとめ すけさんのつれづれなるままに 

ブログのブログ

情報を活用する

六人の子産ませてくれてありがとう

こらぁ~!責任者出て来~い!
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
149位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google自動翻訳
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
ブログ成分分析
だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~の成分分析
AquariumClock 2
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア