

組織ストーカーの中心には国家を私物化する勢力がいる

[速報]森ゆうこ議員の協力者宅に奇妙な空き巣~壮大な策謀を感じる~

について改めて思うことを述べたいと思います。


「ガスライティング」を知っていますか?~究極の嫌がらせ・信用失墜の工作~

↑だいぶ前の記事になりますが。


今回の現象を

圧力

と見るか、

工作

と見るか、

調査

と見るかによって異なりますが、


いづれも可能性があるといえそうです。


自衛隊による反戦運動の調査とか、

重要人物のマーキングなどをしていることが明らかになった通り、


どのようなストーカーをしていてもおかしくないのです。


123便墜落の真相を探る人の中にも、

いつのまにか後ろに付かれていたということがあるようです。


そのような行為をする集団はもはや


既存の団体の枠内に収まるものでは到底ない

はずです。


石井紘基を殺害した人物も証言しています。


「頼まれてやった」と。


人殺しなどお金の為なら簡単にできるのだということです。


日本に限ってそのようなことは無い、という訳がないのです。


むしろ日本だからこそ起こり得るのです。



組織ストーカーの中心には国家を私物化する勢力がいる

ことを考えておかねばならないのです。


裁判に訴えても無駄です。


裁判官が彼らの一味だった場合はその時点で終了ですから。


というか、ほとんどの場合がそれですが。


「国民の味方」などどこにもいないことを前提に動くべきです。




↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ

↑こちらのランキングにも参加しています。宜しければお願いします。

これは仄めかしかも!?~偶然にしては出来過ぎな気が・・・~

共同通信 47ニュースサイトの記事より

「パチンコ出ない」「きょう何曜日?」非常識110番に想定問答


はい、出ました~(笑)

このブログを見て下さっている方には心当たりがあるでしょう。


パチンコ、そして金曜


金曜日!金曜スペシャル!!!

kinn.jpg


と思って元記事を見たら、金曜スペシャルとは関係が無かったのです。

                 ↓こちら↓

非常識110番に想定問答集 石川県警通信司令室


見出しを変えて強調ですね。


これは47ニュースの人が遊んでいるだけだろうと思って違うものを見ていたら・・・


黄金のアマガエルは幸福の兆し?


出ました~~~~~~!!!!!?????


黄金アマガエル


はい、これは私が支持し、応援させてもらっている黄金の金玉を知らないか?

そして、東海アマさんに、他なりません。


「見出しで強調説」はありかもしれません。


もちろん、仮説ですから単なる思い付きとされても当然です。


しかし・・・


まあこんなところですね。







↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ

↑こちらのランキングにも参加しています。宜しければお願いします。

玉蔵さんは本当に年齢詐称・騙し屋なのか~今こそ、文章を読んで感じる時~



私はいつも東海アマチュア無線地震予知サイトを閲覧していて、

たまに何でも掲示板に書き込んだり拝見させてもらったりしているのですが、

旧掲示板が何者かに何度も不正アクセスで侵入され、
管理人さんのアドレスが書き換えられたり(改竄)する被害に遭って、

新しく形を変えたものにしなければならない経緯があったのですが(先月)、

その頃から新掲示板で玉蔵さんへの誹謗・中傷やデマや憶測などが飛び交うようになりました。



ほんの少しでも一部の記事を課金制にするだけで「有料化」だと
騒がれたり、何度も何度も本当はもっと若いはずだと繰り返したり、

恐怖を煽って儲けることしか書かないだとか、

他人の言説を無断で使用しているだとか、


あたかもしてはならないことを目論見を持って行うかのように

玉蔵さん本人を冒涜する表現が見られました。


また、金玉団はカルトだと断定したり、
とても偏見の目を持った書き方をされる方もおられました。


そのたびに、それは違うんじゃないかとコメントしたりしましたが、

そんな反応も関係が無く、たびたび同様のことが繰り返されました。


自分が勝手に思っているだけなら良かったものを、

それ以外のことは考えられないというような書き方をするものですから


このまま放っておいてはならないと思い、
報告させてもらった次第であります。

今回は特に執拗な銀玉さんの書き込みから始まりました。


以下の通りです。


http://9319.teacup.com/tokaiamananndemo/bbs/719より引用


黄金の金玉の正体 投稿者:銀玉 投稿日:2010年 8月 9日(月)20時01分46秒 返信・引用

http://www.tineye.com/

画像から画像検索してみたんですが、おもしろいですね。
黄金の金玉のブログにある、ふんどし姿でPCの前に座ってこちらを見ているおじいさん。
この画像で検索してみました。
すると、

http://ameblo.jp/flafla/

同じ画像を使って自己紹介してるブログを発見しました。
なんと↑のブログは2005年から始まってます(黄金の金玉は2007年から)
ネット上にあったおもしろ画像を流用してたんですね、金玉さん・・・(´;ω;`)ウッ
っていうか後姿の方が人気あるのか、おもしろ画像サイトにいっぱいひっかかりました。
PCのモニターの画像が「飯島愛?多分」だったり、萌え系のアニメの画像がはめ込んであったりするのもありました。
いくつかバージョンがあるみたいです。あとなぜか中国のサイトにもひっかかりました。

そういえば金玉さんが好きなものといえば・・・
ガンダム、北斗の拳、ウルトラマン、ブルース・リー、矢追純一、稲川淳二・・・

この趣味からすると40代でしょうかね?
以前は金玉さんは床屋をやってると思ったんですが、この前銀座に出かけていって「アリエッティ」を見に行ったのが土曜か日曜だったので、もう床屋じゃないですね。
確かブログが始まって、2007年2008年はブログの更新がせいぜい月3回ほどだったのが、最近はほぼ毎日・・・
有料記事、怪しげな物々交換サイトに必死・・・
ああ、ネットでなんとか稼ごうとしている40代無職の男の姿が目に浮かんできました・・・(´;ω;`)ウッ



ここまで


どうでしょうか。

妄想もいい所だと思いません?


しかし、玉蔵さんについて何も知らない人がこれを見たならば、

本当にそうなのかと思う余地無く、信じてしまうかもしれません。


玉蔵さんはこれまでに人工地震の疑惑とか中央銀行の特権とか、

権力者に取って常に都合の悪いことを言い続けてきました。


中越沖地震の警告も(場所こそ分からなかったものの)

見事に的中させた経緯があります。


それが都合の悪いことだとする人もいたはずでしょう。

しかし、基本的にはブログの内容はおかしなものとして

認知されるに留まっているような気もします。


それが輿水さんなどの場合は顔まで出されている訳ですから

日本人ではないとか、中共の工作員だという情報を流すことによって

“処理”しているわけです。


ついこの間も殺害予告のコメントがあったそうで、

直接圧力を与えているとしか思えない工作が明るみに出ています。


そんな風になるのですから当然、

平穏な生活を送りたいと見られる玉蔵さんが表に出ては

そういう危険性が発生するし、それを避けようとするのはおかしくありません。


なので、ネット上で目立つしかないわけですね。


だからネット上で本人の信用性を無くすような工作が計画、実行されるのです。

2チャンネルなんかも一時期対応スレがあったと思いますが、


その中の書き込みで「やはり怪しい人物だ」と思い込んだ人も出てきたでしょう。


人間は、有名になればなるほどそういう嫌がらせとかデマとか

出てくるものだとは思いますが、


もしそれが意図的なものだったならそれは許されるのでしょうか。

そして、特定の犯人を導き出すことはできるのでしょうか。


そんなことはなかなかできないはずです。


だからこそネットで誘導を仕掛けるのです。



記事の内容に関わらず、とにかくあの人は儲けることしか考えていない

年齢詐称のブロガーであると知れ渡るとすると、


どんな記事を書いても信用しなくなるんです。


それが印象操作と云うものです。


なぜあの玉蔵さんを徹底的に批判する必要があるんでしょうか。

私は気になって仕方がありません。


よく考えてみて下さい。


あのブログを書いている人がすごく悪い人だ、としてもですよ。

それをなぜそんなに多くの場で(閲覧者が減っているにもかかわらず)

さらしものにしなければいけないのか。


本当に、よく考えてみて下さい。


自分のことだけを考えているのならば、

読者が減り、信用されなくなる可能性の大いにある外れるかもしれない

あんなに大きな警告を出せるものでしょうか。


外れたからとして糾弾のコメントが送りつけられることは確かです。

しかも大量に。


だから最近でも、読む人の責任だから普通の人は読まないでと

おっしゃられています。


誰の為に活動されているかは明らかではありませんか。


気に入らなければ最初から見ないでといいながら

裏では儲けようとしている―――なんて


どうやったらそんな考えが成り立つのか私には分かりません。


物々交換サイトにしても、発想自体の意義や価値には一切触れずに

ビジネスだと言い放ったりとかってどうなんでしょう?


関わりたくないならば本人の言われるように一切閲覧を止めればいいだけの話です。

なぜそこだけ自己責任であると認められないんでしょうね。



考えても分からなければ、感じてみましょう。


最近の以下の記事から転載です。


夫婦ゲンカについて

さて、今日は日月神示というのを読んでいますた。
最近、たまに見ています。

なんとも。
この記述。寸分たがわぬというか。
その中で今日は目にとまったところです。
偶然なのです。
チラッと開いたらこのページが出てきますた。

「不和の家、不和の国の捧げもの、神は要らんぞ。
喜びの捧げもの、米一粒でも良いぞ。神は嬉しいぞ。」

つまりどんなに神様にお供えものをしようが、先祖供養でお供え物をしようが、家が不和では喜ばないでしょうということです。

く、くぅ。
実は、最近、妻と言い争いのケンカをしますた。
きっかけは些細なことですた。
というかワタスには些細でも、妻には一大事だったようです。

ワタスが妻の大事にしていた食器を洗っている時です。
ほんのちょびっと。
食器が、もう、3mm程度です
かけてしまったのですた。
ワタスの妻は何故かイギリスの何とかという食器が好きでそれで紅茶を入れて飲むのを楽しみとしているしゃれたところのある人です。
日本の家でイギリス風の食器もないものだと思うのですが。

ワタスはそんなものには全く興味がないものだから、サクッと洗っていたらどこかにぶつけてピリッとかけてしまったのですた。
サクッ。ピリッ。
そんな感じですた。

どうしてくれるの!
なんてことしてくれたの!

ワタスの妻は目を三角にして怒って、ワタスの今まで至らなかった部分をほじくり返してはワタスをなじるのです。
あんなに怒った妻を見たの2日ぶりです。
だからあなたは×@△#□。

耳をもひしぐ罵詈雑言。
食器ごときでそこまで言わなくても。
ワタスなど自分の湯飲みが3mmどころか3cmかけても使っています。
ヒビ割れして漏れてきても使っています。
別に味は変わりません。
逆に飲むたびに味が変わって良いぐらいです。

そんな食器がちょびっと数mmかけたぐらいで、たわけたことを言うでない。
ワタスも反発心が起きて、言い争いになったのですた。
妻にしてみれば非常にセンシティブな問題だったようです。

日月神示を見て反省しますた。

夫婦喧嘩など犬も食わない。
こんな山の中のほっ建て小屋で何を好き好んでケンカなど。
無人島でケンカして暮らしているようなものです。

良く考えれば、人間は群れて生活します。
肉食動物だって、草食動物だってサバンナの中で群れて生活します。
群れるということは弱いもの同士、支えあって生き延びるためです。
奴ら奴らと言っても同胞。
実は今、我々がおかれている状況に対する非常にシンプルなメッセージ。

お互い仲良く暮らしなさい。
ただそれだけではないでしょうか。
こんな宇宙の片隅の田舎星で何をいがみ合っているのだと。

シンプル過ぎて忘れがちなことです。
奴らも仲間。
どんな奴らとも仲良く暮らす方が良いに決まっています。

大変申し訳ありませんですた。
仲良く暮らします。
人が嫌がるおならも極力、庭に出てからします。
人が大事にしているものは大事にします。

本当にありがとうございますた。




ここまで


本当にこれが40代の人が書くような文章でしょうか。

私にはそう思えません。


しかし、銀玉さんの言う通りでは、

これは40代の人物が書いたということになります。


自然なのはどちらでしょう。

また、ここまでして年齢を詐称しておくことはできるのか

そして、しているというならこのような文章を書く理由はどこにあるのでしょうか。


はっきり言って、以上の記事は直接誰の役に立つものではありません。

ならば、それならば何故このような文章を書かれるのか。



玉蔵さんが騙し屋とするならば、この問題を解決する必要があります。


いかかでしょうか。


それでもビジネスの為に書いているとか、年齢を偽っているとか思いますか?

それとも、読者を何か間違った方向に誘導しようとしているというのでしょうか。


感じてみてください。




記録の為に、銀玉さんへの返答関連の書き込みを転載しておきます。

そして、最後に新たな反論を寄せておきますので読んで下さい。


それでも納得できなければコメント欄に書いて下さい。


http://9319.teacup.com/tokaiamananndemo/bbs/735より引用


Re: 黄金の金玉の正体 投稿者:だいだいこん 投稿日:2010年 8月10日(火)14時16分27秒  

> No.719[元記事へ]

銀玉さんへのお返事です。

>
> 同じ画像を使って自己紹介してるブログを発見しました。
> なんと↑のブログは2005年から始まってます(黄金の金玉は2007年から)

プロフィールの画像はいつでも後からでも変えられるんですよ。


> ネット上にあったおもしろ画像を流用してたんですね、金玉さん・・・(´;ω;`)ウッ

いえいえ、それは多分逆です。
玉蔵さんの画像が人気が出たので、広まり、(無断で)使っているのではないでしょうか。


> いくつかバージョンがあるみたいです。あとなぜか中国のサイトにもひっかかりました。

2つしかないと思います。また、中国のサイトは今はマイノリティーでもないと思います。

> そういえば金玉さんが好きなものといえば・・・
> ガンダム、北斗の拳、ウルトラマン、ブルース・リー、矢追純一、稲川淳二・・・
>
> この趣味からすると40代でしょうかね?

それにしてはずいぶん開きがあるような・・・

> 以前は金玉さんは床屋をやってると思ったんですが、この前銀座に出かけていって「アリエッティ」を見に行ったのが土曜か日曜だったので、もう床屋じゃないですね。

よく記事を見ていらっしゃるのですね。
ちなみに、床屋説はあなたが思っていたというのではないのではないでしょうか。

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2009/09/post_88cc.html

> 確かブログが始まって、2007年2008年はブログの更新がせいぜい月3回ほどだったのが、最近はほぼ毎日・・・

いいえ、それは全く違います。
日経225の先物取引ブログだったのにそんなはずないでしょう。

最初はほぼ毎日だったんです(その時から知っている訳でもないけど)
最近は更新頻度が増えていますが、毎日とは言いすぎです。

> 有料記事、怪しげな物々交換サイトに必死・・・
> ああ、ネットでなんとか稼ごうとしている40代無職の男の姿が目に浮かんできました・・・(´;ω;`)ウッ

それなら、本を出す時点でそう言えるでしょう。
多分あの本は売れなかったと思います。

儲け前提ではないから仕方がありませんけどね。

そして、本人が徳間書店の担当人物に会っているはずですから、

40代ならばその時点でばれているでしょうね。



http://9319.teacup.com/tokaiamananndemo/bbs/740より引用


ここまで


その後、以下の報告をさせてもらいました。

意図的デマで信用失墜工作の例


それを見た銀玉さんが改めて投稿です。


金玉ブログのコメント見たら 投稿者:銀玉 投稿日:2010年 8月10日(火)21時19分22秒  

だいだいこんさんが、俺の昨日の書き込みをデマ扱い(笑)

最近金玉ブログが妙に重いんで昨日よく調べないで書いたとこをちょっと修正。
金玉ブログの開始は2007年じゃなくて2006年(11月)

ブログの更新頻度は、2007年1月18回 2月19回 3月23回 4月20回 5月21回 6月18回
7月2回 8月2回 9月0回 10月3回 11月3回 12月6回
2008年1月4回 2月5回 3月6回 4月2回 5月1回 6月2回
7月10回 8月6回 9月1回 10月0回 11月4回 12月12回

・・・というわけで初期の先物取引のころはリアルタイムで読んでなかったので、ここんところだけはだいだいこんさん謝罪します(2007年6月まで)
中越沖地震から内容が変わってここらへんから俺はリアルタイムで読み始めた。
で、それ以降の07年08年は月3回くらいの更新頻度ってのはほとんどあってるよ。
08年10月に10回更新してるけど、長文を複数回に分けて投稿してるからね。この時は。

> ネット上にあったおもしろ画像を流用してたんですね、金玉さん・・・(´;ω;`)ウッ
>いえいえ、それは多分逆です。
>玉蔵さんの画像が人気が出たので、広まり、(無断で)使っているのではないでしょうか。

しかし、これはひどい(笑)
何の根拠があって向こうが勝手に使ったって言い切るんだ(笑)
あと、文庫本の編集者がー、っていうのも、だいだいこんさんはあの文庫本読んだの?
プロフィールに「73歳」「慶応大学経済学部卒」「ゴールド万セックス」何も書いてないよ。

・・・といろいろ反論したいどこだけど、逆にだいだいこんさんに質問。
だいだいこんさんが、金玉を70代だと思う根拠は何?

俺は金玉ブログをだいたい読んだけど、病気とか年金に関する書き込みはなかったと思うよ。
それに戦争の話も出てこない、東京オリンピック、東京タワー、大阪万博、高度成長期の話もない。
美空ひばりの歌はどうだったとか書いてもいいと思うんだけどね。

最後に提案。
もう面倒くさいから、だいだいこんさんが金玉のおっさんに直接会えばいいんじゃない?
そうすればすべてはっきりする。右側のメールフォーラムってとこにだいだいこんさんのメアドや携帯の番号を書いて直接会って話をしましょうって。
確か地震の原因は核融合爆発だ、とかそんな本の作者に手紙を送って会ったとか、そういう行動力があるんでしょ、だいだいこんさん。
だったら金玉にも会えばいい。金玉が誠実な人なら会ってくれる。
会うことを拒否したら金玉はインチキってことでいいんじゃないの。
とりあえず金玉にコンタクト取ってみたらどうですか?



ここまで


また、別人と思われる方からも関連する書き込みがありました。

http://9319.teacup.com/tokaiamananndemo/bbs/743より引用


Re: 金玉ブログのコメント見たら 投稿者:ケータイより 投稿日:2010年 8月10日(火)23時15分59秒

> No.740[元記事へ]

自分もだいだいこんさんがなぜ断言できるのか疑問。
確かに70代らしい昔話が出てこず、30代後半の自分と嗜好が近い感じがするものな。
直接会った出版社が、おじいちゃんだと言っていたんですか。
別に出版社からしたら、面白い本が出せれば本物の玉ゾーさんが
実はキャラ設定していた若造だろうがホントに老人だろうが
どうでもよいことだと思います。

だいだいこんさんのような方は、あのプロフィール画像が玉ゾーさんだと信じているのかな?
自分はブロ友なんだが、さらっと読むだけで、あの裸のタヌキオヤヂが誰だろうがどうでもよいのさ。
アメブロの人の画像ももどっかから拾い物したんだろうね。

要はだいだいこんさんのような人は思い込みが激しく、騙されやすいんじゃないかと気になる。てこと。
余計なお世話だろうけど。

> しかし、これはひどい(笑)
> 何の根拠があって向こうが勝手に使ったって言い切るんだ(笑)
> あと、文庫本の編集者がー、っていうのも、だいだいこんさんはあの文庫本読んだの?
> プロフィールに「73歳」「慶応大学経済学部卒」「ゴールド万セックス」何も書いてないよ。
>
> ・・・といろいろ反論したいどこだけど、逆にだいだいこんさんに質問。
> だいだいこんさんが、金玉を70代だと思う根拠は何?



ここまで


それら2件の書き込みに対し、反論をしましたが、

あまりにも長くなったので銀玉さんへの反論はこちらに載せ、

掲示板の方では削除させてもらうことにしました。


以下の通りです(一部訂正があります)。



> だいだいこんさんが、俺の昨日の書き込みをデマ扱い(笑)

デマではないならばあれは何なのですか?(←追記)

>最近金玉ブログが妙に重いんで昨日よく調べないで書いたとこをちょっと修正。
>金玉ブログの開始は2007年じゃなくて2006年(11月)

> ・・・というわけで初期の先物取引のころはリアルタイムで読んでなかったので、ここんところだけはだいだいこんさん謝罪します(2007年6月まで)

私に謝罪されても困ります。
皆さんに謝罪して下さい。

> 中越沖地震から内容が変わってここらへんから俺はリアルタイムで読み始めた。

それなのに(先物取引ブログだったことを)知らなかったなんておかしいですね。
昨年の冬ごろまでは過去記事リンクが並んでいたのに
(ひと月あたりの件数も分かるようになっていたはず)。

> > ネット上にあったおもしろ画像を流用してたんですね、金玉さん・・・(´;ω;`)ウッ
> >いえいえ、それは多分逆です。
> >玉蔵さんの画像が人気が出たので、広まり、(無断で)使っているのではないでしょうか。


> 何の根拠があって向こうが勝手に使ったって言い切るんだ(笑)


あなたはプロフィールの画像をいつでも後からでも
代えられるということをご存じなかったんですよね。

あなたが紹介された
「ネット上でみつけたおもしろいもの ためになるもの紹介しようかなーー」

と云うブログですが、まさに題名が示しているのに
それに触れられなかったのは納得できませんでした。

あなたの仮説と私の仮説がどちらも同じくらい確実ではないことに
あなた自身と皆さんが気がつかれるか試すような表現を敢えて用いたのです。

それに、自分の姿(後ろ姿)だとして過去に本人が紹介されたではありませんか。
後で分かるであろうというのにわざわざ偽物を使う必要がどこにあるというのでしょう。


> あと、文庫本の編集者がー、っていうのも、だいだいこんさんはあの文庫本読んだの?

読みましたよ。過去記事そのままでしたけどよかったです。
あなたは読んだんですか?

しかし、徳間書店の担当の人と会ったということ
(ブログにはそう書かれていますし誰にも会わずに出版はできないはず)と、

私が読んだことをなぜ一つの文章に同じように出してくるのでしょうか。

まあ、私は本をきっかけに行ったのは確かですが。


> プロフィールに「73歳」「慶応大学経済学部卒」「ゴールド万セックス」何も書いてないよ。

だからどうしたというのですか。
プロフィールに何も書いていないからと言って怪しいとでも言うのですか?

その方が謎めいていて面白いと私は思いますけどね。
プロフィールになにか意味でもあるのでしょうか。

そんなに気にされるなら匿名だらけのネットをどう思っていらっしゃるのでしょうか。

しかも、あなたがブログに紹介されたんだと分かりましたが(2005年からあるブログのこと)、
なぜ名乗らずに投稿したのでしょう。

責任を持って名乗った方がいいとは思いませんか?

デマとしないならばさらに。


> だいだいこんさんが、金玉を70代だと思う根拠は何?

お答えしましょう。
それは、玉蔵さんが自分の年齢まで偽装して文章を書かれているとは思えないからです。

玉蔵さんの書かれる文章についての
本質的な感想を何も言わないのはそこに意味を見出していないからでしょう。

言葉が語っているのです。裏がないことが分からないのですか?


逆に、年齢を偽装してまでしようとするのはなにかと思います。

ウソをついていると苦しいものです。

それにどこかでばれるとは考えられませんか?


> 俺は金玉ブログをだいたい読んだけど、病気とか年金に関する書き込みはなかったと思うよ。

なんで高齢と云うだけでそのような話題が一度でも記事になっているのが
当然だと思われるのでしょうか。

自分が高齢になった時、絶対に一度は「年金とか病気」についての
記事を書くとでも決めていらっしゃるのでしょうか。

玉蔵さんは自分の為に記事を書かれてはいません。
読者には無関係だと思うことはあまり出てこないのです。

それだけではなく、年金や病気と無縁に暮らしている高齢の方もおられます。

高齢者と云うだけで年金とか病気という発想になるのはいかがなものでしょうか。

それぞれ違う人生を送っているはずです。



> それに戦争の話も出てこない、東京オリンピック、東京タワー、大阪万博、高度成長期の話もない。
> 美空ひばりの歌はどうだったとか書いてもいいと思うんだけどね。

東京タワーの話ってなんですか(笑)

同じ世代の方の書かれるブログを調べられたらいいと思います。

みんながみんな美空ひばりさんを好んでいたとは限りませんし、
記事に出てくる必然性もないでしょう。

ステレオタイプ過ぎでしょう。
あなたがいま何歳なのかは知りませんが、

123便墜落とかバブルとか阪神大震災とかオウムとかミレニアムとか
9.11とかイラク戦争とかの話ばかりネット上でされていますか?

その時代に生きたからって、知らなくても生きていける訳ですから、
絶対に自分の育った時代の話が出てくるとは限りません。

だんだんと昔のことは忘れていくものです。

いま生きている人は、いまを生きているんです。
人間は昔からそうだったでしょう。

で、そういう社会の動きにな~んにも興味関心もない人だっている訳ですし。
趣味が生きがいの方もおられるし、

個人的な回想話をされない高齢の方も多くおられます。

ただ、玉蔵さんは妖怪人間べムとか他にも色々昔の話はされていると思います。

別に、ブログで自分の思い出話をしていないからといって
その時代に生きていたことを疑うくらいおかしなことではないでしょう。


> 最後に提案。
> もう面倒くさいから、だいだいこんさんが金玉のおっさんに直接会えばいいんじゃない?
> そうすればすべてはっきりする。右側のメールフォーラムってとこにだいだいこんさんのメアドや携帯の番号を書いて直接会って話をしましょうって。

それをそのままあなたに返します。
そんな提案を持っていたならばなぜ自ら実行されないのですか。

あなたはあのブログをけなしたいだけです。
そう思われても仕方がありません。

あなたに迷惑がかかっているならばそれは告発すべきです。

しかし、あなたは被害者でもないですし、被害者はいませんから、
放っておいても良いはずです。

気に入らないのなら本文の一部を引用してきて
ここがどのようにいけないとか間違っているとか指摘すれば良いだけです。

あなたのしようとしていることは意図的でないとしても
信用失墜につながります。悪意がなくても許されません。

あなたが本人に会って写真を撮って報告すれば良いのです。


> 確か地震の原因は核融合爆発だ、とかそんな本の作者に手紙を送って会ったとか、そういう行動力があるんでしょ、だいだいこんさん。

はい、そうですよ。(訂正、会ってはいません。)
しかしそれは関係がありません。

アイデアは思いついた人が実行するのが最も理にかなっています。

あなたがそれをしないのは、自分が気に入られないことが
分かっているからでしょう。

> とりあえず金玉にコンタクト取ってみたらどうですか?

結構です。
私などとあっても迷惑がかかるだけですから(住む場所も遠いし)。
あなたのほうが近いのではありませんか?

なぜって?

東京タワーとかいう言葉が出てくるからなんとなく。


ここまで



最後に、ネットからさんへの返事です。


Re: 金玉ブログのコメント見たら 投稿者:だいだいこん 投稿日:2010年 8月11日(水)00時13分39秒


> No.743[元記事へ]

ケータイよりさんへのお返事です。


> 別に出版社からしたら、面白い本が出せれば本物の玉ゾーさんが
> 実はキャラ設定していた若造だろうがホントに老人だろうが
> どうでもよいことだと思います。

確かにそうとも言えますが、
私が言いたいのはそういうことではなく、
本人がウソバレバレであんなに本気で文章を書いていられるかと云うことです。

良心の呵責が許さないでしょう。

そんな適当な人間ではないと私は思うのです。

> だいだいこんさんのような方は、あのプロフィール画像が玉ゾーさんだと信じているのかな?

そうではなかったら一体あれは誰ですか?
誰か分かったら教えてください。

> 自分はブロ友なんだが、さらっと読むだけで、あの裸のタヌキオヤヂが誰だろうがどうでもよいのさ。

ブログを紹介して頂けますか?

> アメブロの人の画像ももどっかから拾い物したんだろうね。
>
> 要はだいだいこんさんのような人は思い込みが激しく、騙されやすいんじゃないかと気になる。てこと。

だとしても私に何も損失は発生していないと思います。
私のブログでは、そんなものよりもっと重い意図的な騙しの例を
紹介しています、是非ご覧ください。




ここまで


もう一度言いますが、何かあればコメント欄にコメントして下さい。

宜しくお願いします。



↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。
 

「ガスライティング」を知っていますか?~究極の嫌がらせ・信用失墜の工作~

この世にはいじめや、嫌がらせというものが存在します。


それは何も子どもだけの話でもなく、

また、加害者と被害者が常に明らかであるとも限りませんし、

目的が明確であると客観的に分かるとも限らない場合があります。


なんか変だと思った時、私たちはどんな対処ができるのでしょうか。

まずは、実際にどんな例があるかを見ていくべきだと私は思います。


宗教の勧誘でも、大変な目にあったという証言が広まったからこそ

2次被害を防げたという場合が多いと思います。



そのなかで無視できないのが、特に悪質だと言われている

ガスライティング と云うもの(形態)であります。

私が説明するより早いので、こちらのサイトを見てもらうこととしましょう。

An Anti-Governmental Stalking
Activity Site(AGSAS)


【はじめに】より引用開始

「自殺強要ストーキングの実態 ~追及すべきは司法の病理~ 」


私に対してこの犯罪を訴えていた清水由貴子さんが亡くなり、警察発表で自殺とされ、かつその原因が介護疲れとされたことは、皆さんの記憶にも新しいでしょう。また、先進国の中でダントツの自殺者数を誇るこの国の現状を知っている人も少なくはないでしょう。


この犯罪の基本様態はモビングであり、端的に言えば、見せしめにしてもその他の理由があるにしても、ターゲットとなる人物を選別し、社会的に抹殺する犯罪です。そこで利用される手口がガスライティング及びその派生手口になります。ガスライティングなどの手口が企業や精神科医などによって悪用されていることは、既に英語圏では指摘されており、書籍等も存在します。本サイトでは、この犯罪を、「自殺強要ストーキング」と呼びます。ストーキングとはもともと英語ですが、多くの場合、死に至らしめるという意味を含みます。

 
 「ガスライティング」とは、標的となる人物(ターゲット)の感覚喪失、妄想、悪評、トラブル等を捏造または演出したり、人格や精神の障害を疑わせたりして、社会的評価を失墜させ、自信、自尊心及び評判を破壊し、思い通りのレベルまで人生を破滅させ、自殺に追い込むことまで出来るにもかかわらず、ターゲット自身が自滅したかのように見せかけることの出来る数々の手口、及びその段階的な計画の総称です(ガスライティングの詳細解説はこちら。)。英語圏では同様の行為について研究が行われ、会社組織や精神科医等による悪用に関する書籍も存在します。


 多くの人々が、ある宗教団体がこの犯罪ネットワークの中核であると喧伝しています。その定義が曖昧にもかかわらず、インターネット上で大々的に喧伝されている「集団ストーカー」のことです。しかし、わたしはこの宗教団体が関与しているかどうかについても、「集団ストーカー」として喧伝されている証拠のないあらゆる主張にも興味がありません。


 なぜなら、どの団体が関係しているかという問題よりも重要な問題があるからです。それは、警察、検察及び裁判所が、この自殺強要ストーキング犯罪を容認し、もしくは加担している、つまり、いくら証拠を収集しても、警察が捜査せず、検察が捜査・起訴せず、裁判所が事実を認めず事実の捏造までするという、司法の病理です。どのような犯罪でも、司法が放置すれば、ましてや加担すれば、やりたい放題ですし、解決することはありません。そして、公務員が加担しているのであれば、それは国家賠償の対象になる違法行為です。この司法の病理が、追及すべき重要度の最も高い問題であり、AGSASサイトが取り組んでいる問題です。この原因(司法の病理)を追及しない限り、さらにこれが司法に訴えても無駄だという、「自殺強要ストーキング」にとって格好の喧伝となり、被害者を追い詰めることになります。この原因(司法の病理)を追及せずに、権力に巻かれた情けない人々による「集団ストーカー」喧伝工作に踊らされて騒いでも、なにも解決しないどころか、被害者と加害者を増やすだけです。



ここまで


次に、<< ガスライティング詳細解説 >>より引用です


Gaslighting: How to drive your enemies crazy

(Victor Santoro著,Loompanics Unlimited刊,1994年,ISBN 1-55950-113-8)


ガスライティング(書籍)の構成は以下のようになっており、ターゲットとなった人物を破滅させる段階的な手口が詳細に記されています。


前書き

第1章 ガスライティングの原理

第2章 感覚の喪失を演出する

第3章 妄想を構築させる

第4章 ターゲットの評判を失墜させる

第5章 人間関係の対立を演出する

第6章 リアルトラブル

第7章 最後に一言


以降、それぞれの章よりの抜粋を行いながら、ガスライティングがどのような手口であるかをご説明します。


<< 前書き >>

ガスライティングは、数々の手口を組み合わせ、計画的に段階を踏むことによってターゲットを破滅させる手段であり、従来のわかりやすい嫌がらせと違って、加害行為とその加担者を指摘できない利点がある、ということが書かれています。


『ガスライティング手法は、ターゲットの精神的バランス、自信、及び自尊心を破壊する数々の手口の集合体であり、ターゲットをおかしな人間に仕立て上げることができるように設計されています。ガスライティングは従来型の嫌がらせや物理的な攻撃ではなく、緻密で巧妙な心理戦争です。』


 『ガスライティングのほぼ全ての手口からは、悪意のある加担者やその団体を指摘することが不可能なため、(従来のわかりやすい嫌がらせよりも)はるかに実態を捉えがたいのです。』


 『(ガスライティングの手口には)ターゲットをターゲットの家族から、近隣住民から、仲間から、同僚から、そして雇い主から孤立させる方法までもが含まれます。』


 『ガスライティングでは、ターゲットの自尊心を破壊し、ターゲット自身の能力を疑わせ、ターゲット自身に自分が正常であるかどうかを疑わせるのです。』



しかし、ターゲットにターゲット自身を疑わせるストーリー展開に失敗した時、拉致でも何でもしてしまうのがカルト犯罪ネットワークです。公権力の保護がありますから、失敗しても隠蔽可能なのです。私のケースでは、私が自分自身を疑うように仕向けようとして、明らかに失敗しています。


そして最後の注意点として、ガスライティングでは、加害者自身は常に善人(『きれいな手』と表現されています。)であり続けることが要求される、と書かれています。まさしく、悪魔の手口です。善人を装いながら人を抹殺するのですから。


<< 第1章 ガスライティングの原理 >>

この章では、ガスライティングの目的、原理及び準備方法が書かれています。はじめに目的については、


 『ガスライティングは、攻撃の方法です。しかし、ガスライティングの目的は物理的な破壊ではなく、ターゲットの無形財産、すなわち、自信、自尊心、及び評判を破壊することです。』


と書かれており、恐ろしいことに身近な人物の加担が有効であると書かれています。


 『ガスライティングの手口を学ぶにつれて、全く見知らぬ人よりも身近な仲間を陥れるほうが簡単だということがわかるでしょう。』


身近な人物が加担するケースは多く報告されています、私の場合も歴代交際相手、親族、及び同僚が加担していることがその多くが記録に残る事実から明らかですので、まさに用意周到であったことになります。


そしてガスライティングの準備段階について、さまざまな方法が書かれています。


 『ターゲットに対してガスライティングを行うための準備にはいくつかの段階があります。初めにすべきことは、ターゲットの人生に付け入る隙を見つけるため、ターゲットに関しできるだけの情報を得ることです。次のリストは、最低限知っておくべき項目を示しています。


フルネーム

自宅の住所

自宅の電話番号

婚姻関係の有無

配偶者の名前

子供の数

子供の性別と年齢

その他親族

職業

職場の住所

職場の電話番号

上司の名前

同僚の名前

配偶者の職場

趣味と関心

所有する車やバイク

ナンバープレート番号

クレジットカード口座

銀行口座番号


この基本となる情報によって、あなたはターゲットのライフスタイルを研究することができ、ターゲットの怒りと混乱を誘発するための最善の策を練ることが出来るのです。基本情報の他に、ターゲットの詳細な人間関係を知っておくことが助けになります。ターゲットはどれくらい家族とうまくやっているのか?友達とはどうか?同僚とはどうか?ターゲットのことを知れば知るほど、攻撃方法は多く見つかります。』


このほか、ターゲットの書類を偽装するためのターゲットの名前の入ったゴム印、指紋を残さないためのゴム手袋、旅行を偽装するための様々なホテルの備品、ターゲットを陥れるための違法な薬品の入手等についてその準備方法が書かれています。


それから、加担者が多いほどその効果が大きいことが書かれています。カルトネットワークにはもってこいの方法でしょう。ここで言っている「ささやきキャンペーン」とは、ほのめかし のことだと思ってください。


 『(複数人による攻撃が有効なのは)ささやきキャンペーンを仕掛ける場合がそうです。ターゲットは誰か一人の人が自分を陥れようとしていると非難するでしょう。しかし、ターゲットが、複数人が自分を落としいれようとしていると言いはじめるとなると、ターゲットが妄想を抱いているということにできます。』


それぞれの手口の相乗効果についても書かれています。


 『この本ではそれぞれの手口が、感覚喪失を演出するものなのか、家族、友達や同僚と対立させるものなのかなどによって項目を分けています。ほかには、ターゲットの友達や仲間に、ターゲットが精神的におかしいのではないかと疑わせる手口もあります。しかし、それらの手口をくっきり区別する必要は全くありません。なぜなら、それぞれの手口と結果には相乗効果があるからです。それぞれの手口の多くは、ターゲットに自分自身が正常であるかどうか疑わせると同時に、仲間や親戚との望まない対立を生み出すといった1つ以上の影響を及ぼすのです。これが、ガスライティングの手口が有効である所以です。(中略)しっかり計画・実行されたガスライティングから身を守る手段は無いという事を覚えておいてください。』


そして第2章以降が、実際の手口の解説になります。各章の中にある見出し項目は、< 太字 >で示します。


<< 第2章 感覚の喪失を演出する >>

この章では、ガスライティングの第一段階として位置づけられる手口の解説をしており、


『感覚の喪失を演出する目的は、ターゲットにターゲット自身を疑わせ、自信を失わせることにあります。』

『何もかもおかしいと思い込ませることでその効果が増します。』



とあります。なにがなんだか分からないまま、ターゲットに自信を失わせる段階です。本章に書かれた手口だけでも26項目にも及びますが、その中からいくつかの項目をご紹介します。ガスライティングの手口が、まさかそんなことをする人がいるとは考えられない、という常識を逆手にとっているということがお分かりになると思います。


まずは、ターゲットの家、車やオフィスに侵入するための準備的な手口から。


< 鍵を“借りる”>

 『ターゲットの(家や車の)鍵を手に入れることは重要です。鍵を複製するだけの時間、ターゲットの鍵を“借りる”ことができれば、今後絶大な効果を発揮します。ターゲットがキーホルダーを机の上や椅子の上に置いていれば、誰も見ていないことを確認して、躊躇せずに拝借して鍵の複製を作りましょう。そして戻す時のコツは、見られないように、別の場所に戻しておくことです。そうすると、ターゲット自身に、どこに鍵を置いたのか忘れたのだと思い込ませることができる、というボーナス効果を得ることが出来ます。』


交際相手や家族などの身近な人物が加担者であれば、至極簡単な手口ですよね。誰もそんなに身近な人を疑ったりしませんから。さらに、彼らが警備会社などに潜り込んでいれば、ターゲットの職場への侵入は簡単です。


< 着衣や物品への仕掛け >

 この項目には、帽子やジャケットのサイズをこっそり変えておき、ターゲットの体に異変が起こったように思わせる、または感覚がおかしくなったように思わせる手口、ターゲットの所有物を移動させてターゲットの記憶を疑わせる手口、職場のゴミ箱の位置を反対側に移動する、椅子の高さを微妙に変えるなどの手口が書かれています。そして、


『出来るだけ微妙な違いにすることで、この手口はより効果的になります。』

『(一気に多くのものを変えると誰かの仕業だとわかるので)1度に1つのものを変えるようにします。』



などという注意点も書かれています。次の文章からその要点が分かると思います。


『翌朝、ターゲットは環境の異変に、すぐには気が付かないでしょう。そのかわり、ターゲットは微妙な環境変化に対応しなければならず、居心地の悪さや妙な感覚が徐々にターゲットを襲います。やっと何かが変わったことに気づいたとき、ターゲットはその理由を説明することができません。だって、ターゲットの職場や自宅に忍び込んで、わざわざ電気スタンドを数センチずらすようなことをする人がいるわけがないのですから。』


つまり、誰もしないようなことは、明らかにおかしくても非難のしようがない、ということです。私もさんざんやられました。それからこの項目では、応用として、ターゲットの持ち物を一旦盗んで、ターゲットが周囲への疑いを指摘し始めた頃に元の場所に戻し、人間関係を悪化させる手口が書かれています。こういった手口も、身近な加担者にとっては至極簡単な手口です。


< 車の異変 >

『ターゲットの車に侵入できれば、職場と同じ手口が使えます。(中略)車のシート位置を数センチずらします。ハンドルが調整可能であれば、ハンドルの位置をちょっとだけ運転手側に引いておきます。』


『違いは微妙にしてください。ターゲットが、どうしてブレーキペダルを踏むのにいつもより足をのばさなければならないのか悩むように。』



私もさんざんやられました。シートの位置も、ミラーの位置も。不思議でも気にはしませんでしたが、さすがにゴミ箱がひっくり返されていた時と、ヒューズの位置が変更されていた時には侵入を確信しました。しかし警察、検察に訴えても捜査は一切なされません。


< 車のバッテリーを上げる >

『ターゲット自身の不注意が多いと信じ込ませるもうひとつの方法は、ターゲット
の車の駐車中にヘッドライトを点灯させることです。(中略)ドアをあけ、ライトを点灯させればバッテリーが上がります。』



私も映像と共にご報告しました通り、さんざんやられました。電気系統へのいたずらもありました。これは復旧が必要なので時間も費用もかかり大迷惑です。不思議なことに、今年の5月にディーラーにて再度点検を行って漏電もバッテリー不良もその他の原因も無いこと、及び伝送系統で同様の問題は同じ車種でも報告されていないことを確認した後は、車に対するガスライティングが一切無くなっています。ただ、証言いただいたメカニックの方は突如退職してしまい、連絡が取れません。音声記録は録ってあります。


< 移動する車 >

この項目では、駐車中のターゲットの車の駐車位置を移動させ、ターゲット自身の記憶違いを信じ込ませるという手口と効果が詳細に書かれています。もしターゲットが警察に通報して、少し離れたところに車があることが分かったらターゲットの記憶違いに出来るとか、もしターゲットの家族が同じ車を運転するのであれば喧嘩になるとか。それから、上司専用の駐車スペースにターゲットの車を移動させておいて、上司とのトラブルを誘発し、これを何度か繰り返してターゲットに言い訳をさせることで、ターゲットの信用を無くすという手口も書かれています。実は私も、自分の車が駐車した位置から5、6メートル離れた反対側に移動していたことがあります。あれは不思議でした。


< 減らないガソリン >

ガソリンを抜くとそれは窃盗を疑われるので、逆に毎夜注ぎ足すことで、ターゲットにおかしいと思わせる、しかし理由が説明できない、という状況を作る手口が書かれています。実は、シャンプーやリンスが一向に減らない、めんつゆが一向に減らない(知らないうちに増えている)といった手口が被害者の方々より報告されており、この手口の応用と考えられます。減っていれば窃盗の疑いをかけることができるけれども、増えていれば奇妙に思うだけ。確かにその通りですが、よくこんなことを考えるものです。


< 消える新聞 >

ターゲットの新聞受けから新聞を抜き取ることが出来れば、週に数度、抜き取っておくという手口です。


『この手口自体はたいした手口ではありませんが、その他の手口によってターゲットの人生が狂い始めるにつれ、こういったつまらない手口がターゲットを心理的に追い詰めることになるのです。』


だそうです。私は新聞をとっていないのでやられたことはありません。ただし、郵便物に関するいたずらは何度かあります。面識も無い郵便局員が後ろから自転車でぶつかってきて一目散に逃げるような状況ですから、配達員自身がやっている可能性もあります。


< 味の問題 >

ターゲットの自宅に忍び込み、またはターゲットと親しくなってターゲットの家に入り、調味料やコーヒーの味、香水の臭い等を微妙に変えることによって、ターゲットの味覚や嗅覚がおかしくなったと疑わせる手口が書かれています。まさかこんなことをする人がいるとは思いませんよね。しかも、砂糖と塩を変えるような極端な変化はバレバレなのでやめるようにとか、香水のボトルは口が狭いのでノズルが必要だ、などという注意書きまであります。味を変えるトリックは私も集中的にやられましたが、私の場合はどのように味を変えたのかは不明です。私のケースの女性Aがほとんど一切、私の買った飲食物、私の注文した飲食物を口にせず、自ら持参したお茶しか飲んでいなかったのは、この手口を効果的にし、私にわからせるためだったのかもしれません。


< 洗濯物の色落ち >

ターゲットの服の色を調べ、その服のポケットに同色の染料を忍ばせ、ターゲットがその服を洗濯した時に色落ちしたかのように見せかける手口です。こんなことをされても偶然かどうか分かりませんよね。大損害となるはずです。


< 職業不安 >

この項目では、遠まわしなほのめかしによって、ターゲットに対し、職を失うのではないかという不安を煽る手口が書かれています。


本章のその他16の項目は割愛しますが、際限なく応用が可能な手口であることがお分かりになったかと思います。再度強調しますが、まさかそんなことをする人がいるとは考えられない、という常識を逆手にとっている手口であり、明らかにおかしくても非難のしようがない手口である、ということがお分かりになったかと思います。


<< 第3章 妄想を構築させる >>

この章では、ターゲットが妄想を抱いているというストーリーを構築するための手口が書かれており、その目的の1つは、


『ターゲットの不安意識をあらゆる方向に向けさせ、加担者を特定させない』

こととなっています。手口の見出しは3つと少ないですが、十分効果的な手口だと思います。以下、2つの項目をご紹介します。


< ささやく冷笑 >

 『ターゲットの妄想を育てる1つの方法は、人々がターゲットのことを話しているということを、明らかに分からせることです。この手口には、1、2人の協力者が必要です。(中略)話題がターゲットのことであることを分からせるために、協力者と共にターゲットのほうを見ながら、協力者にささやきます。ささやきの間に冷笑を加えると、ターゲットは自分が馬鹿にされていると思い、不快に感じるでしょう。ここでは対立を避けるための策略が必要です。たとえば、ささやいている間にターゲットが向かってきて、自分のことを話しているんじゃないかと言ってきた場合には、白々しく次のように言ってやり、ターゲットの自尊心を打ち砕きましょう。


「なんだいそれ?みんなの噂になるような重要な人物だと思ってるんだ?妄想じゃないの?」


協力者が多ければ多いほど、ターゲットの不安はあらゆる方向に拡散するでしょう。』


< 匿名の警告 >

この項目には、匿名でターゲットの秘密をほのめかして、ターゲットの不安を煽るという手口が書かれています。

これらの手口は、ほのめかし の手口と同じであり、他の人々の言動が明らかにターゲットに向けられていることを意識させるという原理から、アンカリング、ノイズキャンペーン、コリジョンキャンペーン、付け回しその他の手口の基本原理を示しているといえるでしょう。そして第2章の手口と同じく、明らかにおかしくても非難のしようがない手口です。

もう一度、先ほど抜粋した台詞を引用します。

『なんだいそれ?みんなの噂になるような重要な人物だと思ってるんだ?妄想じゃないの?』

被害者が警察に相談すると、生活安全課の警察官に言われる台詞そのままです。家宅(車両)侵入と拉致監禁くらい捜査したらいかがでしょうか?桶川ストーカー事件においては告訴状の改ざんさえ行うなど、無実の国民の命よりも犯罪者保護と組織防衛優先ですから、当然かもしれませんね。


<< 第4章 ターゲットの評判を失墜させる >>

この章では、


『ターゲットにターゲット自身の正気を疑わせることだけでなく、ターゲットの親族、友人や同僚に、ターゲットが正気であるかどうかを疑わせる』


という目的の手口が書かれています。しかし、ここで書かれている手口は、ターゲットには知られないように噂で評判を失墜させる手口なので、これが実際に行われているかどうかはなかなか確かめられない手口ですが、1例ほど抜粋しておきます。


< 不快な雑誌 >

『変態趣味の雑誌をターゲットの机に仕込むことも効果的でしょう。この雑誌を発覚させるひとつの手段は、同僚にこの雑誌を“発見”させることです。(中略)同僚が資料を求めてきた時に、それはターゲットに貸したからターゲットの机の中にあるかもしれないといえばいいのです。もしターゲットがその日外出していれば、その雑誌がターゲットのものではないと説明することはできません。別の人もターゲットの机の中のその資料を探すでしょう。はい!雑誌が発見されました。これで噂の歯車が回り始めました。』


『(雑誌は必ずしも性的なものである必要は無く)キーポイントは、その雑誌がターゲットの上司や同僚の倫理や文化に反しているものでなければならないということです。』



この章には10項目の見出しがあり、それぞれに細かな手口が書かれています。上記項目以外には、異性の加担者を使ってターゲットの耳には直接入らないような噂を流布する手口、匿名電話で噂を流布する手口、コンドームなどを仕込む手口、デートサービスを勝手に申し込む手口、変態趣味の本にターゲットの名前を書いて忘れ物として届ける手口、ターゲットの過去からターゲットに不利な情報をあら捜しして噂を流布する手口などが書かれています。いずれにしても、「そんなことをする人がいるわけがない」と言い訳の出来る手口です。


<< 第5章 人間関係の対立を演出する >>

この章では、

『この段階まで来ると、様々な相乗効果が現れています。ガスライティングはターゲットの神経をずたずたにし、その信用を低下させています。そのほかの効果として、ターゲットはいらいらしており、妄想状態に陥っています。ターゲットは他人と衝突しやすい状態にあり、悪魔のらせん階段を下り、破滅へと向かいます。』


という状態のターゲットに、人間関係の対立を演出する手口を解説しています。対立させる対象は、職場の上司及び同僚、結婚相手、友達、家族など多岐に渡り、それぞれの状況に応じた手口が書かれています。また、この章の手口を実行するには、誰もターゲットに同情しないように、ターゲットが社会的弱者ではないほうがやりやすい、と書かれています。


 職場での対立を引き起こす手口は、ターゲットが出社していない日にターゲットの悪評を捏造する手口や、ターゲットの知らない間に情報を偽造する手口などが含まれます。例えば、


『上司のオフィスに入る機会があったら、上司の見ていない間に、卓上ライターをあなたのポケットに滑り込ませましょう。上司が喫煙者でなければ、ペンや金メッキのレターオープナーなど、“借りる”ことのできる上司の私物があるはずです。上司のオフィスから出たら、拝借した品物を、ターゲットの机の上に落としておきましょう。』

といった手口や、セクハラをでっち上げる手口、メールを改ざんする手口、挙句にはターゲットの仕事への破壊工作手口(仕事の妨害だけで17項目)などが挙げられています。職場にこんなことをする人がいるとは思いませんよね。まさに常識の破壊です。


また、ローカルラジオを利用して、ターゲットが別の人物を侮辱したことにしてしまうといった、メディアを利用する手口も書かれています。


ほかには、夫婦間や恋人間、それから不倫関係などを利用したトラブルの演出も書かれており、中には偽エイズ患者をでっち上げ、トラブル、不安、猜疑心や罪悪感を誘発させる手口が書かれています。それから、既にある対立関係に油を注ぐシナリオ等が書かれています。一旦対立させてしまえば、油を注ぐのは簡単で、

 『ターゲットがいくら何もしていないと否定しても、相手はターゲットのことを信用しないでしょう。』

ということになります。


 最後に、近隣住民にターゲットが変人だと思わせる手口として、ターゲットのふりをして近隣住民に苦情の電話をかけたり、警察に苦情電話をかけたりして、ターゲットが変人だという認識を持たせる手口が書かれています。ただ、既にカルト的ネットワークが存在していますから、こういった手口よりも、ネットワークを利用した悪評の流布がなされていると考えられます。この場合、ターゲットがいくら違うといっても信用しないでしょうし、そもそも噂が本当かどうかなど関係ないのでしょう。彼らにとっては仲間意識のほうが重要でしょうから。


第6章 リアルトラブル

この章では、ターゲットの違法行為を演出するなどの、トラブル演出方法が書かれています。車から車検証を“拝借”しておいて、警察に検査された時のトラブルを誘発するとか、ターゲットの免許証を“拝借”して、免許証を複製し、複製を元に戻しておいて、ターゲットが免許証を偽造したことにするとか、車検証で同じ事をするとか、それらを発覚させるために、ターゲットの車の盗難届けを出すとか、ローン支払い口座を偽造して不払いにさせるとか、ターゲットが空港を利用する日に、ターゲットの荷物に覚せい剤やピストルを仕込んでおくとか、覚せい剤やピストルを車に仕込んで匿名で通報するとか、はっきり言って犯罪手口が書かれています。それから、通報などの手段ではプリペイド携帯で電話するように、郵便物を触る時はビニール手袋をするように、口座を開く時は…といった、加害者が特定されないための注意点も書かれています。


第7章 最後に一言

最後にこんなことが書かれています。


 『ガスライティングは軽いタッチで始めることができ、あなたが望むだけの期間、その状態を維持することが出来ます。その後、強烈かつ分散された数々の手口によって、ターゲットを追い込むことが出来ます。これは、船を沈めておいて、救命ボートで逃げ出した人々をマシンガンで攻撃するような手口です。あなたが望むだけ、多くの手口を活用してください。』



 以上、書籍よりの抜粋をしながら、ガスライティングの手口をご説明しました。ポイントは、1)ターゲットの人生を思い通りのレベルまで破滅させ、自殺に追い込むことまで出来る、2)ガスライティング実行者達は善人を演じることができる、3)無数の手口が分散しており、表向きには関連のない人々が分担することで、ターゲットにそれぞれの行為の関連性及び動機を証明させない、4)ターゲットが被害妄想を抱いているという話のすり替えが可能な手口で構成されている、の4点です。



ここまで


ということです。
心当たりはありましたでしょうか。

気にしすぎは良くありませんが、
十分に注意する必要があると思います。


↓ブログランキングに参加しています、賛同して下さる方はクリックをお願いします。
 

最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

コンピュータ監視法案が本会議で可決~ついにネット言論統制が始まった~ (06/01)61年ぶりの鉱業法改正は3.11当日に行われていた!!! (06/01)【資料】日経の「人工地震」に関連する見出しと注目記事を集めました。 (05/31)核廃絶運動家に訴えかけるのもアリかも~核爆発人工地震兵器可能性~ (05/30)核爆発があったと考えるほうが自然なのです~どう考えても~ (05/24)ロシアからの人工地震メッセージ?~茨城沖で再び人工地震発動か?~ (05/24)311地震の謎を解く 311の意味とは??~“水戸”がキーワード~ (05/23)【速報】リビアでM8.4の地震、組織ぐるみで隠蔽される!~人工地震か~ (05/21)人間性を奪い、自由をないがしろにし、個人を束縛する「構造(物)」からの卒業 (05/21)海治 広太郎氏のアイデア~地震を作為的に「テロ」として起こせる可能性~ (05/21)

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

でかポインタ・スイッチ


:キーボードショートカットVer1.1
  • L:最新の記事
  • J:次の記事orページ
  • K:前の記事orページ
  • D:PageDown
  • U:PageUp
プルダウンリスト
最新記事
最新コメント
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




最近のコメント
日本 (01/13)
終戦間もない昭和20年9月、大本教の出口王仁三郎は
「原子爆弾は日本の博士が発明して『日本は人道上使えぬ』といってドイツへやった。それをドイツでも使わず、アメリカ

ゲストさん (06/28)
向かいに開業してる歯科医にされた。最初は従業員にここに書かれてるようなことをさせて、徐々に周辺の住民も仲間に取り込もうとしてたので対策を講じて封じ込めた。おかげ

littleyohane (05/16)
とても参考になりました。私のブログで紹介させてください。情報をありがとうございました。

ヨハネのブログを更新しています。お時間がある時に、ご覧下さい。だいだい

さまらん (03/14)
天皇は天竜人じゃないしルフィはムハンマドでは無い

五老星は五芒星じゃないしブラックベアードはバフォメットでは無い

ハンコックは韓国じゃないしルフィーはルシフ

050-3174-9368 (12/10)
子宮頸癌の予防には安全で優れた効果のあるBuah Merah 500VEを!!
http://skyuu-keigan.jimdo.com/
asean_health@zoho.com
050-3174-9368

asean-lab. (12/06)
"殺人ワクチン" を拒否し、 Buah Merah 500VEの摂取を!!

http://skyuu-keigan.jimdo.com/

ゲストさん (10/21)
グラクソスミスクラインはイギリスの企業です。

ゲストさん (09/15)
最近(2014年夏)またこいつの本が売れてるんですよね(笑)

こんな電波本だしてたのに

浅井隆
『NTTが核攻撃される日 Network mystery』フットワーク出版 1990

脱洗脳報道はベンジャミン・フルフォードの書籍とHPを見よ! (08/29)
世界皇帝 ディヴィッド・ロックフェラー 死亡 金星人(-) 毎年8,9,10月が大殺界 広島、長崎への原爆投下を今も謝罪しないアメリカに、反アメリカ感情を今こそ噴出せよ。 

岸川媛美 (08/16)
この場を借りちゃいます。許してください。
どんなにがんばっても、借金はいっこうに減らないんです。
でも、ある人が私のことを助けてくれました。
最初は半信半疑だっ

プロフィール

だいだいこん 

Author:だいだいこん 
私はただの人間です。
なぜ原発は爆発したのか考えてます。
そして反日銀デモを起こしたくて仕方がありません。

日本は平和国家でしょうか。
その根拠は?具体的にどこが?
日銀や消費税は人を殺しています。

消費税廃止、インフレ目標、
宗教法人税の導入やBIなどで、
日本を本当の平和国家にしましょう。

そして、地震兵器を隠すのをやめましょう。

Book Mark !
ブロとも一覧(画像のみ版)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

ひきこもりを侮るな!

とほほほ

アギタの神が住む鎮守の森

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

さんたブロ~グ

∞久保健英の伝説∞the legend of takefusa kubo∞

ケムトレイル

保守政治とは何か

ブログのブログ

情報を活用する

六人の子産ませてくれてありがとう

こらぁ~!責任者出て来~い!
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
169位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google自動翻訳
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
ブログ成分分析
だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~の成分分析
AquariumClock 2
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
